ダイエットスリッパおすすめランキングTOP13!効果や注意点もリサーチ!

ダイエットスリッパおすすめランキングTOP13!効果や注意点もリサーチ!

運動をする時間がない人の間で、人気のダイエットアイテムが、ダイエットスリッパです。効果の高いダイエットスリッパにはどんなものがあるのでしょうか。また、正しいダイエットスリッパの利用の仕方や、効果についてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.ダイエットスリッパについて徹底調査!
  2. 2.ダイエットスリッパの効果とは?
  3. 3.効果のあるダイエットスリッパの選び方
  4. 4.ダイエットスリッパの人気おすすめランキングTOP13
  5. 5.ダイエットスリッパのおすすめ一覧比較表
  6. 6.ダイエットスリッパの使い方・注意点
  7. 7.ダイエットスリッパの効果を体感してみよう!

ダイエットスリッパについて徹底調査!

Photo by くーさん

ダイエットスリッパをご存じですか。履くだけで筋トレ効果があり、体が引き締まると話題のダイエットグッズです。しかし、実際には購入したものの効果が期待できないという人もいます。

ダイエットスリッパといっても、色々な種類があります。あまりスリッパを履く習慣がないと、購入したものの使うことがなく、時々利用するだけなので、効果がなかったという人もいます。また、足に合わず痛くなってしまった、という人もいるようです。

効果が期待できる、おすすめのダイエットスリッパにはどんな種類があるのでしょう。そこで、ダイエットスリッパの種類による効果の違いや、正しい履き方を調べてみました。ダイエットスリッパを履くときの注意点、おすすめのダイエットスリッパをご紹介しましょう。

ダイエットスリッパの効果とは?

Photo by Kazuhiro Keino

ダイエットスリッパは、履くことで体のバランスを整えて、シェイプアップにつながることが期待できます。シェイプアップすることで、ダイエットにつながるスリッパです。

基本的に履いて痩せるため、毎日継続することが大切になります。ダイエットスリッパを履くことで下腿三頭筋、つまりふくらはぎの筋肉のストレッチ効果が期待できます。ふくらはぎを鍛えて、O脚補正や美脚効果も期待できます。脚がスッキリとすると体全体も引き締まります。

また、ふくらはぎだけでなく、ヒップにも負担をかけて、下半身をシェイプアップしたい人にもおすすめです。ダイエットスリッパを履くことにより筋肉を鍛えると、脂肪の燃焼にもつながるため、脂肪が付きにくい体へと変化し、ダイエットにつながるという効果です。

基本的に「履いて痩せる」を目的に

ダイエットスリッパは、履いて痩せることを目的としています。そのため、普段スリッパを履く習慣がない人は、中途半端になってしまうことがあります。注意点は持続することです。

しかし、履くだけでふくらはぎやヒップへのシェイプアップ効果が期待できるため、他のダイエットよりも楽にできるということは確かです。運動が苦手な人、時間がない人でも家事をしながらスリッパを履くことで、ふくらはぎやヒップのシェイプアップに効果的です。

Photo by Dai44

他の運動をするよりも、時間を取ることなくシェイプアップができますので、まずは続けて履きましょう。また、効果を実感するためには、正しく履くことも大切です。ダイエットスリッパは、履いて痩せる、ということを目的にして利用しましょう。

働きかける筋肉は「下腿三頭筋」

ダイエットスリッパを履くことで働きかける筋肉は下腿三頭筋です。ランキング上位のダイエットスリッパは、かかとのカットや、かかとの部分を変形させて下腿三頭筋に負荷をかけます。

ダイエットスリッパは正しい使い方で負荷をかけ、下腿三頭筋が引き締める効果があります。また、下腿三頭筋にしっかりと筋肉をつけることはダイエットだけでなく、脚の筋肉がポンプの役割をすることで血液を押し上げる力が付き、むくみの解消にもつながりおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

