100均セリア・ダイソーのペン立て17選!おすすめの収納アイデアもチェック!

100均セリア・ダイソーのペン立て17選!おすすめの収納アイデアもチェック!

100均のセリアやダイソーのペン立ては種類も豊富で実用的と人気になっています。100均セリアとダイソーのペン立てを厳選して17個ご紹介していきます。100均セリアとダイソーのペン立てを使った収納アイデアも要チェックです。

記事の目次

  1. 1.100均セリアやダイソーのペン立ての魅力
  2. 2.100均セリアやダイソーのタワーペンスタンド4選
  3. 3.100均セリアやダイソーのシンプルなペン立て11選
  4. 4.100均セリアやダイソーのペン立て代用品2選
  5. 5.100均セリアやダイソーのペン立てアレンジ例
  6. 6.100均セリアやダイソーのペン立て活用アイデア
  7. 7.100均セリアやダイソーのペン立てを活用しよう!

100均セリアやダイソーのペン立ての魅力

Photo byFree-Photos

日用品から食料品まであらゆる生活雑貨が手に入る100均にはセリアやダイソーなどがあります。100均セリアやダイソーのペン立てがかなりおすすめです。

今回は、100均セリアやダイソーのペン立てのおすすめ17選と100均セリアやダイソーのペン立てを使ったアレンジ術についてご紹介していきます。100均セリアやダイソーのペン立ての魅力からご紹介していきましょう。100均セリアやダイソーのペン立てにはどんな魅力があるのでしょうか。

収納力が高くて実用的

Photo bystux

100均セリアやダイソーのペン立ては収納力の高さが魅力でもあります。企業でも100均セリアやダイソーのペン立てを取り入れているくらい実用的なペン立てで、会社のデスクに置いてもいいくらいシンプルなデザインのペン立てが手に入ります。

そんな100均セリアとダイソーのペン立てのどんな魅力があるのでしょうか。100均セリアとダイソーのペン立ての魅力について解説していきます。

コスパ良し

Photo by kanonn

100均セリアやダイソーのペン立てんは、100円というかなりの安価ではありますが、実用性も高く、いろんなシーンで使うことができるのです。これは、100均のセリアやダイソーや他の100均のお店は常に競争を行っているので、かなり開発が進んでいます。

常に競争しているので便利で品質の高い商品を消費者は100均で手にすることができるのです。そのためコスパがよい商品が豊富に揃っています。特に100均セリアやダイソーといった有名な100均の商品はコスパがいいことで知られています。

「これが100均の商品なの?」と思わず言ってしまうくらいの高品質の商品を100円という価格で購入できるのは100均セリアとダイソーの魅力でもあります。

種類も豊富でおすすめ

Photo by yto

100均セリアやダイソーのペン立ての種類は大変豊富になっています。ペン立ては使う人によっても使いやすいペン立てがあります。目的も違ってくるので用途に合わせて購入したい場合、選択するペン立てが多いのは嬉しいポイントでもあるでしょう。

100均セリアやダイソーのペン立ては色や形や大きさからペン立ての数まで豊富な種類のペン立てが販売されています。選ぶ場合は迷ってしまうくらいの種類の豊富さもあるくらいの種類の豊富さでもあるのです。

さらに、100均セリアやダイソーのペン立ては何個も欲しい人にも魅力的です。まとめ買いをしたとしても100均なのでそこまで高額になることがないことも100均セリアやダイソーのペン立てが人気の秘密でもあります。

100均セリアやダイソーのタワーペンスタンド4選

Photo by yto

100均セリアやダイソーのペン立てがいかに魅力的がお分かりいただけたことでしょう。それでは、100均のセリアやダイソーのおすすめのタワーペンスタンドを4つご紹介していきます。かなりおすすめの100均セリアやダイソーのペン立てになるので要チェックです。

セリアのタワーペンスタンド

Photo by yto

まず始めに100均セリアのタワースタンドのおすすめ商品からご紹介していきます。100均セリアのタワーペンスタンドのおすすめを詳しく解説していきましょう。100均セリアのタワースタンドにはどんなおすすめ商品があるのかチェックしてください。

細型

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

100均セリアで販売しているタワーペンスタンドは100均のキャンドウでも販売しています。カラーバリエーションはホワイトとクリアとブラウンの3カラーになっています。セリアの店舗によっては1カラーの場合もあるので問い合わせてみてください。

同じ商品でも楽天市場の100均グッズを扱うショップでも販売されています。このセリアのペンスタンドは、横置きでも縦置きでもどっちでも使えるペン立てになっています。

縦置きにした場合は、収納しやすく圧迫感が出やすくなるのですが、少ないスペースで置くことができるのでおすすめです。横置きにすると安定感があるので重みがある物を収納するのには横置きがおすすめ。

