コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!

コストコはメガネもおすすめ!ブランド・値段・返品保証についても紹介!

コストコには様々な人気商品を扱っていますが、メガネもおすすめなことをご存知でしょうか。この記事では、コストコでおすすめのメガネのブランドや値段などについて詳しく紹介します。また、コストコでおすすめのメガネの返品保証についても紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコにはメガネも売ってるって知ってますか?
  2. 2.コストコのメガネの魅力
  3. 3.コストコで買える定番ブランドのメガネフレーム
  4. 4.コストコで買える安くて人気のメガネフレーム
  5. 5.コストコでメガネを買う方法
  6. 6.コストコのメガネ返品保証について コストコのメガネ返品保証について
  7. 7.コストコのメガネ関連グッズもチェック
  8. 8.コストコのメガネコーナーへ行ってみよう!

コストコにはメガネも売ってるって知ってますか?

Photo byFree-Photos

コストコでは、大容量の商品を低価格で買えることから多くの人に人気があります。そんなコストコですが、メガネも買えることをご存知でしょうか。

メガネは意外と価格が高いため、せっかく同じメガネを買うならできるだけ安く買いたいという人も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、コストコで販売されているメガネです。コストコのメガネは、他店と比べても低価格です。

また、コストコのメガネであれば、購入後に返品することも可能です。さらに人気ブランドのフレームのみ、レンズのみといった購入方法も可能です。そこで、コストコで販売されているメガネについてみていきましょう。

コストコのメガネの魅力

Photo byDariuszSankowski

まず、コストコで販売されているメガネの魅力についてみていきましょう。コストコでは、他店で販売されているメガネと変わらないメガネが販売されています。また、取り扱っているメガネの種類も多いので、どの年代にもおすすめです。

Photo bySophkins

コストコでは人気の高いブランドのメガネも取り扱っていますが、コストコでしか受けることができないサービスが充実しています。そのため、同じブランドのメガネでもコストコで買えば、コスパがいいということができます。

市場より値段が安い

Photo byMabelAmber

コストコのメガネの魅力の1つ目は、同じブランドのメガネでも、市場で買うよりもコストコで買った方が価格が安いことです。

コストコで販売されているメガネは、コストコ自身が開発したメガネのフレームではなく、バイヤーが買い付けたメガネのフレームを販売されています。そのため、価格の高いブランドのメガネでも2割ほど安く購入することができます。

さすがにコストコのメガネと、メガネのブランドとして安いジーンズやゾフと比べると、コストコのメガネのほうが高いです。しかし、価格以外にもこれから紹介するサービスを知れば、魅力的に感じるのではないでしょうか。

フレームだけの購入もOK

Photo byDariuszSankowski

コストコのメガネの魅力の2つ目は、メガネのフレームのみの購入ができるということです。メガネを買う場合、通常はフレームとレンズをセットで購入することが多いです。

しかし、コストコではメガネのフレームのみの購入ができるので、コストコへ買い物に行った際にお気に入りのメガネのフレームを見つけたら、とりあえずメガネのフレームだけを買っておくということが可能です。

コストコでフレームのみを購入した場合は、他店で別途お金を払ってレンズを購入することもできますし、コストコでレンズのみの購入もできます。そこで、メガネのレンズだけ購入する場合についても見ていきましょう。

レンズだけでもOK

Photo byDariuszSankowski

コストコでは、メガネのフレームだけではなく、レンズのみの購入も可能です。メガネは、使っているうちにどうしてもレンズに傷がついてしまいます。

この場合、定期的にレンズを購入する必要がありますが、店舗によってはレンズのみの購入ができない場合があります。しかし、お気に入りのフレームを使っている場合は、フレームはそのまま使い続けたいという人も多いのではないでしょうか。

コストコであれば、レンズのみの購入ができるため、レンズに傷がついたり、視力が変わって見えにくくなったとしてもフレームはそのまま使い続けることができます。もちろん、値段もフレームとレンズでは別料金なので、損をすることはありません。

遠近両用レンズも可能

Photo by Dakiny

コストコのメガネの魅力の3つ目は、通常のレンズだけではなく、遠近両用レンズも購入することができることです。そのため、遠近両用レンズでもよりおしゃれなメガネが完成します。

コストコで遠近両用レンズを購入する場合、通常のレンズより値段が高くなってしまうため、注意が必要です。コストコでは、薄型のレンズの場合の値段は4,800円、超薄型のレンズの場合の値段は8,000円で購入することができます。