むくみの解消は、全身の新陳代謝を促し、余分なものを排泄する力にもつながります。下腿三頭筋を鍛える効果のある人気のダイエットスリッパは、筋肉を鍛えるだけでなく、身体全体を内側からも変えます。ダイエットにつながる効果も期待することができます。

「O脚補正・美脚効果」のある商品も

Photo byFree-Photos

脚や骨盤の形が歪んでいると、腰痛や肩こり、肥満の原因にもなります。ダイエットスリッパを履くと、下腿三頭筋を鍛え骨盤の歪みを補正し、足腰に筋肉をつける効果が期待できます。

下腿三頭筋の筋肉が鍛えられると、脚の形が良くなりO脚の補正や美脚につながります。人気のランキングがダイエットスリッパは、かかとをカットしたり、靴底をカーブさせることで、普通に立っていてもふくらはぎやヒップに負荷がかかるようになっています。

フリー写真素材ぱくたそ

下半身に負荷がかかることで、筋肉を鍛え歪んでいた脚がまっすぐになり、O脚を補正することができます。バランスよく立つために、下腿三頭筋が引き締まって、美脚になります。注意点は正しく履いて立って歩くことです。これがダイエットスリッパの効果です。

効果のあるダイエットスリッパの選び方

ダイエットスリッパにも色々な種類があり、かかとの形、インソールや全体の素材によって履きやすさ、使いやすさが異なります。価格も500円位から万単位のものまであります。

素材も綿やポリエステル、EVAと様々で、どこで利用するのか、どんな動きの時に使用するのかなど、使い方によって違ってきます。また、ただ履くだけでなく、ダイエットスリッパを履きながら室内で運動をしたい人は、スリッパの形状にも向き不向きがあります。

Photo by Kazuhiro Keino

同じ人気のダイエットスリッパでも、このように使い方や、使う人の生活の仕方で選び方が違います。いくら高額でも、人気があるものでも、自分に向いているとは限りません。ダイエットスリッパの使い方を考えて、自分に最も効果のあったスリッパを選んでみましょう。

かかとの形

フリー写真素材ぱくたそ

ダイエットスリッパには、大きく分けて2つの種類があります。一つはかかと部分がないもの、もう一つはかかとまでしっかりとホールドしているものです。

かかと部分をカットすることで、ふくらはぎやヒップに負荷をかけて、筋肉を鍛える効果が期待できます。しかし、屋外では使うことができない、かかとが高いものも多いため、運動をしながら使用することはできない、と使い方でかかとの選び方も違います。

かかとまでホールドしているタイプは、独自の設計によりかかと部分を変形させ、体の重心を移動させることでふくらはぎやヒップに負荷をかけます。うまく立ったり歩行するなど正しい使い方をするためには、バランスを取る必要があり、自然と力が入り筋トレ効果につながります。

ツボ押し効果の有無

スリッパのインソールに、ツボ押しの突起が付いていて、履くたびに足裏のツボ押しをするダイエットスリッパもあります。使い方が簡単で、履きやすく疲れにくいのが特徴です。

安定感があるため運動が苦手、履きながらスクワットをしたい、といった人には人気のダイエットスリッパです。見た目もおしゃれなため、オフィスで利用する人もいます。ツボ押しタイプで人気のダイエットスリッパは、バランスもとりやすく安心して利用できます。

Photo byandreas160578

ダイエットスリッパの中には、さらにかかとを変形させたものと、ツボ押しの両方を使っているものもあります。バランスを取りながら、家の中で履くことで、徹底的に足裏からダイエット効果を得たい、という人に人気のスリッパです。

素材

スリッパやルームシューズと呼ばれるものには、色々な素材があります。ダイエットスリッパでは、主に布製とEVA(エチレン酢酸ビニルコポリマー)と呼ばれる素材がほとんどです。

