腹筋ローラーのおすすめ21選!初心者向け人気商品や選び方・効果的な使い方も!

腹筋ローラーのおすすめ21選!初心者向け人気商品や選び方・効果的な使い方も!

筋肉を鍛えるためトレーニングジムに通っている人がいます。また自宅で腹筋ローラーなどの筋トレ器具で腹筋を鍛えている人もいます。腹筋を効果的に鍛えるには腹筋ローラーはおすすめです。腹筋ローラーの効果的な使い方やおすすめの腹筋ローラーの選び方を説明します。

記事の目次

  1. 1.自分に合う腹筋ローラーを探してみよう!
  2. 2.腹筋ローラーとは?
  3. 3.腹筋ローラーの選び方とは?
  4. 4.2輪タイプの人気おすすめ腹筋ローラー13選
  5. 5.3輪タイプの人気おすすめ腹筋ローラー2選
  6. 6.その他の人気おすすめ腹筋ローラー6選
  7. 7.腹筋ローラーの効果的な使い方
  8. 8.腹筋ローラーで効率良く腹筋を鍛えよう!

自分に合う腹筋ローラーを探してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

筋肉を鍛えるためにまた、健康のためにトレーニングジムに通う人が多い現状があります。また器具を使って自宅で筋肉を鍛える人もいます。筋肉は自宅で簡単な器具を使って鍛えることができます。

そんな自宅で筋肉を鍛えたい初心者や女性に簡単な器具を使っての筋肉の効果的な鍛えた方についてみていきます。筋肉を鍛えると言ってもさまざまな箇所があります。

今回は腹筋に注目して腹筋ローラーを使って腹筋を鍛える方法について説明をしていきます。腹筋は腹筋ローラーで鍛えることができます。しかし、腹筋ローラーの使い方によっては効果的に腹筋を鍛えることができなくなります。

腹筋を効果的に鍛えるための腹筋ローラーの使い方と腹筋ローラーの選び方を初心者や女性にでも理解しやすいように説明をしていきます。

筋肉の発達には

腹筋を効果的に鍛えるための腹筋ローラーの使い方や腹筋ローラーの選び方を知る前に、腹筋についての知識を持っておくことが必要です。腹筋とはお腹のまわりについている筋肉のことです。腹筋には前腹筋・側腹筋・後腹筋の3つの部位があります。

前腹筋はお腹の前にある筋肉全体のことです。前腹筋を細かく見ると「腹直筋」と「錐体筋(すいたいきん)」の2つの部位に分かれます。腹直筋は大きくて長い筋肉で、錐体筋は三角形をした小さい筋肉です。

側腹筋はお腹の横つまり、側面に付いている筋肉、後腹筋はお腹の後つまり、腰の筋肉よりも深い位置にある四角形をした筋肉です。
また、腹筋にはお腹の深い位置にあるいわゆるインナーマッスルと呼ばれる腹直筋があります。

発達するメカニズム

腹筋に付いて説明しました。ここでは腹筋つまり、筋肉がなぜ鍛えることで発達するのか筋肉の発達するメカニズムに付いてみていきましょう。筋肉は破壊と回復の繰り返しによって発達します。筋肉を鍛えることは筋肉にある筋細胞を破壊することです。

筋トレで筋肉を鍛えることで筋細胞を破壊つまり、ダメージを与えます。ダメージを受けた筋細胞は回復しょうとします。筋細胞はタンパク質でできています。筋細胞が回復することはタンパク質が増えることになります。

タンパク質の量が増えることが筋肉の量を増やすことになり結果として筋肉が大きくなり発達します。そのため筋肉を鍛えるには、筋トレなどで筋細胞にダメージを与えてタンパク質の量を増やすことが大事になります。

腹筋ローラーとは?

