100均ダイソー・セリアのダンベル・筋トレグッズが優秀!おすすめ商品21選!

100均ダイソー・セリアのダンベル・筋トレグッズが優秀!おすすめ商品21選!

筋トレやダイエットをするとき便利な、ダンベルやハンドグリップを使ったことはありますか ?そんなダンベルや筋トレグッズは、ダイソーなどの100均などでコスパよく買うことができます。そこでこの記事では、100均ダイソーやセリアのおすすめ筋トレグッズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのダンベル・筋トレグッズが便利!
  2. 2.100均ダイソーの筋トレグッズの品ぞろえは?
  3. 3.100均ダイソーでダンベル・筋トレグッズを買うメリット
  4. 4.100均ダイソーの筋トレグッズ①ダンベル
  5. 5.100均ダイソーの筋トレグッズ②フィットネスグッズ
  6. 6.ダイソー以外の100均のおすすめ筋トレグッズ10選
  7. 7.100均ダイソーでダンベルや筋トレグッズを揃えよう

100均ダイソーのダンベル・筋トレグッズが便利!

フリー写真素材ぱくたそ

ダイエットや筋トレをするときに便利な、ダンベルやハンドグリップを使ったことはありますか?一般的なお店のダンベルなどの筋トレグッズは、価格がお高めなのですが、100均ダイソーやセリアでは、コスパよくダンベルなどの筋トレグッズを買うことができます。

そこでこの記事では、100均ダイソーやセリアのおすすめ筋トレグッズをご紹介します。どれも使いやすくて便利なグッズばかりなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

100均ダイソーの筋トレグッズの品ぞろえは?

フリー写真素材ぱくたそ

まずは100均の中でも、とりわけ人気のあるダイソーの筋トレグッズをご紹介します。もちろんダイソーからは、どのような筋トレグッズも販売されているのですが、とりわけダンベルの使い勝手がいいと、口コミで評判となっています。

ダンベルはウェイトが大切ですが、ダイソーにはしっかりと1㎏や2㎏などの重さ別のダンベルが販売されています。なかなか見かけることのない、水を入れて使うダンベルも取り扱われているので、本当に100均ダイソーの品ぞろえは良いのです。

1㎏のダンベルが豊富

やはり筋トレグッズの中でも、ダンベルを求めている人は多いかもしれません。100均ダイソーのダンベルの品ぞろえはとてもいいのですが、1㎏のダンベルに関しては、赤と青の2種類が用意されています。

100均ダイソーのダンベルの容器はポリエチレン製で、ダンベルの中には1㎏相当のセメントが入っています。初心者でも使いやすい1㎏のダンベルなので、筋トレを始めたばかりの人などに、おすすめのダンベルと言うことができます。

実は、100均ダイソーから水を入れて使うダンベルも販売されていて、ダンベルの中に水を入れることによって、1㎏に調節しています。置き場に困る筋トレグッズの中でも、幅を取らないダンベルなので、気になる人はぜひ水を入れて使うダンベルを買ってみてください。

2㎏のものも

フリー写真素材ぱくたそ

だんだん筋トレに慣れてくると、重いダンベルが欲しいと感じるようになるかもしれません。一般的なお店のダンベルはお高めの価格になってしまうのですが、100均の2㎏のダンベルは、500円程度で手に入れることができます。

ダンベルの中にしっかりと鉄が入っているので、本格的な筋トレをするのに向いています。100均ダイソーの2㎏のダンベルは、取り扱われている店舗数が少ないので、見かけたらすぐ買うことをおすすめします。

100均だけで必要な物が揃う

100均ダイソーは、1㎏のダンベルや、2㎏のダンベル、水を入れて使うダンベルといった、様々なダンベルが販売されています。実は100均ダイソーには、ダンベルのほかにも、数多くの筋トレグッズが取り扱われています。

もしも、筋トレ初心者であれば、本当にお試し感覚で、コスパよくダンベルを手に入れることができるのです。次の項目からは100均ダイソーでダンベルや筋トレグッズを買うメリットを取り上げていくので、合わせて参考にしてみてください。

