コストコのおすすめシャンプー17選!値段・香り・口コミも紹介!

コストコのおすすめシャンプー17選!値段・香り・口コミも紹介!

コストコのおすすめシャンプーを17商品まとめました。コストコのシャンプーは定番商品からレディース・メンズ商品が揃い、大容量で安い価格が魅力です。この時期ではコストコのおすすめシャンプー17選の容量や値段、香りや口コミなどを紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのシャンプーの値段・香り・口コミを紹介!
  2. 2.コストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケ
  3. 3.コストコで買える定番おすすめシャンプー6選
  4. 4.コストコで買えるレディースシャンプー9選
  5. 5.コストコで買えるメンズシャンプー2選
  6. 6.コストコでシャンプーをまとめ買いしよう

コストコのシャンプーの値段・香り・口コミを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのシャンプーは大容量でお買い得な商品がずらりと並んでいます。この記事ではコストコで購入できるおすすめシャンプー17商品について、内容量・値段・香り・口コミを紹介します。コストコでシャンプーを買うおすすめ理由も合わせて参考にしてください。

コストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケ

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

コストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケとして、この記事では「容量が多くてコスパがイイ」と「他の場所で買うより安い場合も」、「他の買い物のついでに買える」の3つの項目をピックアップしました。ここからは、コストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケについて紹介します。

容量が多くてコスパがイイ

1つ目に紹介するコストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケは「容量が多くてコスパがイイ」です。コストコの商品は、シャンプーに限らず、食料品や日用品など容量が多くて値段が安く、コスパがよいことがおすすめの理由のひとつです。

コストコのシャンプーは他では販売されていないような大容量タイプの詰め替え用もあり、安い値段で販売されています。シャンプーは消費期限がないため、コスパのよい大容量はお財布にも嬉しい商品です。

ただし、一人暮らしで置き場所に困るという人もいるでしょう。ボトルタイプでも安い商品はあるので、検討してみましょう。

他の場所で買うより安い場合も

Photo bygeralt

2つ目に紹介するコストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケは「他の場所で買うより安い場合も」です。コストコは会員制の大型スーパーです。会員価格で購入できる商品は、他の場所で買うより値段が安い場合が多いです。

コストコ会員になるために年会費を支払っているのであれば、安い価格で購入しないともったいないです。コストコより安い値段で販売している場合もあるので、気になる方は下調べをして納得してから購入することをおすすめします。

他の買い物のついでに買える

3つ目に紹介するコストコでシャンプーを買うのがおすすめなワケは「他の買い物のついでに買える」です。コストコは会員制の大型スーパーで、食料品や日用品、衣料品、電化製品など生活に必要な商品がほとんど揃っています。他の買い物のついでに買えることも、おすすめの理由のひとつです。

コストコで買える定番おすすめシャンプー6選

コストコで買える定番おすすめシャンプーとして、この記事では「Lux」と「ハーバルエッセンス」、「Dove」、「エイチアンドエス」、「メリット」、「モイスチャーシャンプー」の6種類をピックアップしました。ここからは、コストコで買える定番おすすめシャンプー6選について紹介します。

Lux

1つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「Lux」です。Lux スーパーリッチシャイン ダメージリペア 補修シャンプー 詰め替え用の容量は2200gで、コストコ価格は1,758円、ローズと果実の香りです。「リピート買い」の口コミが多いです。

Lux ルミニーク ボタニカルピュア シャンプー 詰め替え用の容量は2100gで、コストコ価格は1,980円です。Lux ルミニーク ボタニカルピュア ポンプペア(シャンプー450g+トリートメント450g)のコストコ価格は998円です。

コストコでは、定番の香りから期間限定の香りまで、いろいろな種類のLuxが揃っています。Luxファンは要チェックです。

ハーバルエッセンス

2つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「ハーバルエッセンス」です。ハーバルエッセンス シャンプー なめらかスムース 詰め替え用の容量は2000mlで、コストコ価格は998円、ローズの香りです。

