100均ダイソー・セリアのおすすめキーケース13選!簡単リメイク法も紹介!

100均ダイソー・セリアのおすすめキーケース13選!簡単リメイク法も紹介!

ダイソーやセリアで販売している、おすすめのキーケースを紹介します。ダイソーやセリアには100均とは思えない、おしゃれでクオリティが高いキーケースがたくさん販売されています。さらに100均キーケースに他のアイテムを使用したリメイク方法もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアでおすすめのキーケースをチェック!
  2. 2.100均ダイソー・セリアのキーケースがおすすめな理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめキーケース5選
  4. 4.100均セリアのおすすめキーケース5選
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめキーケース3選
  6. 6.100均ダイソー・セリアのキーケースの簡単リメイク
  7. 7.100均グッズで手作りキーケースに挑戦!
  8. 8.100均ダイソー・セリアのキーケースを使ってみよう!

100均ダイソー・セリアでおすすめのキーケースをチェック!

Photo by SioW

100均ダイソーやセリアのおすすめキーケースについてチェックしていきましょう。100均ダイソーやセリアは様々なキーケースが揃います。

キーケースは鍵を傷から守るという役割もありますが、同時に鍵によってカバンの中身やカバン自体を傷つけないようにする役割もあります。

また、キーケースを使うことによって鍵をすぐ取り出すことができるようになったり、鍵がカバンの中で迷子になるのを防いでくれます。ぜひ活用していきましょう。

100均ダイソー・セリアのキーケースがおすすめな理由

Photo byJeongGuHyeok

100均ダイソーやセリアのキーケースが、なぜおすすめなのかについてご紹介します。キーケースは様々なブランドから販売されています。値段も安いものから高級なものまで様々です。

その中でも100均であるダイソーやセリアのキーケースがおすすめです。特に100均ダイソーやエリアのキーケースがおすすめな理由は価格です。ほとんどが100円で、コスパは抜群です。

他にも様々な理由で100均ダイソーやセリアのキーケースがおすすめですが、その中でも2つに絞って解説します。

種類が豊富

Photo bycocoparisienne

100均ダイソーやセリアのキーケースがおすすめの理由、まずひとつめは種類が豊富な点です。100均ダイソーやセリアのキーケースは様々な種類のタイプのキーケースを販売しています。

キーケースと一言に言ってもその種類はたくさんあります。キーリングタイプやキーフックタイプ、またポーチ型になったものまで様々です。また、小銭入れが一緒になっているタイプやカードケースがついたものもあります。

キーケースの種類は様々ありますが、100均ではその全ての種類いのキーケースを揃えています。また、生地やカラーなどの種類も豊富です。

また、100均とは思えないようなクオリティの高級生地とコラボしたものや、本革を使った本格的なキーケースも展開されています。

おしゃれで使いやすさも◎

Photo bygeralt

100均ダイソー・セリアのキーケースがおすすめの理由、ふたつめはおしゃれで使いやすさも抜群な点です。100均ダイソーやセリアのキーケースはおしゃれなランナップが揃います。

カラーや素材はもちろん、デザインも100均とは思えないほどのクオリティの高さです。かわいらしいものからシンプルでおしゃれなものまで、そのデザインの幅も広くあります。

また使い勝手がいいキーケースが揃うのも100均の特徴です。マチが広いものやポケットが付いたもの、小銭入れが付いたものなどバリエーションが豊富です。

最近はスマートキーの需要が増え、分厚い鍵でも使用できるキーケースが必要になってきましたが、100均ダイソーやセリアでもしっかりと対応しています。

100均ダイソーのおすすめキーケース5選

Photo by alberth2

まずは100均ダイソーのおすすめキーケースをご紹介します。100均ダイソーは高級生地とのコラボ商品や、本物の牛革を使った100均とは思えないような高クオリティなキーケースを販売しています。

その他にも実用性の高いキーケースやおしゃれなキーケースがたくさん揃います。100均ダイソーのキーケースの中でも特におすすめのキーケースを5つ厳選しました。

100均ダイソーのおすすめのキーケース5選です。ダイソーでキーケースを買おうか迷ったら、ぜひ参考にしてください。

ダイソー①ポーチタイプのキーケース

Photo byStockSnap

ダイソーのキーケースとして、まずおすすめするのはポーチタイプのキーケースです。ダイソーではポーチタイプのキーケースが様々なサイズやカラーで展開しているので、お気に入りのひとつを見つけられるでしょう。

また素材も様々で汚れや水に強いビニールタイプのものや、柔らかく使い心地のいい布タイプのものもあります。いずれもポーチタイプなのでマチが広く、小銭はもちろん、カード類もたくさん入れることができます。

財布代わりに使用することができるので、少しの外出や荷物をあまり持ちたくない時に活躍するダイソーのキーケースです。自分好みのポーチタイプのキーケースを選びましょう。

ダイソー②ハリスツイードのキーケース

ダイソーではハリスツイードとのコラボ商品を展開しています。ハリスツイードとは高級生地として人気が高く、ジャケットやカバン使用され世界中で愛されています。ハリスツイードの生地は高級感や温かみを感じられ、美しい柄が特徴です。

ダイソーではそんな人気のハリスツイードとコラボし、たくさんの商品を販売しています。ダイソーのハリスツイードのキーケースの価格は500円です。ダイソーの中では高級な価格ですが、ハリスツイードが500円で買えるとあってお得感満載の商品です。

ダイソーのハリスツイードのキーケースはチャック式で、キーリングに3つフックが付いたタイプになります。小銭やカードも入るポケット付きなので、財布代わりにもなります。

また、車のスマートキーなどの分厚いキーもちゃんと収納できるので、便利でおしゃれなダイソーのハリスツイードのキーケースとなっています。

ダイソー③本革使用キーケースホルダー

ダイソーには、本物の牛革を使用した商品を販売しています。キーケースもその中のひとつです。ダイソーの本革使用キーケースホルダーは200円の価格となっています。

ダイソー商品は基本的に100円ですが、本革を使用してるとあって200円と普段の倍の価格です。しかし本革を使用しているのに200円で手に入るのはコスパがよく、100均商品とは思えない高クオリティです。

ダイソーの本革使用キーケースホルダーは4つ鍵を付けることができ、機能性も抜群です。手に馴染むような柔らかい牛革は、使えば使うほどに味が出てきます。

長く使ってビンテージ風な色合いに変化する楽しみも感じることができます。100均で販売している商品でも長く使うことができるおすすめキーケースです。

ダイソー④シンプルな革製キーケース

シンプルな革製キーケースも、100均のキーケースとしておすすめです。100均商品とは思えないほどのクオリティの高さで、高見えするキーケースとしてダイソーのキーケースの中でも人気の高いタイプとなります。

シンプルにキーリングがひとつ付いているだけなので、必要な鍵をまとめて付けておけます。折りたたみ式ですがサイドとキーリングが付いている部分はポケットとしても活用可能。お札やカードを入れることができ、とても便利です。

シンプルなのでどんなバックの中でも邪魔せず、若い方から大人の方まで幅広く使用することができる、ダイソーの人気キーケースです。色違いで買っていく人も多く、気分によって色を使い分けるのもいいでしょう。

100均の商品なのでコスパもよく、夫婦やカップルで色違いで使用するのもおすすめです。プレゼントにも喜ばれる、シンプルな革製キーケースとなっています。

ダイソー⑤キャンバス地のキーケース

次へ

関連するまとめ

人気の記事