100均セリアのこの商品のサイズは92×50×205ミリメートルで、材質はポリプロピレン、製造元は山田化学株式会社になっています。1個100円で販売されているので数を揃えたい方にかなりおすすめです。

自分が収納したいペンや文房具の数が増えていった場合でも100円プラス税金で買い足すことができます。収納に統一感を出すことができるので、インテリアとしても使えるアイテムです。

この100均セリアのペン立てを4つつなげて使うことでペンを色分けして収納することができます。マーカーや色鉛筆など分けて収納できるのでばらつきがちな文房具類をきれいに収納することができます。

3段ペン立て

フリー写真素材ぱくたそ

100均セリアには3段ペン立てが発売されています。コンパクトサイズに仕切りがあるので収納するのに大変便利なペン立てになります。

この100均セリアのペン立てはペン立て以外でもカードやリモコンの収納としても使うことができ、さらに横置きにすることで飾り棚として使うこともできるのでおすすめです。リビングに置いても邪魔にならない色になっているのでインテリアの雰囲気にマッチしてくれるでしょう。

ダイソーのタワーペンスタンド

Photo by alberth2

つづいて100均ダイソーのタワーペンスタンドのおすすめ商品をご紹介していきましょう。100均ダイソーのタワーペンスタンドのおすすめ商品のおすすめポイントについてご説明していきます。100均ダイソーのタワーペンスタンドのおすすめをチェックしていきましょう。

半透明

100均ダイソーの半透明のシンプルなペン立てになっています。プラスチック製になっているので大変軽いのが魅力でもあり、デザインもシンプルであらゆる用途に使えることができます。

このペン立ての魅力として使わない場合は重ねて収納しておくことができることです。収納場所のことも考えたかゆい所に手が届く100均ダイソーのペン立てになっています。

模様付き

100均ダイソーのペン立てには模様付きのペン立ても販売されています。斜め収納でアーチ状になっているのでペンを綺麗に収納することができます。模様付きになっているのでおしゃれな雰囲気があるので大変おすすめです。

100均セリアやダイソーのシンプルなペン立て11選

Photo bypunttim

100均セリアやダイソーにはシンプルなペン立ても販売されています。シンプルなペン立てになっているので使いやすくインテリアにも馴染みやすくなるのでかなりおすすめです。100均セリアやダイソーのシンプルペン立てを厳選して11個ご紹介していきましょう。

セリアのシンプルなペン立て

Photo by zunsanzunsan

100均セリアはシンプルな商品が手に入ると人気の100均でもあります。100均セリアのシンプルペン立てをご紹介していきましょう。

100均セリアのシンプルなペン立てにはどういったペン立てがあるのか確認してみてください。それでは、100均セリアのおすすめシンプルペン立てをご紹介していきます。

ブリキのペン立て

100均セリアのブリキのペン立ては、おしゃれ感満載のインテリアになります。ブリキを置くことでアンティークな雰囲気をかもし出してくれるので一気におしゃれな雰囲気にすることができるのでおすすめです。何個か並べておくだけでも大変おしゃれ。

缶タイプのペン立て

100均セリアの缶タイプのペン立ては、ブリキ缶で出来ているタイプのペン立てです。100均セリアではおしゃれなサイズやデザインも揃っているのでペンのサイズに合わせて何個か揃えてもおしゃれに収納することができるでしょう。

さらにこのペン立てをアレンジして使う人もいます。サンドペーパーを使ってビンテージ加工をすることでもおしゃれになるのでおすすめです。

ペン・印鑑スタンド

100均セリアのペン・印鑑スタンドはペンと一緒に印鑑も収納できるペン立てです。後ろの部分がマグネットになっているので、ホワイトボードや冷蔵庫さらには玄関に置いておくこともできる便利アイテムです。特に玄関に置いておけば郵便の受け取りの場合に大変便利になっています。

ジャストケース

100均セリアのおすすめペン立てとしてジャストケースがあります。シリーズになっている商品で収納スペースが上段と下段の2つになっています。

上段にはペンを立ててもいいですし、下の段には消しゴムや付箋など散らばりがちなアイテムを収納しておくのにも大変便利な100均セリアのペン立てです。

ダイソーのシンプルなペン立て

Photo by alberth2

100均ダイソーにもシンプルなペン立てが販売されています。100均ダイソーのシンプルなペン立てを厳選してご紹介していきましょう。100均ダイソーのシンプルペン立ての特徴やおすすめポイントについてチェックしてみてください。

