ステッパーのおすすめ17選!選び方や正しい使い方もご紹介!

ステッパーのおすすめ17選!選び方や正しい使い方もご紹介!

自宅にいながらにして運動が出来る器具といえばステッパーです。今回はおすすめのステッパーをご紹介します。ツイストステッパーやハンドル付きの長時間稼働するステッパーなど運動しやすいステッパーを選びましょう。おすすめのステッパーでトレーニングを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのステッパーを紹介!
  2. 2.ステッパーの選び方
  3. 3.ステッパーの正しい使い方
  4. 4.ストレートステッパーのおすすめ6選
  5. 5.ストレートステッパーのおすすめ一覧比較表
  6. 6.ツイストステッパーのおすすめ5選
  7. 7.ツイストステッパーのおすすめ一覧比較表
  8. 8.サイドステッパーのおすすめ6選
  9. 9.サイドステッパーのおすすめ一覧比較表
  10. 10.ステッパーで手軽に有酸素運動を楽しもう

口コミ人気が高いおすすめのステッパーを紹介!

Photo by sota-k

ジムに通う時間や雨の日のトレーニングには、自宅にいながらにして運動が出来るステッパーがおすすめです。ステッパーがあればテレビを見ながら、音楽を聴きながらなど時間を有効に使いながらトレーニングをすることが出来ます。

ハンドルがついた運動しやすいステッパー、くびれにも効果的なツイストステッパーなど、自宅でのトレーニングに最適なおすすめのステッパーをご紹介します。

ステッパーの選び方

Photo byRattakarn_

左右のステップ板に足を乗せ、交互に足を踏み込むことでトレーニングをすることが出来る運動器具がステッパーです。ステッパーを使用して運動することで、ウォーキングやジョギング等の有酸素運動と同じ効果が期待できるのでステッパーは自宅でのトレーニングに最適です。

健康維持やダイエットにもおすすめのステッパーには、多くの種類があります。どのステッパーを選べば良いか、おすすめのステッパーの選び方をご紹介します。

種類で選ぶ

家にいながらにして効率良くトレーニングをすることが出来るステッパーは、ダイエット、筋肉強化、運動不足の解消などさまざまな嬉しい効果があるのでおすすめです。一口にステッパーといっても、ステッパーにはいろいろな種類があります。

ハンドルが付いたタイプのステッパーや、踏み込むだけでなくツイスト機能もついているステッパー等、自分が運動しやすいステッパーを選ぶようにしましょう。おすすめなステッパーの種類をご紹介します。

ストレートステッパー

ステッパーの中でも1番オーソドックスなタイプがストレートステッパーです。ストレートステッパーは、まっすぐ踏み込んで足をあげたりさげたりするステッパーの通常の使い方をすることが出来ます。

性別や年齢を問わずに使用することが出来るストレートステッパーは、運動不足の解消にもおすすめです。しっかりと足に負荷がかかっていることを意識しながら、トレーニングをすると効果があるのでおすすめです。

ツイストステッパー

ツイストステッパーは、ステップ部分がねじれているタイプのステッパーです。ツイストステッパーは、踏み込むことで上半身と下半身がツイストする仕組みになっています。

ツイストステッパーは、腹斜筋を鍛えることが出来るステッパーなので、くびれを作って美しいボディを目指している方におすすめです。ツイストステッパーは体に負荷がかかるので、腰痛持ちの方や高齢者にはあまりおすすめが出来ません。

サイドステッパー

サイドステッパーは、足を前にあげるシステムではなく横に踏み込んでトレーニングを行うステッパーです。腰回りを大きく動かすサイドステッパーは、踏み込むたびに片足にしっかりと体重をかけることが出来るのでおすすめです。

一般的に歩く動作に近い感覚でバランスをとることが出来る為、運動の仕方は簡単です。サイドステッパーは、アスリートの方や美脚を目指す方にもおすすめのステッパーになります。

