バーベキュー用のガスコンロおすすめ15選!初心者向けの人気商品も!

バーベキュー用のガスコンロおすすめ15選!初心者向けの人気商品も!

バーベキューもガスコンロを使えば初心者でも手軽に楽しめます。ガスコンロは炭火より手軽で人気です。バーベキュー用のガスコンロにはおすすめのメーカーもあります。さまざまな種類があるバーベキュー用のガスコンロでバーベキューを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのバーベキュー用のガスコンロを紹介!
  2. 2.バーベキュー用のガスコンロの選び方
  3. 3.初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選
  4. 4.初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表
  5. 5.脚付きタイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ3選
  6. 6.卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選
  7. 7.卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表
  8. 8.手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選
  9. 9.手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表
  10. 10.バーベキュー用のガスコンロは使いやすさや素材で選ぶのがおすすめ

口コミ人気が高いおすすめのバーベキュー用のガスコンロを紹介!

Photo byFree-Photos

家族や親しくしている仲間とワイワイ騒ぎながらバーベキューをするのは楽しいものです。野外で自分で焼いて食べる肉や野菜は普段の何倍も美味しく感じられることでしょう。

バーベキューは炭火を起こしたり、面倒な後片付けをしたりが憂鬱になる人もいるかもしれません。しかし炭火でなくてもバーベキューを手軽に楽しむことができます。

Photo bystevepb

それはガスコンロを利用することです。ガス式のバーベキューコンロを使用すると、火おこしする手間もかかりません。後片付けも必要ありません。確かに炭火で焼くと遠赤外線の働きでパリッとジューシーに仕上がります。しかし初心者が炭火を扱うのは難易度が高いです。

手間をかけず、手軽に初心者でもバーベキューができるガスコンロを利用していきましょう。初心者がガスコンロを外に設置するだけでバーベキューが手軽に楽しめるのは嬉しい話です。

バーベキュー用のガスコンロの選び方

Photo byRitaE

バーベキュー初心者でも手軽に扱うことができるガス式コンロは、人気でおすすめです。バーベキュー用のガスコンロは、人気メーカーからさまざまなタイプが発売されています。

室内で鍋を囲む時に使うようなカセットコンロのようなものから、脚のある本格的なバーベキュー用のガスコンロまであります。

どういったバーベキュー用のガスコンロが、あなたにぴったりなのか、選び方について見ていきましょう。バーベキュー用のガスコンロを選ぶ上でポイントとなる要素について、順に挙げて説明していきます。

種類で選ぶ

Photo byHolgersFotografie

バーベキュー用のガスコンロの選び方の1つ目は、種類で選ぶというものです。バーベキュー用のガスコンロには、大きく分けて2つの種類があります。1つは脚付きのガスコンロです。さっと出して、さっと組み立てて、すぐにバーベキューを楽しむことができます。

もう1つは卓上タイプのガスコンロです。卓上タイプはテーブルに置いてバーベキューを楽しむことができます。この脚付きのガスコンロと、卓上タイプのガスコンロのそれぞれで、どういった特徴があるのかを詳しく考えていきましょう。

脚付きタイプの特徴

バーベキュー用のガスコンロの種類の1つ目である脚付きタイプの特徴について見ていきましょう。脚付きタイプのバーベキュー用のガスコンロはオーソドックスなものになります。大型の製品が多いのが特徴で、立ったまま楽しむことが出来ます。

この脚付きタイプを選ぶ上で重要な要素は、脚の長さです。女性が主に使う場合は、高さが70センチ程度の脚付きタイプがおすすめです。脚付きタイプのバーベキュー用ガスコンロの中には、高さ調節ができるものもあります。

男性が使う場合は80センチの高さがあると、使いやすくて人気です。高さ調節ができるタイプは、立ったままでも、座った状態でもバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。

卓上タイプの特徴

バーベキュー用のガスコンロの種類の2つ目である卓上タイプの特徴について見ていきましょう。卓上タイプはなんといってもコンパクトに収納ができて持ち運びに便利だという特徴があります。

テーブルの中央に置いても邪魔にならず、手軽にバーベキューを楽しむことができるガスコンロです。卓上タイプのガスコンロを使う場合は、テーブルが熱に強いものかどうかを確認しておきましょう。

大人数でのバーベキューより少人数で楽しむ時に向いているガスコンロです。後片付けは脚付きタイプ以上に簡単なので、女性が中心にバーベキューをする時に便利です。

素材で選ぶ

バーベキュー用のガスコンロの選び方の2つ目は、素材で選ぶというものです。バーベキュー用のガスコンロは、ステンレス製と鉄製に分かれます。ステンレス製のメリットは、丈夫でありながら軽量であることです。