白木のペン立て

100均ダイソーの白木のペン立ては、アンティークな雰囲気がとても素敵なペン立てです。自分でアレンジしてみて使う人も多いペン立てで、白っぽい白木のバージョンと茶色っぽい白木のバージョンの2種類になっています。100均ダイソーのおすすめペン立てです。

猫のプリントペン立て

猫の顔や姿がスケッチ風タッチで描かれた100均ダイソーのペン立てです。白色のペン立てになっているのでインテリアにも馴染むのでかわいくておすすめで、大人から子供まで幅広い世代に人気の100均ダイソーのペン立てです。円筒型と角型の2種類の形があります。

ガーリーなペン立て

100均ダイソーのフレンチガーリーでかわいいペン立てがあります。カラーはホワイトになっていて、女性に人気でもあります。こだわりのあるペン立てを100均ダイソーで探している方におすすめのペン立てでもあります。インテリアにも馴染むのでおすすめです。

パステルカラーペンケース

100均ダイソーには、パステルカラーのペンケースが販売されています。パステル調のカラーがとてもおしゃれなペンケースになっていて、内部が3つに区切られているのでペンの収納に便利です。

カラーバリエーションはピンクとブルーの2カラーになっています。同じデザインの小物入れや貯金箱も100均ダイソーでは販売されているのでシリーズでまとめてみてもいいでしょう。

スマホ&ペンスタンド

Photo byWokandapix

100均ダイソーには、スマホとペンスタンドがあります。スマホスタンドがついているペン立てになっていて、ケーブルが通せるようになっているのでスタンドにスマホを立てたまま充電することができる優れものでもあります。

カラーバリエーションはピンクとイエローとブルーとネイビー、スケルトンカラーになっています。ペンと一緒にスマホも収納できるのでデスクの上がすっきりと収納できてしまいます。

ハウス型ペン立て

100均ダイソーではウッドハウス型のペン立てがあります。屋根の部分にペンがさせるようになっていて、ベニア素材でできています。200円タイプのものもあってLEDが搭載されているので柔らかい光を放つようになっています。可愛いので机の上に置いておきたくなるデザインがおすすめです。

クラフトケースペン立て

100均ダイソーのペン立てとして斜めタワーペンスタンドなどいろいろな種類のあるクラフトケースペン立てがあります。この商品は100均ダイソーでも人気の商品になっていて同じようなタイプの商品が無印良品でも販売されています。

100均ダイソーであれば100円プラス税金で購入できるのですからコスパが高くなります。この商品であればマスキングテープでアレンジすることもできるのでためしてみてください。

100均セリアやダイソーのペン立て代用品2選

Photo by alberth2

100均セリアやダイソーには、ペン立て自体が販売されているのですが、100均セリアやダイソーで販売されている他の商品でペン立ての代わりとして使う方法があります。

100均セリアやダイソーの商品になるので100均になります。ペン立ての代用品として使える100均商品2つをご紹介していきましょう。

セリアのマグカップ

セリアのマグカップはシンプルでおしゃれなマグカップが揃っています。飲み物を入れて使うものではあるのですが、ペン立てとしても使うことができるのでおすすめです。自分の好みの100均セリアのマグカップを選んでペン立てとして使ってみてください。

ダイソーの歯みがきスタンド

100均ダイソーの陶器の歯ブラシスタンドがペン立てにも使えるアイデアです。この商品はもとは歯ブラシを立てておく商品になっているのですが、ペン立てとして使う使い方もあります。1本だけしか立てることができませんが、さっと使えるのがスタイリッシュなアイデアです。

100均セリアやダイソーのペン立てアレンジ例

Photo by yto

100均セリアやダイソーのペン立てをアレンジしてリメイクをする方法があります。100均セリアやダイソーのペン立てアレンジアイデアをご紹介していくのでチェックしてみてください。

100均で発売されているようなアイテムでアレンジできるアイデアになっているので誰でも簡単にできるアレンジになっています。

包装紙でリメイク

Photo byPezibear

包装紙で100均のペンケースをリメイクするアレンジアイデアです。好みの包装紙はペンケースの形にカットしていきましょう。ペン立てよりも少し大きめにカットするときれいに仕上がるのでおすすめです。

貼り付けたい部分にボンドを塗ってしっかりと乾かしていきましょう。包装紙をあえてくしゅくしゅにしてからはりつけると味がでるのでおすすめです。

ステンシルでリメイク

ステンシルシールを使えばシンプルなペン立てが男前なインテリアのアクセントにできてしまうアイデアです。ロゴマークのステンシルシールもあるので簡単にアレンジできてしまいます。完成度がかなり高くなっているのですが、簡単にできてしまうのでおすすめです。