安全性で選ぶ

ステッパーだけにかかわらず、トレーニング機器を使用して運動をする際は1番に安全性に気を付ける必要があります。トレーニングをして怪我をしてしまったり、足首を痛めてしまっては大変です。

ステッパーの安全性をチェックするには、耐久性を確認するのがおすすめです。繰り返し体重をかけてトレーニングを行うステッパーは、太いメタルフレームを使用したものが頑丈で理想的です。運動に慣れていない方は、ハンドル付きのステッパーを選ぶようにしましょう。

連続使用時間で選ぶ

Photo byFree-Photos

ステッパーは長時間行うと体に負荷がかかるため、ステッパーには連続使用時間が決まっている商品も多いです。しっかりと自分のトレーニング時間を確認したいという方は、どれだけの時間運動したかを確認することが出来るデジタル表示付きのステッパーがおすすめです。

また、タイマー機能がついているステッパーもとても便利でおすすめです。時間を決めてがんばることが出来るので、運動が苦手な方も前向きにトレーニングをすることが出来ます。

機能性で選ぶ

ステッパーにはシンプルなデザインの商品が多いですが、中にはさまざまな機能が備わっている便利なステッパーがあります。

本格的に自分の運動時間や消費カロリーを確認しながらトレーニングを行いたい方は、さまざまな機能が備わっているステッパーがおすすめです。

おすすめの機能は、コンピューターを内蔵している消費カロリーを計算できる機能があるステッパーです。しっかりと自分の運動量をチェックすることが出来るので、モチベーションが上がります。

ステッパーの正しい使い方

ステッパーは簡単にトレーニングをすることが出来る便利な運動器具ですが、正しい使い方をしなければ事故や怪我につながる可能性があります。

どなたでも簡単に運動することが出来るステッパーだからこそ、正しい使い方をして安全にトレーニングをしましょう。ステッパーで運動する前は必ず準備運動をする、ステッパーを自分の体に合うように調節するなど、ステッパーの正しい使い方をご紹介します。

①準備運動をする

フリー写真素材ぱくたそ

ステッパーに限らず、運動をする時は必ず準備運動を行ってからトレーニングをはじめます。ステッパーは足を踏み込むだけで簡単に運動をすることが出来るので、準備運動はいらないと考える方も多いです。

しかしステッパーは足だけでなく体のあらゆる部分に負荷がかかるので、足のみならず体全体をほぐしてから行うのがおすすめです。特に、足のストレッチは念入りに行いましょう。

②ステッパーを調節する

ステッパーの中には、自分の使いやすい仕様に調節して運動することが出来る商品があります。体のサイズに合わせてステッパーを調節してから運動を行うのがおすすめです。

小柄な方、筋力が弱い方などはステップの位置を調節して負荷がかかりすぎないように調節しましょう。使いにくいステッパーであれば、毎日トレーニングを続けることが出来ません。

③20分以上の時間トレーニングを続ける

ステッパーは自宅で簡単に有酸素運動を行うことが出来る運動器具です。他のウォーキングやジョギングと同じ有酸素運動なので、有酸素運動は運動をはじめて20分から効果が出てきます。

有酸素運動はスタートから20分ほどたってから、体の脂肪燃焼がはじまるので20分以上の時間は頑張ってトレーニングをしましょう。20分ほどの時間がたつと、体がポカポカ温まってくるのに気づきます。

ストレートステッパーのおすすめ6選

どなたでも簡単にトレーニングをすることが出来るステッパーが「ストレートステッパー」です。ストレートステッパーは、ステッパーの中でも主流のタイプです。

まだステッパーを行ったことがないという初心者の方や、運動不足を解消する目的の方はストレートステッパーで十分効果があります。

ストレートステッパーには、板がまっすぐになっているものもあれば、板が八の字になっているものもあります。おすすめのストレートステッパーをご紹介します。

ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ

ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ

参考価格: 10,989円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,989円

「ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ」は、ジョギングやウォーキングよりも優しく足腰を鍛えてくれるステッパーです。コンパクトサイズの軽いステッパーなので、スペースを気にせずに運動することが出来ます。