特に人気ランキング上位では、EVA素材が多く利用されています。EVAは人工芝やビート板、コルクマットなどに使われる樹脂で、環境に優しく弾力性と柔軟性に優れた素材です。ダイエットスリッパとして利用されても、足に負担がかかりにくく、より効果的です。

Photo by yto

布製のものには、足裏の汗をしっかりと吸収するメッシュタイプや、洗濯ができるタオル地などがあります。ダイエットスリッパの素材は色々あります。注意点は利用する場所で素材も違うことです。家の内外など使う場所や、使用する季節、好みを考えましょう。

ダイエットスリッパの人気おすすめランキングTOP13

ダイエットスリッパは、100円均一のお店から、ホームセンター、ファッションセンター、スーパーや百貨店、そして書店でも購入することができます。

数多くのダイエットスリッパの中でも、人気ランキング上位に入るのは、かかとをカットしたり、変形させて下腿三頭筋に働きかけるタイプがほとんどのようです。ランキング上位の中には、素足に気持ち良いメッシュ素材や、柔らかいEVA素材と色々あります。

Photo byvickilund

それでは、どんなダイエットスリッパが人気があるのでしょうか。人気の理由や価格、大きさ、シェイプアップ効果、おすすめしたいランキング上位のダイエットスリッパと選ぶ時の注意点をご紹介しましょう。購入に迷っている時、ぜひ参考にしてください。

13位:AKAISHI・バランストーン

AKAISHI・バランストーン

参考価格: 1,680円

出典: 楽天
楽天1,680円

履くだけでO脚補正、美脚効果があるといわれるバランストーンは、かかとだけでなくつま先部分もカットされた、ダイエットスリッパです。

インソールはほぼ足裏の中心だけという、バランスを取るのが難しいスリッパになります。履くだけで筋肉を使用する、という独自の理論で前後左右、身体でバランスを取らないと、立つことも歩くことも難しい設計になっています。

履くだけでアイソメトリクストレーニングができるバランストーンは、履くことでつま先上がりと、つま先立ちの姿勢を作り、気を緩めると体が内側に傾くように作られています。それによって、美脚とO脚補正ができる、ダイエットスリッパです。

価格帯1679~2200円
素材EVA
大きさ・サイズ22.0-24.5cm、25.0-27.5cm
重さ284g
インソール小さい凸凹あり
ブルー・オレンジ
メーカーAKASHI

12位:fenjidoor・ダイエットスリッパ バランスサンダル

ダイエットスリッパ バランスサンダル

参考価格: 4,688円

出典: 楽天
楽天4,688円

6か月保証付き、fenjidoorのダイエットスリッパバランスサンダルは、「美」を愛する方へをキャッチコピーに、美しい箱入りで販売されています。

人間工学に基づいた底面は、R形状で不安定になっています。かかとのない設計で常につま先立ちをキープし、下腿三頭筋に働きかけることができます。歩くたびにバランスを取り、足首から太もも、ヒップまで下半身全体をエクササイズするダイエットスリッパです。

インソールは肉球のような凹凸があり、履くたびに足裏を刺激します。素材は柔らかく履きやすいEVA素材を使用、汚れたら簡単に洗うこともできます。かかとがないため、室内履きになりますが、食事の支度や掃除だけでなく、お風呂掃除にもおすすめです。

価格帯4688円
素材EVA
大きさ・サイズ22.5~23.5㎝、24~25㎝
重さ
インソール凸凹あり
白・黒・赤・ピンク
メーカーfenjidoor

11位:成美堂出版・美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ!

美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ!

