ソファ専門店の「NOYES」の特徴や評判は?価格・品質・おすすめなどもご紹介

ソファ専門店の「NOYES」の特徴や評判は?価格・品質・おすすめなどもご紹介

NOYESは国産のソファの専門店です。確かな品質で評判のNOYESですが、国産となると価格が高いと考える人が多いのではないでしょうか?NOYESのソファの価格、おすすめの製品の特徴、使用している人の口コミも合わせて見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ソファ専門店「NOYES」に注目&紹介!
  2. 2.「NOYES」とは
  3. 3.「NOYES」のソファの特徴
  4. 4.「NOYES」のソファの価格はどのくらい?
  5. 5.「NOYES」のソファの選び方
  6. 6.「NOYES」のソファの種類
  7. 7.「NOYES」のおすすめ人気ソファ&口コミ・評判を紹介!
  8. 8.「NOYES」のソファはどこで購入できるの?
  9. 9.ソファが欲しくなったら「NOYES」を覗いてみよう!

ソファ専門店「NOYES」に注目&紹介!

Photo byStockSnap

仕事を終えて家に帰り、ソファに身体を投げ出す時は、とてもホットする瞬間でしょう。今やソファは多くの日本人に欠かせない家具となっています。ソファの選び方を間違えると、のちのちまで後悔するでしょう。決して安くない買い物であり、長い期間使う家具だからです。

ソファを選ぶとなると、ニトリやIKEAといった店舗が有名です。そんな中で「NOYES」というソファ専門店をご存じでしょうか?「NOYES」は「ノイエス」と読みます。NOYESのソファは品質が良く、おすすめだと評判です。しかもNOYESは国産メーカーです。

Photo byLife-Of-Pix

国産のソファなら品質も確かですし、安心して購入することができるでしょう。NOYESはどのような思いでソファ作りをしているのでしょうか?そのポリシーを知っていきましょう。国産のソファなら価格が高いのではないかと不安に思う人もいるでしょう。

しかしNOYESのソファは値引きをされたアウトレット品を安い価格で手に入れることもできます。あなたがもしソファの購入を検討しているのなら、NOYESのソファを購入の候補に挙げてみませんか?そのためにもNOYESのソファの特徴や評判を知っていきましょう。

「NOYES」とは

もしあなたが今、リビングで家族がくつろぐソファを購入したいと考えているのなら、NOYESのソファも候補の1つに入れてみてください。NOYESのソファは評判もよく、おすすめといった口コミも多くあります。

ニトリかIKEAぐらいしか家具を購入する選択肢がないと考えている人は、NOYESの情報を知っていきましょう。NOYESというメーカーがどのような特徴があり、どんなソファを作っているのかを知ることで、大事なソファを購入する選択肢の1つを増やしていきましょう。

ソファを国内で生産し販売している専門店

NOYESはデザインから生産まで、一貫して自社で行っている国産のソファ専門店です。2002年5月からインターネット通販を開始しました。本物のオリジナルソファを届けるため、他の家具ではなくソファのみにこだわっています。

情熱と自信を持って作ったソファのみを販売しています。本物のソファだけを作るソファ専門店として、生産と販売を続けているメーカーです。長くNOYESのソファを愛してもらうため、修理や貼り替えといった対応もきちんとされています。その価格もリーズナブルです。

「NOYES」のソファの特徴

NOYESは日本国産のソファ専門店です。全てのソファが、愛知県名古屋市の工場にてデザインから生産、出荷まで行われています。そうしたこだわりを持っているNOYESのソファは品質が良いと評判です。

ではNOYESのソファにはどういった特徴があるのでしょうか?NOYESのソファの特徴を知ることで、購入を検討しているソファの選択肢の1つに入れてみましょう。きっと後悔しないソファ選びをすることができるでしょう。

徹底的にこだわった素材

NOYESのソファの特徴の1つ目は、素材に徹底的にこだわっているということです。NOYESがこだわるのは「普遍的な機能美」をテーマにしたソファです。ソファに使われる素材は、羽毛クッション、ポリエステル綿、ウレタンなど、さまざまあります。