しかし、遠近両用レンズをコストコで購入するとなると9,000円からとなります。さらにブルーライトカット機能やカラーをレンズに入れると1枚当たりの値段は1500円となり、2枚レンズを購入した場合はプラス3,000円となります。

返品の対応も〇

Photo byLichDinh

コストコのメガネの魅力の4つ目は、メガネの購入後でも返品ができることです。コストコでは、メガネを購入してから1年以内であれば使用してしまったメガネであっても無料で返品することができる嬉しいサービスがあります。

Photo byfancycrave1

コストコでメガネを購入後、フレームが壊れてしまったり、度数が合わなくなってしまったというようなトラブルはよくあることです。通常であればその都度新しくメガネを購入する必要がありますが、コストコであれば返品が可能です。

コストコのメガネを2本買えば割引サービスも

Photo byAna_J

コストコのメガネの魅力の5つ目は、割引サービスがあることです。コストコでは、メガネを同時に2本買えば2,500円割引されるというお得なサービスがあります。この割引はいつでもやっているサービスなので、焦って買わなくてもいいのが嬉しいです。

Photo byFree-Photos

この割引サービスを利用すれば、1本目は度入りのメガネに、2本目は色付きのレンズにするといった買い方ができます。そのため、例えば車を運転する人は車用にメガネを1本買うというのもおすすめです。しかし、1本をサングラスにするという買い方はできません。

店員さんとの距離がちょうどいい

Photo byNietjuh

コストコのメガネの魅力の6つ目は、コストコで働いている店員さんとお客さんの距離がちょうどいいことです。メガネ屋さんに行くと店員さんが話しかけてきて、ゆっくりと欲しいメガネが見られないということがよくあります。

Photo byHOerwin56

コストコでは店員さんが必要以上に話しかけてこないので、ゆっくりとメガネを見ることができます。そのため、コストコのメガネ売り場では、下見として欲しいブランドのメガネがあるかといったように見るだけでも問題ありません。

コストコで買える定番ブランドのメガネフレーム

Photo by amika_san

では、コストコではどのブランドのメガネを購入することができるのでしょうか。コストコでは、メガネの定番ブランドとして人気のブランドも取り扱っています。

コストコで販売されている人気の高いメガネの定番ブランドも、コストコで購入すれば上記で紹介したようなサービスを受けることができるので、一般的なメガネの専門店で買うよりも安く購入することができます。

そこで、コストコで販売されている定番のブランドのメガネを知ることで、どこで買うのが一番安いのかということを知ることができます。また、今までコストコに行ったことがない場合は、この機会にコストコへ行ってみてはいかがでしょうか。

レイバン

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームの1つ目は、レイバンです。レイバンは、サングラスとして有名なブランドです。

レイバンのメガネフレームは、機能性の高さとおしゃれなデザイン性が特徴で、男女ともに人気が高いです。定番ブランドのレイバンは、海外セレブや芸能人の中でも使っている人が多く、フレームのデザインも豊富です。

レイバンのメガネフレームは、もちろんコストコで買うことができ、一般的なメガネ専門店で買うよりも安く購入することができます。おしゃれなデザインだけではなく丈夫なメガネフレームなので、長く使い続けることができます。

ヴィヴィアンウェストウッド

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームの2つ目は、ヴィヴィアンウェストウッドです。伊達メガネとしてファッションに取り入れる人も多い人気ブランドです。

ヴィヴィアンウェストウッドのメガネフレームは、ブランドのオリジナルアイテムなので、ヴィヴィアンウェストウッドのブランドロゴとなっているオーブをイメージしたデザインのメガネフレームを購入することができます。

ヴィヴィアンウェストウッドのメガネフレームの中にはシンプルなデザインもありますが、せっかくコストコでヴィヴィアンウェストウッドのメガネフレームを買うなら個性的なデザインがおすすめです。

トムフォード

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームの3つ目は、トムフォードです。メガネだけではなく、ファッションブランドとしても人気のブランドです。

トムフォードのメガネフレームは、シンプルなデザインが多いので、大人の男性女性におすすめのブランドです。また、個性的なデザインの部分もあるので、通常より安く買えるコストコはとても魅力的です。

定番の人気ブランドのメガネフレームの3つ目のトムフォードは、フレームが太めにデザインされたメガネフレームが多いです。そのため、小顔効果も期待できるだけではなく、男女で使えるのでカップルでお揃いで買うのもおすすめです。

コーチ

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームの4つ目は、コーチです。コーチはアメリカ発祥のブランドで、革製品を主に販売しています。