シャンプー・コンディショナー・トリートメント・美溶液とシリーズで使うことができます。香りの持続性が高く「美容師さんに毎回褒められる香り」「次の日の夜までいい香りがする」という口コミがあります。

Dove

3つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「Dove」です。Dove モイスチャーケアシャンプー 詰め替え用の容量は2kgで、コストコ価格は1,268円です。

シャンプーとコンディショナーのボトルセットは、コストコ価格でワンコイン以下です。大容量3kgの詰め替え用もあるようです。「値段が安い」「髪がまとまる」などの口コミがあります。

エイチアンドエス

4つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「エイチアンドエス」です。エイチアンドエス シャンプー モイスチャー 詰め替え用の容量は2000mlで、コストコ価格は1,698円です。

「泡立ちがいい」「香りがよく周囲の評判もいい」「ツヤツヤサラサラになる」などの口コミがあります。

メリット

5つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「メリット」です。メリット リンスのいらないシャンプー 詰め替え用の容量は2000mlで、コストコ価格は1,898円です。

「リンスがいらないので楽」「時間がない時に便利」「子供と一緒に使える」「詰め替えしやすい」などの口コミがあります。

モイスチャーシャンプー

6つ目に紹介するコストコで買える定番おすすめシャンプー6選は「モイスチャーシャンプー」です。カークランドシグネチャー モイスチャーシャンプー ポンプタイプの内容量は1000mlで、コストコ価格で1,200円程度です。

「ココナッツ系の南国の香りが好き」「洗い流した後はしっとりなめらか」「甘い香りは乾かすと飛ぶ」などの口コミがあります。

コストコで買えるレディースシャンプー9選

コストコで買えるレディースシャンプーとして、この記事では9種類のブランドをピックアップしました。日本ではあまり馴染みのないブランドもありますが、口コミで評価の高い商品ばかりです。ここからは、コストコで買えるレディースシャンプー9選について紹介します。

オーランドピタヘアケアセット

1つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「オーランドピタヘアケアセット」です。オーランドピタヘアケアセットは、シャンプー385ml・コンディショナー236ml・トリートメント89mlがセットになっています。

美髪に必須の保湿効果やつや効果のあるアルガンオイルが配合されており、コストコ価格は1,980円です。「甘くて優しいココナッツの香りが好き」「香りの洗い上がりも最高」などの口コミがあります。

トレセメ

2つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「トレセメ」です。トレセメ(TRESemme)モイスチャーリッチシャンプー&コンディショナー ボトルタイプの内容量は1.3L×2本で、コストコ価格は998円です。

日本ではあまり馴染みのないブランドですが、アメリカではメジャーです。ビタミンEが含まれているため、髪の乾燥やダメージが気になる人におすすめです。

「トレセメに戻したらサラサラで潤った」「青リンゴの香りが好き」「ドライヤーで乾かしたときのサラツヤ感にビックリ」などの口コミがあります。

オネスト

3つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「オネスト」です。The Honest Company(オネスト・カンパニー)は、女優のジェシカ・アルバさんプロデュースのブランドです。赤ちゃんにも使える肌に優しいシャンプーで、ボディーソープとして使うこともできます。

The Honest shampoo&body wash ボトルタイプの容量量は500ml×2本で、コストコ価格で1,698円です。「スイートオレンジバニラのほのかな香りが好き」「コストコで買うと値段が安い」「泡立ちがいい」などの口コミがあります。

アバロン

4つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「アバロン」です。アバロンオーガニックス スカルプシャンプーBB ビオチンB ボトルタイプの内容量は946mlで、コストコ価格は1,798円です。

コストコで販売されているオーガニックシャンプーの代表格で、ノコギリヤシやビオチンなどのオーガニック植物エキスが配合されています。「ローズマリーの香りに癒される」「頭皮が健やかになった」「頭皮のかゆみがなくなった」

ネイチャーズゲート

5つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「ネイチャーズゲート」です。ネイチャーズゲート ボトルタイプの内容量は946mlで、コストコ価格は1,238円です。