100均ダイソーでダンベル・筋トレグッズを買うメリット

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーはコスパの良さばかりが注目されますが、実はいくつかメリットが存在します。この項目からは100均ダイソーで、ダンベルや筋トレグッズを買うメリットについて説明していきます。

やはりやる気に満ち溢れて筋トレグッズを買ったとしても、なかなか長続きしない人もいるかもしれません。もしも、お試し感覚で筋トレグッズを買いたいのであれば、まさしく100均ダイソーがおすすめなのです。

安いのに本格的

100均ダイソーは、基本的にどのような筋トレグッズも108円で販売されています。もちろんダンベルといったオーソドックスなグッズも手に入れることができますが、中には本当にお手ごろな値段の本格的な商品もあるのです。

100均ダイソーのすべての筋トレグッズが108円ではないものの、最大でも500円程度となっています。もしかしたらお手軽に筋トレをしたい人もいるかもしれませんが、コスパよく筋トレをすることができます。

筋トレ初心者でも揃えやすい

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーの品ぞろえはとてもいいので、ダンベルや水を入れて使うダンベル、ヨガマットといったグッズが多数販売されています。筋トレ初心者は、様々なグッズを買ってしまうかもしれませんが、まずは100均ダイソーのグッズで試すのがおすすめです。

とりわけ100均ダイソーのダンベルは、しっかりと初心者向けの水を入れて使うダンベルがあります。筋トレと言えば、ダンベルを連想する人が多いわけですが、まずはお手軽に100均ダイソーのダンベルを買ってみるといいかもしれません。

誰でも細マッチョになれる筋トレ方法!効果的なメニューや食事なども紹介のイメージ
誰でも細マッチョになれる筋トレ方法!効果的なメニューや食事なども紹介
女性からも好評で、男性陣のあこがれの的である細マッチョになるにはどのような筋トレをすればいいのか解説します。また、筋トレ方法だけでなく、効果的なメニューや食事方法も紹介するので、体脂肪率を下げて理想的な細マッチョを目指してください。

100均ダイソーの筋トレグッズ①ダンベル

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは100均ダイソーの筋トレグッズの中でも、ダンベルについて説明していきます。筋トレグッズの中で、普及の人気を誇っているダンベルですが、100均ダイソーからは実は何種類かのダンベルが販売されているのです。

とりわけ一般的なダンベルと、水を入れて使うダンベルがとても人気があります。もしも、持ち運びや収納のことを気にしているのであれば、100均ダイソーの水を入れて使うダンベルが本当におすすめです。

ダンベル

筋トレ初心者は何から始めたらいいのか悩むかもしれませんが、まずはダンベルを使って、二の腕の引き締めを行うのがおすすめとなります。100均ダイソーのダンベルは1㎏や2㎏といった重さが取り扱われているので、初心者でも使いやすいのです。

100均ダイソーのダンベルは、中身がセメント、砂、ポリエチレンとなっています。やはり人気のある鉄アレイよりは強度は下がってしまうのですが、お手軽に筋トレを行いたい人におすすめと言えるかもしれません。

水を入れて使うダンベル

100均ダイソーのダンベルは本当に人気があり、とりわけ水を入れて使うダンベルがおすすめです。こちらはプラスチック製のダンベルに、水を入れることによって、1㎏のダンベルに変えるといった商品となります。

やはりダンベルは増えていくと幅を取ってしまうわけですが、そんな時にこの水を入れて使うダンベルが役に立ちます。水を入れなければ、軽いままなので、比較的簡単にダンベルを収納することができます。

もしかしたら、1㎏のダンベルでは軽すぎると感じる人がいるかもしれませんが、そんな時は水と砂を入れるのがおすすめです。ポリエチレン製のダンベルなので、水を入れて使うダンベルにはあまり衝撃を与えないようにしましょう。

100均ダイソーの筋トレグッズ②フィットネスグッズ

Photo byRobinHiggins

この項目からは100均ダイソーの筋トレグッズの中でも、フィットネスグッズを取り上げていきます。こういったフィットネスグッズは、ヨガだけでなく、しっかりと筋トレに使うこともできます。

