結婚式でのパンツスタイルのおしゃれなコーデを紹介!マナーや選び方は?

結婚式でのパンツスタイルのおしゃれなコーデを紹介!マナーや選び方は?

結婚式はフォーマルなコーデがマナーとされていますが、実はパンツスタイルも人気なのです。パンツスタイルはクールでおしゃれな印象を与えることができ、まさしく結婚式に向いているコーデとなります。この記事ではそんなパンツスタイルのマナーや選び方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.結婚式はパンツスタイルでもOK
  2. 2.結婚式のパンツスタイルのマナー
  3. 3.結婚式のパンツスタイルのポイント
  4. 4.結婚式のパンツスタイルの定番コーデ
  5. 5.結婚式のパンツスタイルの可愛らしいコーデ
  6. 6.結婚式のパンツスタイルの大人フェミニンなコーデ
  7. 7.結婚式のパンツスタイルのかっこいいコーデ
  8. 8.結婚式の季節別パンツスタイルのコーデ
  9. 9.結婚式のパンツスタイルに合わせたい小物
  10. 10.結婚式のパンツスタイルはおしゃれに決めよう!

結婚式はパンツスタイルでもOK

Photo byStockSnap

結婚式やその二次会はフォーマルな恰好をすることがマナーとされています。フォーマルと聞くと落ち着いたイメージのドレスやスカートコーデを連想する人もいるかもしれませんが、最近はパンツスタイルを取り入れる女性も数多くいるのです。

パンツスタイルは基本的にはクールでおしゃれな印象を与えることのできるコーデとなっていて、そこまで可愛らしいファッションが好きでない人にはいいかもしれません。しかし、パンツスタイルと言っても、しっかりとしたマナーが大切です。

実はパンツスタイルの中にもレースといった素材をふんだんに用いたようなフェミニンでおしゃれなデザインのものも存在します。他の人とは違ったデザインやおしゃれさを求めている人はパンツスタイルを取り入れてみてください。

パンツスタイルは準礼装・略礼装

そもそもパンツスタイルは「準礼装」と呼ばれ、親族でないようなゲスト向けのコーデとなります。たとえば結婚式や披露宴、卒業式、卒業式などといったイベントに着るようなマナーに乗っ取った装いのことを指しています。

さらに「略礼装」とも呼ばれることがあり、挙式や二次会といった時に向いているマナーに乗っ取ったコーデを指しているのがパンツスタイルなのです。手持ちの比較的フォーマルっぽい服をコーディネートした装いとも言うことができます。

基本的にはワンピースやスカートコーデの方が格上とされているのですが、このようにおしゃれなパンツスタイルも実は結婚式に向いています。次の項目ではそんなパンツスタイルを結婚式に着ていく際のマナーや注意点を紹介していきます。

結婚式のパンツスタイルのマナー

Photo bycheskapoon

結婚式には様々なマナーが存在しますが、やはり結婚式に着ていくパンツスタイルにもいくつかマナーがあります。知っているだけでおしゃれを楽しみつつ、自分の個性を発揮できるのでマナーを守りながらパンツスタイルを取り入れましょう。

簡潔に言えば、結婚式はフォーマルな装いで出席することを求められているのでカジュアルなデザインは厳禁です。さらにカジュアルな素材のパンツを持っている人も多いかもしれませんが、そういった格好は結婚式にはやはり向いていません。

結婚式は実は生足を出すという事はマナー違反になります。もしかしたらワンピースやスカートコーデでもおしゃれなひざ上のデザインのものを使いたくなるかもしれないのですが、NGであることを覚えておきましょう。

カジュアルなデザインはNG

上記でもカジュアルなデザインはNGと説明しましたが、この項目では具体的な説明をしていきます。数多くのパンツスタイルの中でもデニムといった素材を用いたパンツは本当に結婚式にはマナー違反となっているので注意が必要です。

パンツの中でもフォーマルな柔らかな素材を使ったものや、光沢のあるような素材のものを用意しておきましょう。基本的にはワンピースやスカートコーデがパンツのデザインになっているだけのスタイルを心がけましょう。

中にはトップスがビスチェになっているものや、シアー素材の使われたパンツスタイルの服も販売されています。もしもパンツスタイルを取り入れたい人はデザインや素材に気をつけながらフォーマルさを忘れないでおいてください。