こうした素材に徹底的にこだわったNOYESのソファは、独自の品質管理基準を設けて生産されています。羽毛は除塵洗浄を繰り返し、殺菌処理をし、虫を完全に取り除いています。木枠のフレームは少ない素材で頑丈なフレームができるように確かな品質で考えられています。

座面に使われるウレタンは、比重や密度が上位クラスのスラブウレタンを使用しています。その他にも、座り心地の良いソファを作るため、こだわった素材からNOYESのソファは作られていおり品質が確かという特徴があるのです。

長く愛されるデザイン

NOYESのソファの特徴の2つ目は、長く愛されるものであるということです。ソファは頻繁に買い替える家具ではありません。何年使っていても飽きがこないことが重要になります。NOYESのソファは、ずっと使い続けることができる洗練されたデザインを追求している点が特徴です。

時を超えて愛されていくのがNOYESのソファの特徴です。人間工学に基づき、また座り続けて疲れないソファであることも大事にしていることもNOYESのソファの特徴です。さらにソファのバネは13万回の耐久実験を行っています。張地も強度試験を行って合格したものだけを厳選しています。

ソファ職人さんが作る高品質のソファ

NOYESのソファの特徴の3つ目は、ソファ職人さんが作る高品質のソファであるということです。ソファは工業製品であることは確かです。しかしNOYESでは、ソファとは人の手が関わる手工芸品であると捉えています。

リラックスした時間を過ごすソファは、その人の生活においてかけがえのない存在だとNOYESは捉えています。製品作りに妥協は一切許さず、100%の自信を持って使ってもらえるようなソファを、ソファ職人たちの確かな技術と熱い思いで、品質を重要視しして作り続けています。

「NOYES」のソファの価格はどのくらい?

Photo by Japanexperterna.se

NOYESのソファを購入するソファの選択肢に入れた場合、価格はどのぐらいなのかという問題も重要です。品質のいいソファは価格が高いものと決まっていますが、NOYESのソファも価格が高いのでしょうか?ソファを購入する時は、予算があります。

金に糸目をつけずに価格が高いソファを購入できる人ばかりではありません。NOYESのソファの価格はどのぐらいなのでしょうか?NOYESのソファは品質が高いと評判なので、やはり価格が高いのでしょうか?

素材により価格が違ってくる

Photo byStockSnap

NOYESのソファの価格はピンからキリまであります。ソファの素材の質もさまざまで、デザインも多様にあるからです。NOYESのソファの価格はだいたい5万円と手ごろな価格のものから、40万円と高価な価格のものまであります。

さらに、最高品質で作られたソファは100万円を超えるものもあります。NOYESのソファで高い価格のものは安い価格のソファとどこが違うのでしょうか?まず、大きなソファは価格が高くなりがちです。アームの有る無しも関わってきます。

さらに張地の質によっても価格は変わってきます。高級な革のソファは価格が高くなってしまいます。しかし、予算に合わせて納得のいく品質の張地のソファを選ぶこともできるのがNOYESのソファの特徴です。

タイプ別の価格の主流

Photo bytookapic

ソファの価格は作っている国やメーカーによって違ってきますが、初めてソファを買う人とと、2度目、3度目に買う人とでは購入する価格帯が違ってきます。

3人掛けソファを始めて買う人は10万円から15万円のものを購入しますが、2度目、3度目となると25万円から30万円のものを購入する傾向にあります。1人掛け、2人掛けのソファは初めて買う人は10万円ぐらいのものを購入します。

しかし2度目、3度目となると15万円から20万円のものを購入するようになります。1度目で購入した時にソファの良しあしを実感して、よりよいソファを購入するために価格帯を上げるのではないでしょうか?

ソファの配置に悩んでいる人必見!間取りに合わせたコーディネートまとめ!のイメージ
ソファの配置に悩んでいる人必見!間取りに合わせたコーディネートまとめ!
ソファの配置に悩んではいませんか?ソファの配置は、なかなかしっくりくる配置がみつからないもの。間取りに合わせたソファのコーディネートやリビングをより快適にしてくれるソファ配置術をご紹介していきましょう。ソファの配置でもう悩ませません!