お財布やバッグなどの革製品のイメージが強いコーチですが、メガネフレームも数多くの種類を取り扱っています。また、メンズよりもレディースのメガネフレームの種類が多く、大人っぽい女性らしいデザインが特徴です。

そのため、コーチのメガネフレームは、オフィスなどの職場にもおすすめで、ワンパターンになりやすいオフィスでのファッションにおしゃれ度をプラスしてくれます。デザイン以外にも、メガネフレームの軽さやつけ心地の良さも特徴です。

アニエスベー

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームの5つ目は、アニエスベーです。アニエスベーは、フランス発祥の人気ブランドです。流行に左右されないデザインのメガネフレームが多く、長く使い続けることができます。

コストコで販売されている定番の人気ブランドのメガネフレームのアニエスベーは、シンプルなデザインが多いのが特徴です。また、コストコで買えるアニエスベーのメガネフレームは、女性向けのメガネフレームもありますが、特に男性に人気が高いです。

コストコで買える安くて人気のメガネフレーム

Photo byFree-Photos

次に、コストコで買えるメガネフレームの中でも特に安く買える人気ブランドのメガネフレームを紹介します。コストコには様々な人気ブランドのメガネフレームが揃っています。

人によっては、値段を抑えたメガネフレームがほしいという人も多いのではないでしょうか。しかし、いくら安くてもデザイン性や機能性、つけ心地などは妥協するわけにはいきません。そこで、おすすめなのがコストコで安く買える人気ブランドです。

コストコで安く買える人気ブランドのメガネフレームは、1万円以下で買えるブランドが揃っています。また、コストコであれば安い値段でさらにサービスも充実しているので、一般的なメガネ専門店で買うよりはかなりお得に買えます。

マークジェイコブス

コストコで安く買える人気ブランドのメガネフレームの1つ目は、マークジェイコブスです。アメリカ発祥のブランドで、ファッションブランドとしても人気です。

ファッション以外で見るとフレグランスやコスメなども扱っているブランドですが、もちろんメガネフレームも取り扱っています。マークジェイコブスのメガネフレームは、ファッションブランドだけあっておしゃれなデザインが多いです。

マークジェイコブスのメガネフレームは、デザインによって値段が前後しますが、だいたい7,000円前後で買えるメガネフレームが多いです。そのため、コストコであれば、おしゃれなデザインのメガネフレームを安く買うことができます。

EYECLOUD

コストコで安く買える人気ブランドのメガネフレームの2つ目は、EYECLOUD(アイクラウド)です。EYECLOUDのキャッチコピーは、「メガネのような何かが生まれた。」です。

EYECLOUDのメガネフレームは、軽さとしなやかさが特徴の人気ブランドです。そのメガネフレームは、「雲のように自由で雲のように軽くそして雲のように柔軟」という今までにない発想をヒントに作られています。

EYECLOUDのメガネフレームは、約7,000円前後で買うことができるので、コストコで買えるメガネフレームの中でも安い人気ブランドです。安さだけではなく、メガネのつけ心地を重視する人におすすめのブランドです。

Mr.Junko

コストコで安く買える人気ブランドのメガネフレームの3つ目は、Mr.Junkoです。Mr.Junkoというブランドは、誰もが知るコシノ・ジュンコがプロデュースしています。

コシノ・ジュンコがプロデュースしているブランドと聞くと値段も高いイメージがありますが、実は4,000円以下で買えるメガネフレームが多いです。そのため、コストコで買える人気ブランドのメガネフレームの中でもかなり値段は安いです。

Mr.Junkoのメガネフレームは、値段の安さだけではなく、機能性の高さとおしゃれなデザインも特徴です。さらにMr.Junkoは日本のブランドであるため、日本製にこだわる人や耐久性が心配という人にはおすすめの人気ブランドです。

バーバリー

コストコで安く買える人気ブランドのメガネフレームの4つ目は、バーバリーです。バーバリーはイギリス発祥のブランドで、幅広い年齢層に人気があります。バーバリーのメガネフレームの中では、バーバリーチェックが有名で登録商法もされています。

コストコでメガネを買う方法

フリー写真素材ぱくたそ

コストコで買える人気ブランドがわかったところで、次に気になるのがコストコでのメガネの買い方です。コストコでは、通常のレジに持っていく商品と、医薬品を買うときのようにコストコにある薬局に持っていくなど、支払い方法が違う場合があります。

Photo byStockSnap

そこで、コストコでメガネを買う場合の流れについて紹介します。コストコでのメガネを買う際の流れを事前に知っておけば、時間に余裕が持てますし、買い物をしている間にメガネが完成して当日受け取りが可能といったこともあります。