八の字ステップになっているこちらのステッパーは、1セット10分ほどの時間ステップに乗るだけでトレーニングが出来ます。ステップ回数やカロリーが表示されるエクササイズカウンターが付いており、自分の運動量が分かるのでおすすめです。

サイズ43×45×20cm
重量7kg
材質スチール
カラーレッド、ブラック

鉄人倶楽部 ミニ ステッパー パワーバンド付 IMC-26

鉄人倶楽部 ミニ ステッパー パワーバンド付 IMC-26

参考価格: 5,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,980円

「鉄人倶楽部  ミニ ステッパー パワーバンド付 IMC-26」は、ステップの高さを調節して運動量を変えることが出来るステッパーです。自分の好みの運動量を、ノブを回すだけで調節できるのでおすすめです。

こちらのステッパーには付属でハンドルが付いており、ハンドルを併用することで下半身だけでなく上半身のトレーニングも同時に行うことが出来ます。油圧シリンダー式なので、なめらかな動きを実現してくれます。

サイズ31×40×34cm
重量6.5kg
材質スチール等
カラーブラック

エアロライフ モーションナビ DR-3830

エアロライフ モーションナビ DR-3830

参考価格: 13,410円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,410円

「エアロライフ モーションナビ DR-3830」は、なんと座ったままの状態でもトレーニングをすることが出来るステッパーです。本を読みながら気軽に運動をすることが出来るので、長い時間トレーニングをすることが出来ます。

座ったままエクササイズするだけで、むくみを解消してくれるので腰が弱い方にもおすすめです。また、素足で仕様することあで特殊な形のゴムステップが足つぼマッサージをしてくれます。

サイズ29.5×38×21.5cm
重量5.4kg
材質スチール、PP樹脂
カラー水色

PICKUP PLAZA ミニステッパー

フリー写真素材ぱくたそ

「PICKUP PLAZA ミニステッパー」は、簡単に上下運動を行うことが出来るステッパーです。デジタル表示機能がついているこちらのステッパーは、運動をはじめると自動的にメーターが表示される仕組みになっているのでとても便利です。

運動時間やカロリーを計測してくれます。床面にしっかりとフィットする脚部、滑り止め構造のパッドなど安全性にこだわっているステッパーです。

Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer

Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer

参考価格: 64,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天64,980円

「Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer」は、プロのアスリート用に開発された本格的にトレーニングを行いたい方におすすめのステッパーです。

こちらのステッパーには、筋肉を作る、新陳代謝を高める、脂肪を燃やす、姿勢を正すなどさまざまな嬉しい効果があります。

更にトレーニング効果を高めたい方は、ダンベルを持ちながらステッパーを行うのもおすすめです。本気で筋トレを行いたい方におすすめのステッパーです。

サイズ30×52×33cm
重量6kg
材質シリコーン
カラーブラック、シルバー

アルインコ 折りたたみ式 ハンドル付きステッパー FA4019

折りたたみ式ステッパー

参考価格: 19,807円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天19,807円

「アルインコ 折りたたみ式 ハンドル付きステッパー FA4019」は、折りたたむことが出来る収納にも便利なステッパーです。こちらのステッパーには、ハンドルが付いているのでバランス感覚が不安な方でも安心して使用することが出来ます。

安心のU字型ハンドルを使用しており、ハンドルがしっかり体をサポートしてくれます。シンプルな表示メーターで、時間や消費カロリーを測ることが出来ます。

サイズ38×56.5×120cm
重量11.5kg
材質スチール等
カラーホワイト
筋トレと有酸素運動どっちを先にすると効果的?おすすめの組み合わせ方も解説!のイメージ
筋トレと有酸素運動どっちを先にすると効果的?おすすめの組み合わせ方も解説!
筋トレと有酸素運動を組みわせたトレーニングメニューには効果があるのでしょうか。筋トレと有酸素運動を組みわせたトレーニングメニュー効果を知りたい人たちに筋トレと有酸素運動を組みわせたトレーニングニューを紹介しながら筋トレ効果をご紹介します。

ストレートステッパーのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ショップジャパン 健康ステッパー ナイスデイ鉄人倶楽部 ミニ ステッパー パワーバンド付 IMC-26エアロライフ モーションナビ DR-3830Xiser Commercial Portable Stepper Pro Trainer折りたたみ式ステッパー
価格10,989円5,980円13,410円64,980円19,807円
サイズ43×45×20cm31×40×34cm29.5×38×21.5cm30×52×33cm38×56.5×120cm
重量7kg6.5kg5.4kg6kg11.5kg
材質スチールスチール等スチール、PP樹脂シリコーンスチール等
カラーレッド、ブラックブラック水色ブラック、シルバーホワイト
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ツイストステッパーのおすすめ5選

踏み込むと体にねじれるような体勢になる「ツイストステッパー」は、ダイエット目的の方にもおすすめのステッパーです。ツイストステッパーをしっかり続けてトレーニングを行うことで、綺麗なくびれを作ることが出来ます。

綺麗な体作りを目指している方は、ツイストステッパーを使用してトレーニングをがんばりましょう。ツイストステッパーは、体のバランスが必要になるので、高齢の方や体を痛めている方は無理をしないようにしましょう。

KAPEO Mini 3D ステッパー

KAPEO Mini 3D ステッパー

参考価格: 6,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,200円

「KAPEO Mini 3D ステッパー」は、上下左右同時に体を動かすことが出来る本気でダイエットしたい方におすすめのステッパーです。

まるで登山運動をしているかのようなこちらのステッパーは、脚をすらりとさせてくれる効果が腰をくびれさせてくれる効果があります。

足底マッサージステッパーにより、足全体のツボをマッサージしながらトレーニングを行うことが出来ます。静音ローラーを搭載しており、運動時の音も気になりません。

サイズ38×39×31cm
重量7kg
材質スチール
カラーパープル

アルインコ ハンドル付ステッパー FA4016

アルインコ ハンドル付ステッパー FA4016

参考価格: 9,312円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,312円

「アルインコ ハンドル付ステッパー FA4016」は、八の字にステップを踏みことで太ももにも内ももにも効果的なステッパーです。ハンドルが付いているこちらのステッパーは、高さを3段階に調節することが出来ます。

ハンドル部分には見やすいメーターが付いているので、メーターで運動時間や消費カロリーを確認することが出来ます。ハンドルの高さの調整が出来るので、自分に合った高さで使用することが出来ます。

サイズ44×45.5×102cm
重量8kg
材質スチール
カラーホワイト

オークローンマーケティング 健康ステッパー ナイスデイ

オークローンマーケティング 健康ステッパー ナイスデイ

参考価格: 10,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,480円

「オークローンマーケティング 健康ステッパー ナイスデイ」は、八の字にゆっくりと踏み込んでトレーニングを行うことが出来るステッパーです。もも、ふくらはぎなど脚全体を鍛えることが出来ます。

油圧シリンダーを使用している為動きがなめらかなので、着地の衝撃を吸収してくれます。膝への負担が少ないので年配の方も安心して運動をすることが出来ます。エクササイズカウンター付きでトレーニングもはかどります。

サイズ43×45×20cm
重量7kg
材質スチール
カラーレッド、ブラック

eSPORTSオリジナル 2WAY ツイストステッパー

フリー写真素材ぱくたそ

「eSPORTSオリジナル 2WAY ツイストステッパー」は、部屋に馴染むおしゃれなカラーが魅力的なステッパーです。

ありそうでなかった優しいブラウンカラーのステッパーは、トレーニングをするモチベーションをあげてくれます。

通常モードとツイストモードの2種類の運動方法を選ぶことができ、ピンを抜き差しするだけで簡単に切り替えが出来ます。静音タイプのステッパーは、更に防音マットもついているのでマンションでも安心して運動をすることが出来ます。

