大ぶりなイヤリングでおしゃれ度UP!おすすめブランドやトレンドをチェック!

大ぶりなイヤリングでおしゃれ度UP!おすすめブランドやトレンドをチェック!

気軽におしゃれを楽しめるイヤリングの中でも、最近大ぶりイヤリングがトレンドになっています。なぜそれほどにも大ぶりイヤリングが人気があるのでしょうか。そこで今回は大ぶりイヤリングの魅力や、取り入れ方におすすめブランドまで紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.トレンドの大ぶりイヤリングを上手に取り入れよう!
  2. 2.大ぶりのイヤリングの魅力
  3. 3.大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法
  4. 4.おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド
  5. 5.大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ
  6. 6.大ぶりイヤリングでおしゃれを楽しもう!

トレンドの大ぶりイヤリングを上手に取り入れよう!

Photo bynastya_gepp

ピアスに比べて、穴を開ける必要性がない事から気軽におしゃれを楽しめるとあって、イヤリングは幅広い年齢層の方に人気のあるアクセサリーになります。そんな人気のあるアクセサリーのイヤリングの中でもトレンドの大ぶりイヤリングが最近注目を集めています。

大ぶりイヤリングがなぜトレンドしているかというと、様々なコーディネートのワンポイントとして活躍してくれるアイテムでもあるからです。今回は、トレンドの大ぶりイヤリングをコーディネートに上手に取り入れる方法や、大ぶりイヤリングのおすすめブランドなどもご紹介させていただきます。

大ぶりのイヤリングの魅力

Photo byStockSnap

幅広い年齢層の方に人気のあるアクセサリーイヤリングの中でも、最近は大ぶりイヤリングがトレンドになっています。なぜそれほどにも大ぶりイヤリングがトレンドになっているのでしょうか。トレンドになるということは、大ぶりのイヤリングに沢山の魅力があるからに間違いありません。

例えば、普通のイヤリングに比べて、大ぶりであるイヤリングを身につけるだけで顔周りが華やかになるなどの魅力があります。トレンドの大ぶりイヤリングが気になっている方は、ぜひ大ぶりイヤリングの魅力を知り、自分に合った素敵な大ぶりイヤリングを見つけてみましょう。

顔周りが華やかになる

Photo bynastya_gepp

トレンドの大ぶりイヤリングの魅力1つ目は「顔周りが華やかになる」という魅力になります。普通のイヤリングだと、顔周りのちょっとしたアクセントになるくらいで、顔周りが華やかになるとは言い難いですが、大ぶりのイヤリングであれば付けるだけで一気に顔周りが華やかになります。

大ぶりのイヤリングには、シルバーやゴールドに様々なデザインの物が販売されているので、その時の気分やコーディネート、あるいは行く場所に合わせて選べば、一気に華やかな仕上がりになります。メイクとの雰囲気を合わせて大ぶりイヤリングを合わせるのもおすすめです。

コーデのアクセントになる

Photo byGromovataya

トレンドの大ぶりイヤリングの魅力2つ目は「コーデのアクセントになる」になるという魅力があります。こちらも普通のイヤリングの大きさでは、ファッションのアクセントになるとは言い難いですが、大ぶりイヤリングであれば一気にコーディネートが華やかになります。

例えば、シンプルなファッションに大ぶりイヤリング合わせるだけでもとってもおしゃれなコーディネートに仕上がります。更に、パーティーなどの華やかなシーンでも大ぶりイヤリングはコーディネートのアクセントになること間違いありません。

大ぶりイヤリングには、シルバーやゴールドなど様々な種類のも物があるのでコーディネートの雰囲気に合わせて楽しんでみましょう。

大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法

Photo bypashminu

普通のイヤリングに比べて、顔周りを華やかにしてくれたり、コーディネートのアクセントになる大ぶりイヤリングですが、大ぶりであることから、その大ぶりなイヤリングを映えさせる上手な取り入れ方法を知っておくと、おしゃれに大ぶりのイヤリングを取り入れることができるようになります。

そこで下記では、大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法をシーン別で紹介していきます。取り入れ方は至ってシンプルなのですぐにでも実践することができる方法ばかりになります。ぜひ、大ぶりイヤリングの取り入れ方をチェックしておきましょう。

イヤリングを目立たせる髪型

Photo byxusenru

大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法1つ目は「イヤリングを目立たせる髪型」を知ることになります。

大ぶりイヤリングは、シルバーやゴールドだけのシンプルなデザインの物でも顔周りが華やかにしてくれるアイテムである為、せっかくなら大ぶりイヤリングを目立たせる髪型を行って付けるのがおすすめです。