またサビに強い特徴もあるので、アウトドアで楽しむのにおすすめです。ステンレス製のガスコンロのデメリットは価格が高いというものです。しかし耐久性があり、長期に渡って使っていけるのでコスパはいいと言えるでしょう。

Photo by ume-y

いっぽうで鉄製のバーベキュー用のガスコンロのメリットは、価格が安いことと種類がたくさんあることです。初心者がバーベキューを始めるに当たって、おすすめのガスコンロです。比較的入手も簡単なので、初心者が手軽に購入することができます。

鉄製ガスコンロのデメリットは、メンテナンスが手軽ではないということです。また、重量があるので、軽量なステンレス製と比較して持ち運びしにくいということもデメリットと言えるでしょう。

焼面サイズで選ぶ

Photo by 305 Seahill

バーベキュー用のガスコンロの選び方の3つ目は、焼面サイズで選ぶというものです。バーベキューをするに当たって、焼面の大きさは参加人数によって変わってきます。小さな焼面のガスコンロだと、一度にたくさんの肉や野菜が焼けません。

小型のものは、30センチ×20センチといったものが多く、2~3人の小規模なバーベキューで活躍します。4~5人でバーベキューを楽しみたい場合は、40センチ×30センチの焼面を持つガスコンロがおすすめです。

フリー写真素材ぱくたそ

6~8人の場合は60センチ×40センチ以上の焼面があるガスコンロを準備しましょう。小規模のバーベキューで大き過ぎる焼面のガスコンロを使うと、ガス代が無駄に多くかかってしまいます。

参加人数に合わせた適切な焼面を持つガスコンロを選ぶことで、後片付けも手軽に済ませることができます。バーベキュー用のガスコンロはパッケージに目安の人数をが記されているので、それで判断して購入するのがおすすめです。

人気メーカーから選ぶ

Photo by iandeth

バーベキュー用のガスコンロの選び方の4つ目は、人気メーカーから選ぶというものです。バーベキュー用のガスコンロを発売している人気でおすすめのメーカーの製品は性能もよく、多くの愛好家がいます。

人気メーカーとして、イワタニやコールマンといったメーカーが挙げられます。イワタニは日本のカセットコンロなどで人気のメーカーなので馴染み深いでしょう。

コールマンは1900年にアメリカで設立されたメーカーで、世界中にいる愛好家に親しまれています。またパール金属株式会社が手掛けるアウトドアメーカーでキャプテンスタッグもおすすめです。

キャンプ用ガスコンロ人気ランキングTOP17!料理が捗るおすすめ商品を厳選!のイメージ
キャンプ用ガスコンロ人気ランキングTOP17!料理が捗るおすすめ商品を厳選!
キャンプ料理に欠かすことのできない「ガスコンロ」は、卓上タイプのガスコンロ、シングルバーナー、ツインバーナーがあります。種類も多いので選び方が分からなくなってしまうこともあるようです。そこで、キャンプ用のガスコンロを厳選してランキング形式でご紹介!

初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選

Photo byShutterbug75

ここからはさっそく、バーベキュー用のガスコンロの製品について具体的に見ていきましょう。まずは初心者に人気でおすすめのバーベキュー用のガスコンロを紹介していきます。初心者はまだバーベキュー用品についてもこだわりが少ないです。

初心者が手を出しやすいエントリーモデルとして、手軽に使うことができるバーベキュー用のガスコンロを厳選ししました。手軽に始められて、後片付けも手軽にできるガスコンロを、以下で詳しく見ていきましょう。

Iwatani 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

Iwatani 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

参考価格: 7,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,980円

「Iwatani 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1」は手軽にカセットボンベを使うことができる初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。七輪のような炙り焼き、炉辺焼きが楽しめます。網を外してステーを立てて、串焼きを楽しむこともできます。

ガスの炎で輻射板を赤熱させ、輻射板から放射させる輻射熱で肉や野菜をむらなく美味しく焼くことができます。ボンベや卓上面にかかる熱を抑制する構造になっています。人気メーカーのイワタニの製品なので安心感があります。

サイズ409×214×134(mm)
重量2.4kg
燃焼時間約90分

Coleman パワーハウスLP ツーバーナーストーブII 2000006707

Coleman パワーハウスLP ツーバーナーストーブII 2000006707

参考価格: 10,469円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,469円

「Coleman パワーハウスLP ツーバーナーストーブII 2000006707」は携帯性を備えながら高火力を実現した初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。ツーバーナー式で火力も強く、さまざまな調理を楽しむことができます。

