ゲーム用タブレットのおすすめ17選!高性能の人気のモデルや選び方は?

ゲーム用タブレットのおすすめ17選!高性能の人気のモデルや選び方は?

ゲーム用タブレットのおすすめを17選しました。高性能で人気のモデルやゲーム用タブレットの選び方についてご紹介していきましょう。自分のプレイスタイルに合わせてゲーム用タブレットを選んで快適にゲームとプレイしていきましょう。

記事の目次

  1. 1.ゲーム用タブレットとは
  2. 2.ゲーム用タブレットの選び方
  3. 3.ゲーム用タブレットそれぞれのインチ数の違い
  4. 4.ゲーム用タブレットのメリットとデメリット
  5. 5.ゲーム用タブレットのおすすめメーカー
  6. 6.ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】
  7. 7.ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】
  8. 8.ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】
  9. 9.ゲーム用タブレットはプレイスタイルに合わせよう!

ゲーム用タブレットとは

Photo bykaboompics

そもそも「ゲーム用タブレット」とはどんなタブレットのことを言うのでしょうか。「ゲーム用タブレット」についてご説明していきましょう。「ゲーム用タブレット」とは「ゲーム専用の性能に特化したタブレット」のことを意味しています。

今回は、「ゲーム用タブレット」についておすすめの選び方や人気のモデル、「ゲーム用タブレット」の性能についても詳しくご紹介していきます。また具体的におすすめの「ゲーム用タブレット」についてもご説明していきます。

Photo bykaboompics

今回ご紹介する項目は「ゲーム用タブレットの選び方」「ゲーム用タブレットのメリットとデメリット」「ゲーム用タブレットのおすすめメーカー」「ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】」「ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】」

「ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】」となっています。おすすめの「ゲーム用タブレット17選」も具体的にご紹介しています。最後まで読んで「ゲーム用タブレット」購入の参考にしてみて下さい。それでは、「ゲーム用タブレット」とはからご説明していきましょう。

ゲーム専用の性能に特化したタブレット

Photo byfancycrave1

ゲーム用タブレットとは「ゲーム専用の性能に特化したタブレット」です。今までのタブレットはたくさん機能をおすすめポイントとしてきました。言い換えるとスマホの上位互換としての位置付けとされてきました。しかしスマホの性能が複雑になってきています。1人1人の使い方に大きな違いが生まれてきました。

Photo byFirmBee

こうしたことから、特にゲーム専用の性能に特化したのが「ゲーム用タブレット」です。小さな画面で操作することが当たり前であったものがスマホ用ゲームでした。それが据え置き型から移植版など大画面となりました。その性能は迫力ある性能を実現してきました。

こうして高度な性能がゲームをより満足の行く体験とするためにゲーム専用の性能に特化したのが「ゲーム用タブレット」となります。他の言い方として「ゲーミングタブレット」という言い方もします。

ゲームパッドのおすすめ17選!選び方のコツや人気のBluetoothも紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
PCでゲームをするのに慣れていない人の必需品ともいえるのが、ゲームパッドです。しかし、種類も多く、選び方がわからないという人も多いのではないでしょうか。この記事では、人気の高いPC向け、スマホ向けのおすすめのゲームパッドを紹介していきます。

ゲーム用タブレットの選び方

Photo byFirmBee

「ゲーム用タブレット」とはについて分かったところで「ゲーム用タブレット」の選び方について詳しくご説明していきます。今回ご紹介する「ゲーム用タブレット」の選び方は「OS」と「CPU」「メモリ」「ストレージ容量」「画面サイズ」のついて詳しく解説していきます。

特に「ゲーム用タブレット」の選び方「OS」については「Android」「iOS」「Windows」についても詳しく解説していくのでしっかりと読んで下さい。

OS

Photo byPexels

ゲーム用タブレットの選び方「OS」です。「OS」で選ぶ選び方があります。「OS」と言うのは「オペレーションシステム」の略語になります。タブレットを動かす時に大変重要になる基本のソフトウェアになります。その「OS」の中に3種類のOSがあります。