東急スポーツオアシス ツイストステッパー SP-100

東急スポーツオアシス ツイストステッパー SP-100

参考価格: 13,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,080円

「東急スポーツオアシス ツイストステッパー SP-100」は、東急スポーツオアシスの本格的なステッパーです。ステップ代の中央に足をのせて、左右の足を交互に踏み込むことで運動が出来ます。

正面乗りと後面乗りの2種類の乗り方が出来るのでいろいろな箇所の筋肉に効きます。中央の丸い部分がメーターになっているので、自分の運動量を確認することが出来ます。

サイズ51×32×29cm
重量9kg
材質スチール
カラーホワイト、ブラック、ピンク、グリーン等
有酸素運動は毎日やっても平気?ダイエット効果が高まる頻度もチェック!のイメージ
有酸素運動は毎日やっても平気?ダイエット効果が高まる頻度もチェック!
毎日のライフスタイルで体力の衰えや体重が増加してしまったときには「有酸素運動」がおすすめとされていますが、有酸素運動は毎日取り組むべき運動なのでしょうか?今回は、ダイエット効果が高まるメニューなどと合わせて有酸素運動についてご紹介していきますので伽藍ください。

ツイストステッパーのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名KAPEO Mini 3D ステッパーアルインコ ハンドル付ステッパー FA4016オークローンマーケティング 健康ステッパー ナイスデイ東急スポーツオアシス ツイストステッパー SP-100
価格6,200円9,312円10,480円13,080円
サイズ38×39×31cm44×45.5×102cm43×45×20cm51×32×29cm
重量7kg8kg7kg9kg
材質スチールスチールスチールスチール
カラーパープルホワイトレッド、ブラックホワイト、ブラック、ピンク、グリーン等
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

サイドステッパーのおすすめ6選

サイドに踏み込むような姿勢でトレーニングを行うことが出来るステッパーが、サイドステッパーです。サイドステッパーは、踏み込む側の足に体重がしっかりとかかるので、普通のステッパーよりも筋力アップすることが出来ます。

その為、筋肉をつける為にステッパーを使用したいという方や、足を中心にトレーニングを行いたいという方はサイドステッパーがおすすめです。おすすめのサイドステッパーをご紹介します。

KAPEO 3D ステッパー

KAPEO 3D ステッパー

参考価格: 5,999円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,999円

「KAPEO 3D ステッパー」は、上下左右同時に脚を動かすことが出来る脚全体や腰に効果があるステッパーです。ステッパー部分にあるオウトツが、素足で使用することで脚全体をマッサージしてくれます。

静音ローラーが付いているので、マンションやアパートでも安心してトレーニングをすることが出来ます。高機能パネルがついており、時間、カロリー、歩数などを確認することが出来ます。

サイズ33×20×30.5cm
重量6kg
材質スチール
カラーブラック

エアロライフ コアビクサー DR-3880

エアロライフ コアビクサー DR-3880

参考価格: 14,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天14,800円

「エアロライフ コアビクサー DR-3880」は、ステップを踏むだけで有酸素運動、おなか周りの運動、股関節周りの運動をすることが出来るステッパーです。

左右の踏み込みにひねり動作をプラスしているので、お腹周りにダイレクトにききます。ワイドフットプレートにより、さまざまな乗り方が出来るのが嬉しいポイントです。鍛えたい部分を意識しながらエクササイズを楽しむことが出来ます。

サイズ55.5×33×27cm
重量9.6kg
材質スチールパイプ、ABS樹脂
カラーグレー×オレンジ

エアロライフ サイドステッパー DR-3865

エアロライフ サイドステッパー DR-3865

参考価格: 9,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,980円

「エアロライフ サイドステッパー DR-3865」は、ステップするだけで骨盤回りから下半身までトレーニングすることが出来るステッパーです。体の重心を左右に大きくふって、骨盤周辺の筋肉を強化してくれます。

