お揃いのペアネックレス人気ランキング!カップルにおすすめのブランドは?

お揃いのペアネックレス人気ランキング!カップルにおすすめのブランドは?

カップルに人気のお揃いのペアネックレスをしたいと思ったことはありませんか?プチプラからハイブランドまで幅広くペアネックレスを販売しています。この記事ではお揃いのペアネックレスをランキング別に取りあげていき、合わせてカップルにおすすめのブランドをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.お揃いペアネックレスを探している人必見!
  2. 2.お揃いペアネックレスの選び方
  3. 3.お揃いペアネックレスをプレゼントする場合
  4. 4.プチプラでおすすめのお揃いペアネックレスTOP5
  5. 5.定番のおすすめお揃いペアネックレスブランドTOP5
  6. 6.カップルにおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP10
  7. 7.シンプルでおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP5
  8. 8.ランキングを参考にお揃いペアネックレスを探そう

お揃いペアネックレスを探している人必見!

Photo byGoranH

ここ最近ではペアネックレスを販売しているメーカーが数多くありますが、プチプラからブランドものまで楽しむことができます。もちろんモチーフや形状が似ているペアネックレスや、しっかりとお揃いの凝ったデザインのものまで手に入れることができるのです。

そこでこの記事ではカップルに人気のあるお揃いのペアネックレスをランキング別に取り上げていきます。もしも自分たちにピッタリなペアネックレスに悩んでいるのであれば、ぜひ合わせてペアネックレスが有名なブランドも参考にしてみてください。

お揃いペアネックレスの選び方

ペアネックレスとひとえに言っても、カップルらしさを主張するものからささやかにお揃いにしている風なものまで販売されています。基本的にペアネックレス自体がそこまで主張しているアクセサリーではないので、リングやピアス、時計よりもおすすめです。

もちろんカップル同士で好きなデザインを選んだり、素材を確認したりするといった選び方が大切になってきます。せっかくペアネックレスという素敵なお揃いアイテムを手に入れるのであれば、できるだけ二人で納得のいくものを選んでみてください。

一緒にデザインを選ぶのがおすすめ

カップルと言ってもそれぞれが好きなファッションや好みに合ったデザインがあるわけなので、しっかりと二人に合うアイテムを選ぶのが大切です。せっかくのペアネックレスなのに、片方だけが好きなデザインにしてしまうと特別感が薄れてしまいます。

もちろんカップル同士で好きなテイストが似ているのであれば、問答無用でペアネックレスを選ぶことができるかもしれません。大まかにこういったブランドが気になると二人で挙げていき、その中から自分たちにピッタリなペアネックレスを選んでみるのがおすすめです。

素材を確認して選ぶ

基本的にペアネックレスはシルバーやステンレス、ゴールドといった素材が使われているわけですが、アレルギーの有無やお手入れのしやすさから選ぶのがおすすめです。せっかくペアネックレスを買ったのに、片方がアレルギーを発症してしまうのは防ぎたいはずです。

ここ最近では金属アレルギーの方向けに、金属が使われていないペアネックレスだって販売されています。せっかく記念日や大切なシーンにおいてペアネックレスを一緒に買うのであれば、二人がしっかりとお揃いで付けられるような素材を選んでみてください。

お揃いペアネックレスをプレゼントする場合

カップル同士でペアネックレスを選ぶ人もいれば、中にはお揃いペアネックレスをプレゼントする人もいるかもしれません。どのようなプレゼントにも言えることですが、基本的に予算といった項目はペアネックレスの中で一番大切にするべきこととなっています。

ちょっとしたプレゼント程度であれば5000円程度、記念日などの大切な日には30000円程度のペアネックレスがおすすめとなります。ペアネックレスはなかなかに重いプレゼントになりがちなので、しっかりと相手と仲良くなってから送ってみてください。

予算を確認する

ここ最近のペアネックレスはプチプラからブランドまで幅広い選択肢があるわけですが、したがって価格帯もまるで変わってきます。大切な人にはお高いペアネックレスを贈ってみたくなるかもしれませんが、ケースによっては重いと思われてしまいます。

基本的にちょっとしたシンプルな贈り物なら5000円、大切な記念日向けなら30000円程度のペアネックレスがぴったりとなっています。次の項目からはしっかりとそれぞれに対応するブランドも取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ちょっとした贈り物なら5000円から

