スキニーデニムのコーデ例まとめ!トレンドを取り入れた大人の着こなし方も!

スキニーデニムのコーデ例まとめ!トレンドを取り入れた大人の着こなし方も!

スキニーデニムをコーデに取り入れているという方は多くいらっしゃるでしょう。スキニーデニムは男女共に人気のあるアイテムです。今回は、トレンドアイテムから定番アイテムなど様々なアイテムに合わせることができるスキニーデニムを使ったコーデをたっぷりご紹介します。

記事の目次

  1. 1.おしゃれな大人のスキニーデニムの着こなしコーデを紹介!
  2. 2.スキニーデニムの魅力
  3. 3.スキニーデニムのコーデ・着こなしのポイント
  4. 4.スキニーデニムの大人の着こなしコーデ【春・夏】
  5. 5.スキニーデニムの大人の着こなしコーデ【秋・冬】
  6. 6.スキニーデニムのおしゃれコーデを楽しもう!

おしゃれな大人のスキニーデニムの着こなしコーデを紹介!

Photo byStockSnap

おしゃれには、欠かせないスキニーデニムを普段のコーデに取り入れているという方は多いのではないでしょうか。様々な着こなしを楽しむことができるスキニーデニムは、どんな着こなしもスタイリッシュに、コーデ全体を引き締めてくれます。

また、足のシルエットをきれいに見せ、大人の着こなしをきれいにキメてくれる女性には心強い素晴らしいアイテムです。今回は、大人のおしゃれには、欠かせないスキニーデニムの着こなしコーデをご紹介していきます。

スキニーデニムの魅力

スキニーデニムの魅力をご紹介します。スキニーの元の意味は、「ほっそりとした、痩せた」といった意味を指します。この意味からスキニーパンツは、つま先に行くにつれて、細くなっていく、足にフィット感のあるタイトなシルエットになっています。

スキニーデニムは、そのタイトなシルエットのスキニーパンツをデニム素材で作った、カジュアルスタイルのパンツです。

デニム素材を使うことで、足長効果もあり、発売当初は、女性に強い人気がありました。現在では、男性にも愛用者が多く、スキニージーンズは多くの方から人気があるパンツなのです。そんなスキニーデニムの魅力を詳しくご紹介します。

脚のシルエットが綺麗に見える

前にも少しご紹介しましたが、スキニーデニムの魅力は、なんといっても足を引き締めて見せてくれるシルエットです。スキニーデニムの形や素材から、足を細くきれいに見せることができるのです。

足をきれいに見せることができるということは、おしゃれをする中で、全体のコーデに大きく影響してくるので、重要なポイントです。

また、足を出したり、タイツを履いたりなど足出しに自信がない方でも、きれいなシルエットに見せてくれるので、気軽に履くことができる点もスキニーデニムの魅力のポイントです。

トレンドアイテムとのコーデの相性も◎

また、スキニーデニムは、トレンドのアイテムとのコーデに対しての相性も抜群です。2020年の春の注目トレンドアイテムである「テーラードジャケット」や定番てある、白Tシャツなどとも相性抜群なので、おしゃれな着こなしをすることができます。

トレンドコーデにも定番コーデにも合わせやすいスキニーデニムは着回しのしやすさもスキニーデニムの魅力のポイントです。

また、ブーツやパンプス、スニーカー、シャツ系トップス、ロングカーディガン、ニットなど様々なアイテムに合わせやすいので、その点も、愛用者が途絶えないポイントになります。

スキニージーンズの選び方

スキニーデニムの着こなしコーデをご紹介する前に、スキニーデニムは細身でフィット感があり、足をきれいに見せてくれる点が魅力の一つですが、その分、購入の際に注意が必要です。スキニーデニムの失敗しない選び方をご紹介します。購入する際、ぜひ参考にしてください。

サイズ選択

スキニーデニムを購入する際は、サイズ選択が重要です。ゆったりしているパンツと違い、サイズ感が合わないと着ていて窮屈だったり、最悪の場合、履くことができなくなります。

また、ゆったりしすぎのサイズ感だと、きゅっと引き締められて見える足のシルエットをきれいにみせることができません、ウエスト、もも周り、裾周り、股下の深さなどは試着をして、しっかりチェックする必要があります。

ストレッチ素材

ぴったりフィット感のあるスキニーデニムパンツを選ぶ際は、ストレッチ素材がおすすめです。ジーンズの素材は、コットン100パーセント使用の場合が多いのですが、スキニーデニムパンツの場合、ストレッチ性のあるポリウレタンが混ざっている場合があります。

ポリウレタン混合ですと、ストレッチ性があり、履いていて動きにくかったり、窮屈感をあまり感じません。ぴったりフィットのスキニーデニムパンツを購入するならポリウレタン混合のものがおすすめです。

