セリアのワイヤーネット活用アイデア集!豊富なサイズや収納に活かす方法は?

セリアのワイヤーネット活用アイデア集!豊富なサイズや収納に活かす方法は?

100円均一セリアにはワイヤーネットが販売されています。豊富なサイズのワイヤーネットが販売されているので、活用法によって様々な活用方法があります。豊富なサイズを使ってセリアのワイヤーネットを収納に生かすことができます。おしゃれな収納がお得にできることでしょう。

記事の目次

  1. 1.セリアのワイヤーネットは活用しやすい!
  2. 2.セリアのワイヤーネットのサイズ・色
  3. 3.セリアのワイヤーネット収納アイデア
  4. 4.初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ
  5. 5.セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの
  6. 6.セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!
  7. 7.セリアのワイヤーネットでお部屋を綺麗に片付けよう!

セリアのワイヤーネットは活用しやすい!

Photo bycastleguard

100円均一セリアにはワイヤーネットが販売されています。セリアのワイヤーネットのサイズが豊富で活用がしやすいことで有名です。セリアのワイヤーネットを使って収納棚や収納方法を作ることができます。

今回は、100円均一セリアのワイヤーネットを使った収納アイデアやセリアのワイヤーネットを連結させて様々な活用方法をご紹介していきましょう。セリアのワイヤーネットを使ってお得に誰でも簡単に収納アイデアになっています。是非参考にしてみて下さい。

セリアのワイヤーネットのサイズ・色

Photo byFree-Photos

100円均一セリアのワイヤーネットのサイズと色についてご紹介しましょう。セリアのワイヤーネットには「8×8マス=縦29.5cm×横29.5cm」「7×11マス=縦26cm×横40.5cm」「4×16マス=縦15.5cm×横58.5cm」「8×16マス=縦30.5cm×横59cm」

「11×14マス=縦40.5cm×横51.5cm」「縦30cm×横21cm」と様々なサイズが豊富に揃えてあります。どのサイズもアイデア次第で収納棚や連結することで色々な収納を作ることができます。それでは、セリアのワイヤーネットのサイズと色について詳しくご紹介していきましょう。

8×8マス=縦29.5cm×横29.5cm

Photo bycocoparisienne

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「8×8マス=縦29.5cm×横29.5cm」です。サイズは、縦29.5cm×横29.5cmで、色はホワイトとブラウン、耐荷重は約4kgから10kgになっている正方形のワイヤーネットになります。

このセリアのワイヤーネットのおすすめの収納アイデアは、小物を収納するときの仕切りに使うアイデアです。また、ワイヤーネット同士を連結させて収納に変化させていくアイデアもあります。後ほど詳しくセリアのワイヤーネットを使った収納アイデアをご紹介していきましょう。

7×11マス=縦26cm×横40.5cm

Photo byPexels

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「7×11マス=縦26cm×横40.5cm」です。サイズは、縦26cm×横40.5cmで、色は、ホワイトとブラウンになり、耐荷重は、約4kgから10kgになります。横長サイズのセリアのワイヤーネットでスパイラルラックにしたり、アクセサリー収納におすすめです。

4×16マス=縦15.5cm×横58.5cm

Photo byPublicDomainPictures

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「4×16マス=縦15.5cm×横58.5cm」です。サイズは、縦15.5cm×横58.5cmで、色は、ホワイトとブラウンになります。

耐荷重は、約4kgから10kgです。このセリアのワイヤーネットは、横長サイズのワイヤーネットになっています。このサイズのワイヤーネットは、棚を作るのにおすすめサイズになるので、収納として棚を考えている方は連結させてみてはいかがでしょうか。

8×16マス=縦30.5cm×横59cm

Photo byStruffelProductions

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「8×16マス=縦30.5cm×横59cm」です。サイズは、縦30.5cm×横59cmで、色は、ホワイトとブラウンになります。耐荷重は、約4kgから10kgなので、かなり大きいサイズのワイヤーネットです。

他のセリアのワイヤーネットとは価格は同じになっているのが驚きです。大きなサイズを利用して、収納アイデアとして壁掛けであったり、ボックスを連結させて作るアイデアもあります。