もしかしたら学生の方でペアネックレスを贈りたい人もいるかもしれませんが、予算に悩んではいませんか?ここ最近ではしっかりとしたデザインが施されているプチプラのペアネックレスもあるので、安心して意中の相手に贈ることができます。

とりわけプチプラブランドの中ではワッカやウィズミーといったプチプラブランドがこういった価格帯となっています。本当に5000円程度で素敵なペアネックレスを手に入れることができるので、ちょっとした贈り物の際に贈ってみてください。

記念日には30000円前後のものを

やはりカップル同士や夫婦の場合は大切な記念日にお高いペアネックレスを贈りたいと考えている人もいるかもしれません。ずばり30000円程度からといった価格帯がおすすめなのですが、もちろんハイブランドのペアネックレスを贈るのがピッタリです。

どのようなハイブランドからもペアネックレスは出ているのですが、とりわけティファニーや4℃が最適かもしれません。こちらのハイブランドはおおよそ30000円から100000円といった価格帯となっているので、まさしく記念日向けのペアネックレスなのです。

相手の趣味を確認して選ぼう

ペアネックレスとひとえに言っても、シンプルなデザインから凝ったデザインまで幅広く販売されています。せっかく相手のためにプレゼントを贈ろうとしているので、相手の好みとは真反対のペアネックレスを贈るのは本当に得策ではありません。

やはり相手の好みを知るということは仲を深めている必要があるので、初手のプレゼントにはペアネックレスは向いていないのです。しっかりとカップル同士や夫婦になってから、ちょっとした贈り物や記念日のプレゼントとして贈ってみてください。

プチプラでおすすめのお揃いペアネックレスTOP5

この項目からはプチプラでおすすめのお揃いペアネックレスTOP5をランキング別に取り上げていきます。もちろんプチプラと言っても、まるでハイブランドかのような凝ったデザインが施されているペアネックレスを手に入れることだってできます。

こういったプチプラでおすすめのお揃いのペアネックレスは基本的に通販サイトで販売されているのがほとんどです。もしかしたら手に取ってみることができないと不安かもしれませんが、そんな不安を払拭できるような素敵なデザインばかりとなっています。

5位・ピュア クロス ペアネックレス

まず紹介していきたいおすすめのお揃いのペアネックレスは「ピュア クロス ペアネックレス」となっています。十字架デザインのネックレスは王道で一番人気のあるデザインですが、こういったお揃いになっているようなペアネックレスも販売されています。

「ピュア クロス ペアネックレス」はゴールドやシルバー、さらにはペンダントやチェーンといったタイプも選ぶことができます。こちらの商品は刻印を施すこともできるので、ちょっとした贈り物に特別感を増させたいときにピッタリかもしれません。

4位・バースストーンペアネックレス

次に紹介していきたいプチプラのおすすめのお揃いのペアネックレスは「バースストーンペアネックレス」となっています。誕生石は贈り物の鉄板モチーフとなっているわけですが、誕生石はシンプルに取り付けられているペアネックレスだってあるのです。

比較的コスパのいいプチプラブランドではあるものの、やはり誕生日に贈るペアネックレスはカップル同士や夫婦向けとなります。せっかくなら相手と同じようなデザインのペアネックレスで互いの誕生石が入っている「バースストーンペアネックレス」を選んでみてください。

3位・ダイスビーズイニシャル彫刻ペアネックレス

次に紹介していきたいプチプラでおすすめのペアネックレスは「ダイスビーズイニシャル彫刻ペアネックレス」となっています。ダイスビーズはここ最近話題沸騰中のアイテムとなりますが、ネックレスにすることによって程よいシンプルさがあります。

「ダイスビーズイニシャル彫刻ペアネックレス」という名前の通りに、しっかりと彫刻を施すことだってできます。やはりプチプラブランドのペアネックレスではあるものの、相手の事を思いやったプレゼントを渡したいときにピッタリなペアネックレスかもしれません。

2位・シングルリングレザーロングネックレス

次に紹介していきたいプチプラのペアネックレスはランキング2位の「シングルリングレザーロングネックレス」となっています。やはりシンプルモチーフのリングデザインは不朽の人気を誇っていますが、このようなペアネックレスがおすすめなのです。

