無印良品週間のセールはいつ開催?2019年予想や10%OFFで買う方法も紹介

無印良品週間のセールはいつ開催?2019年予想や10%OFFで買う方法も紹介

今回の記事では、全ての商品が10%OFFになる無印良品週間の2019年セール開催日予想などについてお伝えします。いつ無印良品週間が開催されるかを楽しみにしている方に、セール内容やアプリ、注意点なども交えながら解説していきます。

記事の目次

  1. 1.無印良品週間のセールの開催日予想
  2. 2.無印良品週間のセール内容
  3. 3.無印良品週間でお得に購入する方法
  4. 4.無印良品週間の注意点
  5. 5.無印良品週間がいつ開催なのかをチェックしておこう!

無印良品週間のセールの開催日予想

Photo by chinnian

無印良品と言えば、日本では知らない人がいないのではないかというほど有名なブランドの一つです。そのクオリティの高い商品群は誰しもが家に買いそろえたいと感じているものかと思われます。そんな無印良品には「無印良品週間」と呼ばれるセール期間が存在します。

無印良品週間は、普段はやや割高なものもある無印良品の商品をお得に購入することができる数少ないチャンスの一つです。そのため、特に無印良品のファンは無印良品週間がいつ開催されるのかを心待ちにしていることが多いようです。

そこで今回の記事では、そんな無印良品週間が2019年はいつ開催されるのか、そしてその中でどのようなセール内容が待っているのか、そして無印良品週間の中でお得にお買い物をするためにどのようにアプリを活用すべきかなどをお伝えしていきます。

予想:2019年11月15日~25日

Photo byPublicDomainPictures

無印良品週間は春秋はだいたい毎月開催されているのですが、夏や冬はこれまでほとんど開催されてきませんでした。そのため、2019年内では11月が最後の無印良品週間になるのではないかと予想されます。

様々なところでの予測を見ると、2019年内最後の無印良品週間はおおよそ11月15日から25日の間にあるのではないかと予想している人が多いです。この10日間前後の期間で無印良品内で2019年最後のセールが開催される可能性が高いです。

2019年最後の無印良品週間を逃すと次は2020年の3月あたりまで無印良品週間がない計算になります。したがって、無印良品の商品の中で買っておきたいものがあるのであれば、日持ちするものに限って言えば無印良品週間で買いだめをしておくのがおすすめです。無印良品週間前にしっかりと計画と戦略を立てておく必要があります。

無印良品週間のセール内容

Photo byPublicDomainPictures

そんな無印良品週間の重要性について説明した後に、実際のセール内容についてここから詳しく説明していきます。無印良品は基本的に安売りをするようなブランドではないため、この無印良品週間というのはお得に良質な商品を手に入れることができるという意味で非常に貴重なセールの機会です。

ただし、ここから詳しく説明していくようにいくつかセール対象外となっている商品もいくつか存在するため、ある程度戦略的に買いだめの品目を考えていく必要があります。

無印良品の商品が全品10%OFF

Photo byalex80

無印良品週間では、無印良品の商品が基本的に全品10%OFFとなっています。ただし、後ほど詳しく説明するようにこの割引を受けるためには無印良品の会員になる必要があります。会員であればネットストアでの買い物も10%OFFの対象です。

また、もともと割引されているような「よりどり」での購入をするような商品、例えば靴下などは割引の対象外となります。細かい部分についてはこの記事の後半で再度詳しく説明しますが、とりあえず今の段階では10%OFF対象外の商品もあるということを頭の片隅に置いておくとよいと思われます。

Photo by200degrees

また、購入した商品の配送料についても、無印良品週間でこそ意識するとより節約しながらのお買い物が可能になります。

例えば店舗で一度に10万円以上購入したり、ネットストアで一度に5000円以上(大型商品の場合は3万円以上)購入することで無印良品週間の期間内外に関わらず配送料は無料となります。

また、毎年3月の無印良品週間は配送料無料キャンペーンと重なっているので、配送料の高い大型の商品を購入する場合は2019年内の無印良品週間ではなくそこまで待つという選択肢も検討する価値はあります。

無印良品週間でお得に購入する方法

Photo byRobinHiggins

無印良品週間がいつ開催されるのかという予想だけでなく、そこでどうやってお得に購入することができるのかという点も非常に重要です。ここではその方法について詳しく説明していきます。