「NOYES」のソファの選び方

NOYESのソファの特徴はわかってきたことでしょう。NOYESでソファを購入するなら、どのような選び方をすればいいのでしょうか?NOYESのソファの選び方には、サイズでの選び方、素材での選び方、デザインでの選び方があります。それぞれに詳しく見ていきましょう。

サイズで選ぶ

NOYESのソファの選び方の1つ目は、サイズで選ぶというものです。ソファは、カウチソファ、コーナーソファ、オットマン、1人掛け、2人掛け、3人掛けとサイズが分かれてます。しかしこれは、「2人掛けだから2人しか座れない」という意味ではありません。

ソファ全体の幅の基準として、大きさの目安として2人掛け、3人掛けとしているだけです。2人掛けの場合、1人分の座面の幅は、600ミリから700ミリあるとくつろげておすすめと言われています。座り心地を考えるなら、総幅でなく内幅を重点的に見ていきましょう。

素材で選ぶ

NOYESのソファの選び方の2つ目は、素材で選ぶというものです。ソファの素材はとても大事です。NOYESではソファの生地の無料サンプルが1度に20枚もらうことができます。20枚では足りない場合は追加で送ってもらうこともできるのでおすすめです。

NOYESのソファの生地カラーは、ブルー、チャコールグレー、グレーが主流です。また手洗いできるタイプも人気です。ペットの爪に強い生地や、汚れが付きにくい生地も要チェックです。生地サンプルサービスをフルに活用して、あなた好みのおすすめソファを見つけてください。

デザインで選ぶ

NOYESのソファの選び方の3つ目は、デザインで選ぶというものです。まず、あなたのライフスタイルに合ったおすすめのソファを選びましょう。どんなところにこだわるかはあなた次第です。

部屋のどういった場所で、どのようにくつろぐのかによって、ソファのデザインは変わってきますゴロンと横になりたい場合は、アームが低かったりアームレスだったりするものがおすすめです。

読書やテレビ鑑賞をしたい場合は、ハイバックのデザインでオットマンがついたものがおすすめです。また、座面が高いほうがいいのか、低いほうがいいのかなど、ソファの座り心地とともにデザインをチェックしましょう。

ソファのサイズの選び方ガイド!寸法の測り方や部屋に合う品を選ぶポイントも!のイメージ
ソファのサイズの選び方ガイド!寸法の測り方や部屋に合う品を選ぶポイントも!
ソファを購入する場合、どのようなサイズや寸法のものを選べばいいかその選び方はとても重要です。サイズや寸法によって、生活動線に大きな影響を与えるからですが、その幅や奥行き、高さなどの寸法の測り方とちょうどいいサイズのソファの選び方のポイントを解説します。

「NOYES」のソファの種類

NOYESのブランドコンセプトは「流行にNOを、普遍にYESを」です。流行に左右されることなく、長い期間使用できるソファを探すことができます。NOYESのソファには顧客から愛され続ける理由があります。

NOYESのソファには、いくつかの人気シリーズがあります。それぞれにデザインや素材が違ったり、使用する顧客のイメージが違います。あなたにおすすめのNOYESのソファはどんな種類のものでしょうか?詳しく見ていきましょう。

NewSugarシリーズ

NOYESのソファの種類の1つ目は、New Sugarシリーズです。New Sugarは選ばれ続けるスタンダードなソファです。シンプルな形でありながら、家族構成が変わったり、住まいが変わったりしても、そのまま使い続けることができるのが、New Sugarのおすすめな点です。

安心の品質と、変化することない心地よさはかけがえのないものです。クッション部分はカバーリングタイプなため、汚してしまった時もメンテナンスがし易いという点もおすすめのポイントです。初めてNOYESのソファを購入する時はNew Sugarがおすすめです。

Decibelシリーズ

NOYESのソファの種類の2つ目は、Decibelシリーズです。スタンダードモデルであり、座面が低い点が特徴的なソファです。長く座っていても、お尻が沈み込み過ぎることがありません。座っていて疲れにくく、のんびりくつろぐことができます。

