気温15度の服装はコレ!メンズのおすすめコーディネートをチェック!

気温15度の服装はコレ!メンズのおすすめコーディネートをチェック!

気温15度のメンズの服装をまとめました。気温15度になってきて、少し肌寒い季節になってきた場合どんな服装をしていけばいいのかご紹介していきます。メンズにおすすめのコーディネートもご紹介していくので、おしゃれを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.気温15度のメンズの服装を徹底コーディネート!
  2. 2.気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント
  3. 3.最高気温15度の時のメンズの服装
  4. 4.平均気温15度の時のメンズの服装
  5. 5.最低気温15度の時のメンズの服装
  6. 6.気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート
  7. 7.気温15度時のメンズNG服装
  8. 8.気温15度前後のメンズの服装は難しく注意が必要!

気温15度のメンズの服装を徹底コーディネート!

Photo byrawpixel

気温15度といっても最低気温15度と最高気温15度でもかなり違ってきます。今回は、気温15度のメンズの服装について徹底的にご紹介していきましょう。

気温15度でもおしゃれにきまるコーディネートもご紹介していくのでおしゃれなメンズは必見です。気温15度の服装に迷ったら必ずチェックしてみて下さい。

気温16度の服装コーデをレクチャー!春・秋頃のおしゃれポイントまとめ! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気温16度ぐらいの頃は服装に悩むことが多いという人は少なくないでしょう。気温16度ぐらいの頃にはどのようなトップスやアウターなどを選べばよいのか、気温16度の服装のコーデを、春と秋の季節別とアイテム別に詳しくご紹介します。

気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント

Photo by5688709

気温15度というと秋くらいの気温をいいます。最高気温15度と平均気温15度と最低気温15度では体感的にかなり違ってきます。気温15度の時のメンズの服装を決めるポイントについて詳しく解説していきましょう。

Photo byEliasSch

気温15度の服装を決めるには、「最高気温15度はアウター必須」「平均気温15度はアウター・厚手インナー」

「最低気温15度は厚手パーカーや羽織物」というようにかなり服装も変化していきます。それぞれの服装について詳しくご説明していきましょう。

最高気温15度はアウター必須

Photo byFree-Photos

気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「最高気温15度はアウター必須」です。最高気温15度というと、朝晩の気温差が大変激しい時期でもあります。

朝と晩とで気温差がなんと9度も違うこともあるので服装には注意が必要でしょう。特にアウターは必須アイテムとなるので、必ずアウターを着ていくことを忘れないようにして下さい。

Photo byPexels

アウターとして、ウール素材のジャケットやコートがおすすめです。暖かい素材でできているので防寒対策としてアウターを着てみましょう。

また、裏地のあるステンカラーコートもおすすめです。他には最高気温15度におすすめのコートは、トレンチコート、チェスターコート、マウンテンパーカーなどもおすすめでしょう。

Photo byStartupStockPhotos

ランダーズやダウンベストなども使い勝手がいいのでおすすめです。フリースも最高気温15度になると活躍してくれるアウターとなります。

重ね着をしておくと、もしも暑くなってきた場合便利です。重ね着がしやすのはフードブルゾンやデニムのジャケットも重宝するのでおすすめ。

Photo byStockSnap

自分の手持ちのアイテムを重ね着でなんとかする方法もあるので、自分の好みでアウターは選んで下さい。

よって、気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「最高気温15度はアウター必須」となります。

平均気温15度はアウター・厚手インナー

Photo byPexels

気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「平均気温15度はアウター・厚手インナー」です。日中は暖かい時間もあるのが平均気温15度といったところでしょう。

日中は暖かくても夜中になると急に冷え込むので注意が必要です。平均気温15度は軽めのアウターを使うと調度いいでしょう。

テーラードジャケットやミドルゲージといったくらいの軽い感じのカーディガンやニットとシャツの重ね着が過ごしやすい気温15度です。

Photo byFree-Photos

カジュアルなコーディネートで決めたい場合は、少し厚手のパーカーやコーチジャケットを選んでみてはどうでしょう。

スポーツテイストも入ってはなりアクティブなメンズコーディネートになるのでおすすめです。よって、気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「平均気温15度はアウター・厚手インナー」となります。