参考価格: 2,090円

出典: 楽天
楽天2,090円

しっかりとある足底で、適度なかかとの高さとツボ押し付きのインソールがポイントのダイエットスリッパです。バランスを取る必要がなく、使い方が簡単な点がおすすめです。

書店で購入できるという点が魅力的です。わざわざ日用品店に行くことなく、駅構内や商業ビル内に入っている書店で購入できます。成美堂書店の履くだけスリッパダイエットは、2012年に発売以来の人気のおすすめ商品です。注意点は購入は書店になることです。

色々な付録付き雑誌がありますが、こちらは楽天市場内だけでも購入件数が400件以上、ランキング上位に入っています。ダイエットスリッパが付録に入っている雑誌というだけでも注目ですが、スリッパは付録で本誌はダイエットスリッパの効果的な履き方の本です。

価格帯2090円
素材ポリエステル布
大きさ・サイズ22~25㎝
重さ
インソールツボ部分凸凹あり
黒・黒白チェック・ピンク
メーカー成美堂書店

10位:トレードワン・フィットネスサンダル

1日15分、履くだけで簡単にダイエット効果が期待できるスリッパです。靴底のカーブによって不安定な状態を作り出し、普段使うことがない体幹のインナーマッスルを鍛えます。

フィットネスサンダルのトレードワンを運営するアズワンは、研究機器や健康機器を扱う理化学機器の総合商社です。マスクや、防護服なども取り扱っています。フィットネスサンダルは、履いて歩くことで坂道を上るような負荷がかかり、エネルギーを消費する働きをします。

1日15分、履いて歩くだけでなく、掃除や炊事、洗濯などの活用におすすめです。片足立ちをしたり、バランス運動をすることで、さらにシェイプアップ効果を高めることもできます。EVA素材で安心、汚れたら洗って使える人気のフィットネスサンダルです。

9位:Echanew・ダイエットスリッパ

Echanew・ダイエットスリッパ

参考価格: 2,724円

出典: 楽天
楽天2,724円

かかと部分がカットされた、ダイエットスリッパの代表的な商品です。土踏まずには、支えるように凸凹があり、歩くたびに土踏まずを刺激するようになっています。

かかとがないと、足に負担がかかるものですが、土踏まずのクッションがそれを和らげて、足の疲れを軽減するようになっています。色はどんな部屋にも合う、落ち着いたグレー、インソールはグレーのストライプです。

綿素材で汗の吸収もよく洗うこともできます。1年保証で、素材は綿とEVAのため家で洗うことも可能です。他メーカーのものはストライプが横になっていますが、Echanewのストライプは、縦線になっていますので、購入の時はこちらを確認してください。

価格帯2724円
素材綿・EVA素材
大きさ・サイズ22.5~25㎝
重さ
インソール土踏まずに凸面
グレー
メーカーEchanew

8位:オクムラ・スリッパ Withダイエット

オクムラ・スリッパ Withダイエット

参考価格: 1,098円

出典: 楽天
楽天1,098円

オクムラはスリッパのブランドです。Echanewのダイエットスリッパと同じように、かかとがカットされていて、土踏まずが膨らんで、しっかりと支えるようになっています。

生地の表面は綿とポリエステルの混紡で、中板はポリエステル性、底はEVA樹脂になっています。類似品は1100円と格安のものがありますが、こちらは中板にポリウレタンが入っていて、素材が異なります。間違えないようにしましょう。

中敷きは、少し強めの弾力があるポールで、しっかりと土踏まずを刺激します。かかとのバランスを取ることで、下腿三頭筋に働きかけて、さらに土踏まずをしっかり刺激し、シェイプアップ効果を促しています。指先には指枕が付いて、歩きやすい設計になっています。

価格帯2486~2717円
素材綿・ポリエステル・EVA
大きさ・サイズフリーサイズ
重量170g
インソール土踏まずに凸面
黒・グレー
メーカーオクムラ

7位:PREZEXUS・ダイエットスリッパ

PREZEXUSの正規製品フィットネスサンダルです。人気のダイエットスリッパで、正規品は購入が難しく、オークションサイトにもあるほどです。

1年保証で日本語の説明書が付いています。人気ランキング上位のおすすめダイエットスリッパですが、正規品は価格が少し高めになります。インソールは足つぼ付きで、バランスを取りながらも、足裏を適度に刺激するダブル効果のダイエットスリッパです。