ノンシリコンシャンプーで、ザクロ&サンフラワーやティーツリーなどたくさんの種類があります。「ハーバルの香りが大好き」「髪が健康になった」などの口コミがあります。

イーオー

6つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「イーオー」です。イーオーEveryone Soap ポンプタイプの内容量は960mlで、コストコ価格は1,268円です。

オーガニック成分とアロマ成分が配合されており、さっぱりとした使い心地です。シャンプーとしてだけでなく、ボディーソープや食器洗いなどにも使うことができます。

「泡立ちはイマイチだけど、切れ毛がなくなってきた」「サラサラになる」「キシミが少なく本格的な香り」などの口コミがあります。

マジックソープ

7つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「マジックソープ」です。マジックソープボトルタイプの内容量は944mlで、コストコ価格は1,898円です。

コストコではローズ、ティートゥリー、シトラスオレンジ、ベビーマイルド(無香料)、ラベンダーなどの種類が販売されており、全部で10種類以上あります。

マジックソープはシャンプーとしてだけでなく、洗顔やボディーソープ、ハンドソープ、クレンジングなどにも使うことができます。

「メイク落としにも使えてつっぱらない」「薬局やインターネット通販よりコストコの方が値段が安い」「わんこにも食器にも使える液体せっけん」などの口コミがあります。

アルバボタニカ

8つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「アルバボタニカ」です。アルバボタニカ ハワイアンシャンプー ボトルタイプの内容量は946mlで、コストコ価格は1,998円です。

プルメリア、マンゴー、ガーデニア、ココナッツなどの香りがあり、期間限定で販売されます。「フルーティーな香りで南国気分を味わえる」「キシキシ感があるけどトリートメント併用で問題なし」などの口コミがあります。

ジョバンニ 2chic

9つ目に紹介するコストコで買えるレディースシャンプー9選は「ジョバンニ 2chic」です。ジョバンニ 2chic シャンプーは、他より半額程度の価格で購入できるようです。

アメリカのカリスマ美容師アーサー・ジョバンニさんプロデュースのブランドです。広がりやすい髪には「スリーク」、ドライhairには「モイスト」、細くてコシのない髪には「ボリューム」など7種類があります。

「フルーティーな香りでさっぱりしている」「アホ毛と白髪が気にならなくなった」「コストコで購入すると値段が安くてお得」「シャンプーだけではきしむのでトリートメント併用がおすすめ」などの口コミがあります。

コストコで買えるメンズシャンプー2選

コストコで買えるメンズシャンプーとして、この記事では2種類のブランドをピックアップしました。コストコでは、メンズ専用のシャンプーも安く購入することができます。ここからは、コストコで買えるメンズシャンプー2選について紹介します。

サクセス

1つ目に紹介するコストコで買えるメンズシャンプー2選は「サクセス」です。サクセス 薬用シャンプー エクストラクール 詰め替え用1280ml 医薬部外品のコストコ価格は1,588円です。過去には本体380ml+詰め替え用900mlセットが1,598円で販売されたことがあります。

頭皮の毛穴に詰まった油やにおいもしっかり落とし、育毛剤や育毛トニックの浸透効果を高めてくれます。

「泡立ちがよく爽快感がある」「ブルガリのフレグランスと同じ香り」「抜け毛が減った気がする」などの口コミがあります。

H&S FOR MEN ボリュームアップシャンプー

2つ目に紹介するコストコで買えるメンズシャンプー2選は「H&S FOR MEN ボリュームアップシャンプー」です。H&S FOR MEN ボリュームアップシャンプー 詰め替え用900mlのコストコ価格は848円です。

頭皮の毛穴の奥に詰まった細かい汚れも落とし、皮脂バランスを整えてくれます。「枕のにおいが気にならなくなった」「夕方になっても頭皮がにおわない」「優しい香り」「乾かした後のボリュームに満足」などの口コミがあります。

コストコでシャンプーをまとめ買いしよう

Photo by JeepersMedia

コストコでは、大容量の詰め替えタイプやボトルタイプのシャンプーが安い値段で購入することができます。シャンプーには消費期限がないので、たくさん購入しても使えなくなることはありません。食品や衣料品のついでにお得なシャンプーをまとめ買いしましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事