「ゲーム用タブレット」を選ぶ選び方としてこの3種類からどう選んでいくがが大切になってきます。「ゲーム用タブレット」のOSの3種類には「iOS」「Windows」「Android」の3種類のOSから選んでいきましょう。

Photo byFree-Photos

それぞれのメリットとデメリットもあるのでしっかりと考慮した選び方を行っていくことをおすすめします。「ゲーム用タブレット」を選ぶ選び方としてこの3種類のメリットとデメリットを考慮せずに選んでしまうとプレイする操作に使いにくさを感じてしまう可能性があるので注意しましょう。

Android

Photo byFree-Photos

ゲーム用タブレットの選び方「OS(Android)」です。「Android」とはGoogleの提供するモバイルオペレーティングシステムになります。誰でも無料で使用可能なオープンソースソフトウェアになっています。たくさんのメーカーがゲーム用タブレットの「OS」として採用しているのです。

Photo bykaboompics

他の「OS」に比べて製品のバリエーションが充実しているのがメリットになります。そのため、機能やデザインにこだわる方におすすめです。ただ、機種によってはゲームの起動が遅くなることがあります。

プレイ中に動作が不安定にななることも出ているのです。また、操作性が複雑になり、初めてゲーム用タブレットを購入する方、機械が苦手な方は注意する必要があります。

iOS

Photo byniekverlaan

ゲーム用タブレットの選び方「OS(iOS)」です。「iOS」というのはアップル社が提供しているモバイルオペレーションシステムのことを表しています。この「iOS」の特徴として直感的に操作が可能になっているとてもシンプルなユーザーインターフェイスを採用していることです。

Photo byFree-Photos

このユーザーインターフェイスは、「ゲーム用タブレット」初心者であったり機械に苦手意識がある方であっても簡単に使いこなすことができるのがおすすめのポイントになります。特に「iOS」向けに作られているゲームは、「Android」と比べるとゲーム中に操作が不安的になることはありません。

簡単にそしてスムーズに操作できるのが「iOS」のメリットになっています。デメリットとして「iOS」を搭載している製品はアップル社のiPadシリーズだけになっているため、選択肢が非常に少ないことがあります。

Photo byFirmBee

そのため「ゲーム用タブレット」の性能であったりデザインにこだわる方にとってはおすすめできません。もう1つのデメリットとして「ゲーム用タブレット」のタブレット本体の値段が高くなっています。値段関係なくゲームを楽しみたいと考えている方におすすめの選び方になっています。

Windows

Photo byMediamodifier

ゲーム用タブレットの選び方「OS(Windows)」です。「Windows」とは、マイクロソフト社が提供しているオペレーションシステムのことです。パソコンで使用しているWindowsのソフトウェアを使用することができるのです。

そのためゲームプラットフォームである「Steam」や「Epic Games」を使って本格的にゲームを楽しむことができます。タブレットとしても使うことが可能になっています。このWindowsに別売りのキーボードやマウスをつなげればノートパソコンとしても使えることができます。

軽量な「ゲーム用タブレット」を希望する方にとっては持ち運びするのに抵抗があるでしょう。パソコン用のゲームならすることができますが、スマホ用のゲームアプリはすることができないのでデメリットとして覚えておきましょう。

CPU

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットの選び方「CPU」です。「CPU」というのは「中央演算処理装置」のことを略している言葉になります。簡単に言えばデータ処理や計算をするタブレットの基本部分になるパーツのことを表しています。「ゲーム用タブレット」の性能に大きく影響を与える部分になってきます。

Photo byFirmBee

「ゲーム用タブレット」を選ぶ際には重要になってくるので使う用途を考えた上で「CPU」を選ぶようにしましょう。「CPU」のスペックを確認するための方法はいくつか存在します。初心者の方で「タブレットのことはよく分からない。」という方には「コアの数」と「クロック周波数」を確認しておくことをおすすめします。