使い勝手の良いゆらゆらソールで、心地よく美骨盤、美脚に効果が期待できます。ダイエットはもちろん、美脚やO脚補正、ヒップアップ効果も期待したい人におすすめです。運動不足に悩んでいる人に、人気のダイエットスリッパをおすすめします。

6位:スリッパ専門店Tomy's・足つぼ五本指スリッパ

パイル生地で作られた、スリッパ専門店Tomy'sのダイエットスリッパです。全体がふわふわもこもこの履き心地で、指5本をスリッパの先まで入れると足全体が癒されます。

インソールの土踏まず部分にはエアボール入りで、足裏をマッサージする効果があります。かかとがカットされているシェイプアップタイプと、足全体をマッサージする効果のある、普通のスリッパ型があります。ダイエットにはシェイプアップタイプがおすすめになります。

しかし、普通タイプでもしっかりと足裏に刺激を与えてくれますので、マッサージをしながら、ツボ押し効果もあります。かかとがないのが不安、という人は普通タイプもおすすめです。普通タイプでは男性用もありますので、ペアで揃えることもできます。

5位:ニトリ・ダイエットスリッパ

税込み610円とリーズナブルな価格が人気の、ニトリのダイエットスリッパです。かかとがカットされているタイプで、色は黒になります。大きなリボンが付いて可愛いデザインです。

使い方によって、スリッパが壊れてしまう人もいるため、この価格はすぐに新しいものに換えられると、人気の理由にもなっています。可愛いデザインも好評で、家用オフィス用に使い分けている人もいます。ダイエットスリッパのランキングでも人気の高い商品です。

素材は、ポリエステルのため汚れが付きにくく、簡単に洗うこともできます。土踏まずには、ツボを刺激する凸面もあり、重心がつま先に行くだけでなく、ツボ押しダイエットの効果も期待できます。注意点は、使い方で壊れてしまうことがあることです。

4位:SuSuCOOLHEALTH・ダイエットスリッパ

SuSuCOOLHEALTH ダイエットスリッパ

参考価格: 1,490円

出典: 楽天
楽天1,490円

利用者が多く、常にランキング上位に入る人気のダイエットスリッパです。色は黒、グレー、ピンクの3色です。かかとがカットされているデザインで、下腿三頭筋に働きかけるタイプです。

インソールはメッシュですが、底面全体に半球状の突起をつけて、裏側から足に刺激を与えています。底面につけることで衝撃を吸収、スリッパのパタパタという音がたちません。また、足に余分な負担を与えることも防いでいます。

価格も1,000円から1,450円とリーズナブルで、使い方によって3色をそろえている人もいるようです。一番人気はブラックで、家だけでなく、オフィス用として利用している人もいます。メッシュのインソールも、足裏を爽やかに保ちます。

価格帯880~1490円
素材綿・ポリエステル・EVA
大きさ・サイズ22~24㎝
重量
インソールメッシュ
ピンク・グレー・黒
メーカーSuSuCOOLHEALTH

3位:プラスコンフォート・プラスコンフォート ゆらグランス

プラスコンフォート・プラスコンフォート ゆらグランス

参考価格: 2,310円

出典: 楽天
楽天2,310円

プラスコンフォートのゆらグランスは、パイル生地が気持ちの良いダイエットスリッパです。底面が船底のようになっているため、バランスを取ることが難しいことが特徴です。

ゆらグランスの使い方は簡単ですが、立つ、じゃがむ、歩くという日常生活でしっかりとバランスを取ることが大切になります。バランスを取るためには、下腿三頭筋や腹筋、大腿四頭筋の働きが必要になります。下半身全体を鍛える、ダイエットスリッパです。

注意点は、足元が不安定になるため、床の素材や利用する人の年齢によっては転倒の危険があるということです。パイル生地で履き心地がよく、ダイエット効果は高いということで、人気ランキング上位に入る、おすすめのスリッパです。

