セリアのスプレーボトルが人気!キッチンにおすすめのアルコール対応も!

セリアのスプレーボトルが人気!キッチンにおすすめのアルコール対応も!

セリアのスプレーボトルが人気であることを知っていましたか。なぜ、セリアのスプレーボトルが人気なのでしょうか。セリアのスプレーボトルの人気の理由とセリアにはどんなスプレーボトルがあるのかなどセリアのスプレーボトルについて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.セリアで人気のスプレーボトルを調査&紹介!
  2. 2.セリアのスプレーボトルが人気の理由
  3. 3.セリアで人気のスプレーボトルの種類
  4. 4.セリアのスプレーボトルはアルコールも使用可
  5. 5.セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ
  6. 6.セリアのスプレーボトルは見た目も使い勝手もおすすめ!

セリアで人気のスプレーボトルを調査&紹介!

Photo by yto

100均(セリア)には、キッチン用品の収納に便利なワイヤー整理棚、キッチン整理整頓に重宝する包丁スタンド、キッチンにある砂糖、塩などの調味料入れに便利なシリコンクック菜箸などキッチンに使えるアイテムがあります。

また、料理に活躍するクッキングシート、袋の開封に便利なマグネット付きハサミ、泡立ちスポンジなどキッチンに使えるアイテムを多く提供しています。

今回は、100均(セリア)で人気でおすすめのスプレーボトル注目しました。そして、100均(セリア)には、どんなスプレーボトルがあるのかといったスプレーボトルの種類また、100均(セリア)のスプレーボトルが人気でおすすめな理由などについて紹介していきます。

セリアのスプレーボトルが人気の理由

Photo by k_oota

セリアのスプレーボトルがなぜ、人気なのでしょうか。セリアのスプレーボトルが人気の理由をみていきましょう。セリアのスプレーボトルが人気なのは、セリアのスプレーボトルがシンプルなデザインだからです。また、セリアのスプレーボトルが人気の理由は、すっきり収まる形だからです。

さらに、セリアのスプレーボトルが人気の理由は、さまざまなものを入れることができるからです。つまり、セリアのスプレーボトルが人気なのは、用途が広いからです。

また、セリアのスプレーボトルは、シンプルだからリメイクつまり、自分の好みにアレンジしやすいから人気なのです。セリアのスプレーボトルが人気の理由ごとにみていきます。

シンプルなデザイン

Photo byOpenClipart-Vectors

セリアのスプレーボトルが人気なのは、シンプルなデザインだからです。セリアのスプレーボトルがシンプルなデザインだとなぜ、人気になるのでしょうか。セリアのスプレーボトルがシンプルなデザインだとわかりやすくて、使いやすいからです。

個性的なデザインや複雑なデザインは、人の好みに左右されます。しかし、シンプルなデザインは、人の好みに左右されづらくなります。

つまり、わかりやすくて、使いやすいシンプルなデザインは、多くの人に受け入れやすくなります。そのため、セリアのシンプルなデザインのスプレーボトルは人気なのです。また、シンプルなデザインは他のキッチンアイテムと合わせやすいことも人気の理由としてあります。

すっきり収まる形

Photo bytookapic

セリアのスプレーボトルが人気なのは、すっきり収まる形だからです。すっきり収まる形のセリアのスプレーボトルがなぜ、人気になるのでしょうか。セリアのスプレーボトルがすっきり収まる形だと、キッチンに置くスペースを最低限にすることができるからです。

キッチンに置くスペースを最低限にできることは、キッチンを散らかすといった整理整頓に影響を及ぼす可能性が低いことを意味しています。つまり、セリアのスプレーボトルをキッチンに置いても見た目に変化が起きないということです。

すっきりと収まれない形だとキッチンの見た目が悪くなります。また、すっきりと収まれない形だとキッチンにゆとりがなくなります。セリアのスプレーボトルはそのようなことが起きづらいすっきり収まる形だから人気なのです。

用途が広い

Photo byapfeltalk

セリアのスプレーボトルには、透明で無地の空白タイプのスプレーボトルとスプレーボトルにおしゃれな文字が描かれているタイプがあります。

そのため、スプレーボトルの用途が広いことになります。用途が広いことは、セリアのスプレーボトルを使うあるいは、利用する範囲が広いことを意味しています。

セリアのスプレーボトルを使うあるいは、利用する範囲が広いことは、さまざまな使い方ができるということです。さまざまな使い方ができるものは、支持が高いつまり、皆に好かれていることを意味しています。セリアのスプレーボトルが人気なのは用途が広いからです。

リメイクしやすい

セリアのスプレーボトルは、使い方のバリエーションが豊富にあるため人気なのです。セリアのスプレーボトルはシンプルです。そのため、スプレーボトルを自分が好みにリメイクしやすいため人気なのです。