マステでリメイク

Photo by yto

100均にはたくさんの種類のマスキングテープが発売されています。このマスキングテープを使ってペン立てをアレンジするアイデアです。

もしもペン立ての形は気にいっているけれどデザインが気に入らないというときにマスキングテープを使えばかなり簡単にアレンジできてしまいます。マスキングテープを貼り付けるだけでも柄がかわいいものが多いのですぐにかわいくアレンジできます。

デコパージュでリメイク

デコパージュとは、自分の好きな紙をカットして無地の小物にその絵柄を移し貼るテクニックのことをいいます。

デコパージュはスマホケースやペン立てのリメイクでも使えるので不器用な方であっても簡単にできてしまうリメイクアイデアです。100均でも購入することができるので、ペン立てと一緒にデコパージュの材料も購入してチャレンジしてみてください。

マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!のイメージ
マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!
こちらでは、マスキングテープの使い方について紹介をしています。かわいいアレンジ方法やライフスタイルに合わせたマスキングテープの使い方やアレンジを紹介しているので、気になる人はご覧ください。あなたに合ったマスキングテープの使い方が見つかります。

100均セリアやダイソーのペン立て活用アイデア

Photo by duvsbefilmoc

100均のセリアやダイソーのペン立てはペン立てとして使うほかに活用する方法があります。100均セリアやダイソーのペン立ての活用アイデアをご紹介していきましょう。

あったらいいなと思うような物を100均セリアやダイソーのペン立てで活用できるアイデアになっているのでチェックしてみてください。

アクセサリースタンドに

Photo byhot-sun

アクセサリーはどうしてもごちゃついてしまいがちです。おでかけして帰ってきたら、アクセサリースタンドにかけるようにできればいいでしょう。100均のペン立てを使ってアクセサリースタンドにするアイデアです。簡単にできてしまうのでトライしてみてください。

キッチンの収納に

Photo by imgdive

100均セリアで販売されているタワーペンスタンドは、キッチン収納としても使える便利グッズです。横置きでも縦置きでもどちらでも使えるアイテムで、キッチン収納としても使えます。例えば、横置きにしてスティックコーヒー収納にするのがおすすめの使い方です。

砂糖とミルクとマドラーをそれぞれ分けて収納することができるので非常に便利です。使わないときには引き出しに収納しておいてもいいくらいのサイズ感なのも嬉しいポイントになります。

さらに、ストローやフードクリップ、輪ゴムといったキッチンで必要なものをすっきりと収納する時にも便利です。100均セリアのこの商品は何個かつなげて使うことで、収納力をアップさせていくことができます。

Photo byErbs55

キッチンで散らばりがちなアイテムをこれに収納してしまえばすっきりと片付けられるので非常に便利です。そして、薬味チューブを収納するのにもおすすめです。横置きにしても薬味チューブがぴったり収納できるサイズ感になっています。

そのまま冷蔵庫に入れておいても迷子になりがちな薬味チューブがさっととりだせるのでおすすめです。冷蔵庫のポケットに入れておくのもいいでしょう。まだまだあります。引き出しの仕切り収納としての使い方もあります。

Photo byPublicDomainArchive

キッチンの引き出しのこの100均のアイテムを収納してここに菜箸やカトラリー、フードクリップを収納するのもおすすめです。引き出しに収納する場合は、収納する状態の高さを確認しておくことが大切です。

あまりにも長すぎると引き出しが閉まらないということにもなりかねないのでご注意ください。このアイデアを採用する場合は、高さのある収納がキッチンにある方におすすめです。

工具入れに

Photo bypicjumbo_com

DIYが趣味でよくする方におすすめの使い方です。100均のペン立ては工具をきれいに収納するのにも適しています。細かい工具はどうしても散らばりがちですが、きれいに分かりやすく収納することができます。

作業効率もぐんとアップするので大変便利でもあります。大きな工具は入らないですが、小さい工具であれば入るのでためしてみてください。

リモコン立てに

100均のペン立てをいろいろな種類を組み合わせてアレンジするアイデアです。リモコンはどうしても行方が分からなくなってしまいやすいアイテムでもあります。全て必要なものを集めることができるできる収納が完成してしまいます。

100均セリアやダイソーのペン立てを活用しよう!

Photo byfotografierende

100均のセリアやダイソーには、いろいろなペン立てが販売されています。どれもおしゃれで機能的なペン立てになっているので大変おすすめです。100均セリアやダイソーに立ち寄った際にはペン立てをチェックしてみてください。

100均のセリアやダイソーのペン立ては、ペン立て自体をリメイクしたり、ペン立て以外の使い方もできるアイテムでもあります。

「ちょっとここにこんな物が欲しいな」と思ったら、100均セリアやダイソーのペン立てを使ってみる方法もあります。種類も豊富なので、あなたの暮らしをより快適にしてくれることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事