腹筋ローラーとは、左右に車輪が付いていてバーを握って狭い場所でも筋トレができる器具のことです。腹筋ローラーはサイズが小さいため狭い場所で簡単にしかも、効果的に腹筋を鍛えることができます。

腹筋ローラーの使い方も簡単で、両手でバーを握った後に左右の車輪に自分の体重をかけて車輪を前後に移動するだけです。このような動作を繰り返すことで効果的に腹筋を鍛えることができます。腹筋ローラーのサイズは30cm〜40cmほどで、筋トレ器具の中で一番小さいと言えます。

また腹筋ローラーを提供しているメーカーも多くあります。メーカーによって少し違いはありますが、腹筋ローラーのサイズや形状が大きく変わることはありません。また、腹筋ローラーは初心者や女性でも使いやすい筋トレ器具と言えます。

短時間で効率的に腹筋を鍛えられる

腹筋ローラーは短時間で効率的に腹筋を鍛えられる筋トレ器具です。しかし、腹筋ローラーを使わなくても腹筋を鍛えることはできます。腹筋の主な腹直筋の鍛え方でみていきます。割れの腹筋を作るために大事な筋肉が腹直筋です。

腹直筋はお腹の前にある面積が広く、縦に長い筋肉です。この腹直筋を鍛えることで引き締まった腹筋を作ることができるようになります。腹直筋は筋肉を膨らませたり、縮めたりすることで鍛えることできる筋肉です。

腹筋ローラーなどの筋トレ器具を使わなくてもクランチ・レッグレイズ・フロントブリッジ・シットアップといったトレーニングで腹直筋を鍛えることは可能です。

しかし、効果的に腹直筋を鍛えることができるのは腹筋ローラーです。腹筋ローラーのバーに両手をかけるだけでも腹直筋が刺激を受けます。そこから前後に移動すればさらに刺激が強くなり効果的に腹直筋を鍛えることができます。

腹筋ローラー以外で腹筋を鍛える

腹筋ローラーを使わないで腹直筋を鍛える方法には、クランチ・レッグレイズ・フロントブリッジ・シットアップなどのトレーニングがあります。クランチ・レッグレイズは女性や初心者でも簡単に始めることができます。

フロントブリッジ・シットアップは女性や初心者には少し負担が多いトレーニングと言えます。クランチは寝た状態から足を曲げて頭を床から上げて腹直筋を鍛える方法で女性や初心者でも簡単にできるトレーニングです。

この部位が鍛えられる

レッグレイズは腹直筋の中で上の部分を鍛える効果的なトレーニングです。やり方はクランチのトレーニングに足を上げる動作が加わるだけであとはほとんど変わりがなく、女性や初心者でもできます。

フロントブリッジ・シットアップは、ある程度腹直筋を鍛えた人におすすめのトレーニングで女性や初心者には向かいトレーニングです。

腹筋ローラーの選び方とは?

腹筋ローラーはどんな選び方をするのが良いのでしょうか。腹筋ローラーの選び方では、女性や初心者といった自分のレベルに合った腹筋ローラーの選び方が大事になります。また腹筋ローラーの選び方では、使いやすさも大事になります。

腹筋ローラーが使いづらいと長く使うことができなくなります。どんな腹筋ローラーの選び方が良いかと言えば腹筋ローラーのバーのグリップが握りやすいものです。また腹筋ローラーの選び方には一輪タイプ、二輪タイプ、三輪タイプといった種類での選び方があります。

そのため腹筋ローラーの選び方では、女性や初心者であれば腹筋ローラーを安定して使える三輪タイプの腹筋ローラーの選び方をしましょう。さらに腹筋ローラーの選び方では、ブレーキ機能付きなど安全な腹筋ローラーの選び方も大事になります。

ホイールの数や大きさ

女性や初心者の腹筋ローラーの選び方では、ホイールの数つまり、三輪の腹筋ローラーと安定して腹筋ローラーが使えるため車輪の幅が広いタイプの腹筋ローラーの選び方が大事になります。

筋肉量が少ない女性や初心者の場合は、一輪タイプ腹筋ローラーだとバランスを取るのが難しく安定して腹筋ローラーを使うことができません。そのため女性や初心者は三輪を備えている腹筋ローラーを選ぶようにしましょう。

また女性や初心者の場合は、車輪の幅が細いと安定して腹筋ローラーを使うことができません。車輪の幅が広いことは腹筋ローラーを安定して転がすことができるようになります。そのことは結果として効果的に腹筋を鍛えることにつながります。