大ぶりイヤリングが目立つおすすめの髪型は、ショートカットや、髪型が長い方であれば一纏めにした髪型になります。耳がなるべく髪の毛で隠れないようなヘアスタイルに仕上げることによって、大ぶりイヤリングがより一層引き立ちます。

パーティーシーンでの取り入れ方

Photo bycongerdesign

大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法2つ目は「パーティーシーンでの取り入れ方」について知ることになります。大ぶりイヤリングを付けるだけで、シンプルなコーディネートであっても一気に華やかに変身してくれるアイテムである為、パーティーなどのシーンでもとても重宝するアイテムです。

そんな大ぶりイヤリングをパーティーシーンで上手く取り入れる為のコツとしては、ドレスが華やかになる分、大ぶりイヤリングは、ゴールドやパール素材の控えめではあるけれども華やかさも演出してくれる物を選ぶと全体のバランスが綺麗になります。

帽子やヘッドアクセサリーを付けた時の見せ方

Photo byhaidi2002

大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法3つ目は「帽子やヘッドアクセサリーを付けた時の見せ方」についてになります。

帽子やヘッドアクセサリーを付けるとどうしても、大ぶりイヤリングより帽子やヘッドアクセサリーに目が行ってしまうような仕上がりになってしまいがちですが、いくつかのポイントを抑えるとそれを避けることができます。

まず1つ目のポイントは、帽子を被って大ぶりイヤリングを付ける際はできるだけ髪の毛は1つにまとめたスタイルにするのが、大ぶりイヤリングを目立たせるポイントになります。

次のポイントは、ヘッドアクセサリーを付ける場合は、ヘッドアクセサリーに髪を入れて束ねると大ぶりイヤリングを引き立たせることができます。

浴衣に取り入れるのも◎

フリー写真素材ぱくたそ

大ぶりイヤリングを上手に取り入れる方法4つ目は「浴衣に取り入れる」という方法になります。浴衣は、髪をアップにすることが多いため、大ぶりイヤリングを目立たせるおすすめの取り入れ方になります。

大ぶりイヤリングには、シルバーやゴールドなど様々な種類のデザインの物があるので、浴衣との相性とバランスを考えながら身につけると全体的におしゃれに仕上がります。

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド

Photo bypashminu

上記では、最近トレンドの大ぶりイヤリングの魅力や上手な取り入れ方法をご紹介させていただきましたが、魅力や上手な取り入れ方法を知った上で、知っておきたいおすすめの大ぶりイヤリング・ブランドをここではいくつかご紹介していきます。

大ぶりイヤリングには様々なデザインの物やシルバーやゴールドなど色々とある為、これから取り入れる方であればどれにしようか迷ってしまう方も多くいらっしゃるはずですので、ぜひおすすめの大ぶりイヤリング・ブランドをチェックしておきましょう。

VINGTAINE/ダブルウェーブプレートシンプルイヤリング

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド1つ目は「VINGTAINEダブルウェーブプレートシンプルイヤリング」になります。

VINGTAINEというブランドが販売するダブルウェーブプレートシンプルイヤリングは、ゴールドとシルバーの2種類で展開し、シンプルなデザインでありながらも、存在感抜群な上品な大ぶりイヤリングになります。

シンプルなデザインである事から、様々なコーディネートに合わせやすいですし、何より大ぶりイヤリングが初心者の方でも付けやすいという魅力があります。

OVER RAG/べっ甲パールウッドイヤリング

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド2つ目は「OVER RAG べっ甲パールウッドイヤリング」になります。OVER RAGというブランドで販売するべっ甲パールウッドイヤリングは、レトロな雰囲気があり、落ち着いたデザインが特徴的な大ぶりイヤリングになります。

べっ甲である事からとても落ち着いたデザインである為、大人の女性の方でも取り入れやすい大ぶりイヤリングとなっています。シーズン問わず使うこともできますが、秋冬コーディネートに取り入れると更におしゃれです。

cream-dot/大ぶりべっ甲風イヤリング

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド3つ目は「cream-dot大ぶりべっ甲風イヤリング」になります。cream-dotというブランドが販売する大ぶりべっ甲風イヤリングは、シンプルな大ぶりべっ甲風がおしゃれなイヤリングとなっています。

大ぶりイヤリングではありますが、主張しすぎずシンプルなコーディネートととの相性も抜群である為、上品な大人コーディネートが好きな方にとてもおすすめの大ぶりイヤリングになります。大ぶりイヤリング初心者の方でも身につけやすいデザインです。

KUOPIO/サークルモチーフ大ぶりウッドイヤリング

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド4つ目は「KUOPIOサークルモチーフ大ぶりウッドイヤリング」になります。KUOPIOというブランドで販売するサークルモチーフ大ぶりウッドイヤリングは、シンプルでカジュアルなコーディネートに合わせやすいイヤリングになります。