パンツスタイルでもストッキングは必要

そもそも結婚式において生足を出していることはマナー違反に当たります。やはりワンピースやスカートコーデを用いている人もストッキングをはいている人や、もしくはロング丈デザインの装いで結婚式に出席している人がほとんどです。

長いパンツを用いたパンツスタイルであっても多少は足が出てしまいます。そんな時はパンツスタイルだとしてもストッキングが必要です。できるだけ肌の色に近いようなナチュラルな色合いのストッキングを選んでおきましょう。

このように結婚式におけるパンツスタイルはいくつかの注意点があるものの、基本的にカジュアルを避ければ大丈夫です。次の項目からは実際におすすめのデザインや素材も紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

結婚式のパンツスタイルのポイント

Photo byKaz

ここまで結婚式におけるパンツスタイルのマナーについて説明してきましたが、具体的にどのようなパンツスタイルが好ましいのか気になる人もいるかもしれません。この項目では実際にパンツスタイルのポイントを紹介していきます。

簡潔に言えば、定番の黒のデザインのパンツスタイルを用いている人が大多数となっています。中には少しだけ華やかな色合いを取り入れる人もいるので、やはり大事なのはマナーにのっとったフォーマルなイメージかどうかです。

やはり年代別におすすめのカラーも存在するので、もしもパンツスタイルのカラーで悩んでいる人はそういったポイントも参考にしてみるといいかもしれません。

さらにはパンツスタイルに合うような小物についても紹介していくので、結婚式に着ていきたい人は参考にしてみてください。

定番は黒

結婚式に用いられるワンピースやスカートコーデと同じように、パンツスタイルのデザインが黒の場合も「ブラックフォーマル」と呼ぶことがあります。やはり素材やデザインに関係なく、色でフォーマルさを出すには黒が一番おすすめです。

もちろんパンツスタイルを用いるにしても、トップスの方はレースなどの素材を使ったフェミニンな装いも可能となります。黒という重めの色を使っているのにもかかわらず、軽い素材によってエレガントさを演出することだってできます。

定番の黒はただ単に黒のデザインの小物を合わせるのではなく、もしもヒールであれば透け感のある素材がおすすめです。このようにパンツスタイルでもしっかりとマナーに乗っ取ったおしゃれな「フォーマルブラック」にすることができます。

カラーフォーマルも華やか

もしも結婚式における挙式や披露宴、さらには二次会に及ばれされたようなゲストであれば、「カラーフォーマル」もおすすめです。定番の黒よりも華やかなイメージを与えることができるので、おしゃれさを出したい人はこちらにしてみましょう。

基本的に30、40代の女性であればグレーのデザインのパンツスタイルにすることによって落ち着きを演出することができます。もしももう少し年齢が引くのであれば、フェミニンな大人可愛いピンクのパンツスタイルだっておすすめです。

基本的にはワンピースやすかーでコーデと同じように派手過ぎるものはマナー違反になります。しっかりと結婚式にふさわしいようなデザインや素材のパンツスタイルをするように心がけましょう。

結婚式のパンツドレスコーデ特集!大人っぽい着こなしでバッチリ決めよう!のイメージ
結婚式のパンツドレスコーデ特集!大人っぽい着こなしでバッチリ決めよう!
結婚式のお呼ばれスタイルとして最近人気のあるパンツドレスは、挑戦してみたいけどどう着こなせば良いか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はそんな方の為に結婚式のパンツドレスコーデからマナーまで徹底紹介していきます。

結婚式のパンツスタイルの定番コーデ

ここまでは結婚式のパンツスタイルのポイントを説明してきました。やはりどのようなデザインや素材のパンツスタイルが結婚式には向いているのか気になる人もいるのではないでしょうか。

そこでこの項目では結婚式に実際に用いられているようなおしゃれなパンツスタイルの定番コーデを紹介していきます。ただの「ブラックフォーマル」に収まらないようなおしゃれで個性的なデザインのもの含まれています。

さらにはクールでおしゃれなイメージを与えることの多いパンツスタイルに加えて、大人可愛いフェミニンなものも紹介しています。結婚式にパンツスタイルをやってみたい人はぜひ参考にしてみてください。