リメイクしやすいことは、いろいろな楽しみ方ができることにつながります。つまり、使い方のバリエーションが増えることです。使い方のバリエーションが多くなることは、皆から好かれやすくなり、人気があるということです。

セリアで人気のスプレーボトルの種類

Photo byfotoblend

セリアで人気でおすすめのスプレーボトルにはどんな種類があるのでしょうか。セリアで人気でおすすめのスプレーボトルにはどんな種類があるのかみていきましょう。

セリアで人気でおすすめのスプレーボトルには、キッチンなどの掃除に便利なおそうじスプレーボトル 普通タイプとおそうじスプレーボトル スリム角型があります。

また、ガーデニングに便利なガーデンスプレーボトル、インテリアとしても使えるデザインスプレーボトルがあります。セリアで人気でおすすめのスプレーボトルの種類ごとにみていきます。

おそうじスプレーボトル 普通タイプ

キッチンなどの掃除に便利なのがおそうじスプレーボトル です。セリアで人気でおすすめのおそうじスプレーボトルに普通タイプとスリム角型タイプがあります。おそうじスプレーボトル普通タイプは、ボトル幅が広い形状にスプレーできるアイテムがついたスプレーボトルです。

セリアで人気でおすすめのおそうじスプレーボトル普通タイプは、ボトルの下の部分が広いといった特徴があります。セリアで人気でおすすめのおそうじスプレーボトル普通タイプは、どんなところの掃除にも使える重曹やクエン酸を入れたお掃除スプレーとして使うことができます。

おそうじスプレーボトル スリム角型

セリアで人気でおすすめのおそうじスプレーボトルスリム角型は、ボトルの部分がスリムの形状になっています。そのため収納がしやすいスプレーボトルです。

また、おそうじスプレーボトルスリム角型は引っ掛けて収納することも可能です。さらに、霧状にしたり、直射にしたりと調整をすることができます。

ガーデンスプレーボトル

セリアで人気のスプレーボトルには、ガーデニングにおすすめのガーデンスプレーボトルがあります。セリアのガーデンスプレーボトルは霧吹き部分の色がシルバーのスプレーボトルと霧吹き部分の色がゴールドの2種類あります。

また、ガーデンスプレーボトルの色もピンク・ブルー・グリーンから選ぶことができます。浮き上がっているような立体感のある文字でデザインされたおしゃれなスプレーボトルは、ガーデニングはもとより、インテリアとしてもおすすめです。

デザインスプレーボトル

セリアで人気のスプレーボトルには、デザインスプレーボトルがあります。デザインスプレーボトルには、透明に英字が書かれているタイプと透明に立体感のある英字が描かれているタイプがあります。また、丸い形状に白黒のモノクロ調のスプレーボトルがあります。

透明に英字が書かれているタイプは水やりスプレーボトルとしておすすめです。モノクロ調のスプレーボトルはインテリアとしておすすめです。また、デザインスプレーボトルには、ボトルがガラス風に見え、文字が立体的なインテリアとしておすすめのスプレーボトルもあります。

セリアのスプレーボトルはアルコールも使用可

セリアで人気でおすすめのスプレーボトルはアルコールも使用できるのでしょうか。セリアで人気でおすすめのおそうじスプレーボトルはアルコールも使用できます。一般的なスプレーボトルは、プラスチックやポリ塩化ビニルなどの素材で作られています。

プラスチックやポリ塩化ビニルのスプレーボトルに、アルコールを入れるとスプレーボトルに、ひび割れが入ったり、スプレーボトルが変色したりします。

また、スプレーボトルの一部が溶けたりする可能性があります。プラスチックやポリ塩化ビニルの一般的なスプレーボトルは、アルコールには弱い材質が使われているということになります。

セリアのスプレーボトルの材質

Photo byClker-Free-Vector-Images

一方でセリアのスプレーボトルはどんな材質が使われているのでしょうか。セリアのスプレーボトルは、ポリエチレン、ポリプロピレンの材質を使っています。ポリエチレン、ポリプロピレンはアルコールに強い材質と言われています。そのためセリアのスプレーボトルは、アルコールも使用可なのです。

しかし、セリアのスプレーボトルがアルコール使用可だからといっても入れるアルコールの濃度には注意が必要です。アルコールを入れた時には、スプレーボトルに変化が起きなくても長い期間入れているとスプレーボトルがひび割れたり、変色したりする可能性があります。