価格帯2200~2310円
素材綿・ウレタン(パイル生地)・エラストマー
大きさ・サイズ22~25㎝
重量
インソール平ら
ピーチ・レモン・マスカット
メーカーPLUSCOMFORT

2位:アルファックス・スリエット ブルー / アルファックス

アルファックス・スリエット ブルー / アルファックス

参考価格: 1,177円

出典: 楽天
楽天1,177円

楽天ランキングで人気1位になったこともある、効果が期待できるダイエットスリッパです。色はナチュラルな青・白・オレンジの3色でスリッパには見えないおしゃれなデザインです。

底面のつま先部分が上がっていることで、バランスを取るためには下腿三頭筋に働きかけることができます。かかとまでしっかりとホールドするため、家だけでなくオフィスなど、幅広い使い方もできます。普通に立つだけでも、体幹を鍛える効果が期待できます。

落ち着いたカラーだけでなく、素材も合成皮革のため、ちょっとした外履きとしても利用できますが、洗うことはできません。重心を後ろに意識させて、ふくらはぎ、太もも、ヒップと下半身全体の体幹を鍛えることができる、おすすめダイエットスリッパです。

価格帯1578~2340円
素材合成皮革
大きさ・サイズ23~24.5㎝
重量330g
インソール土踏まずに凸面
青・白・オレンジ
メーカースリエット

1位:POJIRAI・室内 スリッパ 健康 ダイエット 体幹 エクササイズ サンダル

ランキング1位は、靴底が船のような形になっている、Pojiraiのダイエットスリッパです。家庭内だけでなく、オフィスでの使用にもピッタリのおしゃれなデザインが特徴です。

普段デスクワークの人が、少しでも立って歩くときに、美脚を目指すために購入することが多いということです。独特の靴底はバランスを取ることが難しいため、慣れるまでは大変なようですが、その分ふくらはぎやヒップに負荷がかかりエネルギー消費になります。

常にランキング上位ですが、不向きの人もいます、足の甲の部分が少し固めになるため、外反母趾の人は足が痛くなることもありますので、ご注意下さい。Pojiraiのダイエットスリッパで、履いて歩くだけで、ふくらはぎ、太もも、ヒップのシェイプアップを体感しましょう。

ダイエットスリッパのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名AKAISHI・バランストーンダイエットスリッパ バランスサンダル美姿勢をつくるスリッパ付き はくだけ!Echanew・ダイエットスリッパオクムラ・スリッパ WithダイエットSuSuCOOLHEALTH ダイエットスリッパプラスコンフォート・プラスコンフォート ゆらグランスアルファックス・スリエット ブルー / アルファックス
価格1,680円4,688円2,090円2,724円1,098円1,490円2,310円1,177円
価格帯1679~2200円4688円2090円2724円2486~2717円880~1490円2200~2310円1578~2340円
素材EVAEVAポリエステル布綿・EVA素材綿・ポリエステル・EVA綿・ポリエステル・EVA綿・ウレタン(パイル生地)・エラストマー合成皮革
大きさ・サイズ22.0-24.5cm、25.0-27.5cm22.5~23.5㎝、24~25㎝22~25㎝22.5~25㎝フリーサイズ22~24㎝22~25㎝23~24.5㎝
重さ284g
インソール小さい凸凹あり凸凹ありツボ部分凸凹あり土踏まずに凸面土踏まずに凸面メッシュ平ら土踏まずに凸面
ブルー・オレンジ白・黒・赤・ピンク黒・黒白チェック・ピンクグレー黒・グレーピンク・グレー・黒ピーチ・レモン・マスカット青・白・オレンジ
メーカーAKASHIfenjidoor成美堂書店EchanewオクムラSuSuCOOLHEALTHPLUSCOMFORTスリエット
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ダイエットスリッパの使い方・注意点

