結婚式でのネクタイの結び方特集!簡単におしゃれにできるコツなどまとめ!

結婚式でのネクタイの結び方特集!簡単におしゃれにできるコツなどまとめ!

結婚式でのネクタイの結び方についてご紹介していきます。簡単でしかもおしゃれな結び方をまとめているので結婚式に役立つことでしょう。また、結婚式でのネクタイ選びについても参考になります。最後まで読んでおしゃれなネクタイの結び方を学びましょう。

記事の目次

  1. 1.結婚式でのネクタイの結び方のコツ
  2. 2.結婚式でのおしゃれなネクタイの結び方
  3. 3.結婚式でもシンプルな結び方
  4. 4.ディンプルしやすいネクタイの種類とは
  5. 5.結婚式でのネクタイのおしゃれ結びの注意点
  6. 6.結婚式用のネクタイの結び方を身に付けよう!

結婚式でのネクタイの結び方のコツ

Photo byFree-Photos

結婚式でのネクタイの結び方のコツについてご紹介していきます。結婚式でネクタイの結び方のコツは「ネクタイにディンプルを作る」「崩れにくいディンプルの作り方」についてご紹介していきます。おしゃれで二次会やカジュアルな場面にも使えるネクタイの結び方をチェックしてみて下さい。

ネクタイにディンプルを作る

Photo byFULVIO_TOGNON

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「ネクタイにディンプルを作る」です。ディンプルとは、ネクタイの結び目の下にできるくぼみのことをいいます。ディンプルのある結び方をすればおしゃれにネクタイを結ぶことができます。「センターディンプル」「三つ折りディンプル」「サイドディンプル」「アンシメトリーディンプル」をご紹介していきましょう。

センターディンプル

Photo byFree-Photos

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「ネクタイにディンプルを作る(センターディンプル)」です。真ん中にくぼみのある結び方を「センターディンプル」と言います。ネクタイの結び方として最もオーソドックスな結び方です。ネクタイと言えばこの結び方をしている人がほとんどでしょう。

三つ折りディンプル

Photo byFree-Photos

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「ネクタイにディンプルを作る(三つ折りディンプル)」です。山が真ん中にくるためネクタイの存在を主張する結び方です。幅の広いネクタイに特におすすめの結び方なので、ネクタイを結ぶのに「うまくいかないな。」と思っている方は試してみましょう。

サイドディンプル

Photo byFree-Photos

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「ネクタイにディンプルを作る(サイドディンプル)」です。「三つ折りディンプル」と同じように真ん中に山がくる結び方になります。おしゃれな結び方になっているのでネクタイの結び方としておすすめです。結婚式などの畏まった式にもおすすめの結び方です。

アンシメトリーディンプル

Photo byFree-Photos

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「ネクタイにディンプルを作る(アンシメトリーディンプル)」です。この結び方はあえてくぼみの位置を左右のどちらかにずらす結び方です。こなれたおしゃれ上級者の雰囲気を出すことができます。少し緩めにネクタイをするのでスーツには不向きかも知れません。カジュアルな場合におすすめします。

崩れにくいディンプルの作り方

Photo bystokpic

結婚式でのネクタイの結び方のコツ「崩れにくいディンプルの作り方」です。「ディンプルは深めに折る」「三つ折ディンプルの場合は、小剣の部分を山折にする」「ネクタイの上からディンプルを作っていく」「結び目はしたの方を潰す」です。慣れると簡単なので挑戦してみましょう。

結婚式のネクタイの色や柄の選び方!おしゃれコーディネートやマナーを紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
結婚式に参列する際に悩むのはネクタイの色です。今は様々な色や柄のネクタイが販売されています。結婚式のマナーを知らないと恥をかいてしまう可能性もあります。今回は、結婚式のネクタイの色や柄の選び方、マナーについてご紹介していきます。

結婚式でのおしゃれなネクタイの結び方

Photo byStockSnap

それでは、結婚式でのおしゃれなネクタイの結び方についてご紹介していきましょう。「エルドリッジノット」「トリニティーノット」「ブロッサムノット」「ローズバッドノット」「チューリップバッドノット」です。どれも結婚式のような華やかな場面におすすめの結び方です。それぞれについて詳しく解説していきましょう。

エルドリッジノット

Photo byStockSnap

結婚式でのおしゃれなネクタイの結び方「エルドリッジノット」です。交差された結び目が非常におしゃれな結び方です。通常の結び目とは違っているので非常に華やかな印象のネクタイの結び方になっています。結婚式や二次会でもぴったりの結び方なのでおすすめのネクタイの結び方になります。

トリニティーノット

Photo byqiye

次へ

関連するまとめ

人気の記事