【メンズ】黒スキニーに合わせる靴の色・種類は?おすすめコーデも紹介

【メンズ】黒スキニーに合わせる靴の色・種類は?おすすめコーデも紹介

黒スキニーのおすすめコーデをご紹介します。メンズの黒スキニーには、どんな靴や靴下を合わせればいいか迷っていませんか?毎日のコーデに迷う人にもおすすめの、黒スキニーの魅力をご紹介します。靴との相性も大事ですので、黒スキニーと合わせてチェックしてください。

記事の目次

  1. 1.黒スキニーに合う靴を選ぼう!
  2. 2.靴の選び方
  3. 3.黒スキニーに合う靴のおすすめカラー3色
  4. 4.おすすめメンズの黒スキニーコーデ3選
  5. 5.靴下でよりおしゃれに!
  6. 6.サンダルでカジュアルなコーデに!
  7. 7.黒スキニーと合う靴を見つけて出掛けよう!

黒スキニーに合う靴を選ぼう!

Photo by teeroanhvatp

黒スキニーを検討している方、もう持っている方に向けて、黒スキニーに合う靴やコーディネートをご紹介します。メンズでボトムスを買うなら、黒スキニーをおすすめします。

黒スキニーが自分に似合うかどうか迷わなくても大丈夫です。黒スキニーはどんな方にもスッキリとかっこよく見せてくれる、万能アイテムのひとつです。黒スキニーを履くだけで、グッとおしゃれに見せることができます。

黒スキニーをかっこよく着こなして、なおかつ靴もおしゃれに合うものをコーディネートします。オールシーズン履ける黒スキニーに合う靴や靴下もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

メンズおすすめボトムスは黒スキニー

スラッとした着こなしがかっこいい黒スキニーは、メンズアイテムとして外せないおしゃれなボトムスです。ダボっとしたボトムスよりも、スラリとして足を細長く見せるシルエットが人気です。

黒スキニーは履いたらピチピチで動きにくいのでは?と感じるかもしれませんがストレッチ性のある黒スキニーなら、長時間履いたりしゃがんだりしても快適に過ごすことができます。

黒スキニーは、裾がもたつかせず足首をチラリと見せ、シャープさや清潔感もありメンズコーデにはなくてはならないアイテムです。

数多くのメンズファッションブランドで黒スキニーは販売されていますが、手頃な価格で購入できる黒スキニーもおすすめです。黒スキニーは何本でも持っていたいアイテムですので、コスパが良いものを選ぶのも良いでしょう。

黒スキニーは着回し力が高く、トップスやアウターはどんな服でも合わせやすい万能アイテムです。オールシーズン使える黒スキニーもありますので、メンズコーデに大活躍するでしょう。

どんなコーデにも使える!

メンズ雑誌などでも黒スキニーを多用しているモデルは多く、トップスに目がいきがちですが実は土台となっている黒スキニーが大事な役割となっています。

黒スキニーにシンプルな黒を使うことによって、他のアイテムの色を際立たせたり、全体のコーデを決める効果があります。落ち着いたモードコーデや、スポーティコーデにも黒スキニーはバッチリ合います。

どんな服を買えばいいか迷っている方にも、黒スキニー1本あれば、持っている服さえも際立たせておしゃれに見せてくれる効果を実感できるでしょう。ぜひ黒スキニーにチャレンジしてください。

靴の選び方

いざ黒スキニーを履いてみても、どんな靴が合うのか迷っている方におすすめの靴選びの方法をご紹介します。靴はなんでもいいと思うかもしれませんが、おしゃれは足下からと言うほどに見られるポイントです。

黒スキニーはカジュアルさもあれば大人の男性らしいきれいめコーデにも合うので、靴選びが難しいかもしれません。しかし靴選びで重要なのは形だけでなく色も大切です。人気の色もありますので、ぜひチェックしてください。

場面に合った靴選び

シーン別に合う靴を履くものですが、黒スキニーに関してはどんな靴を履いても失敗がないアイテムです。どんな靴を合わせても黒スキニーがシンプルなので、他のアイテムの邪魔をしません。

カジュアルに着こなしたいときの、黒スキニーとスニーカーは定番のコーデです。靴の色は白や黒がぴったり合います。スニーカーに目がいきすぎてしまうことを防ぐため、スニーカーの履き口のボリュームは大きすぎないものを選びましょう。

黒スキニーと革靴でかっこよく、きれいめコーデに決めてもおしゃれです。大人の男性として上品さもあり、黒スキニーの相性の良さが現れます。黒スキニーと黒の革靴で下半身が重たく感じるかもしれませんが、裾から見える足でスッキリ見えます。

主張しすぎない色

どんな靴でも相性が良い黒スキニーですが、靴の色は重要です。黒スキニーでスラリとしたシルエットなのに、靴の色が派手すぎると全体のコーデがゴチャゴチャして見えてしまいます。