グリップが握りやすいもの

女性や初心者の腹筋ローラーの選び方では、腹筋ローラーのバーの握りやすいものを選ぶことも大事です。腹筋ローラーのバーが握りづらかったり、握っている手が滑ったりする腹筋ローラーでは安定して腹筋ローラーを転がすことができません。

また効果的に腹筋を鍛えることもできなくなります。そのため腹筋ローラーのバーはしっかり握ることができて、汗などで滑らない腹筋ローラーを選ぶようにしましょう。しっかりバーを握って腹筋ローラーを転がすことは効果的に腹筋を鍛えることにつながります。

耐荷重

腹筋ローラーの耐荷重は、女性や初心者には直接関係はありません。しかし、知識として知っておきましょう。腹筋ローラーには耐荷重があります。腹筋ローラーの耐荷重は腹筋ローラーの耐久性を表しています。

女性や初心者ではない中級者レベル以上の人で体重が重い人は、耐荷重を意識した腹筋ローラーの選び方が大事になります。

また中級者レベル以上の人の場合は耐荷重の数字が大きいことはしっかり腹筋を鍛えることにもつながります。そのため中級者レベル以上の人は耐荷重の数字が大きい腹筋ローラーの使い方をしましょう。

初心者や女性にはアシスト・ブレーキ機能付き

女性や初心者が安心して腹筋ローラーを転がすためにアシスト・ブレーキ機能付きの腹筋ローラーは人気です。例えば腹筋ローラーを転がしていってある程度転がした後に自力で腹筋ローラーを戻せないことが起きます。

そんな時に腹筋ローラーを戻してくれるアシスト機能が付いていれば安心です。また腹筋ローラーを転がしていって転がしを終わろうとした場合はブレーキ機能がなければズルズルと転がしてしまって怪我をすることにもなりかねません。

そのため女性や初心者は腹筋ローラーを戻してくれることをアシストしてくれえるまた、ブレーキ機能付きの腹筋ローラーを選ぶようにしましょう。

静音性が高いもの

自宅で腹筋を鍛える人に人気なのが腹筋ローラーです。腹筋ローラー狭い場所で簡単にしかも、効果的に腹筋を鍛えることができる筋トレ器具です。腹筋ローラーを会社帰りの夜に使う人も多くいます。

腹筋ローラーを安心して使いたい人は静音性が高い腹筋ローラーがおすすめです。腹筋ローラーを床に転がすだけで騒音とまではいきません。

しかし、マンションョなどの集合住宅では、下の階に住んでいる人に腹筋ローラーを床に転がすゴロゴロとした小さい音が響くことがあります。そのためどんな環境でも安心して使うためには静音性が高い腹筋ローラーの選び方をしましょう。

2輪タイプの人気おすすめ腹筋ローラー13選

Photo byPublicDomainPictures

腹筋ローラーとはどんな筋トレ器具なのか、また女性や初心者が腹筋ローラーを選ぶ上で知っておくことなどに付いて説明をしてきました。ここでは、2輪タイプの人気でおすすめできる腹筋ローラーを紹介します。

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラーには、Active Winner・腹筋ローラー、Soomloom・アブホイール、TOEI LIGHT・H-9070、リクライ・腹筋ローラー、鉄人倶楽部・KW-783があります。

また2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラーには、グロング・腹筋ローラー、バランスボディ研究所・腹筋ローラー、Wolfyok・腹筋ローラー、ラヴィ・3B-4010、アルインコ・EXG229A、アルインコ・EXG229Aなどがあります。

おすすめ①Active Winner・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Active Winner・腹筋ローラー」は、初心者や女性の人向けの腹筋ローラーの使い方をイラストと文字を入れて詳しく説明しています。そのため腹筋ローラーで腹筋を鍛えようと考えている初心者や女性におすすめです。

また、腹筋ローラーのバー部分に滑り止めとなる小さい突起物を使ったデザインになっているため安心して使うことができます。初心者や女性にはあまり関係はありませんが、耐荷重が90㎏です。もし、体重が90㎏以上ある人は使わないようにしましょう。

おすすめ②Soomloom・アブホイール

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Soomloom・アブホイール」は、プラスチック製のため軽量で使用時に音が出づらいタイプに腹筋ローラーです。そのため腹筋ローラーラーの扱いに慣れていない女性や初心者におすすめです。

