結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!

結婚記念日に妻へ贈りたいプレゼント39選!絶対に喜ばれるおすすめ商品を紹介!

毎年やってくる結婚記念日。妻に喜ばれるプレゼントを贈りたいけれど、何かいいか分からないという旦那様も多いのではないでしょうか?今回は、結婚記念日に妻に喜ばれるおすすめのプレゼントを33選ご紹介。女性目線で選んだ素敵なアイデアをお伝えします!

記事の目次

  1. 1.結婚記念日の妻へのプレゼントは何がおすすめ?
  2. 2.結婚記念日に最高のプレゼントを妻に贈ろう!
  3. 3.結婚記念日に妻にプレゼントを渡すのは何年目?
  4. 4.妻への結婚記念日のプレゼントの平均予算
  5. 5.妻への結婚記念日の人気おすすめプレゼント10選【アクセサリー】
  6. 6.妻への結婚記念日の人気おすすめプレゼント9選【花】
  7. 7.妻への結婚記念日の人気おすすめプレゼント7選【家電】
  8. 8.妻への結婚記念日の人気おすすめプレゼント5選【日用品】
  9. 9.妻への結婚記念日の人気おすすめプレゼント8選【美容系】
  10. 10.結婚記念日の妻へのプレゼントで迷ったら?
  11. 11.結婚記念日の妻へのプレゼントは慎重に選ぼう!

結婚記念日の妻へのプレゼントは何がおすすめ?

Photo byJillWellington

共に人生を歩んでくれる伴侶に、日頃は言えない感謝を伝える結婚記念日。最愛の妻に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいけど、一体何が良いか分からないという旦那様も多いようです。

女性はいくつになっても、プレゼントをもらうとうれしいものですが、実際には、自分の好みではなかったり、使えないようなプレゼントをもらうと、ちょっとがっかりする妻もいるようです。

せっかくなら、少しでも妻が喜んでくれるようなとびきりのプレゼントを選びたいものです。今回は、結婚記念日に贈ると喜ばれる人気のプレゼントをジャンル別にご紹介。定番のアクセサリーやお花の他にも実用的なおすすめアイテムが多数登場します!

結婚記念日に最高のプレゼントを妻に贈ろう!

結婚記念日に妻へ贈るプレゼント、アクセサリーやお花など、女性がもらってうれしいプレゼントのアイデアはたくさんあります。何を選べば妻は喜んでくれるのか?夫としては悩みどころでもあります。

妻への結婚記念日のプレゼントは、普段妻が欲しいと思っていても、ちょっと手が出ないような、少しだけリッチで贅沢なアイテムなどをチョイスすると、妻から大変喜ばれます。

毎日の生活を支えてくれる妻に、日頃は言えない感謝を伝えると共に、これからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、素敵なプレゼントを贈りましょう。

結婚記念日に妻にプレゼントを渡すのは何年目?

結婚記念日のプレゼントは、一体、いつから渡すのが正解なのでしょうか?また、結婚記念日を祝う習慣は、毎年だったとしても、毎年プレゼントを妻に贈るものなのでしょうか?

毎年結婚記念日を忘れずに祝ってくれたら、それはそれで、妻としてうれしいものですが、限られた夫のお小遣いの中から、それを続けていくというのも、なかなか厳しいものがあります。

新婚カップルの旦那様は、いつでも二人の記念日を祝いたいと思っているかもしれませんが、結婚している年数が長くなってくると、だんだんそれもおざなりになりがち。一体どれぐらいの間隔で結婚記念日を祝うと良いのでしょう?

初めての結婚記念日は1年目

結婚記念日に妻にプレゼントを贈るのは、結婚して一年後の記念日が、まずは最初の節目となります。

まだまだ新婚気分も抜けない時期ですので、結婚記念日を祝う事自体を忘れている可能性は低いと言えます。雰囲気の良いレストランで二人で食事へ行って、そういった席で妻にプレゼントを渡すと喜ばれるでしょう。

以降5年の節目で贈る

お花やアクセサリーなど、素敵なプレゼントがたくさんありますが、毎年結婚記念日に豪華なプレゼントを妻に贈っていたら、家計が破綻してしまいます!

高級家電品などの大きなプレゼントやアクセサリー高価なプレゼントは、5年に1回ぐらいを目安にプレゼントするのが良さそうです。それ以外の年は、小さなブーケやお花といった、小さなプレゼントでも喜ばれます。

妻への結婚記念日のプレゼントの平均予算

Photo byTerriC

男性からしてみると、結婚記念日の妻へのプレゼントは、どのぐらいの予算のもので、どんなアイテムなら、妻に喜んでもらえるのか?イマイチ分かり辛いかもしれません。

そこで、まずは、何年目の結婚記念日を祝うのか?どのぐらいの予算なら妥当なのか?といったところから、確認していきましょう。

結婚記念日1年目・1万円~3万円

まずは、結婚1年目の結婚記念日に妻に贈るプレゼントの予算についてです。結婚一年目のお祝いにいは、大体1万円から3万円前後のプレゼントを贈るのが妥当のようです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事