もちろん靴に差し色を使うことは間違いではありませんし、落ち着いた色以外を使うのもかまいません。ですが一歩間違えてしまうと子供っぽい印象になってしまうため、他のアイテムをきれいめで大人っぽいコーデにまとめると良いでしょう。

では黒スキニーにはどんな色の靴が合うのかを、次にご説明していきます。お持ちの靴でも黒スキニーに合うかどうか、ぜひチェックしてください。

黒スキニーに合う靴のおすすめカラー3色

黒スキニーには落ち着いた色合いの靴が合います。黒スキニーには、靴との相性が良い定番のカラーがあります。定番のカラーである靴を合わせれば、おしゃれなコーデに決まります。

黒スキニーに合う靴には、どんなカラーが合うのかをまとめました。なぜこのカラーが合うのかの理由もご説明します。黒スキニーに合うカラーを知って、コーデをバッチリ決めていきましょう。

①黒色

黒スキニーと黒の靴は着回しもしやすく、下半身のコーデが黒なのでトップスがどんなコーデでも合わせやすくなります。メンズコーデといえば「黒スキニーと黒の靴」と言われるほど、全体のコーデが決めやすい組み合わせのカラーです。

メンズに大人気

黒と黒なので着まわしやすく、下半身がシンプルでトップスやアウターもなじみやすくクールな印象になります。黒スキニーと黒の靴で足下からスッキリとしたシルエットになり、女子ウケも良い組み合わせのカラーです。

黒スキニーの裾幅は15cm以下が当たり前と言われており、靴と黒スキニーの間にチラリと見える足は下半身コーデに大事な役割を担っています。黒の靴を選ぶにはどんな靴でも合いますが、ゴツく見えてしまうものは避けたほうが無難です。

②白色

さわやかな印象もある白もおすすめです。清潔感と明るい印象があり、白のスニーカーは定番中の定番の組み合わせです。黒スキニーと黒の靴がどうしても重く見えてしまう方には、白を取り入れてみてはいかがでしょうか。

モノトーンコーデにおすすめ!

靴とトップスを白にし、黒スキニーと黒ジャケットを合わせれば全体がモノトーンコーデで決まります。落ち着いた色合いのなかで、白の爽やかさが際立っておしゃれです。

全体が黒のコーデの中で、白を使うと軽さをプラスできるのでおすすめです。トップスに黒を持ってきて、インナーに白のシャツをチラ見せするだけでもおしゃれなポイントになります。

③ベージュ色

ベージュも定番カラーで、濃い目のミルクチョコレートのような茶色も人気です。ベージュは柔らかい印象を、茶色は大人っぽいシックな印象になります。アウターにジャケットをもってくるなど、大人らしいコーデに合わせやすいカラーです。

春・秋におすすめ!

白では明るすぎて抵抗があるという方にも、ベージュなら合わせやすいのではないでしょうか。ベージュはやわらかな印象があり、春や秋のトレンドカラーとしてよく用いられています。

もちろん黒スキニーとの相性は良く、どんなトップスをもってきてもベージュや茶色の靴でグッと優しい雰囲気になります。春や秋に黒スキニーと合わせたい靴として、ぜひベージュや茶色の靴をチェックしてください。

おすすめメンズの黒スキニーコーデ3選

黒スキニーに合わせやすい靴との組み合わせや、おすすめコーデをご紹介します。黒スキニーと靴との相性の良さをみて、コーデの参考にしてください。コーデしやすい黒スキニーですので、トレンドも合わせるとよりおしゃれになります。

①黒スキニー×白スニーカー

定番の黒スキニーと白スニーカーの組み合わせです。上半身がモノトーンコーデになっても、白スニーカーで明るさと清潔感があります。黒っぽい服を着ることが多い方にも、白スニーカーひとつで印象がかなり変わるのでおすすめです。

おすすめ王道スタイル

白スニーカーはどんなボトムスにも合うわけではなく、ものによってはゴツく見えてしまったり子供っぽくなってしまうこともあります。どんな靴でも外さない黒スキニーと合わせれば、靴も黒スキニーどちらもバランス良くコーデが可能な王道スタイルです。

②黒スキニー×黒革靴

革靴はビジネスだけの靴ではなく、今ではシャープな印象やステッチのデザインなども評価され、おしゃれなメンズファッションアイテムとして人気です。

革靴はベーシックな黒がおすすめで、デザインもシンプルで着こなしやすいアイテムです。またオールシーズン使える便利な靴としても人気です。

黒スキニーとの相性も良く、ジャケットスタイルで上品に決めても良し、レザージャケットで男らしいコーデに合わせるのもおすすめです。

メンズに人気の大人スタイル

革靴はやはり男性のイメージが強く、大人の男性らしさを感じさせつつ上品さとクールな印象になります。黒スキニーがカジュアルに見えるのではと思うかもしれませんが、革靴を履くだけで全体のコーデが決まり、おしゃれな大人スタイルになります。

③黒スキニー×ベージュスニーカー

あらゆる色と合わせやすいベージュ色は、もちろん黒スキニーとも相性バッチリで、やわらかく優しい雰囲気になります。黒と合わせることで上品になりスニーカーでカジュアルだけれど、大人スタイルにもコーデしやすいカラーです。

春や秋の季節感があり、シーズンに合わせて履くことをおすすめします。トップスにもベージュをあわせ、黒スキニーで全体のバランスを整えるのもおしゃれです。

コーデにトレンドをプラス!