着火が簡単で、ライターを必要としません。火力の調節はつまみを回すだけで行うことが可能です。蓋を開けると、正面と側面から来る風を遮ることができるので、スムーズに調理をすることができます。屋外で安心して使用することができます。

サイズ使用時640×325×52、収納時540×325×70(mm)
重量約4.2kg
燃焼時間1.5~3時間

Coleman IL パワーハウス®LP ツーバーナーストーブⅡ

Coleman IL パワーハウス®LP ツーバーナーストーブⅡ

参考価格: 21,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,800円

「Coleman IL パワーハウス®LP ツーバーナーストーブⅡ」は人気メーカーのコールマンとモンローによる新レーベル、インディゴレーベルから発売されている初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。

インディゴレーベルはアウトドアとインドアのボーダーレスなスタイルを楽しんだり、豊かさを提供していくレーベルです。仲間や家族といつでもどこでもバーベキューの楽しみをシェアすることができます。

サイズ使用時640×325×52、収納時540×325×7(mm)
重量約4.2kg
燃焼時間1.5~3時間

CAPTAIN STAG オーリック小型ガスバーナー・角型クッカーセット UF-13

CAPTAIN STAG オーリック小型ガスバーナー・角型クッカーセット UF-13

参考価格: 7,734円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,734円

「CAPTAIN STAG オーリック小型ガスバーナー・角型クッカーセット UF-13」は人気メーカー、キャプテンスタッグから発売されている初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。

小型ガスバーナーコンロ、クッカー、ガスカートリッジの3点がセットになっています。クッカーにはメモリと湯切り穴がついているのでインスタントラーメンを作るのにも便利です。

器具は取り外しが可能なので、コンパクトに持ち運びをすることができます。ゴトクは開閉式なのでワイドに使うことができ、折り畳んでコンパクトに収納できます。

サイズ小型ガスバーナーコンロ125×125×82、ケース収納時117×105×65(㎜)角型クッカー171×262×111、収納サイズ156×156×111(mm)、ガスカートリッジ径110×90(mm)
重量ガスバーナーコンロ300g、角型クッカー305g
燃焼時間

初心者向けのおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Iwatani 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1Coleman パワーハウスLP ツーバーナーストーブII 2000006707Coleman IL パワーハウス®LP ツーバーナーストーブⅡCAPTAIN STAG オーリック小型ガスバーナー・角型クッカーセット UF-13
価格7,980円10,469円21,800円7,734円
サイズ409×214×134(mm)使用時640×325×52、収納時540×325×70(mm)使用時640×325×52、収納時540×325×7(mm)小型ガスバーナーコンロ125×125×82、ケース収納時117×105×65(㎜)角型クッカー171×262×111、収納サイズ156×156×111(mm)、ガスカートリッジ径110×90(mm)
重量2.4kg約4.2kg約4.2kgガスバーナーコンロ300g、角型クッカー305g
燃焼時間約90分1.5~3時間1.5~3時間
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

脚付きタイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ3選

Photo bywebandi

ここからはバーベキュー用のガスコンロの中でも、脚付きのタイプを紹介していきます。脚付きタイプは大型のモデルが多いです。火力が充分に強いものも多く、大人数でわいわいとバーベキュー用のガスコンロを囲んで楽しみたい人にぴったりです。

Coleman ロードトリップグリル LXE-J2

Coleman ロードトリップグリル LXE-J2

参考価格: 41,659円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天41,659円

「Coleman ロードトリップグリル LXE-J2」は、5~6人用の脚付きタイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。ガスカートリッジを2個装着できるので、充分な火力があります。スライド式で食材や調味料を置くのに便利なテーブル付きです。

ホーロー加工なので、蓋を閉めてオーブン料理をすることもできます。屋外でピザなどの食事が楽しめます。ホイール付きで、バーベキューを行う場所まで楽々移動することができます。使う時はワンタッチで簡単に設置することができます。

サイズ1180×460×1125(mm)
重量18㎏
燃焼時間2~4時間

Coleman ロードトリップグリル エクスカーション 2000027316

「Coleman ロードトリップグリル エクスカーション 2000027316」は多彩な調理が楽しめる脚付きタイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。簡単に着火することができて、火がまんべんなく鉄板を熱するため幅広い焼面で大人数での調理が楽しめます。