メモリ

Photo byFotownetrza

ゲーム用タブレットの選び方「メモリ」です。「メモリ」とはゲームをしている時のデータを一時的に保存しておく場所になります。メモリの容量が大きい方が1度に保存する量も多くなってきます。ゲームを楽しむ場合もスムーズに動かすことが可能になってきます。

ゲームを楽しむ時に「メモリ」の目安としてFPSといった処理がどうしても重たくなってしまうスマホゲームであれば「4から8GB」がおすすめです。パズルゲームやブラウザゲームであれば「2から4GB」がおすすめのメモリになってきます。

Photo byFree-Photos

端末にどうしても負荷がかかるパソコンゲームになってくるつ最低「8GB」よりも多くのメモリが必要になってきます。「ゲーム用タブレット」を選ぶ時にメモリの容量不足がおこるとゲームがスムーズに動いてくれなくなってしまう可能性が多いにあります。「ゲーム用タブレット」の選び方としてメモリは必ず考慮して選ぶようにしましょう。

ストレージ容量

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットの選び方「ストレージ容量」です。「ストレージ容量」とはゲーム・アプリなどのデータやOSのシステムデータを保存しておくタブレットの場所になっています。そのためストレージ容量が小さい「ゲーム用タブレット」を選んでいますと少しのゲームしか遊べなくなってしまいます。

Photo byrawpixel

ストレージ容量がお起きればたくさんのゲームを保存しておくことができるので「ゲーム用タブレット」を選ぶ時には自分はどれくらいのストレージ容量が必要なのかしっかりと確認して選ぶようにしましょう。ストレージ容量は例えばFPS・レースゲームなどの3Dグラフィックを利用しているスマホのゲームであれば「1から2GB」が必要です。

ドットや絵が主体のRPGスマホゲームなら「500MBから1GB」必要でしょう。たくさんゲームを楽しみたいと考えているのであればストレージ容量は余裕をもって「32GB」をおすすめします。

画面サイズ

Photo byFotownetrza

ゲーム用タブレットの選び方「画面サイズ」です。「ゲーム用タブレット」には7インチから12インチの画面のサイズがあります。ゲームをする人にあった画面のサイズを選ぶことが大切です。画面サイズがゲームを楽しむことに影響を与えるのでじっくりと考えて選ぶようにしましょう。

ゲーミングヘッドセットのおすすめ人気ランキング!PS4用などの選び方も解説 | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ゲーム用にカスタマイズされたゲーミングヘッドセットですが、選び方がわからないという人もいるのではないでしょうか。この記事では、おすすめの選び方のポイントや人気ランキングで紹介していきます。PS4にもおすすめのゲーミングヘッドセットも紹介します。

ゲーム用タブレットそれぞれのインチ数の違い

Photo byPIX1861

「7から8インチ」の画面サイズであれば最も小さい「ゲーム用タブレット」のサイズになります。片手でつかめるサイズになっています。メリットとして外出先でも手軽にゲームを楽しめる点と縦向きのゲームとの相性がいいのでスマホゲームを楽しみたいという方におすすめします。

Photo byjeonghwaryu0

「10インチ」は操作性と画面の見やすさを重視する方におすすめの画面サイズです。自宅でゲームを楽しむ方におすすめです。「12インチ」以上の画面サイズはなかなか重量があるので持ち運ぶことは容易ではありません。しかり迫力や映像を楽しむならおすすめです。マウスやコントローラーをつないで楽しむことが必要になってくるでしょう。

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット

Photo byPourquoiPas

それでは、「ゲーム用タブレット」のメリットとデメリットについてご説明していきましょう。「ゲーム用」タブレットにはメリットとデメリットがそれぞれあります。今回ご紹介する「ゲーム用タブレット」のメリットは「快適ゲームプレイ」「美麗な画質で楽しい」「ゲーム以外でも快適」という性能の部分でのメリットがあります。

Photo bykaboompics

「ゲーム用タブレット」のデメリットは「高価になりやすい」「キーボードやマウスが別売りが多い」「パソコンの代わりにはならない」と性能以外の価格についてのデメリットもあります。それぞれの「ゲーム用タブレット」のメリットとデメリットについて詳しく解説していきます。