スキニーデニムのコーデ・着こなしのポイント

きれいな足に見せてくれ、コーデの幅を広げてくれる大人のおしゃれには欠かせないスキニーデニムですが、スキニーデニムをおしゃれにコーデする方法やおしゃれに着こなすポイントがあります。

今年の春もトレンド服と合わせて、日常のコーデに活躍してくれるであろうスキニーデニムを新たに1本購入しても良いかもしれません。トレンドアイテムや定番アイテムなどと合わせたスキニーデニムのおしゃれコーデ、着こなしポイントををご紹介します。

ボリュームのあるトップスを合わす

スキニーデニムコーデの着こなしポイント1つ目は、ボリュームのあるトップスにスキニーデニムを合わせることです。ほっそりタイトなシルエットのスキニーデニムにボリュームのあるトップスはバランスの良いコーデです。

ボリュームのあるトップスも足元がすっきり見えるスキニーデニムを合わせることで、ぼってりならずすっきり見せることができます。

また、腰回りまである長めのトップスと合わせることで、下半身をほっそり見せることができ、体系が気になる方には、体系カバーすることができるおすすめのコーデです。

薄手のトップスはフロントだけイン

スキニーデニムコーデの着こなしポイント2つ目は、薄手のトップスのフロントだけインすることです。Tシャツやシャツ系などのトップスは、全部インするのではなく、フロントだけインすることで、メリハリをつけることができます。

スタイリッシュなコーデになります。シンプルなコーデもフロントインするだけで、抜け感をおが出て、こなれた雰囲気を出すことができます。

ワンピースとのレイヤードもおすすめ

スキニーデニムコーデの着こなしポイント3つ目は、ワンピースにスキニーデニムをレイヤードする着こなしは今年流でおしゃれな着こなしです。パンツスタイルが協調されると、カジュアルでスタイリッシュな印象が強くなります。

パンツスタイルで、女性らしさを残したワンピースにスキニーデニムをレイヤードする着こなしは、人気の着こなしコーデです。長めのワンピースにスキニーデニムがチラッとのぞくコーデは、この春ぜひ取り入れたいコーデです。

きれいめのワンピースと合わせれば、カジュアルなスニーカーと合わせてもバランスが取れておしゃれコーデに仕上がります。

パンプスやスニーカーでスタイルを変化

スキニーデニムコーデの着こなしポイント4つ目は、パンプスやスニーカーで足元からのスタイル変化です。

白や黒スニーカーでカジュアルスタイルに、パンプスを合わせて、大人のきれいめスタイルに変化させることができます。また、スニーカーやパンプスに差し色を持ってくることで、おしゃれの幅がぐっと広がります。

ロング丈のカーディガンで体系カバー効果

スキニーデニムの着こなしポイント5つ目は、ロングカーディガンと合わせることで、細身に見せてくれる効果です。足のシルエットがはっきり出るスキニーデニムは、ロング丈のカーディガンの前を開けて着ることで、Iラインが協調されます。

Iラインが協調されるコーデは、縦長に見え、細身に見せる効果があります。また、ロング丈なので、腰回りを自然に隠してくれ、全体もすっきり見せてくれます。

スキニーデニムの大人の着こなしコーデ【春・夏】

様々なトレンドアイテムや定番アイテムと相性抜群なスキニーデニムは、春夏の大人コーデでも活躍してくれるアイテムです。

きれいめコーデやカジュアルコーデを楽しむのには、もってこいのスキニーデニムは春夏に重宝している方も多いのではないでしょうか。様々な違う印象を引き出してくれるスキニーデニムの大人の着こなしコーデをご紹介するので、ぜひ試してみてください。

ニットセーター×スキニーデニム

ニットセーターとスキニーデニムと合わせたおすすめのコーデです。ボリュームのあるニットセーターに、細身のシルエットのスキニーデニムを合わせることで、バランスの良いコーデです。

暗めの色ですが、フロントインして、さらにパンプスを合わせることで、抜け感を出しています。ニットで女性らしさを残した、シンプルな大人のおしゃれ着こなしコーデです。

ベージュ系モッズコート×スキニーデニム

ベージュ系のモッズコートにスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。モッズコートは、秋冬がメインのアウターであると思っている方は多いかもしれません。

しかし、カーキやベージュ系の色は、春コーデにも活躍してくれるのです。トップスを柔らかい春色と合わせれば、女性らしさもプラスできて、春のコーデを楽しむことができます。

ワンピース×カーディガン×スキニーデニム

ワンピースとカーディガンにスキニーデニムを合わせるおすすめコーデです。ワンピースの上にカーディガンの組み合わせは、ふわっとボリュームがあるのに対し、スキニーデニムですっきり着こなすことで、バランス良い着こなしにすることができます。