デザインはシックなスクエア型で、さまざまなリビングに似合うように設計されています。Decibelシリーズの最大の特徴でありおすすめポイントは、一枚座面であることです。座席に境界線がないため、座り心地がとてもいいです。ローソファーの購入を検討している人にとてもおすすめです。

Visionシリーズ

NOYESのソファの種類の3つ目は、Visionシリーズです。このVisionシリーズのソファの特徴は、背の高いハイバックの背凭れです。頭のてっぺんまでくつろぐことができます。ソファなのか、ベッドなのかと迷ってしまうほどの座り心地です。

ヘッドクッションはフェザーをふんだんに使用されています。折り曲げると頭や首を保持してくれます。身長の低い子供から、背の高いお父さんまで対応してくれる心地よさがおすすめです。小さい子供がいる家庭に特におすすめなソファです。

Cervoシリーズ

NOYESのソファの種類の4つ目は、Cervoシリーズです。この種類のソファは、脚が長く、掃除がしやすいことが特徴でおすすめのポイントです。脚の高さが15センチあるため、一般の掃除機やノズル式の掃除機で下を手軽に掃除できます。

フルカバーリングなので、汚れてしまった場合、簡単にドライクリーニングができます。常に清潔に過ごすことができるというのは、リビングに置くソファとしては重要でおすすめな要素と言えるでしょう。

Otherシリーズ

NOYESのソファの種類の5つ目は、Otherシリーズです。Otherシリーズは、さまざまなデザインがあり、機能的でもあるおすすめのシリーズです。

さまざまあるライフスタイルに合わせて、部屋に開放感を与えてくれたり、角の丸みが素敵なデザインだったり、豊富なラインナップがそろっています。

Unison Sofaはひじあり、ひじなしと選べるカウチソファセットです。Cortileシリーズは存在感がありながら、どの部屋にもフィットするソファです。その他、特徴的でおすすめのソファがたくさんあります。

「NOYES」のおすすめ人気ソファ&口コミ・評判を紹介!

NOYESのソファを購入した顧客たちは、NOYESのソファに満足しているのでしょうか?実際に部屋に置いてみて、しばらく使ってみないと、ソファの使い心地はわかりません。

NOYESのソファを購入した顧客からは、さまざまな口コミや評判が寄せられています。そう頻繁に買う機会のないものがソファです。NOYESのソファの購入を検討している人は、実際に購入して使っている顧客の評判を見ていくことをおすすめします。

NewSugar Standard 3人掛け

NOYESのNewSugar Standard 3人掛けの口コミや評判を見ていきましょう。まず、飽きの来ないデザインがシンプルでいいといった評判が多いです。ソファの座面はほどよく弾力があり、背中もしっかり支えてくれると評判がいいです。

座っていても、横になっても心地いい座面が好評です。ペットがいる家庭では、爪とぎに神経を使いますが、New Sugarのソファはそうしたペット対策もなされています。ペットを含めた家族全員が気持ちよく使うことができると好評です。

Decibel Standard 3人掛けカウチソファセット

NOYESのDecibel Standard 3人掛けカウチソファセットの口コミや評判を見ていきましょう。Decibel Standard 3人掛けは、リビングの主役となるインパクトの高いデザインのソファだと評判です。

リビングの中心で、多方向に向いて腰掛けることができるところをおすすめしている口コミもあります。リビングはくつろぎの空間です。Decibel Standard 3人掛けカウチソファは落ち着いた色で、リビングを一番リラックスできる空間に一気に変えてくれると評判です。

Cervo X3 3人掛け

NOYESのCervo X3 3人掛けの口コミや評判を見ていきましょう。硬めの座面が座り心地がちょうどいいといった口コミや評判が多いです。フラットシートなので、ソファのどの場所にも座ることができると好評です。

座面が広く、落ち着いた色合いがとても評判が良く、シンプルなデザインを気に入っている購入者が多いようです。生地をじっくり比較検討することができるため、満足のいく長く愛せるソファを見つけ出すことができたという評判もあります。

Decibel C4 2人掛け片ひじ

NOYESのDecibel C4 2人掛け片ひじの口コミや評判を見ていきましょう。デザインもおしゃれで、スマートなローソファーなので、部屋が広々と見えるといった評判が多いです。ソファが1つリビングにあると、くつろぎの時間が楽しいものになります。