フタとクックトップが取り外しできるので、掃除も簡単です。収納もコンパクトにすることができ、大型ホイールがついているので移動も楽です。左右の火力が独立して調理をすることができます。サイドテーブルに調理器具や調味料を置くことができます。

Iwatani スタンドBBQグリル CB-SBG-1

「Iwatani スタンドBBQグリル CB-SBG-1」は有名メーカー、イワタニから発売されている脚付きタイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。テーブル置きとスタンド使用の2通りの使い方ができます。ツーバーナー本体とスタンドを分離することが可能です。

カセットガスを装着した状態でも、底がフラットなので、テーブルの上で使用できます。室内で2口カセットコンロとして使うこともできます。本体の重量は13㎏なので手軽に使うことができます。転がして手軽に運ぶことができます。

卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選

Photo by is_kyoto_jp

引き続き、バーベキュー用のガスコンロの中でも、卓上タイプのガスコンロの紹介をしていきましょう。卓上タイプのガスコンロは、バーベキューの時だけでなく、屋内でも使うことができます。日々の食事の時でも、テーブルの上にのせて食事を楽しむことができます。

Iwatani カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A

Iwatani カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A

参考価格: 9,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,480円

「Iwatani カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-A」は毎日の家庭料理にも活躍する卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。人気メーカーのイワタニのものなので、カセットコンロとして食卓に上らせることも可能です。

コードレスなので使う場所を選びません。フッ素加工のプレートが付いているので、ホットプレートとしても使うこともできます。フタがついているので、蒸し焼きにすることもでき、料理の幅が広がります。ヒートパネルでテーブルに熱が伝わりません。

サイズ471×325×169(mm)
重量約4.1㎏
燃焼時間120分

Iwatani カセットフー マーベラスII CB-MVS-2

Iwatani カセットフー マーベラスII CB-MVS-2

参考価格: 13,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,980円

「Iwatani カセットフー マーベラスII CB-MVS-2」はデザイン性の高い人気メーカー、イワタニの卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。シャンパンゴールドのおしゃれなボディカラーです。グランピングやアウトドアに活躍します。

トップカバーと風防リングのW風防で屋外でも風によって火が消えるのを防ぎます。同メーカーのイワタニアクセサリーシリーズを使うことができる専用セットアップアダプターを装備しています。焼肉やたこ焼き、網焼きなどを楽しむことができます。

サイズ収納時380×329×110、使用時380×329×324(mm)
重量約2.8㎏
燃焼時間70分

NITINEN 遠赤無煙グリル UFO CCM-101

NITINEN 遠赤無煙グリル UFO CCM-101

参考価格: 16,190円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,190円

「NITINEN 遠赤無煙グリル UFO CCM-101」は熱源にセラミックバーナーを採用して遠赤外線での加熱が可能な卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。うまみ成分を食材に閉じ込めて、ふっくらジューシーに焼くことができます。

熱源が上部にあるため、余計な煙の心配がありません。また、脂も飛び散りにくいのでテーブルの上を汚さずに済みます。フライパンとは違い、食材の表面に余計な熱を加えないので、料理にムラなく火が通り、均一に焼き上げることができます。

サイズ443×300×265(mm)
重量約4.2㎏
燃焼時間

SOTO レギュレーターストーブ ST-310

SOTO レギュレーターストーブ ST-310

参考価格: 6,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,380円

「SOTO レギュレーターストーブ ST-310」は圧電、通電線内蔵で衝撃に強い卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。ドロップダウンによる火力低下がなく、長時間の料理で高出力の火力を実現します。無駄なガス消費がありません。

朝晩の低温時にボンベ内の圧力低下を起こすことがなく、いつも高出力で料理をすることができます。ごとくは収納式の大型タイプで、ある程度大きな鍋をかけても、安定します。持ち運びができるので、どこでも使用することができて便利です。

サイズ使用時170×150×110(mm)
重量約350g
燃焼時間

卓上タイプのおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Iwatani カセットガスホットプレート 焼き上手さんα CB-GHP-AIwatani カセットフー マーベラスII CB-MVS-2NITINEN 遠赤無煙グリル UFO CCM-101SOTO レギュレーターストーブ ST-310
価格9,480円13,980円16,190円6,380円
サイズ471×325×169(mm)収納時380×329×110、使用時380×329×324(mm)443×300×265(mm)使用時170×150×110(mm)
重量約4.1㎏約2.8㎏約4.2㎏約350g
燃焼時間120分70分
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロ4選