「ゲーム用タブレット」のメリットとデメリットをしっかりと把握して「ゲーム用タブレット」を選ぶ時の参考にしてみて下さい。それでは、「ゲーム用タブレット」のメリットからご紹介していきましょう。

ゲーム用タブレットのメリット

Photo byTeeFarm

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのメリット」です。「ゲーム用タブレット」の選び方として「ゲーム用タブレット」のメリットは知っておきたいポイントになっています。「ゲーム用タブレット」のメリットには3つのメリットがあります。

Photo bySchoolPRPro

「ゲーム用タブレット」の3つのメリットとは「快適ゲームプレイ」「美麗な画質で楽しい」「ゲーム以外でも快適」という3つのメリットがあります。「ゲーム用タブレット」の性能は高くゲームを楽しむために性能を特化しているため「ゲーム用タブレット」のメリットとなります。

その性能はかなり高く本当に自分がゲームの中に入り込んでいるくらいのリアルな世界を楽しむことができます。それでは「ゲーム用タブレット」のメリットについて詳しくご説明していきましょう。

快適ゲームプレイ

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのメリット(快適ゲームプレイ)」です。「ゲーム用タブレット」のなんと言ってもメリットは快適にゲームを楽しめることです。ゲームをしている途中にタイムラグがあるとストレスになってしまいます。

「ゲーム用タブレット」を選ぶ時にcpuやメモリの性能もしっかりと自分に合った「ゲーム用タブレット」を選べば快適にゲームを楽しむことができます。

美麗な画質で楽しい

Photo byrawpixel

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのメリット(美麗な画質で楽しい)」です。「ゲーム用タブレット」は、大変画質がいいのがメリットの1つになります。臨場感あふれる画像を体験すると本当の美しさに驚くことでしょう。

ゲームの中とは思えない画質を楽しめるのも「ゲーム用タブレット」の魅力になります。画質にこだわりたい方であれば大きな画面がおすすめです。

ゲーム以外でも快適

Photo byrealworkhard

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのメリット(ゲーム以外でも快適)」です。「ゲーム用タブレット」と言ってもゲームだけするものではありません。ゲーム以外のSNSやWEBを見ることもできます。高い性能を発揮してそこでも快適に使うことができるのでおすすめです。

ゲーム用タブレットのデメリット

Photo byTeeFarm

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのデメリット」です。それでは「ゲーム用タブレット」のデメリットについてもご説明していきましょう。「ゲーム用タブレット」の選び方としてデメリットはしっかりと把握しておきたいポイントです。

「ゲーム用タブレット」のデメリットには3つのデメリットがあります。「ゲーム用タブレット」はゲーム専用の性能に特化したタブレットであるため性能自体は大変高くメリットになります。しかし、その高い性能のためにデメリットが発生してきます。

「ゲーム用タブレット」のデメリット3つとは「高価になりやすい」「キーボードやマウスが別売りが多い」「パソコンの代わりにはならない」です。それぞれの「ゲーム用タブレット」のデメリットについて詳しく解説していきましょう。

高価になりやすい

Photo bynattanan23

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのデメリット(高価になりやすい)」です。「ゲーム用タブレット」はどうしても値段的に高価になってしまうことがあります。タブレットと比較すると「高いな。」と感じる人が少なくありません。購入する時にはある程度予算に余裕をもって選んでいくことをおすすめします。

キーボードやマウスが別売りが多い

Photo byLUM3N

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのデメリット(キーボードやマウスが別売りが多い)」です。「ゲーム用タブレット」はタッチ操作をすることが基本になってきます。

マウス、キーボードといった操作の場合は別売りのものを購入する必要があります。商品によっては専用の商品を購入する必要があるのでしっかりと調べて購入するようにしましょう。