11×14マス=縦40.5cm×横51.5cm

Photo bySkitterphoto

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「11×14マス=縦40.5cm×横51.5cm」です。サイズは、縦40.5cm×横51.5cmで、色はホワイトとブラウンがあります。

耐荷重は、約4kgから10kgになっていてアンティーク調のワイヤーネットになっているのでおしゃれな仕上がりになることでしょう。他のワイヤーネットとは別の場所に発売されている場合もあるので、セリアのお店をよく探してみて下さい。

縦30cm×横21cm

Photo byPexels

セリアのワイヤーネットのサイズ・色「縦30cm×横21cm」です。サイズは、縦30cm×横21cmになっていて、色は、ブラウンでアンティーク調になっています。耐荷重は記載されていませんでした。他のワイヤーネットとは違う場所に置かれているので、セリアの店内を探してみて下さい。

一人暮らしのキッチン収納術まとめ!狭い空間をおしゃれにする方法を解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
一人暮らしの狭いキッチンは収納スペースも狭くて片付け辛い!そんな悩みを持っていませんか?一人暮らしでも、100均の収納グッズやファイルボックスを使えば、簡単に収納する方法があるのです!今回は、一人暮らしのキッチンをおしゃれにする収納のコツをご紹介致します!

セリアのワイヤーネット収納アイデア

Photo bycongerdesign

セリアのワイヤーネットには、豊富なサイズがあることがお分かりいただけたでしょうか。それでは、セリアのワイヤーネットを使った収納アイデアをご紹介していきましょう。

普段の生活で「ちょっとこれがあるといいのにな。」「ここがこうなっていたら助かるのにな。」「ここがこうなっていれば。」と思うのに対応してくれるのがセリアのワイヤーネットを使った収納アイデアです。どれも簡単にできる収納アイデアになっているので、是非試してみて下さい。

扉裏収納

Photo byginsburgconstruction

セリアのワイヤーネット収納アイデア「扉裏収納」です。扉の裏は、収納場所として大変優秀な場所でもあります。この場所を収納として使うか使わないかでかなり使い勝手が違ってきます。扉裏収納におすすめは、スリムサイズのセリアのワイヤーネットです。

確認することが多い、プリント類などを扉裏に付けておけばいつでも簡単に確認できます。扉を閉めてしまえば、外からプリントが見えなくできるので、ごちゃごちゃしがちなプリントをすっきり収納できます。

セリアのワイヤーネットに可愛い洗濯ばさみを連結させてプリントを洗濯ばさみに挟んでみましょう。洗濯ばさみをセリアで購入できるので、全てセリアで完成できます。

冷蔵庫収納

Photo byErikaWittlieb

セリアのワイヤーネット収納アイデア「冷蔵庫収納」です。冷蔵庫の横も収納場所として使える場所でもあります。キッチン用品を掛ける収納として使うことで、お料理の時とても便利なのでおすすめです。ワイドタイプのセリアのワイヤーネットを使って冷蔵庫横にセットしましょう。

ピーラーやキッチンペーパー、ザル、軽いまな板など様々なキッチンツールを収納することができます。掛ける収納にすると、使いやすく手間がかからないのでおすすめです。

雑誌収納

Photo byrawpixel

セリアのワイヤーネット収納アイデア「雑誌収納」です。セリアのワイヤーネットを曲げることによってスリムでシンプルな雑誌収納になります。曲げるという工程のみでおしゃれにできるので大変簡単です。

ちょっとした場所に掛けておけば、大変便利に使うことができるでしょう。「ここに収納があったら便利なんだけど。」の気持ちを叶えてくれること間違いなしです。

スパイス収納

Photo bymonicore

セリアのワイヤーネット収納アイデア「スパイス収納」です。料理とするときに「ちょっと砂糖がいる。」「塩少々。」「胡椒が欲しいな。」という時にサッと取り出すことができるスパイス収納もセリアのワイヤーネットを使って棚にすることができます。

