コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!

コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!

コストコには様々な人気商品を扱っていますが、メガネもおすすめなことをご存知でしょうか。この記事では、コストコでおすすめのメガネのブランドや値段などについて詳しく紹介します。また、コストコでおすすめのメガネの返品保証についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコにはメガネも売ってるって知ってますか?
  2. 2.コストコのメガネの魅力
  3. 3.コストコで買える定番ブランドのメガネフレーム
  4. 4.コストコで買える安くて人気のメガネフレーム
  5. 5.コストコでメガネを買う方法
  6. 6.コストコのメガネ返品保証について コストコのメガネ返品保証について
  7. 7.コストコのメガネ関連グッズもチェック
  8. 8.コストコのメガネコーナーへ行ってみよう!

コストコにはメガネも売ってるって知ってますか?

Photo byFree-Photos

コストコでは、大容量の商品を低価格で買えることから多くの人に人気があります。そんなコストコですが、メガネも買えることをご存知でしょうか。

メガネは意外と価格が高いため、せっかく同じメガネを買うならできるだけ安く買いたいという人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、コストコで販売されているメガネです。コストコのメガネは、他店と比べても低価格です。

また、コストコのメガネであれば、購入後に返品することも可能です。さらに人気ブランドのフレームのみ、レンズのみといった購入方法も可能です。そこで、コストコで販売されているメガネについてみていきましょう。

コストコのメガネの魅力

Photo byDariuszSankowski

まず、コストコで販売されているメガネの魅力についてみていきましょう。コストコでは、他店で販売されているメガネと変わらないメガネが販売されています。また、取り扱っているメガネの種類も多いので、どの年代にもおすすめです。

Photo bySophkins

コストコでは人気の高いブランドのメガネも取り扱っていますが、コストコでしか受けることができないサービスが充実しています。そのため、同じブランドのメガネでもコストコで買えば、コスパがいいということができます。

市場より値段が安い

Photo byMabelAmber

コストコのメガネの魅力の1つ目は、同じブランドのメガネでも、市場で買うよりもコストコで買った方が価格が安いことです。

コストコで販売されているメガネは、コストコ自身が開発したメガネのフレームではなく、バイヤーが買い付けたメガネのフレームを販売されています。そのため、価格の高いブランドのメガネでも2割ほど安く購入することができます。

さすがにコストコのメガネと、メガネのブランドとして安いジーンズやゾフと比べると、コストコのメガネのほうが高いです。しかし、価格以外にもこれから紹介するサービスを知れば、魅力的に感じるのではないでしょうか。

フレームだけの購入もOK

Photo byDariuszSankowski

コストコのメガネの魅力の2つ目は、メガネのフレームのみの購入ができるということです。メガネを買う場合、通常はフレームとレンズをセットで購入することが多いです。

しかし、コストコではメガネのフレームのみの購入ができるので、コストコへ買い物に行った際にお気に入りのメガネのフレームを見つけたら、とりあえずメガネのフレームだけを買っておくということが可能です。

コストコでフレームのみを購入した場合は、他店で別途お金を払ってレンズを購入することもできますし、コストコでレンズのみの購入もできます。そこで、メガネのレンズだけ購入する場合についても見ていきましょう。

レンズだけでもOK

Photo byDariuszSankowski

コストコでは、メガネのフレームだけではなく、レンズのみの購入も可能です。メガネは、使っているうちにどうしてもレンズに傷がついてしまいます。

この場合、定期的にレンズを購入する必要がありますが、店舗によってはレンズのみの購入ができない場合があります。しかし、お気に入りのフレームを使っている場合は、フレームはそのまま使い続けたいという人も多いのではないでしょうか。

コストコであれば、レンズのみの購入ができるため、レンズに傷がついたり、視力が変わって見えにくくなったとしてもフレームはそのまま使い続けることができます。もちろん、値段もフレームとレンズでは別料金なので、損をすることはありません。

遠近両用レンズも可能

Photo by Dakiny

コストコのメガネの魅力の3つ目は、通常のレンズだけではなく、遠近両用レンズも購入することができることです。そのため、遠近両用レンズでもよりおしゃれなメガネが完成します。

コストコで遠近両用レンズを購入する場合、通常のレンズより値段が高くなってしまうため、注意が必要です。コストコでは、薄型のレンズの場合の値段は4,800円、超薄型のレンズの場合の値段は8,000円で購入することができます。

しかし、遠近両用レンズをコストコで購入するとなると9,000円からとなります。さらにブルーライトカット機能やカラーをレンズに入れると1枚当たりの値段は1500円となり、2枚レンズを購入した場合はプラス3,000円となります。

返品の対応も〇

Photo byLichDinh

コストコのメガネの魅力の4つ目は、メガネの購入後でも返品ができることです。コストコでは、メガネを購入してから1年以内であれば使用してしまったメガネであっても無料で返品することができる嬉しいサービスがあります。

Photo byfancycrave1

コストコでメガネを購入後、フレームが壊れてしまったり、度数が合わなくなってしまったというようなトラブルはよくあることです。通常であればその都度新しくメガネを購入する必要がありますが、コストコであれば返品が可能です。

コストコのメガネを2本買えば割引サービスも

Photo byAna_J

コストコのメガネの魅力の5つ目は、割引サービスがあることです。コストコでは、メガネを同時に2本買えば2,500円割引されるというお得なサービスがあります。この割引はいつでもやっているサービスなので、焦って買わなくてもいいのが嬉しいです。

Photo byFree-Photos

この割引サービスを利用すれば、1本目は度入りのメガネに、2本目は色付きのレンズにするといった買い方ができます。そのため、例えば車を運転する人は車用にメガネを1本買うというのもおすすめです。しかし、1本をサングラスにするという買い方はできません。

次へ

関連するまとめ

人気の記事