プチプラブランドなのにしっかりとした高級感にあふれているのが嬉しいポイントとなっています。カジュアルなコーディネイトや、ジャケットスタイルに合うペアネックレスなので、カジュアルな格好を好むカップル同士にピッタリなペアネックレスかもしれません。

1位・トライバルハート チェーン付き ネックレス

プチプラブランドのペアネックレスの堂々のランキング1位に輝いたのは「トライバルハート チェーン付き ネックレス」となっています。やはりシンプルなリングなどもおすすめなのですが、ハートといったデザインも王道感があって人気があるのです。

「トライバルハート チェーン付き ネックレス」はエキゾチックなトライバルハートデザインとなっているので、他のネックレスとは一風変わったデザインを持っています。プチプラブランドのペアネックレスが気になる人は、ぜひこういったアイテムを参考にしてみてください。

定番のおすすめお揃いペアネックレスブランドTOP5

この項目からは定番のおすすめお揃いペアネックレスブランドTOP5をランキング別に紹介していきます。基本的にハイブランドからはどのようなペアネックレスも販売されているのですが、これから紹介していくブランドはどれも定番でおすすめです。

とりわけ「ヴァンドーム青山」や「Tiffany & Co.」、「wacca」といったブランドを聞いたことのある人もいるかもしれません。もしも相手に贈るようなペアネックレスに悩んでいるのであれば、シンプルにこういったブランドを選ぶのがおすすめです。

5位・ヴァンドーム青山

まず紹介していきたいペアネックレスの定番ブランドは「ヴァンドーム青山」となっています。「ヴァンドーム青山」は上質な日常使いのアクセサリーを販売しているブランドの一種ですが、カップルにおすすめのペアネックレスだって手に入れることができるのです。

「ヴァンドーム青山」は日本が誇るアコヤパールを使っているので、本当に素敵なジュエリーに目が奪われるかもしれません。ペアネックレスだけでなく、様々なアクセサリーが取り揃えられているので、直接店舗に行くのだっておすすめです。

4位・wacca

次に紹介していきたい定番のペアネックレスブランドは「wacca」となっています。「wacca」はちょっとしたプレゼントを贅沢に彩るようなブランドの一種なので、まさしくペアネックレスをプレゼントとして贈りたい人にピッタリかもしれません。

「wacca」にはどのようなペアネックレスも販売されているのですが、とりわけ刻印を入れられるのが嬉しいポイントです。比較的コスパよく手に入れることのできるブランドでもあるので、ちょっとした記念日にこういったペアネックレスを渡すのもいいかもしれません。

3位・THE KISS

次に紹介していきたい定番のペアネックレスブランドは「THE KISS」となっています。実はこちらの「THE KISS」はペアジュエリーブランドとして売り出しているので、ペアネックレスだけでなく、ペアリングなどのお揃いのアイテムも手に入れることができます。

世界中のカップルを幸せにするような素敵なデザインのペアアクセサリーに心奪われること間違いなしです。せっかくのペアジュエリーブランドとなっているので、カップル同士で楽しくペアネックレスを選んでみるのもいいかもしれません。

2位・canal4℃

次に紹介していきたい定番のペアネックレスブランドは「canal4℃」となっています。「canal4℃」はネックレスやピアス、ペアリング、リングをはじめとするアクセサリーやなんと婚約指輪、結婚指輪なども取り扱っている人気のブランドなのです。

「canal4℃」は比較的ハイブランドとなっているため、本当に特別な記念日に渡すのがいいブランドかもしれません。高級な分しっかりとした特別感を持っているペアネックレスなので、こういったアイテムが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

1位・Tiffany & Co.

定番のペアネックレスブランドのランキング1位に輝いたのは「Tiffany & Co.」となっています。数多くの女性の心を虜にしている「Tiffany & Co.」は日常使いから特別な日にぴったりな素敵なジュエリーやアクセサリーを取り揃えています。

「Tiffany & Co.」は本当にハイブランドの一種となっているので、特別な日のプレゼントにぴったりなペアネックレスを手に入れることができます。「Tiffany & Co.」ならではの素敵なデザインが施されているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

カップルにおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP10

この項目からはカップルにおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP10をランキング別に取り上げていきます。しっかりと凝ったデザインのものからシンプルデザインまで取り揃えられているので、どのようなカップルにもおすすめできる項目かもしれません。