先ほども軽く触れたように、無印良品週間というのは基本的に無印良品の会員向けの10%OFFセールです。したがって、まずは無印良品週間の前に無印良品の会員になる必要があるのです。

無印良品の会員であることを証明するためには、無印のアプリである「MUJI Passport」を提示するか無印良品のクレカである「MUJIカード」を持っている必要があります。ここではその二つの方法について詳しく解説します。

①アプリ「MUJI Passport」の提示

Photo byLoboStudioHamburg

無印良品には「MUJI Passport」と呼ばれる専用アプリが存在します。このアプリは無印良品週間以外でもお得に無印良品でお買い物ができる優れもののアプリです。このアプリを提示することで無印良品週間で10%OFFの割引を受けることができます。

スマートフォンを持っている人は、アプリのストアでこのアプリをインストールすればそれで準備は完了となります。非常にこの方法は簡単なので、普段はそこまで無印良品を使用しないけど無印良品週間だけは良く行くという人におすすめなのがこのアプリを使った方法です。

無印良品週間の期間中は、10%OFFで買い物できるクーポンがアプリに自動的に配信されます。その表示をクリックするだけでクーポンをゲットしたことになるので、後はそのバーコードをレジで読み取ってもらえば10%OFFの割引が受けられます。

②無印良品クレカのMUJIカードの所持

Photo byJJuni

無印良品週間で割引を受けるための二つ目の方法は「MUJIカード」と呼ばれるクレジットカードでお買い物をするというものです。より本格的に無印良品を使い倒したいという人はMUJIカードは持っておきたいクレジットカードです。

無印良品週間に限らず、MUJIカードでお買い物をすると「MUJIマイル」と通常の三倍の「永久不滅ポイント」が同時に貯まるという非常にお得なクレジットカードです。そのため、無印良品のファンはこのカードの所持率がかなり高いです。

もちろん、入会キャンペーンなども充実していることが多いです。したがって、例えば家財道具一式を無印良品週間で揃えたり、食料品などを買いだめしたいというような人はこの機会に多少面倒でもMUJIカードを作っておくことをおすすめします。

無印良品週間の注意点

Photo byClker-Free-Vector-Images

ここまでは無印良品週間がいつ開催されるかという予想や、無印良品週間のセール内容、割引を受けるための方法などについてお伝えしてきました。ただし、その中でも軽く触れたように無印良品週間には注意しなくてはいけない点も存在します。

無印良品週間であっても、10%OFFの割引の対象にならない商品というものも存在します。簡単に言うと、「割引の併用」ができないケースが多いのです。つまり、元々割引されているような商品は無印良品週間であってもさらに安くならないことがあります。

ここでは、そんな無印良品週間での買いだめにおいて注意すべき点についていくつかの具体例を紹介しながら解説していきます。

併用できない割引に注意

Photo bydadaworks

無印良品週間以外でも、例えば「靴下よりどり3足980円」のようなよりどりでの割引であったり「カレー3点以上で10%OFF」のようないっしょ割が無印良品には存在します。そのような割引に普段から恩恵を受けている人は多いのではないかと思われます。

しかし、無印良品週間においてはそのような割引と10%OFFのセールスの併用はできない状態となっております。もちろんそのような合わせ買いによって安くなる分もあるため難しいところではありますが、割引率を考えると無印良品週間の割引を適用した方がお得な場合も多々あります。したがって、そのような場合は個数を調整するなどの工夫が必要です。

金額的にはそこまで大きな差はないものの、無印良品週間のメリットを最大限に享受したいという人の場合はそのような細かい金額の計算なども頭の中でしながら無印良品週間のお買い物をすることをおすすめします。

無印良品週間がいつ開催なのかをチェックしておこう!

Photo byTeroVesalainen

今回の記事では、無印良品週間がいつ開催されるのか、どのようなセール内容なのか、そしてどうやって無印良品週間の割引を受けることができるのかといった点などについてお伝えしてきました。これを読んで無印良品週間が楽しみになったという方もおられるのではないかと思われます。

あくまで、今回お伝えした無印良品週間の日程は2019年10月時点での予想となっています。したがって、実際にいつ無印良品週間が開催されるかという点についてはチェックする必要があります。

無印良品週間の開催予告は公式サイトに掲載されます。また、アプリなどでも事前に案内はされるため、常に無印良品週間の日程についてウォッチしておくことをおすすめします。

小林勇太
ライター

小林勇太

関連するまとめ

人気の記事