最低気温15度は厚手パーカーや羽織物

Photo byFree-Photos

気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「最低気温15度は厚手パーカーや羽織物」です。最低気温15度は、そこまで寒いといった感じはなく秋のお出かけに調度いい感じの気温となります。

Photo byFree-Photos

プルオーバータイプパーカーを1枚着ていればかなり快適に過ごすことができるでしょう。最低気温15度服装選びのポイントは、気温が上がった時に過ごしやすい服装を選ぶことを考慮する必要があります。

「もう少し薄着でよかったかな」と思うくらい厚着をしてしまうと汗ばんでしまう可能性があります。その場合、インナーで調節するのがおすすめです。

Photo byStockSnap

インナーをカットソー1枚にしてしまうのではなく、2枚を重ね着にする方法がおすすめです。2枚重ね着になっているので保温効果がかなりアップするので、最低気温15度の服装として調度いいでしょう。

Photo byStockSnap

カーディガンやニット素材の羽織物を着てその下にシャツやロングスリーブのカットソーがちょうどいいメンズの服装といったところ。

出かける時間帯によって体感はかなり違ってくるので、そこで調節を忘れないようにしましょう。厚手のバスクシャツも気温15度の時にかなり重宝するアイテムです。

よって、気温15度の時のメンズの服装を決めるポイント「最低気温15度は厚手パーカーや羽織物」となります。

メンズニット帽のおしゃれなかぶり方を伝授!顔型別の選び方やコーデポイントは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
季節を問わずかぶれるおしゃれアイテム、メンズニット帽。ですがかっこいいかぶり方が分からないと悩んではいませんか。そんな悩みを一挙解決します。メンズニット帽のかっこいいかぶり方、顔型別のメンズニット帽の選び方等、メンズニット帽に関する悩みにお応えしましょう。

最高気温15度の時のメンズの服装

Photo byFree-Photos

それでは、最高気温15度の時のメンズの服装について詳しくご紹介していきましょう。最高気温15度のメンズの服装として「コーチジャケット」「レザージャケット」「モッズコート」をご紹介していきます。

どれも最高気温15度のメンズの服装にぴったりなので1枚あると便利です。それぞれのおすすめポイントや選び方について詳しくご説明していきましょう。

コーチジャケット

Photo byFree-Photos

最高気温15度の時のメンズの服装「コーチジャケット」です。「コーチジャケット」は、昔アメフト選手のコーチが着ていたことが由来として名付けられたといわれています。

カジュアルコーディネートとして使い勝手のいいアイテムで、簡単に羽織ることで体温調節ができると人気のコーチジャケットです。コーチジャケットは、基本的にナイロン素材でできている薄手のものが主流になっています。

Photo byPexels

最高気温15度のときであれば、少し肌寒いといったくらいの季節です。そのためコーチジャケットでもウール素材やデニム素材といった、厚手の素材と選ぶことをおすすめします。丈にもこだわりと見せましょう。

Photo byFree-Photos

最高気温15度のコーチジャケットの丈は、長すぎず短すぎずといった丈を選んでみましょう。ヒップが少し隠れるか隠れないかといった丈がおすすめです。

これくらいの丈のコーチジャケットを選べば、柔軟な着こなしができるのでおすすめ。よって、最高気温15度の時のメンズの服装「コーチジャケット」がおすすめのメンズの服装です。

レザージャケット

Photo byPexels

最高気温15度の時のメンズの服装「レザージャケット」です。レザージャケットは、少し寒そうなイメージがあります。しかし、実際に着て見ると体温調節するのにとても重宝するアイテムの1つとなります。

Photo byPexels

最高気温15度でなくても1年中かなり使える優秀アイテムになっているので、メンズであれば1枚はもっておくといいでしょう。レザージャケットのいい部分は、風を防いでくれるところです。

Photo byFree-Photos

冷たい風を防いでくれる防風性が優れているので、カットソーを1枚にレザージャケットを羽織っても十分寒さ対策ができるアイテムになっています。また、レザージャケットにはダブルタイプとシングルタイプ2つの種類があります。