Photo byreimoon0

ダイエットスリッパは、ただ気まぐれに履けば良いというわけではありません。履き方や履く時間などの注意点もあります。安定の悪い床面での使い方も危険です。

スリッパによっては、使い方や履き方を選ばないものもありますが、形によってはいつでも履けるわけではありません。バランスがとりにくい、かかとがカットされているものは、動きが激しい場所では危険です。また外で履くにも向いていないものもあります。

ダイエットスリッパは、使い方によっては、壊れてしまうこともあります。そこで、ダイエットスリッパの使い方と、注意点をお話しましょう。注意点をしっかりと守ることで、長く利用することもできます。正しく長く使って、理想的なシェイプアップしましょう。

足の大きさに合うサイズを使用する

ダイエットスリッパにも、フリーサイズのものとサイズが分かれているものもあります。自分の足に合わないと中で足が動いてしまい、効果が期待できないこともあります。

ダイエットスリッパを選ぶ注意点としては、自分の足にしっかりと合ったものを選ぶ、ということがあります。また、足の形によっては材質が合わず足が痛くなってしまうこともあります。大きさも大切ですが、足の形によって合わないことがあることも大切です。

Photo by cinz

ダイエットスリッパを選ぶときの注意点は、大きさ、形、そして材質にも注目をしてください。せっかく購入しても、足が痛くて履けないのでは持続することが難しくなります。ランキングだけでなく、色々な点にも着目して購入しましょう。

奥までつま先を入れる

Photo byHans

ダイエットスリッパの使い方では、履き方にも注意点があります。ただ、ちょっとつっかけるだけでは、バランスが悪いため転倒の危険があります。

しっかりと足先まで入れて履くことで、バランスもとりやすくなり、下半身全体のシェイプアップ効果が期待できます。ダイエットスリッパの使い方を正しくすることは、危険性を避けるだけでなく、シェイプアップ効果にも違いが出ます。

Photo bykironium

ダイエットスリッパを使う時は、自分の足に合ったものを選び、奥までつま先を入れて利用しましょう。ダイエットスリッパの中には、足指まで工夫したものもありますので、こういったものを選んで正しい使い方をするのもおすすめです。

毎日継続する

ダイエットをしたいと思っても長続きしない、という言葉を聞きます。ダイエットは一日二日で効果や変化が現れるものではありません。

それは、ダイエットスリッパも同じです。どんなにおすすめのダイエットスリッパでも、人気のシェイプアップサンダルでも、続けなければ効果はありません。一番の注意点は、途中で飽きてしまうことです。ダイエットスリッパの利用は、運動や食事制限と比較するととても楽なものです。

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ダイエットスリッパは、ただ毎日履くだけです。運動が苦手でも時間がなくても、食事の支度や掃除など、家事の合間にシェイプアップがd系ます。しかし、他のダイエット法と同じように、短時間で効果が出るというものではないので、毎日持続するようにしましょう。

ダイエットスリッパの効果を体感してみよう!

Photo by yto

ダイエットスリッパは、日常生活をしながら履くだけでダイエット効果が期待できるグッズです。ダイエットグッズの中でもランキング人気が高いものが多く販売されています。

しかし、ダイエットスリッパでも効果が期待できなかった、という人は足があっていないのかもしれません。持続せず、途中で飽きてしまっていることが理由かもしれません。自分にあったダイエットスリッパを探してみて、正しい履き方をしてみましょう。

時間がない、運動が苦手な人でもダイエット効果が期待できる、ダイエットグッズです。ダイエットをしたいけれど、外に出る機会が少ない人にもおすすめです。ダイエットスリッパを使って、家の中の日常生活で、上手にシェイプアップをしてみましょう。

こなみん
ライター

こなみん

こなみんです。趣味は推理小説を読むこと、アニソンを歌うことと、ビルの谷間を散歩すること、アメリカドラマを見ることです。生活や手芸、街紹介、税金・年金の記事の他に、アニメ・アニメ映画や漫画のネタバレ、アニソン記事を書いています。 ライター歴は3年目でまだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事