ベージュのスニーカーと黒スキニーで下半身のコーデが決まったら、上半身はどんなコーデでも合わせやすくなります。合わせやすいからこそ、トレンドを取り入れることでさらに大人っぽいおしゃれをプラスするのもおすすめです。

たとえば流行りのライダースジャケットを合わせてクールに決め、ベージュが入ったスニーカーで固くなりすぎないコーデにするのも良いでしょう。

トレンドのスポーツMIXで、ジャケットにパーカーを合わせてスポーティな印象にさせるコーデもおすすめです。合わせやすいベージュカラーで、トレンドも取り入れやすくなるでしょう。

メンズに人気のスニーカー特集!話題のブランドやおすすめ商品を一挙紹介!のイメージ
メンズに人気のスニーカー特集!話題のブランドやおすすめ商品を一挙紹介!
ただ歩くためではなく、おしゃれなファッションアイテムとして履く人も多いメンズスニーカーの人気おすすめ商品を紹介します。人気おすすめメンズスニーカーというだけに、優れたブランドが作っているものですが、そのブランドやコーデ術を含めて解説をします。

靴下でよりおしゃれに!

黒スキニーと靴でかっこよくおしゃれにコーデができても、裾から見える靴下が合っていないと、せっかくのコーデが台無しになってしまいます。あまり見えないところとは言え、黒スキニーと黒靴の場合、チラリと見える足がパっと目に入ります。

こちらでは黒スキニーの時に履くべき靴下をご紹介します。下半身コーデをよりおしゃれに見せるためにも、靴下合わせて着こなしましょう。

靴下で色を加える!

黒スキニーに合わせる靴下としておすすめなのは、黒スキニーと黒靴の間から見える白靴下です。黒と黒だからこそ清潔感のある白が、おしゃれなアクセントになります。

春ニットと黒スキニーを合わせて、白ソックスに黒ボーダーが入ったデザインなら、春のきれいめコーデの中でもカジュアルさがプラスされ、おしゃれな抜け感があります。

もっと目をひくアクセントとして、赤い靴下もおすすめです。モノトーンコーデに白靴下は鉄板ですが、赤靴下によってあか抜け感も加わります。

くるぶしソックスを履いて、裾から見えるのは素足だけにしておくと失敗はありません。靴下は座ったりしゃがんだりする時によく見える部分です。足下のおしゃれに靴下は欠かせないアイテムですので、気を抜かないようにしましょう。

サンダルでカジュアルなコーデに!

暖かくなると履きたくなるサンダルは、もちろん黒スキニーとのコーデにもピッタリ合います。黒スキニーのきれいめ感とサンダルのカジュアル感で、ラフすぎない印象になります。夏の足下コーデに、サンダルと黒スキニーで周りと差をつけましょう。

夏におすすめ!

サンダルはカジュアル感が強いので、黒スキニーと合うのかと迷うかもしれませんが、黒スキニーがどんな靴やサンダルにも合わせやすいボトムスなので、涼しげでスッキリと見えます。

夏に履く人気サンダルといえば、スポーツサンダルです。履き心地が良く普段使いはもちろん、アウトドアでも使いやすいサンダルです。スポーツサンダルは地味に見えがちですが、トレンドの流行アイテムになっています。

黒スキニーからの素足でスポーツサンダルが定番のコーデで、靴下を合わせるのが難しいと感じる人は素足で履くことをおすすめです。黒スキニーとの相性を考えて、サンダルの色は黒が良いでしょう。

黒スキニーと合う靴を見つけて出掛けよう!

Photo by stylecountz

黒スキニーはどんな靴でも合う、万能アイテムです。黒スキニーに合わせる靴のカラーも重要で、モノトーンコーデが一番相性が良いでしょう。

黒スキニーのポテンシャルが高いのでモノトーンコーデだけでなく、自分なりのお気に入りカラーでチャレンジしてみるのもおすすめです。

黒スキニーは大人カジュアルにぴったりですので、若い人から大人まで幅広く着こなせるアイテムです。きれいめに決めたりスポーティにしたりと、黒スキニーのシンプルさで全体のコーデも合わせやすくなります。

ほぼオールシーズン履ける黒スキニーで、色んな靴との相性を体感してみてください。黒スキニーが必ずお気に入りアイテムになること間違いなしです。黒スキニーでおしゃれコーデを楽しみましょう。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事