冬のオフィスカジュアル特集!おしゃれな通勤スタイルやコーデ紹介!

冬のオフィスカジュアル特集!おしゃれな通勤スタイルやコーデ紹介!

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデをご紹介します。ジャケットやカーディガン、通勤コート、パンツ、スカート、靴など、取り入れるアイテム別にご紹介しますので、冬のオフィスカジュアルのコーデで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.冬のオフィスカジュアル【ジャケット】
  2. 2.冬のオフィスカジュアル【カーディガン】
  3. 3.冬のオフィスカジュアル【通勤コート】
  4. 4.冬のオフィスカジュアル【パンツ】
  5. 5.冬のオフィスカジュアル【スカート】
  6. 6.冬のオフィスカジュアル【インナー】
  7. 7.冬のオフィスカジュアル【靴】
  8. 8.冬のオフィスカジュアル【小物をプラスする】
  9. 9.冬のレディースのオフィスカジュアルは落ち着いた色合いがおすすめ

冬のオフィスカジュアル【ジャケット】

Photo bynastya_gepp

冬のオフィスカジュアルのコーデで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。そこでこの記事では、冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデを取り入れるアイテム別にご紹介します。

ジャケットやカーディガン、通勤コート、パンツ、スカート、靴など、様々なアイテムを取り入れたコーデをまとめてご紹介しますので、冬のオフィスカジュアルのコーデで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

まずは、「ジャケット」のコーデからです。ここでは、「黒ジャケット」「ボルドージャケット」「グレージャケット」「白ジャケット」「ネイビージャケット」を取り入れた冬のレディースオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

黒ジャケットのコーデ

Photo bykaboompics

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・ジャケット編、まず最初にご紹介するのは「黒ジャケット」を取り入れたコーデについてです。

オフィスカジュアルとは、スーツほどにかっちりとし過ぎず、かといってカジュアルにもなり過ぎない通勤用の服装のことです。黒ジャケットは、そんなオフィスカジュアルにもピッタリなアイテムといえます。

Photo byClaudio_Scott

黒ジャケットをグレーのチェック柄パンツと合わせれば、きちんとした印象のあるコーデに仕上がりますのでおすすめです。ただし、チェック柄の主張が強過ぎるとカジュアルな印象になってしまいますので、柄が目立ち過ぎないものを選ぶとよいでしょう。

また、より女性らしいコーデを目指すなら、レースタイトスカートと組み合わせるのもおすすめです。地味になりがちな黒ジャケットもレースタイトスカートと組み合わせることで華やかな印象に仕上がります。

ボルドージャケットのコーデ

Photo byPourquoiPas

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・ジャケット編、次にご紹介するのは「ボルドージャケット」を取り入れたコーデについてです。

オフィスカジュアルコーデは黒・紺・グレー・ベージュ・白などのベーシックカラーでまとめるのが無難ですが、企業や職種によってはボルドージャケットを選んでもよいでしょう。

​​​​​​​冬のオフィスコーデは暗い色合いになりがちですが、ボルドーカラーのアイテムを取り入れることでダークカラーのオフィスコーデの差し色にもなります。シックなボルドーカラーのジャケットなら着こなしやすく、通勤にもおすすめです。

グレージャケットのコーデ

Photo byStockSnap

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・ジャケット編、次にご紹介するのは「グレージャケット」を取り入れたコーデについてです。

上品なグレージャケットは、冬のオフィスカジュアルコーデには欠かせないアイテムです。どんなアイテムと組み合わせても一気にきちんと感を出すことができ、まさに万能アイテムともいえます。ぜひ一着は持っておきましょう。

Photo byrawpixel

少し長めの丈のグレージャケットには、アンクル丈のテーパードパンツを合わせるのがおすすめです。マニッシュなグレンチェック柄のグレージャケットなら、トラッドライクなスタイルに仕上がります。

靴はポインテッドトゥのパンプスを選ぶと、メンズライクなコーデに女性らしさが加わります。また、程よい甘さをプラスしたいときには、グレージャケットにプリーツスカートを組み合わせるのがおすすめです。

白ジャケットのコーデ

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・ジャケット編、次にご紹介するのは「白ジャケット」を取り入れたコーデについてです。

白は冬の定番ともいえるカラーです。白ジャケットをコーデに取り入れれば、暗い雰囲気になりがちな冬のオフィスカジュアルコーデに華やかさや軽やかさを加えることができます。

​​​​​​​白は着こなすのが難しいカラーですが、オフホワイトやアイボリーなどのジャケットを肌の色に合わせて選ぶことで、顔の色を明るく見せてくれる効果もあります。まずはネイビーのパンツとの定番コーデからチャレンジしてみましょう。

ネイビージャケットのコーデ

Photo bynastya_gepp

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・ジャケット編、次にご紹介するのは「ネイビージャケット」を取り入れたコーデについてです。

きりっとした印象のオフィスカジュアルコーデに仕上げたいときには、ネイビージャケットを取り入れたコーデもおすすめです。メンズの白パンツと組み合わせれば、通勤にもピッタリな冬のマリンスタイルに仕上がります。

​​​​​​​ヒール靴を合わせて、女性らしい着こなしを意識しましょう。ネイビージャケットはグレーパンツやベージュパンツとも好相性で、黒ジャケットよりも爽やかな印象に見せてくれます。

冬のオフィスカジュアル【カーディガン】

Photo byStartupStockPhotos

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ、続いては「カーディガン」のコーデについてご紹介していきましょう。

スーツよりも少し崩した印象にしたいときには、ジャケット以外にカーディガンもおすすめです。カーディガンを選ぶときには、派手過ぎる色のものやカジュアル過ぎるデザインのものは避けましょう。

​​​​​​​ここでは、「ハッキリとしたカラーのカーディガン」「グレーのカーディガン」「ロングカーディガン」を取り入れた冬のレディースオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

モノトーンにはハッキリとしたカラーを合わせる

Photo by27707

冬におすすめのレディースオフィスカジュアルコーデ・カーディガン編、まず最初にご紹介するのは「ハッキリとしたカラーのカーディガン」を取り入れたコーデについてです。

冬のオフィスカジュアルコーデは黒や白、グレーなどの落ち着いたカラーを選んでしまうことが多いですが、シックなモノトーンコーデに明るいカラーのカーディガンを1枚加えるだけで一気に華やかな印象に仕上げてくれます。

下手すると明るいカラーはオフィスで浮いてしまうこともありますが、膝丈スカートやきれいめパンツ、パンプスなどの上品なアイテムと組み合わせることで通勤服にも使えます。

シックにまとめるならグレーのカーディガン

Photo byFree-Photos

次へ

関連するまとめ

人気の記事