天然ウッドを使用した大ぶりイヤリングである為、優しい雰囲気もあるイヤリングになります。普段使いしやすいデザインと質感である為、1つは持っておきたい便利な大ぶりイヤリングです。

cream-dot/ブラックマーブル渦巻きプレートイヤリング

おすすめの大ぶりイヤリング・ブランド5つ目は「cream-dotブラックマーブル渦巻きプレートイヤリング」になります。

cream-dotというブランドで販売されているブラックマーブル渦巻きプレートイヤリングは、ゴールドの渦巻きプレートとブラックマーブルが絶妙な上品で大人な雰囲気のイヤリングになります。

存在感のあるゴールドの渦巻きプレートが顔周りを華やかに見せてくれるという魅力もあるイヤリングです。ゴールドを主張した大ぶりイヤリングが欲しい方にとてもおすすめのイヤリングです。

大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ

Photo byPexels

上記では、大ぶりイヤリングのおすすめブランドをご紹介させていただきましたが、ここでは大ぶりイヤリングを取り入れたコーディネートをいくつかご紹介していきます。ぜひ、大ぶりイヤリングをコーディネートにおしゃれに取り入れてみましょう。

シルバー系ハートイヤリング×カンカン帽

大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ1つ目は「シルバー系ハートイヤリング×カンカン帽」になります。

シルバー系ハートイヤリングは、カンカン帽との相性は抜群です。髪が長い方であれば、髪を一纏めにしてカンカン帽を被り、シルバー系ハートイヤリングを見せるとシンプルでありながらもカジュアルなおしゃれが完成します。

また、シルバー系イヤリングは涼し気な印象を与えるので春や夏に取り入れるのがおすすめです。春夏のコーディネートにはぜひ大ぶりのシルバー系イヤリングを取り入れてみましょう。

大ぶりタッセルイヤリング×オフショルカットソー

大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ2つ目は「大ぶりタッセルイヤリング×オフショルカットソー」になります。大ぶりタッセルイヤリングは、オフショルカットソーとの相性が抜群です。

オフショルカットソーは、夏などの時期に着用するお洋服である為、どうしもシンプルなデザインの物や涼し気な印象を与える物が多く、それ1枚だけではコーディネートに物足りなさを感じてしまいます。ですが、大ぶりタッセルイヤリングを合わせることによって全体的に華やかになります。

大ぶりタッセルイヤリングにオフショルカットソーを合わせる際は、耳元から首元がおしゃれに見えるように一纏めにした髪型にしたり、ヘッドアクセサリーを合わせるのもおすすめです。

ブラウン系イヤリング×ノースリーブブラウス

大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ3つ目は「ブラウン系イヤリング×ノースリーブブラウス」になります。ブラウン系イヤリングとノースリーブブラウスも相性バツグンのコーディネートになります。

耳元がブラウン系イヤリングでゴールドやシルバーの金具である場合は、耳元だけで十分華やかになる為、あえてブラウスはシンプルなノースリーブブラウスがマストです。夏のオフィスカジュアルコーディネートやよそ行きスタイルとしてとてもおすすめです。

ゴールド系イヤリング×フィットニット

大ぶりイヤリングを取り入れたコーデ4つ目は「ゴールド系イヤリング×フィットニット」になります。ゴールド系イヤリングとフィットニットの相性は抜群です。

トップスをあえてフィットニットにして、ゴールド系大ぶりイヤリングをアクセサリーとして選ぶと、一見シンプルなコーディネートに華やかさがプラスされます。

ゴールド系イヤリングは、ゴールドであるだけで華やかさがあるので、フィットニットなどのシンプルなコーディネートに合わせてあげるのが全体のバランスが良くなり、上品なコーディネートに仕上がります。

大ぶりイヤリングでおしゃれを楽しもう!

Photo byPINKIGIRN

今回は、最近トレンドの大ぶりイヤリングの魅力や、おすすめのブランド、上手なコーディネートの取り入れ方など、大ぶりなイヤリングでおしゃれ度アップするような情報をお届けしました。

普通のイヤリングに比べて、大ぶりイヤリングはコーディネートに華を添えてくれるアイテムである為、少々取り入れ方は慣れるまでは難しく感じるかもしれませんが、大ぶりイヤリングはあなたのおしゃれの幅を広げてくれること間違い無しのアイテムです。

ぜひ、大ぶりイヤリングが気になっていた方は、この記事を参考に大ぶりイヤリングを取り入れて、今よりもっとおしゃれを楽しんでみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事