また腹筋ローラーを転がす時に膝を保護してくれるマットが付いています。さらに腹筋ローラーのバーには滑り防止のためスポンジが付いているため安心して使うことができます。

おすすめ③TOEI LIGHT・H-9070

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「TOEI LIGHT・H-9070」は、腹筋ローラーを転がす音を気にすることなく使うことができます。また腹筋ローラーの車輪に柔軟性があるため使用時に床に傷をつけることがありません。

そのため腹筋ローラーの取り扱いに慣れていない初心者や女性におすすめの腹筋ローラーです。また軽量でしかも、コンパクトサイズなので保管などの管理も楽です。

おすすめ④リクライ・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「リクライ・腹筋ローラー」は、夜間に腹筋ローラーを使ってトレーニングをしたい初心者や女性におすすめです。腹筋ローラーの車輪に柔軟性のある素材を使っているため床で転がしてもゴロゴロといった音が出ません。

また、腹筋ローラーのバーの部分が握りやすく滑りづらいスポンジ構造になっているので安心して使うことができます。

おすすめ⑤鉄人倶楽部・KW-783

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「鉄人倶楽部・KW-783」は、優れた柔軟性と弾力性を持っている特殊な樹脂により使用時に床に傷がつくことがありません。また腹筋ローラーを転がすゴロゴロといった音もでづらいおすすめの腹筋ローラーです。

また、腹筋ローラーのバーの部分が突起物が付いているラバー構造になっているので滑りなど気にせずに使うことができます。

おすすめ⑥グロング・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「グロング・腹筋ローラー」は、軽くて程よいサイズで膝マットなどが付いているので使いやすいと評判が高い腹筋ローラーです。特殊な素材により腹筋ローラーを転がしても床に傷をつけることがありません。

腹筋ローラーが3つに分解できるので収納や管理もしやすい女性や初心者におすすめできる腹筋ローラーです。

おすすめ⑦バランスボディ研究所・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「バランスボディ研究所・腹筋ローラー」は、足でトレーニングすることができる話題の腹筋ローラーです。

腹筋ローラーのバー部分を手で握って使うことはもちろんですが足でも使えるように車輪部分に足がかけられるベルトが付いているおすすめの腹筋ローラーです。

おすすめ⑧Wolfyok・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Wolfyok・腹筋ローラー」は、幅が広い車輪を採用しているので女性や初心者におすすめの腹筋ローラーです。また腹筋ローラーのバー部分には滑らない特殊な素材が使われていますので安心してトレーニングをすることができます。

おすすめ⑨ラヴィ・3B-4010

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「ラヴィ・3B-4010」は、車輪が転がりやすいベアリング構造になっています。そのため効果的に腹筋を鍛えることができます。またベアリング構造により転がした時に音が出づらいといった特徴を持っています。

おすすめ⑩アルインコ・EXG229A

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「アルインコ・EXG229A」は、腹筋ローラーのバー部分が自転車などのハンドルに使われているバーの上の部分がカットされている握りやすくて滑らない構造になっている。そのため安心してトレーニングをすることができます。

また安定感が抜群の車輪により効果的に腹筋を鍛えることができます。さらに腹筋以外の筋肉も鍛えられたといった絶賛した声も届いています。

おすすめ⑪ウルトラスポーツ・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「ウルトラスポーツ・腹筋ローラー」は、効果的に腹筋を鍛えるために車輪が滑らない構造になっている腹筋ローラーです。また、腹筋ローラーのバー部分も握りやすくて汗などでも滑らない特殊なラバーを採用しています。

おすすめ⑫FREETOO・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「FREETOO・腹筋ローラー」は、おしゃれさと使いやすさが女性や初心者に人気の腹筋ローラーです。車輪の部分に転がしてもゴロゴロといった音が出づらい天然のゴムを採用しているので安心してトレーニングをすることができます。

また、バーの部分が握りやすく、しかも滑らない構造になっているので女性や初心者におすすめできます。さらにコンパクトサイズで軽量なので持ち運びと収納の管理がしやすい腹筋ローラーです。