①購入するレンズの度数を決める

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでメガネを買う場合の流れとしてまず、購入するレンズの度数を決める必要があります。コストコでは、値段はかからずにその場で測定ができます。

コストコでメガネを買う際に、度数を変えずに同じ度数のメガネを作る場合や病院での処方箋がない場合は、基本的には度数の測定が必要です。そのため、コストコでメガネを買う多くの人は、コストコで度数の測定を行います。

コストコで度数の測定をする場合は、空いていればそのまま測定することができますが、混んでいる土日などは予約なしでは測定できない場合があるので注意が必要です。しかし、コストコのホームページから予約もできるので、予約してから行くのがおすすめです。

店頭で度数を計測する

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでは、度数を測る機械が設置されているため、その場で度数の測定が可能です。検眼と呼ばれていて、上記で紹介したように予約がおすすめです。コストコへの予約方法は、コストコのホームページから予約したいコストコの電話番号に電話するだけです。

処方箋を持ち込む

Photo byFree-Photos

病院などですでに度数の測定を行い処方箋を持っている場合は、コストコに処方箋を提出すれば、検眼をすることなくメガネを作ることができます。

また、中にはすでにメガネを作っていて、今使っているメガネの度数と同じメガネが欲しいという人も多いです。この場合は、今まで使っていたメガネを提出すれば、同じ度数で新しくメガネを作ってもらうことができます。

コンタクトに関しても、今使っているコンタクトの空箱やパッケージを提出すれば、同じ度数で同じ商品を購入できます。そのため、メガネとコンタクトを併用している人にとっては、コストコのメガネのサービスは魅力的です。

②フレームを選ぶ

Photo byfelix_w

レンズの度数の計測が終わったら、次はコストコの店頭に並んでいるメガネのフレームの中から、買いたいメガネのフレームを選びます。コストコでは多くの種類のブランドのメガネフレームを取り扱っています。そのため、自分にぴったりのメガネフレームが見つかります。

③購入

Photo byFree-Photos

メガネの度数と買いたいメガネのフレームが決まったら、最後に購入をします。コストコでは、メガネのフレームとレンズは別料金になっています。

コストコのレンズは、単焦点レンズ、サポートレンズ、累進多焦点レンズ(遠近両用、中近両用、近近両用)があります。レンズの種類によって値段が違うのはもちろんのこと、星マークがついているレンズは追加料金がかかるので注意が必要です。

コストコのフレームに関しては、ブランドによって値段が変わります。しかし、どのブランドのメガネフレームも、通常のメガネ専門店で買うよりは安く買えるので、コストコで買って損をしたということはないため安心して購入できます。

物によっては即日で持ち帰り可能

Photo byFree-Photos

コストコで購入したメガネのうち、レンズの度数が弱めだったり、ブルーライトカットを入れていない場合は、その日に受け取りをすることができます。

では、即日受け取りができない場合とは、どのようなメガネなのでしょうか。購入したメガネが後日受け取りになる基準とは、まず度数がマイナス4度よりきつい場合です。また、乱視がある場合も後日受け取りになります。

このほかにもレンズにブルーライトカットを入れた場合や、遠近両用レンズを入れた場合も後日受け取りになることが多いので注意が必要です。メガネによって受け取りが変わるため、急ぎの場合はあらかじめ確認しておくと安心です。

コストコのメガネ返品保証について コストコのメガネ返品保証について

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

メガネは、購入後すぐにフレームが壊れてしまったり、顔にフィットしない、レンズの度数が合わないといったトラブルが起こる場合があります。

特に検眼したのにメガネのレンズの度数が合わないと、頭痛やめまいの原因になってしまいます。また、メガネがフィットしない場合は一般的なメガネ専門店でも調整はしてくれます。しかし、それでも合わないと返品したいと思うこともあります。

そこで、コストコで購入したメガネであれば、コストコでしか受けられないサービスを受けることができます。コストコでは、他の店舗にはないサービスが充実しているので、安心して購入できます。そこで、コストコの保証サービスを詳しくみていきましょう。

購入1年以内は返品可能

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコで買ったメガネは、全ての商品に100%の保証がついています。このコストコの保証は、購入したメガネを返すことで全額返品されるサービスです。

メガネの場合、購入後に顔にフィットしないということがよくあります。メガネは使っているうちにフレームが広がってしまうのは仕方がないことですが、購入後すぐにフレームが広がってしまうのは異常なため、店頭に相談しましょう。

しかし、何回もフレームの調整をしたにも関わらず、フィットしない場合は返品を考えたいところです。コストコであれば、購入してから1年以内であれば返品が可能です。また、返品をする場合は、コストコのメガネコーナーへ持っていきましょう。