黒のフェミニンなデザインのコーデ

まず紹介していきたいおしゃれなパンツスタイルは「黒のフェミニンなデザインのコーデ」となります。やはり「ブラックフォーマル」という言葉があるように、定番の黒を用いたパンツスタイルは数多くの女性から人気なのです。

やはりパンツを用いると比較的カジュアル寄りになってしまうので、トップスをビスチェにすることによってエレガントさを演出できます。レースといった素材を使うことによって黒だとしても重すぎないコーデに仕上がります。

さらにはただのパンツではなく、チュール素材を使ったパンツスタイルにすることによってとてもおしゃれになります。このように定番の黒を使ってパンツスタイルだとしても素材やデザインによって個性を発揮することができるのです。

黒のスカートのように見えるデザインのコーデ

次に紹介したいおすすめコーデは「黒のスカートのように見えるデザインのコーデ」こちらはコーデの名前の通りに、パンツスタイルなのにも関わらず、どこかフェミニンでエレガントな印象を与えられる「コンビネゾンタイプ」となっています。

上記でもおすすめしたようにトップスはレースといった素材を用いることによって軽いおしゃれな雰囲気に仕上がります。パンツ部分は用いる素材によってふんわりとしたワイドなシルエットになるので、まるでスカートのように見えるというわけです。

結婚式においてワンピースやスカートコーデはしたくないけれど、そこまでクールな印象の装いはしたくない人におすすめとなります。パンツスタイルの中でも比較的フェミニンでエレガントな仕上がりとなっているのが特徴です。

黒のセットアップコーデ

結婚式の装いだけではなく、もしかしたら日常生活の中でもセットアップを使っている人もいるかもしれません。セットアップはつまりトップスとボトムスを着回しすることのできるコーデの事を指していて、とても利便性の高いアイテムです。

やはり「ブラックフォーマル」なパンツスタイルをするのであれば、トップスは比較的フェミニンな印象、そしてボトムスはクールな印象にするのがおすすめとなります。どちらも同じにするよりもメリハリのあるコーデに仕上がるのです。

もしも二の腕を出すのがあまり好きではない人はこういった二の腕がカバーできるようなトップスもちょうどよいかもしれません。おしゃれを楽しみながら、自分にとって気持ちの良い服を選んでいきましょう。

ビジュー・アクセサリー付きのパンツコーデ

「ブラックフォーマル」なパンツコーデはクールでかっこいい印象を与えることがほとんどです。もしもこういったイメージの中にきれいさやエレガントさを演出したいときはビジューやアクセサリーを用いるのがおすすめとなります。

このようにトップスの首周りにビジューがあしらわれていることによって、さらに大人っぽい綺麗さがあります。結婚式なのでそこまで華美なアクセサリーはマナー違反となりますが、シンプルめのものを用いることによってエレガントに仕上がります。

販売されているパンツスタイルのセットの中にはアクセサリーがついていることがあります。自分ではあまり合うようなアクセサリーが思い浮かばないような人はこのようなアクセサリーまで付いているセットが本当におすすめです。

結婚式のパンツスタイルの可愛らしいコーデ

ここまで基本的にクールでおしゃれなイメージのパンツスタイルを紹介してきました。中にはワンピースやスカートコーデは着たくない上にシンプル過ぎるパンツは嫌という人もいるかもしれません。

実はパンツスタイルを使ったフェミニンで大人可愛いコーデだってたくさんあります。用いる素材やデザインによって全く違った印象を与えることができるのがパンツスタイルなので、様々なコーデのし甲斐があります。

この項目では実際に結婚式におすすめの可愛らしいおしゃれなパンツコーデを紹介していきます。「ブラックフォーマル」ではなく、しっかりマナーに乗っ取った「カラーフォーマル」も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

シフォンパンツドレスのコーデ

まず紹介したい可愛らしいパンツスタイルは「シフォンパンツドレスのコーデ」となります。シフォンという言葉が入っているように、ふんわりとしたシフォンを用いたワイドパンツとなっているおしゃれなコーデです。

ボトムスがすっきりしたクールな印象のパンツは苦手だけれど、ワイドパンツなら大丈夫という人にピッタリかもしれません。トップスはレースのものを合わせたり、シンプルなアクセサリーを合わせたりするのもおすすめです。