とりわけヨガマットや、フィットネスボール、ストレッチゴムといったグッズが人気があります。お手軽に筋トレをしたい人に本当におすすめなので、気になる人はぜひ100均のダイソーのフィットネスグッズを手に入れてみてください。

ヨガマット

まず紹介していきたい100均のダイソーのフィットネスグッズは、ヨガマットとなっています。ヨガマットは、筋トレやヨガに使われるアイテムですが、本当にコスパよく、ダイソーで手に入れることができます。

100均ダイソーの商品ではあるものの、400円といった価格設定がされています。使いやすい紫や青、黄緑色といったカラーが用意されているので、使い勝手のいいヨガマットを探している人におすすめです。

ヨガブロック

次に紹介していきたい100均のダイソーのフィットネスグッズは、ヨガブロックとなります。ヨガはポーズなどを取って運動するわけですが、こういったヨガブロックは、そういったポージングを補助してくれるのです。

100均のダイソーのフィットネスグッズの中でも、200円の商品なので、買うときは注意してください。もしも、これからヨガを始めようと考えているのであれば、ぜひ100均のダイソーのヨガブロックを手に入れてみてください。

フィットネスボール

やはり100均ダイソーの筋トレグッズの中でも、フィットネスボールは普及の人気を誇っています。100均ダイソーのフィットネスボールは、小さめサイズから大きめサイズまで販売されているので、お手軽に筋トレをしたい人におすすめです。

とりわけバレーボールサイズのフィットネスボールは、首の下において、マッサージをするのに最適となっています。もちろん他のサイズもおすすめなので、しっかりと自分の目的によって使い分けてみてください。

エクササイズストレッチャー

次に紹介していきたい100均ダイソーのフィットネスグッズは、エクササイズストレッチャーとなっています。100均ダイソーのエクササイズストレッチャーは、8の字の形をしていて、とりわけ背中のストレッチに向いているのです。

もちろん背中だけでなく、足と手を使うことによって、お尻や足のストレッチもできます。100均ダイソーのエクササイズストレッチャーは、程よい伸縮性を持っているので、初心者にもおすすめできます。

スキップボール

次に取り上げていくスキップボールは、100均ダイソー独自の商品と言ってもいいかもしれません。まるでこどものおもちゃのようなグッズですが、リングに足を通して、ボールを回すといった使い方をします。

一見簡単そうに見えますが、運動不足だと、なかなかの運動量になります。もちろん大人の方が使うのもおすすめなのですが、とりわけ子供にぴったりな100均ダイソーの筋トレグッズと言うことができます。

ストレッチゴム

こちらのストレッチゴムは、100均ダイソーの中でも人気のある商品となっています。簡単に両手でゴムを引っ張るだけでいいので、そこまでハードなトレーニングをしたくない人にぴったりかもしれません。

100均ダイソーのストレッチゴムには、ハードタイプやソフトタイプがあります。もしも、そこまで本格的なトレーニングが目的ではないのであれば、できるだけソフトタイプのストレッチゴムを選ぶことをおすすめします。

ウェイト

ここまで自宅の中で使うような、100均ダイソーのフィットネスグッズを取り上げてきました。もしかしたらランニングなどに使うことのできる100均ダイソーのグッズを探している人もいるかもしれませんが、そんな時にダイソーのウェイトはおすすめです。

ダイソーのウェイトは、250gと言った重さとなっていて、調整ベルトが付いているのがうれしいポイントとなっています。簡単に負荷をかけられるので、今までよりハードな筋トレをしたいときにぴったりなのです。

サンドウェイト

次に紹介していきたい100均ダイソーのフィットネスグッズは、サンドウェイトとなっています。こちらも250gといった重量のウェイトなので、日ごろのトレーニングに負荷をかけたい人におすすめです。

ダイソーのサンドウェイトは腕や足につけることができるので、汎用性の高いウェイトと言うことができます。これまで紹介してきたダイソーのフィットネスグッズと共に、使ってみるといいかもしれません。