小さい子供が走り回る環境にある家庭で、大人が座ってくつろげる場所ができたという喜びの声もあります。スタッフの丁寧な説明と応対に感激したという購入者も少なくなく、サービスの面での評判が高い点もポイントです。

Vision CL 2人掛け

NOYESのVision CL 2人掛けの口コミや評判を見ていきましょう。ずっと、背の高い頭まで支えてくれる背面のソファを探していたという購入者に、お気に入りのソファを手にすることができたと評判がいいです。

デザインが開放的で、座面の高さや傾斜もちょうどよかったと好評です。ソファ全体のカバーの着脱ができる点も非常にポイントが高く、交換用カバーを購入すると、気軽にカラーチェンジをすることができる点もおすすめのポイントで評判がいいです。

「NOYES」のソファはどこで購入できるの?

ここまで見てきて、NOYESのソファに魅力を感じ、購入を検討してみようと考えるようになったかもしれません。それでは、NOYESのソファはどこで購入することが出来るのでしょうか?

NOYESという会社はインターネット販売から始まった、ソファ専門店です。デパートの中に店舗があるわけでも、各県にビルが建っているわけでもありません。NOYESのソファを購入するには、どういった方法を取ったらいいのでしょうか?

ホームページ

Photo by200degrees

NOYESのソファを購入する1つ目の方法は、インターネットのホームページから注文するというものです。NOYESのホームページを訪れると、さまざまなソファを紹介しているページがあります。

気に入った商品の詳細ページの左中ほどに、「カゴに入れる」というボタンがあります。購入するソファを決めたら、カゴボタンを押します。生地の種類、カラー、仕様などを決めます。入力フォームが出てくるので、お届け先の住所などを記入します。

要望や連絡事項がある場合は、「コメント欄」に記入します。支払い方法と届けられる時間を決めたら、最終画面に移行し、「注文」のボタンを押します。「ご注文確認メール」が届いた後、折り返し「ご配送日時のご連絡メール」が届きます。

ショールーム

NOYESのソファを購入する2つ目の方法は、ショールームにて注文をするというものです。ショールームでは実際にソファに座って座り心地を確かめて注文することができます。NOYESのショールームは、名古屋本社、東京青山、大阪心斎橋、宮城仙台にあります。

また、日本中のソファを求めている人に体感してもらいたいという思いから、期間限定ショールームを開催することもあります。2020年6月13日に東京銀座のショールームもオープンする予定です。

電話でも注文可能

Photo bynastya_gepp

NOYESのソファを購入する3つ目の方法は、電話で注文するというものです。フリーダイヤルで0120-351-780に電話をすることで、ソファの注文をすることができます。受付時間は、11時から19時までです。火曜日が定休日になります。電話で注文した場合でも、クレジットカードの利用ができます。

支払い方法は?

Photo byjarmoluk

NOYESでソファを購入する時は、どんな支払方法を取ればいいのでしょうか?NOYESではクレジットカード払い、銀行振り込み、ジャパンネットバンク、佐川急便e-コレクトといったさまざまな支方法が選択可能です。また、代金引換も手数料無料で利用することができます。

ソファの高級ブランドまとめ!人気の種類や選び方のポイントもチェック!のイメージ
ソファの高級ブランドまとめ!人気の種類や選び方のポイントもチェック!
高級ソファを置いた部屋でくつろぐ優雅な休日に憧れを持ったことのある人は多いのではないでしょうか。しかし、ソファの選び方や高級ブランドを知っている人は多くありません。今回は、ソファの高級ブランドについて、人気の種類や選び方をたっぷりご紹介します。

ソファが欲しくなったら「NOYES」を覗いてみよう!

Photo byPexels

国産ソファの専門店であるNOYESには、店舗がありませんが、さまざまな形でNOYESのソファの良さを知ることができるような工夫がされています。

ショールームを訪れてみるのもいいですし、生地のサンプルを何度も取り寄せて精査することもできます。NOYESであなたのライフスタイルに合った、最適のソファを探してみませんか?

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事