パソコンの代わりにはならない

Photo by27707

ゲーム用タブレットのメリットとデメリット「ゲーム用タブレットのデメリット(パソコンの代わりにはならない)」です。「ゲーム用タブレット」はOSを使って動作を行います。そのためパソコンの代わりとしては使い物にはなりません。「ゲーム用パソコン」をパソコンのように考えて購入するのは注意が必要です。

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー

Photo byrawpixel

それでは、「ゲーム用タブレット」のおすすめメーカーについて詳しくご紹介していきましょう。「ゲーム用タブレット」のおすすめメーカーについて5つのおすすめメーカーをご紹介していきます。

今回「ゲーム用タブレット」のおすすめメーカーとしてご紹介するメーカーは「Apple」「Microsoft」「ASUS」「Acer」「HUAWEI」です。それぞれのおすすめの理由について詳しく解説していきます。「ゲーム用タブレット」の選ぶ時の参考にしてみて下さい。

Apple

Photo byFree-Photos

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー「Apple」です。「Apple」はiPhoneやiPadといった製造と販売を行っているメーカーになります。特に有名な「iPadシリーズ」は簡単な操作性能と見た目も大変おしゃれでかっこいいと人気があります。

国内外に関わらず大変高い人気のメーカーの1つになります。他のメーカーと比べると値段設定が高いというデメリットはありますが、高い操作性と機能性が評価されているのでそこをこだわりたい方におすすめのメーカーになります。

Microsoft

Photo byefes

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー「Microsoft」です。「Microsoft」は「Windows」「Microsoft Office」を開発したメーカーです。「Microsoft」の販売するタブレット「Surface」はスペックが非常に高いのが魅力です。

どうしても処理に時間がかかってしまうアプリやゲームでも快適に楽しむことができるのでおすすめです。別売りのキーボードをつなげればノートパソコンとしても使うことができます。もちろんノートパソコンとして使うことの可能なので仕事でもプライベートでも使うことができるおすすめのメーカーです。

ASUS

Photo bysylVYY88

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー「ASUS」です。「ASUS」は台湾総合エレクトロニクスメーカーになります。スマホやタブレットなどのモバイル端末からマザーボードやビデオカードなどのパソコン部品などの製品を取り扱っているメーカーになります。

ASUSが発売する「ZenPadシリーズ」は本体の重量が軽いのが特徴になっていますデザイン性も優れていて外出先でもゲームを楽しみたいという方におすすめのメーカーの1つになっています。

Acer

Photo bykaboompics

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー「Acer」です。「Acer」は世界160カ国以上の国と地域で活躍するパソコン製品を扱うメーカーです。基本的で使いやすいのが特徴の「Iconiaシリーズ」があります。

「ゲーム用タブレット」としておすすめなのが「Predatorシリーズ」です。プロとして活躍するゲーマーの中には「Acer」のタブレットを愛用している人も少なくありません。本格派の方におすすめするメーカーと言えるでしょう。

HUAWEI

Photo byEsaRiutta

ゲーム用タブレットのおすすめメーカー「HUAWEI」です。中国が本社の「HUAWEI」は大手通信機器メーカーの1つになっています。

最大の特徴は低価格な製品に性能が高い商品が豊富です。値段以上の品質を手に入れたい方におすすめの「ゲーム用タブレット」になっています。安い値段のモデルであってもゲームを快適に楽しむことができる商品が充実しています。

ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】

Photo bygeralt

それでは、「ゲーム用タブレット」の人気モデルについて「iOS」の人気モデル4つをご紹介していきます。今回ご紹介する「ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】」は、「iPad Pro 11インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB - スペースグレイ MTXN2J/A」「iPad Air 10.5インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUUK2J/A」

Photo byStockSnap

「iPad 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MRJN2J/A」「iPad mini 7.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUQX2J/A」の4つの人気モデルになっています。「ゲーム用タブレット」選びの参考にしてみて下さい。

それでは「ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】」について「iPad Pro 11インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB - スペースグレイ MTXN2J/A」からご説明していきましょう。

iPad Pro 11インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB - スペースグレイ MTXN2J/A