このようにパンツスタイルだとしても、使われている素材によってフェミニンな印象だって与えることができます。ラフ過ぎない可愛らしいコーデを目指している人はぜひ参考にしてみてください。

ホワイト系のコーデ

結婚式は基本的に「ブラックフォーマル」がマナーとなっていますが、やはりホワイト系コーデも人気のカラーの一つです。ホワイトがガーリー過ぎると思う人もいるかもしれませんが、全身ホワイトにすることによって落ち着いた印象を与えることもできます。

基本的にホワイトだけだとシンプルになりすぎるので、レースといった素材を使ったトップスを合わせるのがおすすめです。さらにはシルバーアクセサリーを合わせるとガーリーだけれどどこか大人っぽいおしゃれなコーデに仕上がります。

やはりトップスとボトムスをホワイトにするのであれば、ヒールまでホワイトにすることによって統一感が出ます。落ち着いた大人女子を目指いしている人はぜひこういったホワイト系コーデを取り入れてみてください。

スカートに見えるコーデ

上記でも「スカートに見えるコーデ」を紹介しましたが、やはり「カラーフォーマル」にもよく合うのがこういったデザインです。落ち着いたピンクといったカラーを使うことによって大人可愛い女子コーデに仕上がります。

基本的にはスカートにようなパンツスタイルを目指すのであれば、ボトムスがワイドタイプのものをおすすめします。やはりすっきりとしたラインだとパンツコーデだと一目瞭然になってしまうので注意が必要となります。

ここまで様々な大人可愛いおしゃれなパンツコーデを紹介してきましたが、「ブラックフォーマル」よりも個性を発揮することができます。もしもフェミニンなデザインが好きな人はこういったかわいらしいパンツスタイルを取り入れてみてください。

結婚式のパンツスタイルの大人フェミニンなコーデ

ここまで比較的可愛らしい大人女子向けのパンツスタイルを紹介してきました。この項目ではもう少し年齢層の高めの方におすすめの大人フェミニンなコーデも紹介します。

こういった大人フェミニンなコーデは基本的にエレガントさを出していくことがポイントとなります。レースといった素材を使ったり、ネイビーやグレーといった色合いのパンツコーデにすることによってエレガントさを出すことができます。

シンプル過ぎるクールなコーデや可愛すぎる大人女子コーデが苦手な人はこういった大人フェミニンなコーデを取り入れてみるのがおすすめです。実際にどのような大人フェミニンコーデがおすすめか紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

総レース素材のコーデ

エレガントさを出すにはレースを用いるのがいいと言いましたが、「総レース素材のコーデ」はまさしくそういったコンセプトに合います。基本的にはパンツにレースを使うというよりも、トップスの方が総レースのものを選びましょう。

もしもエレガントな総レース素材のトップスを用いるのであれば、ボトムスは基本的にシンプルめなものを選びましょう。トップスとボトムスでメリハリがついていることによって一気におしゃれ感が出るのです。

あまりにも派手過ぎるレースだとマナー違反になってしまうので少しだけ注意しましょう。せっかくの結婚式だからこそこういったエレガントさのあるパンツスタイルも本当におすすめとなります。

ペプラムデザインのセットアップのコーデ

「ペプラム」というデザインが用いられた服をご存知でしょうか?簡潔に言えば、「ペプラム」とはキュッとしまったウェストから、ふんわりとしたシルエットになるようなデザインの事を指しています。

最近では結婚式のパンツスタイルのデザインの中でも人気となっていて、もしかしたら見かけたことのある人もいるかもしれません。くるぶしくらいの丈のパンツコーデにしておくことで可愛すぎない大人フェミニンな印象に仕上がります。

こういった「ペプラム」デザインは基本的にフェミニンになりがちなので、パンツスタイルの色合いはネイビーやグレーがおすすめです。もしもこういったファッションが気になる人はぜひ結婚式でも取り入れてみてください。

抜け感のあるセットアップコーデ

最後に紹介していきたい大人フェミニンなパンツスタイルは抜け感のあるものとなります。ふんわりとしたドルマンスリーブやトップスに施されているリボンが程よいフェミニンさを出してくれるとてもおしゃれなセットアップとなっています。

「ブラックフォーマル」やシンプルなパンツスタイルがそこまで好きではない人はこのような華やかなパンツスタイルがいいのかもしれません。このように明るすぎないカラーを使うことによって落ち着いた雰囲気にも仕上がります。