腹筋ローラー

最後に紹介していきたいダイソーのフィットネスグッズは、腹筋ローラーとなっています。100均ダイソーの腹筋ローラーは、300円といったコスパの良さが特徴的です。

このダイソーの腹筋ローラーは、腹筋だけではなく、背筋や二の腕、胸、脚といったすべての筋肉に負荷をかけてくれます。なかなか腹筋を自分でやるのはきついと思う人がいるかもしれませんが、そんな時にお手軽にダイソーの腹筋ローラーを使ってみるといいかもしれません。

ダイソーのヨガマットが人気の理由は?使い心地や口コミを詳しくチェック!のイメージ
ダイソーのヨガマットが人気の理由は?使い心地や口コミを詳しくチェック!
ヨガマットの購入を検討していませんか。皆さんの選択肢の中にダイソーは含まれているでしょうか。実はダイソーでもヨガマットが売られているのですが、サイズや使い心地、気になる価格などを徹底解説。他にも筋トレやエクササイズに使えるアイテムを紹介します。
腹筋ローラーのおすすめ21選!初心者向け人気商品や選び方・効果的な使い方も!のイメージ
腹筋ローラーのおすすめ21選!初心者向け人気商品や選び方・効果的な使い方も!
筋肉を鍛えるためトレーニングジムに通っている人がいます。また自宅で腹筋ローラーなどの筋トレ器具で腹筋を鍛えている人もいます。腹筋を効果的に鍛えるには腹筋ローラーはおすすめです。腹筋ローラーの効果的な使い方やおすすめの腹筋ローラーの選び方を説明します。

ダイソー以外の100均のおすすめ筋トレグッズ10選

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはダイソー以外の100均のおすすめ筋トレグッズをご紹介します。比較的ダイソーは馴染みのある100均かもしれませんが、実はセリアやキャンドゥからも、おすすめの筋トレグッズが販売されています。

そこで、ダイソー以外の100均の中でも、セリアとキャンドゥ別のおすすめの筋トレグッズを取り上げていきます。どれも使いやすい筋トレグッズばかりなので、近くにダイソーがない人はぜひ参考にしてみてください。

セリア編

Photo byRobinHiggins

まずは100均セリアのおすすめの筋トレグッズを紹介していきます。セリアはダイソーほど品ぞろえが豊富ではないのですが、中にはセリア独自の筋トレグッズが販売されています。

とりわけハンドグリップや、リフレッシュリング、リフレッシュゴムボール、ストレッチチューブ、アンクルウェイトが人気があります。次の項目からはセリアの筋トレグッズについて説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ハンドグリップ5㎏

やはり筋トレグッズの中でも、ハンドグリップはとても人気があります。グリップを握り続けるだけでトレーニングになるので、お手軽に筋トレやダイエットをしたい人におすすめです。

セリアのハンドグリップは様々な重さが用意されていて、とりわけハンドグリップ5㎏が初心者にちょうどいいかもしれません。もしも、元から運動している人であれば、次に紹介する重さの方がぴったりです。

ハンドグリップ15㎏

フリー写真素材ぱくたそ

元々運動している人や、筋肉に自信のある人は、セリアのハンドグリップ15㎏がぴったりです。15㎏と聞くと重そうな印象を抱くかもしれませんが、使ってみると、決して重すぎることはありません。

やはり手っ取り早く筋肉を手に入れたいときは、こういったハンドグリップを外すことはできません。セリアのハンドグリップには様々なカラーが用意されているので、自分好みのハンドグリップを手に入れてみてください。

リフレッシュリング

ハンドグリップは、主に握力トレーニングのために使われますが、腕や大胸筋のトレーニングにもぴったりです。セリアからは独自のリフレッシュリングが販売されていて、簡単に握るだけでトレーニングできます。

とりわけコンパクトなサイズ感なので、職場や学校に持っていくのもいいかもしれません。ストレス発散にもちょうどいい硬さなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

リフレッシュゴムボール

上記では100均セリアのリフレッシュリングを取り上げましたが、より握りやすいリフレッシュゴムボールも販売されています。比較的ストレス発散目的のアイテムではあるものの、握っていると握力を高めることができます。