Photo byWokandapix

ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】「iPad Pro 11インチ Liquid Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 64GB - スペースグレイ MTXN2J/A」です。なんといってもポイントは顔認証で支払いやロックの開錠が可能となる「Face ID」に対応していることです。

ツールの切り替えにダブルタップで可能な点もポイントです。充電の時も本体に充電器をくっつけることで充電ができます。特におすすめした人はタブレットでイラストを制作したりくれいティブな仕事をする方です。もちろんゲームも楽しむことができるのでおすすめです。

iPad Air 10.5インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUUK2J/A

Photo bykaboompics

ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】「iPad Air 10.5インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUUK2J/A」です。従来モデルと比べると70パーセント向上しています。グラフィックス性能が2倍にアップしています。持ち運びが簡単なのも魅力的です。気軽に持ち運べる「ゲーム用タブレット」が欲しい方におすすめです。

iPad 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MRJN2J/A

Photo by27707

ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】「iPad 9.7インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MRJN2J/A」です。コストパフォーマンスで高い魅力の「ゲーム用タブレット」になります。カラーはシルバーとスペースグレイとゴールドの3色から選ぶことができます。カメラ機能で情報を取ることができる「ARアプリケーション」も特徴的になっています。

iPad mini 7.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUQX2J/A

Photo byPhotoMIX-Company

ゲーム用タブレットの人気モデル4選【iOS】「iPad mini 7.9インチ Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル MUQX2J/A」です。高速処理を可能にして手のひらサイズに収まるので持ち運びに便利な「ゲーム用タブレット」です。コンパクトで外でもゲームを楽しみたい人におすすめです。

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】

Photo byPexels

それでは、「ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】」についてご説明していきましょう。「ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】」は7つの人気モデルについてご紹介していきます。

今回ご紹介する「ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】」7つは「Lenovo・YOGA Tab 3 10 ZA0H0048JP」「ASUS・ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル Z380M-WH16」「NEC・ LaVie Tab S TS508/FAM」「HUAWEI・MediaPad M3 lite 10 wp HDN-W09」「HUAWEI・MediaPad T5 10 AGS2-W09」

Photo bynevoski

「Samsung・Galaxy Tab S3 SM-T820 Androidタブレット」「Acer・Predator 8 GT-810」の人気タブレット7つになっています。「ゲーム用タブレット」選びの参考にしていきましょう。それでは「ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】」の「Lenovo・YOGA Tab 3 10 ZA0H0048JP」からご説明していきます。

Lenovo・YOGA Tab 3 10 ZA0H0048JP

Photo byMonoar

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「Lenovo・YOGA Tab 3 10 ZA0H0048JP」です。ペンでの操作が可能なモデルになっています。専用のペンを別に購入する必要がないのも魅力の1つです。バッテリーは18時間駆動可能なので長時間楽しむことができます。

ASUS・ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル Z380M-WH16

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「ASUS・ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル Z380M-WH16」です。ディスプレイの画面占有率が大変高く、コンパクトな形状が魅力の1つです。ゲームはもちろん映画やアニメを楽しみたい方におすすめのモデルになっています。

NEC・ LaVie Tab S TS508/FAM

Photo bykrapalm

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「NEC・ LaVie Tab S TS508/FAM」です。いくつかのアプリを起動したりゲームをプレイしても快適に楽しむことができるのが魅力のモデルです。防水性能を発揮してキッチンなど水仕事をする場所でも使うことができます。家族向けのタブレットでしょう。

HUAWEI・MediaPad M3 lite 10 wp HDN-W09

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「HUAWEI・MediaPad M3 lite 10 wp HDN-W09」です。日常の水周りでも安心して使うことができるのが魅力のタブレットです。テレビの視聴も可能なので子供と一緒にタブレットを使ってゲームを楽しみたい方におすすめのモデルです。

HUAWEI・MediaPad T5 10 AGS2-W09

Photo byJESHOOTS-com

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「HUAWEI・MediaPad T5 10 AGS2-W09」です。シックなデザインが特徴的なモデルの1つです。持ち運びに便利なので外でもゲームを楽しみたいという方におすすめです。デザイン性の高いモデルで持ち運びに便利な商品がいい方におすすめのモデルです。