もしも大人フェミニンコーデがしたい人は素材とカラーに気を遣いましょう。このようにちょっとした華やかなイメージのエレガントコーデをしてみたい人はぜひ上記で説明したようなコーデを取り入れてみてください。

結婚式のパンツスタイルのかっこいいコーデ

パンツスタイルの真骨頂は何といってもそのクールでかっこいいイメージにあります。使われている素材やデザインによってはフェミニンにすることもできますが、王道のかっこいいパンツスタイルが気になる人もいるのではないでしょうか。

この項目ではそんなかっこいいパンツスタイルを紹介していくのですが、ただ単にすっきりとしたパンツコーデをおすすめしていません。

かっこいいからこそ細かい部分をこだわることによって、かっこよさとおしゃれさを演出できるのがこういったパンツスタイルなのです。

もしも肌を出すのに抵抗のある人やそこまで可愛らしいデザインが好きでない人にとっても本当におすすめです。実際にどのようなコーデをすればかっこよくなるのか説明していくのでぜひ参考にしてみてください。

ケープ風デザインの袖のコーデ

まず紹介していきたいかっこいいパンツコーデはケープを合わせたかのような袖を用いたコーデとなります。レースを使っていることによってフェミニンさがあるように見えますが、スッとしたパンツによってうまくかっこよく締まっています。

もしも結婚式において二の腕や腕をあまり出したくないような人はこのようなケープ風の袖が使われているトップスを使ってみるのもいいかもしれません。

やはりこういったかっこよさを演出するためには、「フォーマルブラック」を使った定番の結婚式コーデがなんといっても本当におすすめです。

パンツスタイルにはあまり本物のケープは似合わないので、こういったケープ風の袖が使われていることによっておしゃれで機能的なコーデに仕上がります。かっこいいパンツスタイルが気になる人はぜひこちらも取り入れてみてください。

ウェストラインを引き締めたコーデ

次にウェストラインを引き締めたコーデとなりますが、やはりシンプルなリボンで結ぶことによってメリハリが出ます。あまりにもリボンの形をしていると可愛くなりがちなので、しっかりとそのシンプルめのものが使われている物を選びましょう。

このようにトップスとボトムスが分かれているようなコーデをするのであれば、トップスはレースのものを着てみるといいかもしれません。

さらにふんわりとしたレースのイメージを相殺するためには、ボトムスはスッとしたイメージのきれいめのパンツコーデをしてみましょう。

このようにパンツスタイルは可愛らしいコーデだけでなく、しっかりとパンツを用いたかっこいいコーデに仕上げることだって可能です。結婚式にフェミニンな印象ではないかっこいいスタイルを目指している人はぜひ参考にしてみてください。

結婚式の季節別パンツスタイルのコーデ

どのような服装にも合う季節があるように、結婚式にも向いているカラーやコーデの装いだってあります。さらには素材にこだわることによって、快適に結婚式に出席することだってできるので、しっかりとそういったポイントも気にしましょう。

そもそもパンツスタイルだけでなく、どのようなコーデにも当てはまることなのでぜひ参考にしてみてください。

まずは春夏は明るい雰囲気に仕上がるようなブルーやホワイトといったカラーのパンツスタイルがおすすめです。そして秋冬は少しだけ大人な雰囲気に仕上がるネイビーといったカラーを用いることがおすすめです。

基本的に「ブラックフォーマル」はどの季節にも合わせられる定番のカラーとなっているので、もしも迷った場合はこのカラーを用いたコーデをしましょう。

春夏におすすめのコーデ

フリー写真素材ぱくたそ

春夏にピッタリな色合いは明るい雰囲気のものがおすすめと言いましたが、基本的なものはホワイトやブルーがおすすめです。もしも他の人とは違った雰囲気に仕上げたいのであれば、ブルーグレーといったカラーもいいかもしれません。

ブルーグレーはどこか明るいのに、落ち着いた雰囲気の大人のイメージを与えることだってできます。そこまで可愛らしい雰囲気に仕上がらないので、もしも大人フェミニンなコーデが好きな人にとっても本当におすすめのカラーです。