レンズは3カ月以内交換可能

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコで買ったメガネのフレームの返品ができることはわかりましたが、レンズは交換できるのでしょうか。結論から言えば、レンズの交換はできます。

コストコでメガネを購入後、度数が合わず頭が痛い、めまいがするなどの体調不良がでてしまう場合は、もう一度、度数を測り正しい度数のレンズに交換する必要があります。ですが、レンズの場合は購入から1年間ではなく、3ヶ月までとなるので注意が必要です。

そのため、購入してから3ヶ月を超えてからレンズの交換をしたい場合は、有料となるので注意が必要です。レンズの交換をしたい場合も、通常の返品コーナーではなくて、コストコのメガネコーナーに持っていくようにします。

メガネコーナーで相談しよう

Photo bystevepb

コストコで買ったメガネを無料で返品できる期限は、フレームの返品は購入から1年間、レンズの返品は購入から3ヶ月となっています。

しかし、メガネが合わない原因は度数だけではなく、正しくフィッティングされていないことも原因になることをご存知でしょうか。フィッティングが正しくされていないと、頭痛、肩こり、疲れ目、耳や鼻やこめかみなどが痛くなるという症状が出る場合があります。

もしコストコで買ったメガネが合わない場合は、コストコの店員さんに相談し、装着した時のレンズの向きや左右対称になっているかなどを確認してもらいましょう。このフィッティングチェックは、購入からどれだけ経っていても無料でやってもらえます。

クリーニングもしてもらえる

Photo bynicolagiordano

コストコでは、メガネを購入したあとのアフターサービスも充実していますが、購入後にメガネ屋さんでキレイにクリーニングしてほしいという人も多いのでないでしょうか。

一般的なメガネ専門店でもメガネのクリーニングはしてもらえますが、ただメガネのクリーニングをお願いするためだけに行くのは行きにくいのが現状です。しかし、コストコであれば買い物ついでにお願いできるので、頼みやすいというメリットがあります。

せっかくコストコでメガネのクリーニングをしてもらうなら、一緒にメガネのフレームの調整をしてもらうのがおすすめです。メガネのフレームは、使用しているうちにどうしても歪みがでてきてしまいます。もちろん、メガネのフレームの調整も値段はかかりません。

コストコのメガネ関連グッズもチェック

Photo bybboellinger

コストコでは、ここまで紹介した人気ブランドのメガネフレームやレンズ以外にもメガネ関連グッズを多く取り扱っています。そこで、コストコで販売されているサングラス、メガネクリーナーについて詳しく紹介します。

サングラス

Photo byFree-Photos

コストコでは、サングラスも取り扱っています。また、コストコで取り扱っているサングラスの値段も、一般的なメガネ専門店と比べても安いのが特徴です。

コストコで買える人気ブランドのサングラスは、レイバン、オークリーなどがあります。レイバンは、サングラスの中でも特に人気のあるブランドなので、値段を安く買えるのは魅力的です。特に、WAYFARERは日本人に合った作りでおすすめです。

オークリーは、平昌オリンピックで選手がつけていたことで話題となり、人気が高くなったブランドです。オークリーのサングラスの中でも、LATCHの人気が高く、値段も約1万円と購入しやすい値段なのも魅力的です。

メガネクリーナー

コストコでは、メガネのケアとして欠かせないメガネクリーナーも販売されています。コストコのメガネのケアセットは、約700円前後で発売されています。

コストコのメガネのケアセットには、メガネ拭きが2枚、メガネクリーナーが2本、トラベルボトル、ねじ回しがセットになっています。これだけのケア用品がセットになっていて、値段が1,000円以下というのはかなりお得な値段です。

コストコのメガネのケアセットに入っているメガネクリーナーは、中身がなくなったらコストコに持っていくことで、無料で詰め替えられることをご存知でしょうか。詰め替えられる回数も決まっていないので、どこで買うよりもお得なメガネのケアセットです。

コストコのメガネコーナーへ行ってみよう!

Photo byFree-Photos

コストコでは、人気のブランドを安く買うことができます。また、値段は安くてもアフターサービスもしっかりとしているため、安心して使うことができます。ぜひ、コストコのメガネコーナーへ行って、コストコのメガネを使ってみてはいかがでしょうか。

もも
ライター

もも

愛知県在住の2児の母です。去年までライターとして記事を書いていましたが、2人出産妊娠を機にお休みをしていました。毎日パソコンに向かえるかわかりませんが、よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事