Samsung・Galaxy Tab S3 SM-T820 Androidタブレット

Photo byPexels

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「Samsung・Galaxy Tab S3 SM-T820 Androidタブレット」です。広範囲でタッチパネル操作が可能になっています。大画面でゲームをする迫力はゲームが好きな人にとってたまらないモデルでしょう。映像や音楽が楽しめるスピーカーを内臓していてより迫力のある映像や音楽を楽しむことができます。

Acer・Predator 8 GT-810

Photo byAlexas_Fotos

ゲーム用タブレットの人気モデル7選【Android】「Acer・Predator 8 GT-810」です。「ゲーム用タブレット」に特化したタブレットになっています。機敏な動きにも対応しているので快適にゲームを楽しむことができます。見た目もおしゃれでなのでおすすめになります。

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】

Photo byStartupStockPhotos

それでは、「ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】」についてご説明していきます。今回ご紹介する「ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】」は「Microsoft・Surface Go LTE Advanced KAZ-00032」「Microsoft・Surface Pro 6」

「Microsoft・Surface Pro FJZ-00014」「CHUWI・Windows10 & Android5.1」「富士通・arrows Tab RH77/B1」「Lenovo・Ideapad Miix 320」になります。それぞれについて詳しく解説していきます。

「ゲーム用タブレット」選びの参考にしていきましょう。それでは「ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows」について「Microsoft・Surface Go LTE Advanced KAZ-00032」からご説明していきます。

Microsoft・Surface Go LTE Advanced KAZ-00032

Photo byFirmBee

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「Microsoft・Surface Go LTE Advanced KAZ-00032」です。トップクラスの性能として「Surface」の中でも高い評価を得ています。大容量のメモリで保存も安心です。

ノートパソコンとしても使うことができるので、「ゲーム用タブレット」とパソコンの機能が使えます。

Microsoft・Surface Pro 6

Photo byArtisticOperations

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「Microsoft・Surface Pro 6」です。従来よりも67パーセント向上しているのが特徴のモデルです。付属のオフィスソフトは2016年度と2019年によって分かれているので注意しましょう。ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「Microsoft・Surface Pro 6」をご紹介しました。

Microsoft・Surface Pro FJZ-00014

Photo byDennisBuntrock

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「Microsoft・Surface Pro FJZ-00014」です。メモリの容量は大容量の8GBを実現しています。ストレージは256GBです。ゲームを楽しむことが最大限にできる商品の1つになっています。軽いので持ち運びにも便利です。

CHUWI・Windows10 & Android5.1

Photo byPIX1861

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「CHUWI・Windows10 & Android5.1」です。AndroidとWindows2つに対応できるタブレットになっています。外部とのディスプレイとつなぐこともできます。「ゲーム用タブレット」として大変おすすめです。

富士通・arrows Tab RH77/B1

Photo byDariuszSankowski

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「富士通・arrows Tab RH77/B1」です。大容量のデータを保存することができるのでゲームに無駄にストレスを受けることはありません。軽量で持ち運びにも便利な「ゲーム用タブレット」としておすすめのモデルとなります。

Lenovo・Ideapad Miix 320

Photo byandrewlloydgordon

ゲーム用タブレットの人気モデル6選【Windows】「Lenovo・Ideapad Miix 320」です。ノートパソコンとしても使える高性能モデルになっています。メモリも十分でゲームを快適にすることができます。キーボードとタブレット2つを持っても軽々なので持ち運びにも便利です。

ゲーム用タブレットはプレイスタイルに合わせよう!

Photo byKarita88

「ゲーム用タブレット」についてご紹介してきました。「ゲーム用タブレット」の特化した商品もあるので自分のプレイスタイルに合わせて購入してみましょう。今回ご紹介した「ゲーム用タブレット」の選び方を参考にすれば快適にゲームを楽しむことができます。納得のいくモデルに出会えることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事