メンズ向けネックレスの人気ランキング!シンプルでおしゃれなブランドも多数!

メンズ向けネックレスの人気ランキング!シンプルでおしゃれなブランドも多数!

シンプルでおしゃれなメンズ向けネックレスがメンズに人気になっています。シンプルでおしゃれなメンズ向けネックレスをランキングで人気順にご紹介していきましょう。人気のメンズ向けネックレスブランドもご紹介していくので要チェックです。

記事の目次

  1. 1.メンズ向けのシンプルなネックレスを紹介!
  2. 2.メンズ向けのネックレスの選び方
  3. 3.メンズ向けのシンプルネックレスの素材ごとの特徴
  4. 4.メンズ向けのシンプルネックレスブランドランキング
  5. 5.メンズのシンプルネックレスハイブランドランキング
  6. 6.メンズのシンプルネックレスプチプラブランドランキング
  7. 7.メンズ向けのシンプルネックレス人気ランキング
  8. 8.メンズのシンプルなネックレスを手に入れよう!

メンズ向けのシンプルなネックレスを紹介!

Photo byStockSnap

人気のシンプルなメンズ向けネックレスをご紹介していきます。シンプルなメンズ向けネックレスは、どのようなネックレスが人気なのかランキングでご紹介していきましょう。この記事の概要を簡単にまとめていきます。

まず、メンズ向けシンプルネックレスの選び方と素材別の特徴についてご説明していきましょう。さらにメンズ向けシンプルネックレスをハイブランドやプチプラブランドに分けてランキングでご紹介していきます。

おしゃれで洗練されたブランドやハイブランドプチプラブランドまで網羅した内容になっています。メンズ向けシンプルネックレスをゲットしたい方は必見です。

メンズ向けのネックレスの選び方

Photo byStockSnap

それでは、メンズ向けシンプルネックレスはどのように選べばいいのでしょうか。メンズ向けシンプルネックレスの選び方についてご説明していきます。

メンズ向けシンプルネックレスを選んだことがない方は参考にしてみてください。この選び方のポイントを外してしまうと格好悪いメンズネックレスになってしまうのでご注意ください。

シンプルなものが人気

Photo byAlexas_Fotos

メンズ向けシンプルネックレスの選び方として、服装全体とのバランスが非常に重要になってきます。例えば、選んだメンズ向けシンプルネックレスがおしゃれであっても主張が激しいものであれば浮いた印象になっていまします。

特に上着とトップスとの相性には十分注意してください。メンズ向けネックレスが個性的で周りの人達の視線が集中してしまうようなネックレスであれば、コーディネートを難しくさせてしまうことになります。

Photo bysweetlouise

メンズ向けシンプルネックレスであれば、流行に左右されることがないので、長く使うことができます。例えば、シルバーネックレスなどのメンズ向けシンプルネックレスであれば、手入れときちんと行うことで一生使い続けることができるのでおすすめです。

ネックレスを選ぶ場合は、シンプルなメンズ向けのネックレスを選ぶようにするとおしゃれで格好よく決まるのでおすすめです。

チェーンの長さを考えて選ぼう

Photo byFree-Photos

メンズ向けシンプルネックレスの選び方として難しいポイントでもあります。チェーンの長さは、男性の平均的な首周り39センチに対してメンズ向けシンプルネックレスのチェーンの長さは50センチが一般的とされています。

もしもシャツの間から少し見えるくらいにしたいのであればマイナス5センチがおすすめです。チェーンの長さを決めるためには首周りと首の長さも考えておく必要があります。

首が短くて太いという方であれば眺めのチェーンに大きめのペンダントトップがおすすめです。チェーンから大きめのペンダントに視線が集まるので首を長くすっきりと見せてくれる効果があります。

Photo byStockSnap

対して首が太い方であれば、存在感のあるメンズ向けシンプルネックレスはおすすめです。さらに首にぴったりと沿うような短めのメンズ向けシンプルネックレスを選べば、シャープな印象にすることができるのでさりげなくおしゃれ感をだすことができます。

首が短くて細いという方であれば、体型とのバランスを考えて、小ぶりで華奢なメンズネックレスがおすすめです。長めのチェーンのすることで、首を長く見せることができます。

Photo byFree-Photos

首が長くて細いという方は比較的どんなタイプのメンズネックレスでも似合います。細身の男性なだ長めのチェーンのメンズネックレスなら縦の長さが強調されるのでおすすめです。メンズ向けシンプルネックレスの選び方をして素材選びも重要なポイントでもあります。

最近では、木やリボンなどの素材を使ったメンズネックレスもあり、個性的ということで人気がある素材です。さらに天然石を使ったメンズネックレスもあるので、素材によって選んでみることもおすすめします。

メンズ向けのシンプルネックレスの素材ごとの特徴

Photo byvedatzorluer

それでは、メンズ向けシンプルネックレスの素材の特徴をより詳しく解説していきます。先ほども少しご説明しましたが、メンズ向けシンプルネックレスは素材によっても特徴があって選び方も違ってきます。それぞれのメンズ向けシンプルネックレスの素材の特徴について確認していきましょう。

シルバー

Photo by_Vane_

シルバーのメンズネックレスは、手ごろな値段で加工もしやすくなっていますし、デザインも豊富になるので若い世代に愛好者の多いメンズネックレスでもあります。

シルバーは金属アレルギーの体質であればNGになります。もしも金属アレルギーであれば、シルバーは控えてチタンやステンレス、プラチナといった素材のメンズネックレスを選ぶようにしましょう。

ゴールド

Photo byStevebidmead

シルバーと比べるとワンランクアップするのがゴールドです。ゴールドは、ホワイト、ピンク、イエローの3種類があって、金運や才能アップといったご利益があるとされています。

新しい一歩を踏み出す場合に応援するプレゼントとしても人気になっているメンズ向けシンプルネックレスの素材です。

レザー

Photo by272447

レザータイプのメンズネックレスは、カジュアルでさりげないメンズの魅力を引き立ててくれるアイテムでもあります。レザータイプのメンズシンプルネックレスの選び方として、普段の服装の特徴にマッチしたレザータイプのメンズ向けシンプルネックレスを選ぶようにしましょう。

レザータイプのものは黒や茶色、赤色、緑色といった個性的なカラーのネックレスがあります。価格も幅広くなっているので、予算はシーンのよって使い分けていきましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事