コストコでおすすめしない商品ランキングTOP21!失敗した商品とは?

コストコでおすすめしない商品ランキングTOP21!失敗した商品とは?

コストコは食品をはじめ、日用品などをお得に購入できる会員制倉庫型店です。コストコにはさまざまな商品が揃っていますが、おすすめしない商品とはなんでしょうか?コストコでおすすめしない商品を食品・日用品別にランキングでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のコストコはおすすめできない商品も多い?
  2. 2.コストコでの買い物の失敗パターン
  3. 3.コストコでおすすめしない商品ランキングTOP6【食品】
  4. 4.コストコでおすすめしない商品ランキングTOP6【パン・スイーツ】
  5. 5.コストコでおすすめしない商品ランキングTOP3【飲み物】
  6. 6.コストコでおすすめしない商品ランキングTOP6【日用品・雑貨】
  7. 7.コストコで失敗した買い物は返品できる?
  8. 8.コストコで損しない買い物のポイント
  9. 9.コストコで上手に買い物をしよう!

人気のコストコはおすすめできない商品も多い?

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

さまざまな商品がお得な価格で購入できる、会員制の大型店舗「コストコ」ですが、実はおすすめしない商品も多いのです。コストコはお得だからとつい購入してしまいがちの商品がたくさんあります。商品を購入してから損しないためにも事前におすすめしない商品をチェックしておきましょう。

ここでは、食品・日用品別におすすめしない商品のランキングをご紹介するほかにも、コストコでのお買い物の失敗パターン、購入した商品の返品条件や返品方法、コストコでの損しないお買い物のポイントなどもご紹介していきます。

コストコでの買い物の失敗パターン

Photo byAlexas_Fotos

コストコには人気の商品やお得な商品も多いので、お買い物に行くとつい手に取ってしまうという方も多いです。お買い物が終わってから購入した商品を見てみると、購入して失敗したと思う商品も意外とあります。

コストコで商品を購入して失敗したと思うのはどんなときでしょうか。ここでは、コストコでのお買い物の失敗パターンをご紹介します。

珍しいから買ってしまった

Photo by 二師兄Allen

コストコはアメリカ生まれの大型店ですので、近所のスーパーやコンビニでは見かけないような商品も多く揃っています。外国から輸入した商品もあり、その珍しさからつい購入してしまった失敗パターンです。

外国の商品はパッケージが素敵なものも多く、インスタ映えもするしと購入してはみたものの、味に独特のクセがあり日本人好みでないものもあります。失敗しないためにも珍しいからとすぐに購入するのではなく、よく考えてから購入しましょう。

食べきれない量を買ってしまった

Photo by hide10

コストコは一つの商品の量が多いことでも有名です。容量が多い業務用向けの商品を販売したり、ケース売りすることで安い価格で購入することができます。

量が多い商品がたくさん並んでいるので感覚がマヒしてしまい、これなら食べきれるだろうと購入したものの、実際は食べきれずに失敗してしまったというパターンです。

Photo by karinckarinc

コストコで購入した失敗商品で有名なのはホールケーキです。アレンジができる食品であれば損しないですが、味付け済みの食品やケーキなどのデザートはアレンジしにくく、購入して失敗したと後悔する方が多いです。

保管場所がないのに買ってしまった

Photo bystevepb

コストコの商品はお得なのでたくさん購入してしまうという方も多いです。しかし、つい買いすぎて自宅に帰ってみると保管場所がないという失敗パターンがあります。

常温保存できる食品や洗剤などの日用品などならまだいいのですが、冷蔵や冷凍で保存しなければいけない食品は、買いすぎに注意が必要です。

一つの商品の量が多いコストコですので、購入する際は保管場所をきちんと確保できるのか、よく考えてから購入したほうがいいでしょう。

コストコでおすすめしない商品ランキングTOP6【食品】

Photo by 二師兄Allen

ここからはコストコでおすすめしない商品をランキングでご紹介していきます。まずはおすすめしない食品TOP6です。実際に購入した方の感想などもご紹介しますので、購入後に失敗しないためにも、コストコでのお買い物の際の参考にしてみてください。

おすすめしない商品6位:ミニオリーバ

コストコでおすすめしない商品6位は「ミニオリーバ」です。小分けになったオリーブオイルで、100個入りになっています。

ひとつ約14mlとなっていてオリーブオイルが酸化することなく使いやすいのですが、買ってはみたものの100個使い切るのが大変という方が多いです。料理に使うだけでなくマッサージオイルとして使用して使い切ったというクチコミもあります。

ミニオリーバは少しピリッとするようで好みが分かれます。味が好みでない方や普段オリーブオイルを使う機会が少ないという方にはおすすめしないです。気になるのであれば、複数人で購入して分けると失敗しないでしょう。

おすすめしない商品5位:低脂肪スライスチーズ4種アソート

Photo byOpenClipart-Vectors

コストコでおすすめしない商品5位は「フィンランディア低脂肪スライスチーズ4種アソート」です。スイスエメンタール、チェダー、コルビージャック、ハバティの4種類のスライスチーズが真空パックになっています。

チーズは種類によってはクセがあって食べにくいものもあるので、味の知らないチーズを大容量で購入するのはおすすめしないです。

また、賞味期限内で冷蔵保存していたのにも関わらずカビが発生したというクチコミもあります。一般的にチーズは種類で賞味期限が異なります。保存する際の扱いが難しいので注意が必要でしょう。

おすすめしない商品4位:ホイップヘビークリーム

Photo byPublicDomainPictures

次へ

関連するまとめ

人気の記事