おすすめ⑬Reodoeer・腹筋ローラー

2輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Reodoeer・腹筋ローラー」は、車輪部分に柔軟性と弾力性のある素材を使っているのでが傷つくやすいフローリングの床でも安心して使うことができます。

また膝を守ってくれるマットが付いているので腹筋ローラーに不慣れな女性や初心者でも膝を気にすることなく使うことができます。

3輪タイプの人気おすすめ腹筋ローラー2選

Photo byMaklay62

3輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラーを紹介します。3輪タイプの人気おすすめ腹筋ローラーには、Soomloom・腹筋ローラー、Trideer・腹筋ローラーがあります。次項からそれらの腹筋ローラーごとに紹介していきます。

おすすめ①Soomloom・腹筋ローラー

3輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Soomloom・腹筋ローラー」は、フローリングの床でも傷がつきづらく、腹筋ローラーを転がしても音が出づらくデザインされたおすすめの腹筋ローラーです。とにかく、ゴロゴロといった音がしないと使っている人の声が届くほど静音性に優れています。

おすすめ②Trideer・腹筋ローラー

3輪タイプの人気でおすすめ腹筋ローラー「Trideer・腹筋ローラー」は、柔軟性と弾力性がある車輪構造により静音性に優れています。また、床に傷をつけることなくトレーニングをすることができます。耐荷重が300㎏と耐久性も抜群です。

その他の人気おすすめ腹筋ローラー6選

Photo byMaklay62

その他の人気おすすめ腹筋ローラーを紹介します。その他の人気おすすめ腹筋ローラーには、ラヴィ・3B-4006、NAKO・腹筋ローラー、FIRST ATHLETE・ホイールローラー、Lysin・腹筋ローラー、COREFLEX・超静音アブホイール、adidas・アブホイールがあります。

おすすめ①ラヴィ・3B-4006

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「ラヴィ・3B-4006」は、ストッパー付きの車輪が2つセットになっている腹筋ローラーです。腹筋以外のさまざまな部位の筋肉を鍛えることができる腹筋ローラーなのでモンスターローラーと呼ばれています。

前後左右など使い方の幅が広いタイプの腹筋ローラーで女性や初心者より中級者レベル以上の人におすすめです。

おすすめ②NAKO・腹筋ローラー

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「NAKO・腹筋ローラー」は、女性や初心者が安心して使うことができるストッパー機能が備わっている腹筋ローラーです。

また、柔軟性と弾力性に優れている素材を採用してくる床に傷をつけることなくトレーニングをすることができます。耐荷重が200kgと耐久性にも優れている腹筋ローラーです。

おすすめ③FIRST ATHLETE・ホイールローラー

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「FIRST ATHLETE・ホイールローラー」は、一輪の幅が広くて、バー部分が長いタイプの腹筋ローラーです。女性や初心者が安心して使うことができるインテリジェントブレーキが採用されています。

また腹筋ローラーのバー部分が滑りづらいスポンジ構造になっているので安心して使うことができます。また一輪の表面に柔軟性と弾力性のある素材を使っているので床に傷をつけることなく、また音を出すことなく使うことができます。

おすすめ④Lysin・腹筋ローラー

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「Lysin・腹筋ローラー」は、二輪にプラスして左右に間隔を開けて一輪ずつ配置した特殊な構造をしている腹筋ローラーです。

腹筋ローラーのバーの部分に柔らかくて握りやすいソフトパッドフォームを使用しているのでしっかりとしたグリップ力を発揮して安心して使うことができます。また転がしても音が出ない特殊な車輪構造をしているので音の心配をすることなく使うことができます。

おすすめ⑤COREFLEX・超静音アブホイール

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「COREFLEX・超静音アブホイール」は、腹筋ローラーのバーつまり、握りの部分に特徴がある腹筋ローラーです。腹筋ローラーの車輪の幅広く、柔軟性と弾力性、さらに耐久性に優れているおすすめの腹筋ローラーです。

腹筋ローラーのバーの部分が特殊な構造のため慣れないとバーを握っている手が回転することがあるので、女性や初心者にはおすすめしません。

おすすめ⑥adidas・アブホイール

その他の人気おすすめ腹筋ローラー「adidas・アブホイール」は、一輪に左右のバーを握って腹筋を鍛えるタイプの腹筋ローラーです。腹筋ローラーの取り扱いに慣れていないとバランスをとるのが難しいため女性や初心者にはあまりおすすめしません。