Photo byStockSnap

おすすめのレザージャケットはシングルのライダースのタイプがおすすめのレザージャケットです。かなり色々なコーディネートに使うことができるので、様々なシーンで着ていくことができるのでかなりおすすめします。

よって、最高気温15度の時のメンズの服装「レザージャケット」について詳しくご説明してきました。

モッズコート

Photo byFree-Photos

最高気温15度の時のメンズの服装「モッズコート」です。「モッズコート」は、防寒性が優れたアイテムの1つです。最高気温15度となると、日中でも寒く感じる時間帯も長くなってくる季節でしょう。

Photo byFree-Photos

「モッズコート」をカジュアルに羽織ることができるので、この季節におすすめです。「モッズコート」は、丈や種類、デザインもかなり豊富になっているので、選ぶのも楽しいアイテム。自分に合わせたモッズコートを選ぶことができます。

Photo bySnapwireSnaps

特におすすめしたいのが、膝丈ほどのロング丈の「モッズコート」です。ナイロン素材でできているモッズコートがおすすめ。自分のコーディネートの好みにもよりますがより服装にボリュームをだしたいという方にはフードつきのモッズコートがおすすめです。

Photo byFree-Photos

フードでかなりボリュームを出すことができるので、ボリューミーな服装が好みの方におすすめ。モッズコートには、ランナーがついているものもあります。寒さが増してきたら、ランナーをつけて着ることでより暖かくすることができます。

このようにモッズコートは、簡単防寒できるのでおすすめです。よって、最高気温15度の時のメンズの服装「モッズコート」となります。

気温10度の時の服装は?アウター・コートなどのおしゃれコーデを解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
気温10度の時の服装選びについて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?昼間は暖かいと思っていても、夜は寒く、着ていく服装に失敗したという人も多い様です。今回は、気温10度の時の服装や、アウター・コートなどのおしゃれなコーデについてご紹介していきます。

平均気温15度の時のメンズの服装

Photo byStockSnap

それでは、平均気温15度の時のメンズの服装についてもご説明していきましょう。平均気温15度の時のメンズの服装として「テーラードジャケット」

「薄手のニット」「薄手のステンカラーコート」くらいが調度いい服装でしょう。それぞれについて詳しく解説していきます。

テーラードジャケット

Photo byStockSnap

平均気温15度の時のメンズの服装「テーラードジャケット」です。平均気温15度というのはとても過ごしやすい季節でもあります。お出かけするのも楽しい気温でもあるので、おしゃれをして出かけてみましょう。

Photo byxusenru

「テーラードジャケット」は、色々なコーディネートとの相性がいいアイテムの1つになっています。持ち運びするときにかばんに入れておいてもしわにならないので、コットンやニットといった素材のテーラードジャケットがおすすめです。

Photo byPexels

フォーマルな場面でもカジュアルな場面でも着こなせるのもポイントが高くなります。どんなコーディネートにも合わせやすいので、色々な服装にも馴染んでくれるでしょう。

デニムのパンツやスラックスに合わせてもおしゃれに決まるので平均気温15度のメンズ服装にテーラードジャケットはかなりおすすめです。

薄手のニット

Photo byDimhou

平均気温15度の時のメンズの服装「薄手のニット」です。カットソーの上に薄手のニットを羽織るコーディネートも平均気温15度の服装として調度いいでしょう。平均気温15度にカットソー1枚では、寒く見えてしまいます。

Photo byStockSnap

実際にカットソー1枚では寒いことでしょう。薄手のニットを羽織ることでかなり暖かく、秋らしい服装にすることができます。モコモコとしたいかにもニットという感じの素材ではなく薄手のニットがおすすめです。

Photo byFree-Photos

素材的には肌さわりがいいとより嬉しいでしょう。天然素材の薄手のニットを選ぶようにしましょう。ニットは発色がいい物を選ぶとコーディネートの幅が広がるのでおすすめです。色によっても印象がかなり違ってくるので、いくつかご紹介しましょう。

Photo byFree-Photos

例えば、赤やオレンジなどの暖かい色である暖色系の薄手のニットなら、明るく元気な印象にすることができます。青や緑といった冷たい寒色系の薄手のニットを選べば、クールで落ち着きのある印象にすることができるのです。