Photo byRitaE

最後に、手入れがしやすいバーベキュー用のガスコンロを紹介します。ガスコンロはバーベキュー初心者でも簡単に取り入れることができる便利なアイテムです。着火がしやすく、手軽に使うことができます。そんな中でも手軽に使えて手入れも楽なものを見ていきましょう。

CAPTAIN STAG 炉端焼 卓上カセットコンロ M-6303

CAPTAIN STAG 炉端焼 卓上カセットコンロ M-6303

参考価格: 9,519円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,519円

「CAPTAIN STAG 炉端焼 卓上カセットコンロ M-6303」炉辺焼きが自宅でできる手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。網焼きと串焼きの両方ができるカセットコンロです。バーベキュー以外に普段の食卓にも活躍します。

トレーに水を張れば、あくや余分な油を受けることができて、お手入れが楽です。安全装置がついているので、屋内で使うのも安心です。自動点火装置付きなので、つまみをひねるだけで、火を点けることができます。

サイズ414×273×152(mm)
重量約3.8㎏
燃焼時間

NITINEN 遠赤外線グリル CCI-101

ニチネン 遠赤外線グリル CCI-101

参考価格: 14,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,850円

「ニチネン 遠赤外線グリル CCI-101」は遠赤外線効果で肉も魚も中からふっくら焼き上がる、手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。煙が出にくいセラミックバーナーを採用しています。ヒートパネル付きでガスが無駄なく使えます。

セラミック遠赤外線グリルを採用しており、トップカバーはフッ素加工されており、お手入れがとても楽です。圧力を感知する安全装置がついているので、屋外だけでなく、室内で使うのにも安心です。

サイズ414×273×152(mm)
重量約3.8㎏
燃焼時間

Iwatani フラットツイングリル CB-TBG-1

Iwatani フラットツイングリル CB-TBG-1

参考価格: 37,988円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天37,988円

「Iwatani フラットツイングリル CB-TBG-1」はツーバーナーの常識を打ち破るテーブル直置きタイプの、手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。カセットガスを付けても底面がフラットなので、テーブルに置いて使用できます。

屋内でも2口のカセットを使うことができます。ボンベを装着してすぐに使用できます。カセットコンロには安全装置がついているので、初心者でも危険なく使用することができます。

カセットガスパワーゴールドが使用できるので、低温時でも安全に調理することができます。上蓋を外すとカセットガスパワーゴールドが使えます。

サイズ使用時627×439×409、収納時627×419×150(mm)
重量約7.7㎏
燃焼時間約70分

Iwatani カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

Iwatani カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

参考価格: 7,310円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,310円

「Iwatani カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1」はプレートの表面温度を調整することができる、手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロです。プレートの表面温度を210℃から250℃にして煙の発生を抑えます。

ガス直火なので焼面温度の立ち上がりが早いので、こんがりと美味しく焼けます。フッ素加工アルミプレートは取り外しの際に便利な補助取っ手がついているので、取り外しが簡単です。卓上でもスペースを取らないコンパクトサイズで収納にも困りません。

サイズ303×278×149(mm)
重量約2.0㎏
燃焼時間217分
バーベキューコンロのおすすめ人気49選!用途別で最適な商品の選び方は?のイメージ
バーベキューコンロのおすすめ人気49選!用途別で最適な商品の選び方は?
家族や友人とちょっとした息抜きや交流に、ふとした時にみんなで囲みたくなるのがバーベキューコンロです。いろいろな思い出を語り合うキャンプや趣味として、そして孤独を楽しむ方法としておすすめのバーベキューコンロについて紹介します。用途別のおすすめも一緒公開!

手入れがしやすいおすすめのバーベキュー用のガスコンロの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名CAPTAIN STAG 炉端焼 卓上カセットコンロ M-6303ニチネン 遠赤外線グリル CCI-101Iwatani フラットツイングリル CB-TBG-1Iwatani カセットガス スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1
価格9,519円14,850円37,988円7,310円
サイズ414×273×152(mm)414×273×152(mm)使用時627×439×409、収納時627×419×150(mm)303×278×149(mm)
重量約3.8㎏約3.8㎏約7.7㎏約2.0㎏
燃焼時間約70分217分
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

バーベキュー用のガスコンロは使いやすさや素材で選ぶのがおすすめ

Photo byvika-imperia550

バーベキュー初心者や手軽に始めたいという人にはガスコンロがおすすめです。ガスコンロは卓上タイプのものは、バーベキュー以外でも屋内で日々の食卓のテーブルに上げることもできます。軽量な素材を選んで、持ち運びを楽にして手軽にバーベキューを楽しみましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事