やはり中にはプチプラブランドからハイブランドのペアネックレスがあるので、しっかりと自分たちに合ったものを選ぶのがおすすめです。基本的に一緒に選んだり、プレゼントとして贈ることのできるデザインのペアネックレスとなっています。

10位・シェリアムールネックレス

まず紹介していきたいランキング10位に入っているペアネックレスは「シェリアムールネックレス」となっています。こちらの「シェリアムールネックレス」はここ最近話題沸騰中のRoom403というブランドが販売しているペアネックレスです。

「アムール」はフランス語で「愛」を意味する言葉のですが、本当にカップル向けに発案されたデザインが施されています。シンプルなベーシックデザインが用意されているので、どのような年齢層のカップルにもおすすめできるのが特徴です。

9位・white clover

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドは「white clover」となります。なんとこちらの「white clover」というブランドはそもそもペアアクセサリーを販売しているので、安心して素敵なペアネックレスを手に入れることができます。

もちろんシンプルなデザインのものからしっかりと凝ったデザインのものまで取り揃えられています。カップルに嬉しい刻印のサービスも実施されているので、せっかくのペアネックレスに名前を入れたいという人はぜひ「white clover」を利用してみてください。

8位・ラ・アモーレ エテルノ

次に紹介していきたいカップルにおすすめのブランドはランキング8位の「ラ・アモーレ エテルノ」となっています。なんと「ラ・アモーレ エテルノ」という名前が「永遠の愛」を表しているので、末永く付き合っていきたい人におすすめのブランドです。

なんとキーリングデザインや南京錠モチーフのペアネックレスまで販売されているのが特徴となっています。本当におしゃれでシンプルなペアネックレスを取り扱っているので、「永遠の愛」を誓い合うようなカップルはぜひ参考にしてみてください。

7位・EVE

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドは「EVE」となっています。なんとすべての素材が体に優しい天然ダイヤモンド&サージカルステンレス製が使われているので、金属アレルギーの人でも安心して使うことができます。

そんな素材からこだわり抜かれた「EVE」はデザインも本当なペアネックレスばかりを販売しています。もちろん金属アレルギー出ない人も良く利用しているブランドの一種なので、シンプルで高級感のあるアクセサリーを求めている人におすすめします。

6位・ハワイアンジュエリーmilmil

ハワイアンジュエリーはどのような人からも愛されているわけですが、そういった雰囲気が好きな人におすすめなのが「ハワイアンジュエリーmilmil」です。最愛の人に贈るような素敵なデザインのペアネックレスもしっかりと手に入れることができます。

「ハワイアンジュエリーmilmil」はオールシーズン付けることのできるようなシンプルデザインなのも嬉しいポイントです。そもそも「milmil」は「最愛の人」という意味を持っている言葉なので、まさしくカップルにおすすめのブランドとなります。

5位・LOVE of DESTINY

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスのブランドはランキング5位の「LOVE of DESTINY」となっています。名前から分かるように愛と運命をモチーフにしているようなアクセサリーを販売しているブランドなのです。

「LOVE of DESTINY」のペアネックレスにはメッセージが刻印できたり、誕生石を埋め込めるのが嬉しいポイントとなっています。比較的シンプルなデザインのペアネックレスではあるものの、二人にしかわからないモチーフをちりばめることができます。

4位・Beau Bijou

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドはランキング4位の「Beau Bijou」となっています。こちらはさりげない大人感のあるシンプルなデザインが特徴的なので、比較的年齢層が高めのカップルにおすすめかもしれません。

シンプルなミニリングタイプのペアリングがとても人気があるのですが、決して他のブランドと被ることのない唯一無二のシンプルさがあります。もしも大人っぽくてシンプルなペアネックレスを探しているのであれば、ぜひ「Beau Bijou」を利用してみてください。

3位・fiss

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドは「fiss」となっています。ランキング3位に入っているものの、ネックレス専門店ならではの品ぞろえの良さが特徴的なので、もしかしたら何を選んだらいいか迷うかもしれません。

しっかりとシンプルなデザインから、誕生日や記念日におすすめの特別感のあるデザインのペアネックレスまで手に入れることができます。本当に人気のあるアクセサリーを取り揃えているので、年代に関係なくおすすめできるブランドかもしれません。