セリアのワイヤーネットを連結させてキッチンの狭いスペースに収納できるスパイス棚が作れるのでかなりおしゃれに便利な収納棚になることでしょう。

アクセサリー収納

Photo bykaboompics

セリアのワイヤーネット収納アイデア「アクセサリー収納」です。お店に飾ってあるアクセサリーはワクワクするのに、自宅ではどうしてもごちゃついてしまうのが悩みところです。アクセサリー収納にはセリアのワイヤーネットで棚を作ってしまいましょう。

ただ引っ掛けるだけでアクセサリー収納になってしまうので、おしゃれにサングラスや帽子などを引っ掛けて収納するのもおすすめです。

シューズ収納

Photo byPexels

セリアのワイヤーネット収納アイデア「シューズ収納」です。玄関で脱ぎ散らかしてしまいがちなシューズの棚としてもセリアのワイヤーネットは使えます。ワイヤーネットを壁に取り付けることでシューズが掛けられる棚になります。

スタンドを連結させればお店のようにシューズを飾ったように収納できるのでおすすめです。子供でも簡単にシューズを置けるので、散らばりがちなシューズの収納に活用してみましょう。

セリアのカゴを使ったおしゃれ収納アイデア!サイズや素材も豊富で便利! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
百均のなかでもセリアの商品にはおしゃれでかわいい小物がたくさんあります。素敵なインテリアのワンポイントにカゴが欲しくなったら、セリアのカゴを見に行きましょう。きっとあなたのお部屋に合ったおしゃれでかわいいカゴが見つかります。

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ

Photo bycoyot

それでは、初心者でも簡単にできるセリアのワイヤーネットを使ったアレンジをご紹介していきましょう。今回ご紹介するセリアのワイヤーネットアレンジアイデアには、「おもちゃ棚」「六角シェルフ」「ウォールシェルフ」「ごみ箱」「ストッカー」「ランドリーカート」「ストーブガード」となっています。

どれも初心者でも簡単にできるセリアのワイヤーネットのアイデアになっているので、チャレンジしてみて下さい。

おもちゃ棚

Photo byFeeLoona

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「おもちゃ棚」です。子供のおもちゃの片付ける場所にセリアのワイヤーネットを使っておもちゃ棚を作ることができます。ワイヤーネットを連結させることで簡単なおもちゃ棚の完成です。

難しい作業がないので簡単におもちゃ棚は出来ますし、おもちゃの数や大きさによっても調整できるのが嬉しいポイントでしょう。簡単におもちゃ棚が欲しい方におすすめです。

六角シェルフ

Photo byAlexanderStein

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「六角シェルフ」です。セリアのワイヤーネットを使っておしゃれな六角シェルフも作ることができます。おしゃれなモノトーンの棚の完成です。作り方は、ワイヤーネット2枚で完成できるので、おすすめです。

ワイヤーネットを六角形になるように結束バンドを使って連結するだけで簡単に六角形の棚ができてしまうのです。もう少し懲りたい方には、スプレーで色をつけてもインテリアとしてかなりおしゃれになります。

ウォールシェルフ

Photo byPexels

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「ウォールシェルフ」です。セリアのワイヤーネットを連結させてウォールシェルフも作ることができるのをご存知でしょうか。シンプルでインテリアにも馴染むので「ここにちょっとした棚が欲しいな。」という方におすすめです。

セリアにはすのこも販売されていてワイヤーネットと連結させることで簡単に組み立て完成で棚ができてしまいます。時計や写真などを飾ってもおしゃれでおすすめです。

ごみ箱

Photo bybrenkee

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「ゴミ箱」です。ワイヤーネットを結束バンドで連結することで簡単にゴミ箱の完成です。下の部分にキャスターを連結させれば移動も簡単のゴミ箱ができます。ここにさらにフックをつければ収納場所として使うことができるのでおすすめです。