ワンピースとカーディガンを合わせることで、女性らしさをしっかり残すことができるので、女性らしさを残したい方は、おすすめです。

白のシャツワンピ×スキニーデニム

清楚な白シャツワンピにスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。清潔感たっぷりの白シャツワンピースは、コーデ全体を明るくしてくれるので、気分まで明るくなります。

ストレートなシルエットを邪魔しないスキニーデニムは、白シャツワンピースを着こなすのに抜群なアイテムです。濃いめのスキニーデニムを選ぶことで、きゅっとコーデ全体を引き締めることができます。

スキッパーシャツ×スキニーデニム

スキッパーシャツにスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。2020年のトレンドでもあるスキッパーシャツは、若い世代で人気のトップスです。

オーバーサイズのスキッパーシャツにスキニーデニムを合わせて全体の印象をスッキリと見せたトレンドコーデです。パンプスを合わせることで、おしゃれな大人コーデに仕上がります。

スキニーデニムの大人の着こなしコーデ【秋・冬】

コーデ全体の主役としても、コーデを支えるわき役としても幅広い役割をこなしてくれるスキニーデニムは万能アイテムです。春夏活躍したスキニーデニムは、秋冬コーデでも活躍してくれます。

秋冬におすすめカラーであるなパープルやブラウンやサックスブルー、グリーンやレッドなどの色ともしっかりマッチしてくれます。様々な色とも合わせることが可能な万能スキニーデニムの大人着こなし、秋冬コーデもご紹介します。

タートルニット×スキニーデニム

タートルニットとスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。首元まで暖かいタートルニットは、寒くなる秋冬には欠かせないアイテムです。

タイトなタートルニットは、女性らしいシルエットを出し、大人可愛いコーデにぴったりです。細身のスキニーデニムと合わせることで、スタイリッシュな大人コーデに仕上がります。

トレンチコート×スキニーデニム

トレンチコートとスキニーデニムのおすすめコーデです。トレンチコートは春夏コーデにも活躍しますが、秋冬コーデにも大活躍してくれるアイテムです。

トレンチコートの中にのぞくスタイリッシュなスキニーデニムがクールにキメてくれます。トップスに女性らしさも加えれば、大人の落ち着いた着こなしをすることもできます。

チェックシャツ×スキニーデニム

チェックシャツにスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。チェックシャツは、可愛い柄でコーデのアクセントとして活躍してくれるアイテムです。以前からおしゃれアイテムの定番アイテムとして人気のあるアイテムです。

しかし幼い雰囲気になってしまったり着こなしが少し難しいです。そんなチェックシャツは、スキニーデニムとは相性抜群でおすすめです。あえてチェックシャツをメンズのオーバーサイズを使って、抜き襟で羽織っても可愛く着こなしをすることができます。

ムートンコート×スキニーデニム

ムートンコートとスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。暖かくおしゃれを楽しむことができるムートンコートは、ゆるっとしたコーデもすっきりとしたコーデもできる冬におすすめの万能アイテムです。

ボリュームのあるムートンコートにすっきりとしたスキニーデニムは相性抜群です。ボリューム感を抑え、おしゃれな着こなしに仕上がります。

ジャケット×パーカー×スキニーデニム

様々なトレンドアイテムと相性抜群のジャケットとパーカーとスキニーデニムを合わせたおすすめコーデです。ジャケットとパーカーの組み合わせはダサいと感じている方もスキニーデニムと合わせることで、全体を引き締めることができ、こなれ感のあるおしゃれな着こなしをすることができます。

スキニーデニムのおしゃれコーデを楽しもう!

Photo byPexels

いかがでしたでしょうか。今回は、スキニーデニムの大人着こなしコーデについて、トレンドアイテムや定番アイテムなどを合わせたおしゃれコーデをたっぷりご紹介してきました。

スキニーデニムはご紹介した通り、購入の際に注意する点がありますが、自分に合ったサイズを着ることで、様々なおしゃれコーデをすることができます。

コーデ全体をきゅっと引き締めてくれるスキニーデニムは、春夏だけでなく、秋冬の重くなりがちなコーデもスタイリッシュにキメてくれます。1年間どの季節にも活躍してくれるスキニーデニムを、この春に、1本新調してもいいかもしれません。

細身に足をきれいに見せてくれるスキニーデニムは女性の味方です。スキニーデニムを合わせて、今年もおしゃれコーデを楽しんでください。

f.lite
ライター

f.lite

普段は介護業界働いており、高齢者の日常生活のお手伝いをさせていただいています。人と関わることが好きなので、毎日楽しく働かせていただいています。休みの日は、映画鑑賞をしたり、時間が取れれば旅行に行ったりしています。ライターのお仕事は、まだ不慣れな点も多いですが、自分の言葉でわかりやすく伝えられるように一生懸命頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事