2位・close to me

次に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドはランキング2位の「close to me」となっています。名前から分かるように「ずっと一緒にいたい」をモチーフとしているので、二人が離れないような素敵なデザインが施されています。

ブルーダイヤやメッセージ、カラーコーティングといったデザインにもできるので、唯一無二のペアネックレスを手に入れることができます。本当に愛を形に表すといったコンセプトでデザインされているので、まさしくカップルにおすすめのブランドです。

1位・LOVERS SCENE

最後に紹介していきたいカップルにおすすめのペアネックレスブランドの1位に入ったのは「LOVERS SCENE」というブランドです。シンプルでクールなペアネックレスを販売しているので、そこまで着飾らないようなものが欲しいときにおすすめかもしれません。

ラインやエッジにこだわられているので、長時間付けていても違和感なくつけておくことができます。リングをネックレスとして付けるネックレスホルダーも人気があるので、自分の目的によって種類を変えてみるのがおすすめです。

シンプルでおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP5

最後にこの項目からはシンプルでおすすめのお揃いペアネックレスブランドTOP5をランキング別に紹介していきます。もしかしたらこれまでのペアネックレスだと華美すぎると感じる人はこういったブランドが合うかもしれません。

とりわけ「with me.」や「ete」、「fē-fē×phiten」といったブランドは有名な部類となっています。どれもシンプルで洗練されたデザインとなっているので、誰にでもおすすめできるブランドなのです。

5位・with me.

まず紹介していきたいシンプルでおすすめのお揃いのペアネックレスブランドはランキング5位の「with me.」となっています。「with me.」はリングや王冠、プレートやハートといったモチーフを使っているので、横道なシンプルデザインが好きな人におすすめです。

なんと刻印までしてくれるサービスもあるので、まさしくカップルにおすすめのネックレスブランドとなります。もしもシンプルで飽きのこないデザインが気になる人はぜひ「with me.」を参考にしてみてください。

4位・ジナブリング

次に紹介していきたいシンプルなペアネックレスブランドは4位に入っている「ジナブリング」となっています。本当に飾り気のないシルバーアクセサリーを販売しているのですが、どこか洗練された雰囲気もあります。

「ジナブリング」は本当に幅広い種類のデザイン展開がされているので、しっかりと自分の目的に合ったものを選びましょう。本当に大人感のあるシンプルデザインを求めている人におすすめのブランドです。

3位・Pure

次に紹介していきたいシンプルなペアネックレスのブランドはランキング3位の「Pure」となっています。錆びることも変色することもないステンレス素材を使っているので、いつまでも持っておけるのが嬉しいポイントです。

さらにアレルギーを起こしにくいサージカルステンレスを使っていることもあるので、肌に優しい素材を求めている人にピッタリとなります。しっかりと高級感のあるシンプルさなので、誰にでもおすすめできるブランドの一種です。

2位・ete

次に紹介していきたいシンプルなペアネックレスのブランドはランキング2位の「ete」となっています。シンプルなのにどこか個性的なデザインが施されているので、唯一無二のペアネックレスが欲しいときにおすすめです。

まさしくプレゼント向きのペアネックレスの一種なので、特別なシーンに贈ってみるのもいいかもしれません。本当にシンプルなのに高級感にあふれているので、気になる人はぜひ「ete」というブランドのペアネックレスを参考にしてみてください。

1位・fē-fē×phiten

シンプルさが特徴的なペアネックレスのブランドのランキング一位に輝いたのは「fē-fē×phiten」となっています。なんとトップアスリート御用達のブランド「phiten」とペアアクセサリーブランドの「fē-fē」がコラボしているのです。

アクティブな人でもおしゃれをしたいという人に向けたアイテムを数多く販売しているのが特徴となっています。シンプルなのにどこか洗練されたデザインを持っているので、アスリートにも一般の方にまでおすすめできるブランドです。

ランキングを参考にお揃いペアネックレスを探そう

Photo byStockSnap

この記事ではお揃いのペアネックレスをランキング別に取りあげていき、合わせてカップルにおすすめのブランドを紹介してきました。しっかりと自分の目的によってペアネックレスのブランドを選ぶのがおすすめとなっています。

合わせてお揃いのペアネックレスの選び方のコツを取り上げてきました。やはりペアネックレスとひとえに言っても、値段やデザインに差は出てくるので、自分も相手も納得できるような素敵なペアネックレスを手に入れてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事