ワイヤーネットを連結させることでゴミ箱も出来てしまうのですから、ワイヤーネットは使い勝手がいいことが分かることでしょう。

ストッカー

Photo bySkitterphoto

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「ストッカー」です。セリアのワイヤーネットと連結するための結束バンドを使って、ストッカーも作れてしまいます。ストッカーの中に紙袋をセットすると中身が見えなくすることも可能です。黒のリボンをつけるとワンポイントになってかなり可愛い仕上がりになります。

ランドリーカート

Photo byStockSnap

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「ランドリーカート」です。ランドリーカートも100均の商品で作れてしまいます。用意する物はセリアのワイヤーネットと抗角でできてしまいます。連結部分は結束バンドで連結させましょう。

下にキャスターをつければ移動もラクラクです。スプレーを引っ掛けることもできますし、S字フックを使えば、掛ける収納のできてしまうのです。全て100均の商品で出来てしまうのは驚きのアレンジでしょう。

ストーブガード

Photo byAlexas_Fotos

初心者でも簡単!セリアのワイヤーネットアレンジ「ストーブガード」です。寒い冬になるとストーブを出すご家庭も多いことでしょう。小さなお子さんやペットのいるご家庭ではストーブに子供やペットが近付かないように、神経を張り巡らせるのは大変です。

セリアのワイヤーネットを使って「ストーブガード」を作ってしまいましょう。ストーブの大きさに合わせて、セリアのワイヤーネットを連結させれば簡単にできます。ストーブの時期が終わったら一緒にコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントです。

セリアの収納仕切りケースの使い方アイデアを紹介!サイズや種類も豊富! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円ショップのセリアにはブック型やA5の引き出し、また仕切りケース等のお得で便利な収納ボックスが沢山あり、サイズも豊富に取り揃えています。そんな、セリアの収納仕切りケースをお得に使用するためのアイデアやおすすめ商品を紹介していきます。

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの

Photo by yto

セリアのアレンジが色々できることをご理解いただけたことでしょう。では、セリアのワイヤーネットと他の材料としてどんなものを使ってアレンジしていけばいいのでしょうか。今からご紹介するアイテムを使えば、色々なアレンジが可能です。

今回ご紹介できなかったアレンジも是非チャレンジしてみて下さい。セリアのワイヤーネットアレンジで使えるアイテムは、「フック」「S字フック」「結束バンド」「スタンド」「突っ張り棒」「ハンガーや洗濯ばさみ」「連結ジョイント」「ネジ」「キャスター」です。実はこれらのアイテムたいてい100均セリアで用意することができるのです。

フック

Photo byJayMantri

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「フック」です。100円均一セリアでも販売している「鴨居(かもい)フック」です。

ワイヤーネットも簡単に吊り下げることができるので用途に合わせてワイヤーネットを掛けて使うことができます。フックが粘着テープで取り付けられるものや画鋲(がびょう)でつけるもの、ネジでつけるものと様々です。

S字フック

Photo byractapopulous

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「S字フック」です。S字フックも100均で購入できるアイテムです。ワイヤーネットを引っ掛けて吊るすのにおすすめです。鴨居フックを使って壁に取り付けたものにS字フックで色々吊り下げておくことができます。簡単に取り外して新たにつけることができるのでおすすめです。

結束バンド

Photo by mystelynx

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「結束バンド」です。ワイヤーネットを連結させるのに大変有能です。女性でも簡単に取り付けることができるので、アレンジにおすすめします。かなり頑丈に連結してくれるので、様々なアレンジに便利な結束バンドはワイヤーネットアレンジには欠かせないアイテムでしょう。

スタンド

Photo bycherylholt

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「スタンド」です。ワイヤーネットを立たせて使いたいときにスタンドがあれば可能です。100円均一で購入できるので、全て100均で揃えることができます。赤ちゃんの入ってこないようにするためのガードやペットのガードを作ることもできるので、用途によって使い分けていきましょう。

突っ張り棒

Photo by mah_japan

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「突っ張り棒」です。壁に傷を付けたくない方におすすめの突っ張り棒です。賃貸にお住まいの方にとってはなかなかアレンジは抵抗があるのではないでしょうか。そんな時に突っ張り棒はかなりおすすめです。突っ張り棒を使う際はしっかりと突っ張れる場所かどうか確認してから試すようにして下さい。