とりわけ手のツボに作用してくれるアイテムでもあるので、マッサージ目的で使うといいかもしれません。もちろん筋肉痛を感じる部分に、押し当てることによって、筋肉の痛みを和らげることが可能です。

ストレッチチューブ

次に紹介していきたい100均セリアのおすすめの筋トレグッズは、ストレッチチューブとなっています。こちらのストレッチチューブは、筋トレにおいて本当に効果的と言うことができます。

アームカールでもクランチといったどのような筋トレにおいても、程よい負荷をかけられるのです。100均セリアならではのコスパのいいグッズなので、他の筋トレグッズと一緒に使ってみるといいかもしれません。

アンクルウェイト

最後に紹介していきたい100均セリアの筋トレグッズは、アンクルウェイトとなっています。やはり負荷をかけられるようなアンクルウェイトは、様々な人から人気があります。

100均セリアのアンクルウェイトは、程よい負荷がかかる500gといった重量が用意されています。もちろん負荷をかけるだけがトレーニングではないので、きつすぎると感じたら、外してトレーニングしてみてください。

キャンドゥ

Photo by duvsbefilmoc

100均はセリアやダイソーが注目されがちですが、キャンドゥからも人気の筋トレグッズが販売されています。中には、100均のキャンドゥ独自のグッズが出ているので、キャンドゥ好きにおすすめとなります。

とりわけダンベルや、ドーナツハンドグリップ、ハンドグリップボール、ダンベルジョイントが人気があります。次の項目からはそんな筋トレグッズについて説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ダンベル1㎏

フリー写真素材ぱくたそ

ダンベルは数多くのメーカーから販売されていますが、キャンドゥで手に入れることもできます。ダンベルはお手軽に筋トレすることができるので、初心者におすすめできるグッズなのです。

もちろん重すぎるものは避けるべきですが、キャンドゥのダンベルは程よい1㎏のものが取り扱われています。だんだんと慣れてきたら、もっと重いダンベルを使うのもいいかもしれません。

ドーナツハンドグリップ

フリー写真素材ぱくたそ

次に紹介したいドーナツハンドグリップは、握力を鍛えるためのグッズとなっています。直径70㎜程度のグリップとなっていて、程よい硬さが特徴的なグリップと言うことができます。

もしも、一般的な硬さのグリップで物足りないと感じるのであれば、ドーナツハンドグリップがおすすめです。ドーナツハンドグリップは、キャンドゥでしか手に入れることができないので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

ハンドグリップボール

こちらのキャンドゥのハンドグリップボールは、直径58㎜のボールとなっています。そこまでサイズ感のあるボールではないので、女性にもおすすめできるグッズと言うことができます。

もちろん何かをしながら、片手間にハンドグリップボールを握るのもいいかもしれません。もしも、ハンドグリップボールで物足りなくなったら、上記で紹介したドーナツハンドグリップを使うのがおすすめです。

ダンベルジョイント

最後に紹介していきたいダンベルジョイントは、キャンドゥ独自の商品となっています。水を入れたペットボトルに、ダンベルジョイントを付けるだけで、即席のダンベルを作ることができます。

水の量によって重量を変えることができるので、初心者から上級者までおすすめできるグッズなのです。最大4㎏までの重さのダンベルになるので、負荷をかけたいときにぴったりかもしれません。

有酸素運動を自宅で取り入れたい!簡単おすすめトレーニング21選!のイメージ
有酸素運動を自宅で取り入れたい!簡単おすすめトレーニング21選!
外ではなく自宅でゆっくり有酸素運動をしたいという人もいるでしょうが、おすすめの有酸素運動を紹介しましょう。その中には器具を使うものや使わないもの、静かにできるもの、女性に合っているものなどいろいろありますが、どれも自宅で簡単にできます。

100均ダイソーでダンベルや筋トレグッズを揃えよう

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、100均ダイソーのおすすめ筋トレグッズを紹介してきました。100均ダイソーからは、数多くの筋トレグッズが販売されています。

合わせて、セリアやキャンドゥの筋トレグッズを取り上げてきました。100均ダイソーよりは数は少ないものの、とても便利な独自の筋トレグッズをいくつか手に入れることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事