100均で買えるおすすめのタンブラーは?デザインが可愛い人気アイテムを紹介!

100均で買えるおすすめのタンブラーは?デザインが可愛い人気アイテムを紹介!

何かと便利なタンブラーが、100均でおしゃれなデザインの物が多く発売されていると、話題になっています。そこで今回は、3大100均セリア、ダイソー、キャンドゥのおすすめタンブラーの紹介に加えて、100均タンブラーの活用方法について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.100均でおすすめのタンブラーを紹介!
  2. 2.100均のタンブラーが人気の理由
  3. 3.100均のタンブラーの気になる耐熱性
  4. 4.100均のおすすめタンブラー【ダイソー】
  5. 5.100均のおすすめタンブラー【セリア】
  6. 6.100均のおすすめタンブラー【キャンドゥ】
  7. 7.100均のタンブラーの活用方法
  8. 8.100均のおすすめタンブラーを使ってみよう!

100均でおすすめのタンブラーを紹介!

Photo by MiNe (sfmine79)

エコや節約に繋がることで最近話題のタンブラーは、3大100均セリアやダイソー、キャンドゥでも購入することができてしまいます。

また、3大100均セリアやダイソー、キャンドゥで販売されているタンブラーは、どれもおしゃれで種類も多いのが特徴的で、また機能面でもとても使いやすいことから今人気沸騰中でもあります。

そんな3大100均セリアやダイソー、キャンドゥで人気の、おしゃれなデザインのタンブラーを今回は一挙ご紹介していきます。

100均のタンブラーが人気の理由

Photo by alberth2

最近、エコや節約の意識が世間的に高まっていることからか、100均でもタンブラーをよく見かけるようになりましたが、なぜこれ程にも3大100均セリアやダイソー、キャンドゥでタンブラーが人気になっているのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

タンブラーなら3大100均セリアやダイソー、キャンドゥ以外でも、ピンからキリではありますが、多くのメーカから様々な種類の物が沢山発売されています。

そんな中でこれ程にも100均のタンブラーが人気になるのには、ある4つの理由があるからではないかということが考えられます。下記では人気になる4つの理由について紹介していきます。

可愛いデザインが豊富

Photo by yto

100均のタンブラーが人気の理由1つ目は「可愛いデザインが豊富」という理由になります。3大100均セリアやダイソー、キャンドゥのタンブラーは、とにかく可愛いデザインが豊富で、100均とは思えないクオリティであることから、多くの人に支持されているのではないでしょうか。

可愛いデザインが豊富なのはもちろんですが、タンブラーの素材の種類も豊富である為、使いたい用途に合わせて、タンブラーを選ぶことができるというのも、人気の秘訣ではないでしょうか。

使い道いろいろ

Photo by akikoyanagawa

100均のタンブラーが人気の理由2つ目は「使い道がいろいろ」あるという理由になります。3大100均セリアやダイソー、キャンドゥで販売されているタンブラーは、飲み物を入れる用途として使えるだけでなく様々な活用方法があります。

例えば、乾物や調味料を入れる際のおしゃれなケースとしても使用することができますし、それ以外にも100均のタンブラーはデザインがおしゃれである為、インテリアとしても活用することができてしまいます。

保温保冷効果があるタイプも

Photo bynuzree

100均のタンブラーが人気の理由3つ目は「保温保冷効果があるタイプも」あるという理由になります。100均で販売されているタンブラーは、あまり保温保冷効果を期待することができないイメージが強いですが、商品によっては、保温保冷効果を望めるタイプのものもあるのです。

100均で保温保冷効果を期待することができるタンブラーが手に入るのは、とてもお得である為、人気になるのもうなずけます。

ただし、水筒のような効果を得ることはできませんが、ちょっとしたお出かけやランチの際に使用するのに便利である為、とてもおすすめです。

リメイクも楽しめる

Photo by masuidrive76

100均のタンブラーが人気の理由4つ目は「リメイクも楽しめる」という理由になります。3大100均セリアやダイソー、キャンドゥでは、自分好みのカスタマイズすることができるタンブラーも発売されています。

100均には、おしゃれで可愛いデザインのタンブラーが豊富にありますが、自分だけのオリジナルのタンブラーが欲しいと思っている人も多く、リメイクできる100均のタンブラーはとても人気があります。わざわざリメイク目当てで100均のタンブラーを購入している人も多く居ます。

100均のタンブラーの気になる耐熱性

Photo bypakawoot

上記では、100均のタンブラーが人気の理由についてご紹介させていただきましたが、沢山の人気になる秘訣があり、より100均のタンブラーについて気になった人も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、タンブラーを選ぶ際に欠かせないポイントにもなる耐熱性が、100均のタンブラーはどれくらいなのかご紹介していきます。100均のタンブラーを安全に使用するためにも、耐熱性について知っておくことをおすすめします。

耐熱温度は?

Photo byClker-Free-Vector-Images

100均のタンブラーを安全に使用するために知っておきたい、気になる耐熱性ですが、3大100均セリアやダイソー、キャンドゥのタンブラーは大体の物が、60度までとなっている物が多く見受けられます。

また、おしゃれで人気のあるプラスチック製のタンブラーも耐熱温度も60度までとなっている物が多い為、安全に使用するためにも、沸かしたてのお湯は入れずに、冷ましてからタンブラーに注ぐことをおすすめします。

100均では60度までの耐熱温度のタンブラーが多いですが、セリアやキャンドゥのタンブラーの中には、優秀な100度まで大丈夫なものもあります。温かいものを入れたいと考えている人は、キャンドゥやセリアでこのタイプのタンブラーを見つけてみることをおすすめします。

漏れるって本当?

Photo byijmaki

続いて100均一タンブラーの気になる部分としては、漏れるかどうかの問題ではないでしょうか。タンブラーを使用するにあたって一番大事な部分である為、気になる人も多いはずです。

100均のタンブラーと聞くと、値段的に安いことから商品的にも漏れてしまいそうなイメージがありますが、数多くの口コミの中に漏れてしまったといった様な口コミも無く、漏れを気にせず安心して利用することができるのではないでしょうか。

当たり前ですが、蓋をしっかり閉めていないと漏れてしまうので、注意が必要です。また、100均のタンブラーの中には、結露が気になるものもあるかもしれない為、カバーなどの対策をすることをおすすめします。

100均のおすすめタンブラー【ダイソー】

Photo by alberth2

ここまで、100均のタンブラーが人気の理由や、気になる耐熱性や漏れについてなどご紹介させていただきましたが、100均のタンブラーは安いながらも、かなり高クオリティで驚かれた人も多いのではないでしょうか。

また、この事を知ったことによって、100均で購入できるおすすめのタンブラーについて、知りたいと思った人も少なくないはずです。そこでここでは、100均ダイソーで購入することができるおすすめのタンブラーを、いくつかご紹介していきます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事