そのため、セリアのスプレーボトルにアルコールを使用する時には、アルコールの濃度と入れている期間などに注意をして使いましょう。

キッチンのお掃除にも活躍

Photo byFree-Photos

セリアのスプレーボトルは、ポリエチレン、ポリプロピレンの材質のため、キッチンのシンクの汚れの掃除に便利な重曹を入れるスプレーボトルとして使えます。

また、セリアのスプレーボトルは、ポリエチレン、ポリプロピレンの材質のため、キッチンの汚れ落としてとともに、殺菌、除菌とキッチンの嫌な臭いを消臭する効果があるクエン酸入りのスプレーボトルとしてキッチンの掃除で活躍します。

さらに、セリアのスプレーボトルは、キッチンの壁などに付着しているやっかいな油落としに便利なエタノールやアルコールを入れるスプレーボトルとしてキッチンで活躍します。

セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ

Photo by The Working World

セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジする方法をみていきましょう。セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ方法には、スプレーボトルにオリジナルのラベルを貼るアレンジがあります。

また、セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ方法には、スプレーボトルにマスキングテープでデザインしておしゃれにするアレンジがあります。

さらに、セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ方法には、スプレーボトルの表面にテプラを使ってラベリングするアレンジがあります。セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ方法ごとについてみていきます。

オリジナルのラベルで

Photo byHeatherPaque

セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジする方法には、スプレーボトルにオリジナルのラベルを貼るアレンジがあります。スプレーボトルにオリジナルのラベルを貼るアレンジとは、スプレーボトルの中身がわかるようにするアレンジです。

イラストとスプレーボトル中身の名前スプレーボトルにラベルで貼るアレンジです。スプレーボトルに自分の好きなカラーや形のラベルを貼ることでキッチンに置いたスプレーボトルを個室的でおしゃれにすることができます。

マスキングテープでデコって

Photo by yto

セリアのスプレーボトルをおしゃれにアレンジ方法には、スプレーボトルにマスキングテープでデザインしておしゃれにするアレンジがあります。スプレーボトルにマスキングテープなどでデザインしておしゃれにするアレンジとは、セリアのスプレーボトルに色は白です。

そのため、アニメ・キャラクターのついているなどのマスキングテープでデザインしやすくなります。マスキングテープはさまざま種類があります。自分だけのオリジナルのスプレーボトルを作ることができます。

テプラでシンプルにラベリング

スプレーボトルにマスキングテープでオリジナルのスプレーボトルにアレンジする方法もいいでしょう。しかし、セリアのスプレーボトルにテプラを使ってラベリングするアレンジもシンプルですが、キッチンや置く場所に統一感が生まれるのでこちらのスプレーボトルのアレンジもおすすめです。

テプラなら簡単に文字の大きさを変えたり、字体を変えたり、ラベルの幅を変えたりできるための手間をかけずにスプレーボトルをアレンジすることができます。

また、テプラはカラーバリエーションが豊富にあります。そのためキッチンやスプレーボトルを置く場所をさまざまなカラーでおしゃれにすることができます。キッチンやスプレーボトルを置く場所をおしゃれな空間にしたいのならテプラのアレンジ方法はおすすめです。

手書きのアレンジ

Photo bytruthseeker08

スプレーボトルには、ラベル、マスキングテープ、テプラでアレンジする方法がありますが、スプレーボトルに手書きでアレンジするのもいいのではないでしょうか。自分の好きなキャラクターや動物などのイラストで描くといったアレンジをすることで自分だけのオリジナルのスプレーボトルを作ることができます。

また、ノズルの部分を自分好みの色にカラーリングするアレンジも面白いのではないでしょうか。セリアのスプレーボトルはアレンジする幅も広がるため人気です。

100均のスプレーボトル13選!おしゃれで実用的&消毒液対応アイテム紹介!のイメージ
100均のスプレーボトル13選!おしゃれで実用的&消毒液対応アイテム紹介!
100均でおすすめのスプレーボトル13商品をまとめました。隙間に置けるサイズのもの、アルコール対応したもの、ミストに変えて噴射する実用性のあるもの、インテリアに最適なものまで100均にあるおすすめのスプレーボトルを紹介していきます。

セリアのスプレーボトルは見た目も使い勝手もおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

セリアで人気のスプレーボトルをみてきました。セリアのスプレーボトルは、キッチンの掃除スプレーボトルとして使えたり、ガーデニングに使えたり、インテリアとして使えたりします。

また、クエン酸などを入れて掃除スプレーボトルとして使ったり、化粧水を入れるスプレーボトルとしても使えたりと使い方のバリエーションが豊富にあります。

セリアのスプレーボトルは、安くても品種が良くさらに見た目も使い勝手も良くおすすめです。自分の用途に合うスプレーボトルを購入して、セリアのスプレーボトルの良さを知りましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事