春夏に向いている素材としてはサテンやレースが用いられたものが、結婚式でも快適に過ごせるものとなっています。

パンツコーデだけでなく、ちょっとしたシンプルめのアクセサリーを合わせてみても春夏らしさを演出することができるのでぜひ試してみてください。

秋冬におすすめのコーデ

秋冬コーデは何といってもネイビーといった濃い目の落ち着いたカラーがぴったりとなります。こういったカラーは全体的に重めの雰囲気に仕上がってしまうことがほとんどなので、できればレース素材のトップスを合わせるのがおすすめです。

さらには定番の「フォーマルブラック」が一番映えるのも秋冬になります。もちろん春夏にだって着られるのが黒といったカラーなわけですが、やはり落ち着いた季節に大人っぽい色の服を着るのはより一層ピッタリです。

このように結婚式に向いている季節別のカラーは存在しているので、もしも個性的なコーデをしたいと思っている人は参考にしてみてください。やはり派手さではなく、カラーで自分を発揮していくのが大切です。

結婚式のパンツスタイルに合わせたい小物

ここまで様々なテイストの結婚式に向いているパンツスタイルを紹介してきました。やはり結婚式はフォーマルな装いをマナーとしているので、パンツスタイルだけではカジュアルによりすぎている場合があります。

そういった時にちょっとした小物を合わせることによってかっこよさに加えて、フォーマルなイメージを与えることだってできます。簡潔に言えば、ボレロやジャケットを合わせるのが一番おすすめの方法となります。

この項目では実際にボレロやジャケットといった小物を合わせることによるパンツスタイルに与える効果や特徴を説明していきます。さらにはどういったデザインや素材がいいのかも説明しているのでぜひ参考にしてみてください。

ボレロ

まず紹介していきたいおすすめの小物はボレロとなります。もしかしたら日常生活の中でも使っている人もいるかもしれませんが、全体的にフォーマルな印象にすることができるので人気の小物となっています。

スタイリッシュなパンツスタイルにふんわりとしたイメージのボレロを合わせることによってかっこよさの中にもやさしさが見いだせるコーデです。もしもネイビーのパンツコーデであれば、ホワイトを基調としたボレロがおすすめとなります。

パンツスタイルのセットアップの中にボレロが含まれていることもあるので、コーデに悩んでいる人はぜひそのまま合わせてみてください。もちろん買い足すのもおすすめなので、もしも気になる人は購入してみましょう。

ジャケット

次に紹介したい結婚式のパンツスタイルにおすすめの小物はジャケットとなります。パンツスタイル自体がとてもかっこいい雰囲気の装いとなっているので、ジャケットを合わせることによってさらにスタイリッシュになります。

こういった結婚式のジャケットコーデは基本的に30、40代の女性におすすめとなります。ジャケットが加わることによってスタイリッシュで、大人な雰囲気に仕上げることができるからそういった年代の人にピッタリなのです。

もしもグレーの結婚式のパンツスタイルをしているのであれば、ブラックのジャケットがおすすめとなります。合わせるジャケットのカラーはベースによって変わってくるので、しっかりとコーディネートしていきましょう。

シルバーアクセサリー

ここまで基本的に結婚式コーデに合わせるようなアウターを紹介してきましたが、やはりこういったシルバーアクセサリーは必要不可欠です。シンプルなのにどこかエレガントな雰囲気のアクセサリーはパンツスタイルによく合います。

基本的にはこういったアクセサリーはネックレスがおすすめとなっていて、やはりそこまで華美でないものが結婚式には向いています。パンツコーデに合わせて販売されていることもあるので、悩んでしまう人はそういったセットを買ってみましょう。

結婚式のパンツスタイルはおしゃれに決めよう!

フリー写真素材ぱくたそ

フォーマルでおしゃれなパンツスタイルはまさしく結婚式に向いているコーデとなります。使われている素材やデザインによって全く違ったイメージを与えることができるのが、こういったスタイリッシュなパンツコーデなのです。

基本的に結婚式に向いているのは「フォーマルブラック」と呼ばれる定番カラーとなります。しかし、エレガントさを欠かないネイビーやグレーといったカラーであれば結婚式に合わせることだって可能です。

やはりおしゃれスタイリッシュなパンツコーデはワンピースやスカートコーデと同じくらいおすすめなコーデとなります。もしも結婚式にパンツスタイルを取り入れようとしている人はこれまで紹介してきた選び方を参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事