また腹筋ローラーを転がすにも力が必要になるタイプのため女性や初心者ではなく中級者レベルの人におすすめの腹筋ローラーです。

腹筋ローラーの効果的な使い方

腹筋ローラーはどのような使い方をすれば効果的に腹筋を鍛えることができるのでしょうか。腹筋ローラーの効果的な使い方をみていきましょう。

腹筋ローラーの効果的な使い方には、膝コロンといった使い方があります。また腹筋ローラーの効果的な使い方には、膝コロ、立ちコロといった使い方があります。

膝コロン

腹筋ローラーを使ったトレーニングの「膝コロン」は、女性や初心者におすすめのトレーニングです。まずは膝を床に付けて腹筋ローラーのバー部分をしっかり握ってから前に腹筋ローラーを転がしていくことを繰り返すトレーニングです。

​​​​​​前に腹筋ローラーを転がし終える時に胸を床に付けて倒れるのが怪我を防止するために必要になりますので女性や初心者の人は覚えておきましょう。

このトレーニングで大事なことが腹筋ローラーを転がしている時に腹筋を意識することです。また腹筋ローラーを転がしている時に腹筋を意識的にへこますような呼吸を取り入れることでより効果的に腹筋を鍛えることができます。

膝コロ

腹筋ローラーを使ったトレーニングの「膝コロ」は、膝コロンよりもレベルが高いトレーニングです。膝コロのトレーニングは前半は膝コロンと同じです。

違いはトレーニングの後半になります。膝コロンでは、腹筋ローラーを転がし終えたらその場で体を倒します。しかし、膝コロは腹筋ローラーを転がし終えたら体を倒さずに元に位置に戻す動作があります。この戻す動作による効果的に腹筋を鍛えることができます。

しかし、女性や初心者の場合は戻す動作ができない人も出てきます。そんな時には無理をせず膝コロンと同じように体を倒すようにしましょう。

立ちコロ

腹筋ローラーを使ったトレーニングの「立ちコロ」は、膝コロのトレーニングよりもさらにレベルアップしたトレーニングです。膝コロでは膝を付いた状態から腹筋ローラーを転がしていってある程度転がしたら戻すといった腹筋ローラーの使い方をするトレーニングでした。

立ちコロのトレーニングは、膝をつかないで足を開いた状態から膝コロのトレーニングと同じような腹筋ローラーの使い方をするトレーニング方法です。

効果的に腹筋を鍛えるためには、腹筋を意識して腕の力はなるべく使わないことです。女性や初心者にはおすすめしませんがもし、トレーニングをする場合は無理をせず、行う回数などを減らして行うようにしましょう。

レッグレイズの効果的なやり方とは?正しい腹筋の鍛え方や自宅での筋トレを解説!のイメージ
レッグレイズの効果的なやり方とは?正しい腹筋の鍛え方や自宅での筋トレを解説!
皆さんはレッグレイズというトレーニングをした経験はありますか?今回はレッグレイズのトレーニングに注目して、筋トレのやり方や効果を紹介していきます。また、腰を痛めないやり方やジムで行った際のマシンなどを使ったやり方・メニューも一緒に紹介していきます。

腹筋ローラーで効率良く腹筋を鍛えよう!

Photo by mctaybegaamk

トレーニングジムに通わずに自宅で腹筋を鍛えることができる筋トレ器具が腹筋ローラーです。どんな腹筋ローラーの使い方をすれば効果的に腹筋を鍛えることができるのかに付いて説明しました。

また、腹筋ローラーの正しい使い方さらに、女性や初心者におすすめの腹筋ローラーの使い方や選び方などを説明してきました。腹筋ローラーで腹筋を鍛えることはできます。しかし、女性や初心者は無理した使い方はしないようにしましょう。

また、腹筋ローラーを提供しているメーカーの取り扱い方法や使い方をしっかり読んで理解してから使うようにすることが大事になります。自分の体力に合った腹筋ローラーを選んで効果的に腹筋を鍛える使い方をして割れる腹筋を目指しましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事