Photo bySnapwireSnaps

どんなイメージでコーデいネートしたいのか好みが分かれる部分ではあるので、あなたの好みで選んでみましょう。

何枚か様々な色の薄手のニットを持つのもおすすめです。その日の気分で色を選べて便利でしょう。よって、平均気温15度の時のメンズの服装「薄手のニット」となります。

薄手のステンカラーコート

Photo byRyanMcGuire

平均気温15度の時のメンズの服装「薄手のステンカラーコート」です。カジュアルなコーディネートにする人におすすめの薄手のステンカラーコートのです。平均気温15度ではコートは少し暑い感じがあります。

Photo byjarmoluk

そういった時に薄手のステンカラーコートがあれば、寒さも防いでくれるのでおすすめです。コットン素材やナイロン素材の薄手のステンカラーコートを選べばブルゾンのような感覚でカジュアルな着こなしができます。

Photo byjarmoluk

また、薄手のステンカラーコートの丈は長すぎず短すぎずを選ぶようにして下さい。試着してみてベストな丈を選んでみましょう。

ベストなサイズは、ヒップがすっぽりと隠れるくらいのサイズを選ぶとかなり使えるアイテムになります。よって、平均気温15度の時のメンズの服装「薄手のステンカラーコート」です。

最低気温15度の時のメンズの服装

Photo byPexels

最低気温15度というと日中は暖かい陽気の日でしょう。あまり厚手のものは必要ないくらいの気温となります。最低気温15度というと軽めのアウターは欲しい時期といった感じの季節となります。

Photo byStockSnap

寒さが少しある程度の季節なので羽織る服があると重宝することでしょう。最低気温15度のメンズの服装として「デニムシャツ」

「スウェットパーカー」「ロングカーディガン」がちょうどいい感じの服装となってきます。それぞれのおすすめポイントなど詳しくご紹介していきましょう。

デニムシャツ

Photo byFree-Photos

最低気温15度の時のメンズの服装「デニムシャツ」です。最低気温15度は、寒さが少し残るといった感じの季節でもあります。軽めのアウターがあれば重宝します。おすすめなのが「デニムシャツ」です。

「デニムシャツ」をシャツをして着ることもできますし、寒い時期にはアウターとして着ることが出来るのでかなり使えるアイテムでしょう。

Photo byBlueMaine

コーディネートもそれほど考える必要がないのもおすすめポイントで、手持ちの服で合わせるとおしゃれになるのでかなり使えるデニムシャツはおすすめです。最低気温15度には「デニムシャツ」がおすすめのメンズ服装でしょう。

スウェットパーカー

Photo byStockSnap

最低気温15度の時のメンズの服装「スウェットパーカー」です。着こなしの幅を広げてくれるスウェットパーカーもおすすめのアイテムでしょう。季節の変わり目といわれる秋の季節にスウェットパーカーはかなり使えるアイテム。

Photo byStockSnap

かぶりタイプや前開きになっているタイプもあります。アウターをして使う場合は、フルジップになっているスウェットパーカーがいいでしょう。スウェットパーカーを選ぶ時は結構厚手のものを選んでおいてもいいです。

Photo byStartupStockPhotos

寒すぎる場合、カットソーの上に1枚着ておくだけでかなり暖かくしてくれるので、使えるアイテムとなるでしょう。

暑くなってきたら腰に巻いてもおしゃれですし、かなり使い勝手のいいスウェットパーカーがおすすめです。よって、最低気温15度の時のメンズの服装「スウェットパーカー」となります。

ロングカーディガン

Photo byPexels

最低気温15度の時のメンズの服装「ロングカーディガン」です。最低気温15度というとかなり寒くなってきたといった感じでしょう。秋も深まってきた気温15度にはロングカーディガンもおすすめです。

カットソーとデニムパンツといったカジュアルな服装であっても、ロングカーディガンの羽織ればかなり暖かく過ごすことができます。軽い印象にしたい場合、コートを着るよりも軽めのロングカーディガンを着ることで見た目のおしゃれに演出してくれるでしょう。

