セリアのレジンパーツでハンドメイドアクセサリー!型や作り方などまとめ!

セリアのレジンパーツでハンドメイドアクセサリー!型や作り方などまとめ!

女心をくすぐる透明でキラキラしたレジンアクセサリー。百均の中でもお洒落なものが多く揃うセリアでレジンをハンドメイドする道具が揃うって知ってましたか?セリアならレジン液から可愛いパーツや型まで全て揃えることが出来ます。作り方も簡単なので参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.セリアのレジンパーツで自分だけのアクセサリーを作ろう!
  2. 2.セリアのレジンで作ったアクセサリー
  3. 3.セリアのレジンパーツでの作り方
  4. 4.セリアのレジン用のシリコンモールド
  5. 5.セリアのレジンパーツは豊富でアレンジの幅が広い!

セリアのレジンパーツで自分だけのアクセサリーを作ろう!

Photo byCouleur

100円ショップの中でも、ナチュラル系やお洒落なものが多く揃うセリアは誰もが行ったことがあるはすです。食器やインテリアも他の100円ショップとは一味違うお洒落なものが揃っています。そんなセリアにはハンドメイドの道具も他とは違う種類が揃っています。

特に今、ハンドメイド熱がある女性に人気のレジンアクセサリーのパーツや型がセリアには所狭しと並んでいます。

迷うほど沢山ある中から自分だけのアクセサリーが作れるのでアイデアが溢れてきます。可愛いものから大人っぽいもの様々なパーツや型があります。レジンアクセサリーの作り方はとっても簡単なのでセリアのレジン道具についてご紹介します。

レジンとは

Photo by Ana Belchí

レジンとは「樹脂」という原料から出来ています。この樹脂はUVライトや、2つの液を混ぜることで固まる性質を持っています。透明に固まるものと不透明に固まるものがあり、用途によって使い分けられインテリアやアクセサリーなどに多く使われるものです。

セリアで手に入るレジンは、手軽にUVライトで固めることの出来るものを言います。安全性も高いので、間違った使い方をしなければキラキラしたものが大好きなお子様も一緒に楽しく作ることが出来ます。

セリアにはレジン関連のパーツが豊富

Photo bymarimele

セリアには、ハンドメイドのコーナーがかなり充実していて100円では買えないようなレジン用のパーツや型、レジン液までコーナーの棚に所狭しと並んでいます。ハンドメイドを趣味にしている人はお金をかけずに楽しめるのでいつもレジンコーナーは賑わっています。

キラキラしたものや綺麗な石やパーツが嫌いな女性はいないはずです。必要がなくても眺めているだけで楽しいレジンコーナーはついつい長居してしまうコーナーです。

レジン液

Photo by e_haya

セリアに売っているレジン液は、レジンの元となるドロっとした液体です。4g程でそう多くはありませんが、ひとつのアクセサリーを作る分には充分な量で使い切りやすいサイズになっています。

透明だけでなく、セリアのレジン液はカラーも豊富です。チューブタイプなのでマーブル模様にしたり、使う分だけ出すことができます。100円ならいくつあっても安く買うことが出来るのでまとめ買いも出来ます。

100円だからといって固まりにくいや、透明感がいまいちと言ったことも無く綺麗に仕上がります。家庭用のUVライトさえあればしっかりと簡単に、硬化されて固まります。

押し花やラメなどのパーツ

Photo by Nouhailler

セリアで売っているレジン用のパーツには押し花やラメ、動物モチーフの可愛いパーツがあるので組み合わせ次第で可愛くも大人っぽくも自分らしいレジンアクセサリーを作ることが出来ます。

押し花をレジンで固めれば大人っぽい雰囲気のアクセサリーが出来ます。動物モチーフのパーツは猫やうさぎなど子供が好きなものが多いので可愛らしくアレンジできます。ラメを使えば、宇宙のような神秘的な色合いのレジンアクセサリーが作れます。

100円で様々なパーツが揃うので、100円で売ってるピルケースなどを使ってストックすることが出来ます。思い立った時に使えるものばかりなので買って損がないです。

シリコン型

Photo by mocktech

セリアで売っているシリコン型を買い揃えて、レジンを流し込めばUVライトもしくは、紫外線の当たる所に数時間置いておくだけで、ハンドメイドで簡単に本格的なレジンアクセサリーを作ることが出来るのです。

ハートや星型のシリコン型で作るレジンのアクセサリーは見てるだけで可愛い宝石のようなものが出来ます。わざといびつな型もあり、まるで本物のようなガラス石も作ることが出来ます。

セリアのレジンで作ったアクセサリー

Photo bystarbright

レジン液を固めるだけではアクセサリーは完成しません。セリアには、レジンを固定させるアクセサリーのパーツやチェーンまで全て揃っています。

次へ

関連するまとめ

人気の記事