ハンガーや洗濯ばさみ

Photo bystevepb

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「ハンガーや洗濯ばさみ」です。ワイヤーネットをクローゼットに吊り下げるのにおすすめのアイテムです。ハンガーや洗濯ばさみを使えばそのまま移動させることができるのでかなり優秀です。

調理台の下に収納しておけば簡単に出し入れができるのでおすすめ。おもちゃ箱の棚にでもできたりとかなり使えるアイテムです。

連結ジョイント

Photo byPexels

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「連結ジョイント」です。ワイヤーネットを固定するための専用の連結ジョイントも100均で揃っています。固定していても折り曲げたり角度を変えることができるのでおすすめです。

この連結ジョイントを選ぶ時は合った連結ジョイントを選びましょう。しっかりと連結できない場合もあるのでしっかり確認してから購入するようにして下さい。

ネジ

Photo bysweetlouise

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「ネジ」です。ネジで固定するとかなりしっかりと固定することができます。ワイヤーネット専用のネジが100均でも購入してあるので購入してみましょう。重さは3kgまで耐えてくれるので使い勝手がいいのでおすすめです。

キャスター

Photo byjulenka

セリアのワイヤーネットアレンジに皆が使っているもの「キャスター」です。セリアのワイヤーネットを連結させて箱型のものを作って底にキャスターをつければ簡単に移動ができるようにできます。100均でキャスターも購入できるのでおすすめです。ランドリーボックスやゴミ箱などにつけてみましょう。

セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!

Photo byelizabethstilwell

セリアのワイヤーネットアレンジをもっと知りたいという方におすすめの方法をご紹介しましょう。セリアのワイヤーネットを使ったアレンジ方法が書かれた本が多数発売されています。今回は、そんなセリアのワイヤーネットアレンジについて書かれた本を2冊ご紹介していきましょう。

「100均ファンmagazine!」「Como特別編集100円グッズで収納マジックKindle版」です。どちらもセリアのワイヤーネットを使ったアレンジ方法がたくさん紹介されているのでおすすめします。

本を読む

Photo byStockSnap

セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!「本を読む」です。セリアのワイヤーネットのアレンジ方法について書かれた2冊の本をご紹介していきましょう。

今回ご紹介する本は「100均ファンmagazine!」「Como特別編集100円グッズで収納マジックKindle版」です。どちらもセリアのワイヤーネットを使ったアレンジ方法が多数掲載されていて見ているだけでも楽しい内容になっています。

100均ファンmagazine!

Photo by k.oh.ey

セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!「本を読む(100均ファンmagazine!)」です。100均で発売されているアイテムを使ったアレンジ方法が多数掲載されている本になります。セリアのワイヤーネット以外にも100均のアイテムを使った収納術やアイデアがたくさん載っているので是非読んでみて下さい。

素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納アイデア (サクラムック 楽ライフシリーズ)

Photo byPlushDesignStudio

セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!「本を読む(素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納アイデア (サクラムック楽ライフシリーズ))」です。100円グッズにちょっと足すことによって素敵な収納にしてしまうアイデア満載の本になります。100円グッズでお得に収納を作りたい方におすすめです。

Como特別編集 100円グッズで収納マジック Kindle版

Photo byPexels

セリアのワイヤーネットアレンジ方を知りたい!「本を読む(Como特別編集100円グッズで収納マジックKindle版)」です。収納術がたくさん書かれた本で全て100円グッズでできてしまう収納についての本になっています。セリアのワイヤーネットの活用方法も多数掲載されているのでおすすめです。

セリアのワイヤーネットでお部屋を綺麗に片付けよう!

Photo byVictoria_Borodinova

セリアのワイヤーネットを使った、収納アイテムの作り方についてご紹介してきました、セリアにはワイヤーネットを使ったアレンジ術に使うアイテムもたくさん揃っています。ごちゃごちゃと散らかりがちなお部屋を100均で簡単に収納場所を作ってきれいに片付けてみましょう。今よりももっと素敵な生活が待っていることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事