気になるお腹周りのお肉を落としたい方や、ぽっこり下腹が気になる方におすすめです。静音のステッパーなので、お子様がいる家庭や深夜のトレーニングにもおすすめです。

サイズ50×32×26cm
重量7kg
材質スチールパイプ、ABS樹脂
カラーグレー

女神パープル ポータブルmini3Dステッパー

女神パープル ポータブルmini3Dステッパー

参考価格: 6,200円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,200円

「女神パープル ポータブルmini3Dステッパー」は、超コンパクトな設計で狭い部屋でも簡単にトレーニングをすることが出来るステッパーです。

場所をとらないこちらのステッパーは、さまざまな部屋で使用することが出来るのでおすすめです。付属のデジタルモニターで、運動時間、ステップ数、消費カロリーなどをチェックすることが出来ます。

サイズ32.5×41.9×32.5cm
重量7.9kg
材質スチール、BS樹脂、ポリプロピレン等
カラーパープル

ショップジャパン 健康ステッパー

ショップジャパン 健康ステッパー

参考価格: 10,989円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,989円

「ショップジャパン 健康ステッパー」は、八の字ステッパーでしっかりとバランスをとることが出来るステッパーです。下半身だけでなく、上半身も同時に鍛えることが出来るのが嬉しいポイントです。

早歩きしているのと同じくらいの効果があるステッパーは、自宅にいながらにしてしっかりとトレーニングを行うことが出来ます。年配の方にもおすすめです。

サイズ44.5×43×20cm
重量7kg
材質スチール
カラーブラック

モダンロイヤル サイドステッパー DR-3865

モダンロイヤル サイドステッパー DR-3865

参考価格: 9,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,980円

「モダンロイヤル サイドステッパー DR-3865」は、踏み込みの速度によって負荷調節をすることが出来る便利なステッパーです。

早く踏み込むことで強く、遅く踏めば弱くなるので自分の体力に合わせて体を動かすことが出来ます。静音タイプのステッパーなので、好きな音楽やテレビを楽しみながらトレーニングを行うことが出来ます。

サイズ50×32×26cm
重量7kg
材質スチール
カラーグレー
有酸素運動を自宅で取り入れたい!簡単おすすめトレーニング21選!のイメージ
有酸素運動を自宅で取り入れたい!簡単おすすめトレーニング21選!
外ではなく自宅でゆっくり有酸素運動をしたいという人もいるでしょうが、おすすめの有酸素運動を紹介しましょう。その中には器具を使うものや使わないもの、静かにできるもの、女性に合っているものなどいろいろありますが、どれも自宅で簡単にできます。

サイドステッパーのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名KAPEO 3D ステッパーエアロライフ コアビクサー DR-3880エアロライフ サイドステッパー DR-3865女神パープル ポータブルmini3Dステッパーショップジャパン 健康ステッパーモダンロイヤル サイドステッパー DR-3865
価格5,999円14,800円9,980円6,200円10,989円9,980円
サイズ33×20×30.5cm55.5×33×27cm50×32×26cm32.5×41.9×32.5cm44.5×43×20cm50×32×26cm
重量6kg9.6kg7kg7.9kg7kg7kg
材質スチールスチールパイプ、ABS樹脂スチールパイプ、ABS樹脂スチール、BS樹脂、ポリプロピレン等スチールスチール
カラーブラックグレー×オレンジグレーパープルブラックグレー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ステッパーで手軽に有酸素運動を楽しもう

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。ステッパーにはこんなにさまざまな種類の商品があります。今回紹介したのは、自宅でのトレーニングに効果的な口コミでも人気のステッパーばかりです。

ツイストステッパーやハンドル付きのステッパーなどさまざまなステッパーがあるので、自分が運動しやすいステッパーでトレーニングをしましょう。運動している時間を測ることが出来る、時間測定機能がついたステッパーもおすすめです。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事