Photo byStockSnap

かばんに入れてもしわになりにくいのでお出かけの時はかばんに入れておくのもおすすめです。「少し寒いな」と感じたら、サッと羽織ればいいだけなのでかなり使えるロングカーディガンが最低気温15度のメンズの服装におすすめ。

かばんもパンパンにならないのも嬉しいポイントでしょう。よって、最低気温15度の時のメンズの服装「ロングカーディガン」について詳しくご紹介してきました。

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート

Photo byFree-Photos

最低気温15度最高気温15度平均気温15度のメンズの服装のおすすめをご紹介してきたので、次に、気温15度前後におすすめの秋のメンズの服装カジュアルコーディネートをご紹介していきましょう。

Photo byStockSnap

秋の服装にぴったりのコーディネートになっているので、是非参考にしてみて下さい。今回ご紹介する気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネートは、「セーター×アンクルパンツ」「セーター×チノパン」

Photo byFree-Photos

「カーディガン×アンクルパンツ」「パーカー×チノパン」「MA-1×チノパン」のコーディネートです。どれもおしゃれで秋にふさわしいコーディネートになっているので、おしゃれしたいメンズは試してみて下さい。

それぞれのコーディネートのポイントや着こなし方についても詳しく解説していくので、参考にしてみましょう。

セーター×アンクルパンツ

Photo byLife-Of-Pix

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「セーター×アンクルパンツ」です。今流行のくすみ色のスカイブルーのセーターに、グレーのアンクルパンツといったコーディネートがあきにおすすめのメンズカジュアルコーディネートです。

Photo byFree-Photos

流行でもあるスモーキー色を取り入れたスタイルにもなっていてかなりおしゃれな着こなしとなります。中に着るシャツの柄はチェック柄にすることによって、チェックがポイントとなりよりおしゃれなコーディネートにしてくれます。

Photo byStockSnap

モードテイストな印象が強いおしゃれコーディネートになるので秋のコーディネートとしてかなりおすすめです。よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「セーター×アンクルパンツ」がおすすめ。

セーター×チノパン

Photo byGoumbik

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「セーター×チノパン」です。落ち着いた印象の強い秋のメンズカジュアルコーディネートになっています。白いシャツにネクタイは黒にして黒のセーターを合わせてみましょう。

Photo byFree-Photos

秋らしさがあるおしゃれでシャープな印象にしてくれます。足元はドレスアップシューズにすれば、おしゃれさを増してくれることでしょう。女性の評判いいので清潔感があって大変おすすめのコーディネートです。

Photo bymarkusspiske

日中暑いと感じたら、セーターを脱ぐことで簡単に体温調節も可能になっています。仕事にしていってもおしゃれに決まっていますし、おすすめのコーデいネートでしょう。

よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「セーター×チノパン」がおすすめです。

カーディガン×アンクルパンツ

Photo byEvro-photography

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「カーディガン×アンクルパンツ」です。ネイビーのカーディガンと、グレーのアンクルパンツを組み合わせたコーディネートになっています。

Photo byRoyalAnwar

定番中の定番といってコーディネートではありますが、女性受けもよくおしゃれに仕上がっています。春先にもおすすめのコーディネートでもあるので、秋が終わったらまた使うことができるでしょう。

Photo byHoracio30

アンクルパンツの魅力はなんといっても足長効果でしょう。かなりすらりと長く見せてくれるので、おしゃれなメンズファッションにしてくれます。足元は、レザーシューズもいいでしょう。ローファーでまとめてもおしゃれになるので、おすすめです。

よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「カーディガン×アンクルパンツ」となります。

パーカー×チノパン

Photo byjplenio

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「パーカー×チノパン」です。パーカーの色味は秋色を選んでみましょう。秋色のパーカーは着回しがきいてとても使い勝手のいいアイテムとなります。

Photo bypixel2013

例えば、マスタードカラーのパーカーであれば、コーディネートの主としても使うことができるので、おしゃれになるでしょう。春先にも着ることができて、華やかな印象にしてくれるのでおすすめです。

Photo byljcor

カジュアルに仕上げるなら足元はスニーカーがおすすめです。ストリートテイストのチノパンを選んでみて下さい。チノパンは、裾の部分をロールアップすれば足首が見えてよりおしゃれに決まります。

よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「パーカー×チノパン」で秋のおしゃれを楽しみましょう。

MA-1×チノパン

Photo byPexels

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「MA-1×チノパン」です。薄手であるMA-1は秋にも春にも使える旬なアイテムとなります。シンプルな白のシャツに合わせてもいいでしょう。

Photo byFree-Photos

あまりにもカジュアル過ぎるのを防いでくれます。パンツはスキニータイプのものを選べば、足を長く見せてくれる効果も期待できます。スタイルに自信のあるメンズに特におすすめです。流行のジャガーパンツにしてもおしゃれに仕上げることができるでしょう。

Photo byFotorech

また、ネイビーのMA-1も旬なアイテムの1つとなります。ブラウン系のチノパンと合わせれば、おしゃれなポイントとなるのでかなりおすすめです。シンプル過ぎるのを防いでくれるので、おしゃれになります。

Photo byFree-Photos

足元は、白のスニーカーを履いてみましょう。上級者のおしゃれなコーディネートにできておすすめです。白のスニーカーは季節を選ぶことなく履けるのでかなり使えるアイテムでしょう。

よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「MA-1×チノパン」で秋をおしゃれに決めましょう。

マウンテンパーカー×アンクルパンツ

Photo byStockSnap

気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「マウンテンパーカー×アンクルパンツ」です。気温15度メンズの服装にマウンテンパーカーもおすすめのアイテムです。

少し涼しくなってきた頃にセーターやカーディガンに合わせて着てみましょう。肌着をシャツにすれば暑い日でも秋っぽい印象にしてくれるのでおすすめです。白のアンクルパンツに合わせることで、おしゃれなコーディネートにしてくれます。

よって、気温15度前後の秋のメンズの服装カジュアルコーディネート「マウンテンパーカー×アンクルパンツ」がおしゃれでおすすめです。

気温15度時のメンズNG服装

Photo byrawpixel

気温15度の時に注意しておきたいメンズのNG服装があります。あまりに厚着をしてしまったり、反対に薄着だと季節感が全くないコーディネートになってしまうでしょう。

気温15度時のメンズNG服装として「シャツ1枚は注意」「冬用のアウターは早い」ということについてご説明していきます。気温15度にふさわしい服装を選ぶようにしていきましょう。

シャツ1枚は注意

Photo byMatanVizel

気温15度時のメンズNG服装「シャツ1枚は注意」です。気温15度といっても秋頃の季節となります。シャツ1枚ではあまりにも寒そうに見えてしまいますし、体感的にもシャツ1枚で過ごせる秋の季節でもありません。

Photo byMabelAmber

セーター1枚ならちょうどいい感じの服装となるでしょうが、シャツ1枚は注意した方がいいでしょう。何か羽織れるアイテムをプラスしてみましょう。

コートを着るのは少し早い季節であれば、薄手のカーディーガンや先ほどご紹介したアイテムを着て体温調節をして下さい。

Photo bypasja1000

また、日中はよくても夜中にがくんと冷え込むのが気温15度の季節です。夜中に備えてかばんのなかに羽織れるアイテムを入れておいてもいいでしょう。気温15度でシャツ1枚は注意して下さい。

冬用のアウターは早い

Photo byStockSnap

気温15度時のメンズNG服装「冬用のアウターは早い」です。寒い時期といっても冬用のアウターは早い時期でもあります。気温15度であれば、レザージャケットやチェスターコートといったコーディネートがおすすめです。

Photo byPexels

冬用の厚手のコートを着てしまうと暑苦しくなってしまいます。より寒く感じてきたのであれば、マフラーやストール、グローブといった防寒アイテムをプラスしてみましょう。

簡単におしゃれに着ることができるのでおすすめです。巻き方をかえるだけでも変化をつけることができるので、寒い時にプラスしてみるのもおすすめとなります。

気温15度前後のメンズの服装は難しく注意が必要!

Photo bymelancholiaphotography

気温15度前後のメンズの服装は、かなり難しいので、迷うことがあります。冬用のアウターを着てしまうと厚着になってしまいますし、かといってシャツ1枚でもよくありません。今回ご紹介したメンズの服装を参考におしゃれを楽しんで下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事