彼氏ができない理由は?素敵な男性と出会い付き合う方法を紹介!

彼氏ができない理由は?素敵な男性と出会い付き合う方法を紹介!

彼氏ができないと悩んでいる人も居るのではないでしょうか?彼氏ができない事を外見が悪いからと思っている人は多いですが、男性は性格を見ている人の方がほとんどです。今回は、彼氏ができない理由や素敵な男性と出会う方法などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏ができない女子の特徴
  2. 2.彼氏ができない理由
  3. 3.男性が付き合いたくない女子の特徴
  4. 4.彼氏ができない時の対処法
  5. 5.彼氏が欲しい時のNG行為
  6. 6.素敵な男性と付き合うための自分磨きの方法
  7. 7.彼氏が欲しい時は出会いの場を増やしてみよう

彼氏ができない女子の特徴

Photo byFree-Photos

彼氏が欲しいのになかなか彼氏ができないという人は多い様です。彼氏ができないのには、必ず理由があるため、まずはできない原因を知ることが大切になります。ここでは、彼氏ができない女子の特徴をご紹介していきます。

仕事・趣味に夢中で彼氏ができない

Photo by089photoshootings

今は仕事にしか興味がないという人や、夢中になれる趣味があるために、彼氏ができないという人は多い様です。

彼氏ができない人は彼氏よりももっと集中したいことがあるという特徴があります。何かに没頭している時は、他のことに興味がなくなり、出会いは必要ないと思ってしまうという特徴があるようです。

出会いの場に行かないのでで彼氏ができない

Photo by Sekikos

彼氏ができない人は出会いの場に行くなど、自分から行動していないという特徴があります。彼氏がどうしても欲しい人は、自分から積極的に飲み会に参加したり、合コンをしたりしますが、自分から出会いを求めるために行動していないという理由で、いつまで経っても彼氏ができない人も居るようです。

ネガティブなのでで彼氏ができない

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏ができない人は、ネガティブな人が多いという特徴があります。自分に自信がないという理由で、自分から人と交流しようとしないという特徴があります。

積極的に自分から異性に話しかけることができないため、せっかくの出会いの場がなくなってしまいます。同性とは普通に会話できるのに、異性と会話することが出来ずに彼氏ができないという人は多い様です。

当たり前のことができないとで彼氏ができない

Photo bymelancholiaphotography

女性で言葉遣いが悪い、清潔感がない、だらしないなどという人も居るでしょう。彼氏ができないという人は、当たり前のことができないという特徴があるようです。

男性は、当たり前のことができない女性を見るとあまり良い印象を受けません。彼氏ができない人の特徴として、外見が悪いからという人も多いですが、内面が理由で彼氏ができないということも理解しておきましょう。

彼氏ができない理由

Photo byjambulboy

ずっと彼氏ができたことがないという女性も居るでしょう。彼氏が欲しいのになかなかできないと真剣に悩んでいる人は多い様です。彼氏ができない特徴を知ったところで、ここでは彼氏ができない理由について見ていきましょう。

理想が高い

フリー写真素材ぱくたそ

どうして彼氏ができないのか理由を考えてみましょう。「身長が高い人」「優しい人」「お金がある人」など、男性に求める自分の理想はどれだけあるのか考えてみましょう。

理想が多すぎると、その人を見つけるのが大変です。彼氏ができない人の特徴として、出会いを見つけるために行動をしていないという人がいます。

ですが、出会いを求めて行動したとしても、理想が高いという理由で彼氏ができないという人は多い様です。彼氏が欲しいのであれば、自分の理想を一度整理してみることをおすすめします。

初めてのキスなどにこだわりすぎている

フリー写真素材ぱくたそ

女性の中には、初めては大切にしたいと思っているという特徴があるようです。初めてのキスを守ってきた人に多い特徴であるため、初めてのキスにこだわりすぎているといつまで経っても彼氏ができないとなってしまう可能性があるようです。

優しいけれどイケメンではない、ぽっちゃりな人は嫌などと、理想も高いという理由で彼氏が出来ないという人も多い様です。

トキメキの心がない

Photo byFree-Photos

彼氏ができない理由には、トキメキの心がないということも挙げられます。花を見た時に「綺麗」「かわいい」や、子供の笑顔を見た時に笑顔になったりと、小さなことでもトキメキを持つ人と全くトキメキがないという人もいます。

何を見てもワクワクしている女性を見ると、男性は「可愛い人だな」「素敵な人だな」と思うようになります。

彼氏ができない人は、トキメキの心がないという理由がある可能性があるので、毎日トキメキできることを見つけてみましょう。

男性から好きになってもらえない

Photo byMabelAmber

彼氏が出来ない理由として、男性から好きになってもらえないということも挙げられます。自分の好きな人にも振り向いて貰えないということは多く、そのような場合は自分に原因がある可能性があります。どうしたら、男性に好きになってもらえるのかを下記で見ていきましょう。

見た目に気を使うのも手

Photo byEngin_Akyurt

男性に好きになってもらえる方法として、見た目に気を使ってみましょう。自分の好きな男性はどのような女性が好きなのかを知るという方法もおすすめです。男性の好みに合わせて服装を変えたり、男性ウケするような仕草をしてみるという方法も良いでしょう。

ありのままの自分を受け止めてほしいと思っている

Photo bypanajiotis

ありのままの自分を受け止めてほしいと思っていることが理由で彼氏ができない人は多い様です。仕事も家事も苦手という人は多いでしょう。

それでも受け止めてくれる人でないと嫌と思っている人は、なかなか彼氏ができないようです。今の自分を受け止めてくれる男性を探すのではなく、今よりも上を目指して頑張っていれば、良い彼氏に出会えることが出来るでしょう。

スキがない

Photo byFotografieLink

彼氏ができない女性は、スキがないという理由がある可能性があります。何にでも完璧を求めているため、仕事でも自分の趣味でも手を抜くことがありません。

仕事をバリバリしている女性を見ているとカッコいいと思われがちですが、恋愛に関しては男性が入り込むスキがないため、「俺がいなくても大丈夫」と思われてしまうことが多い様です。そのため、スキがないことが理由で男性は近づきにくくなってしまうことがあります。

彼氏ができない女性に共通する理由とは?性格や顔の特徴を詳しくチェック!のイメージ
彼氏ができない女性に共通する理由とは?性格や顔の特徴を詳しくチェック!
あなたは彼氏ができないと悩んでいませんか?顔もそんなに悪くないし社会人としてちゃんとしてるのに彼氏ができない理由がわからないという女性が増えています。彼氏ができない女性の特徴を知り、改善して、彼氏できない女子を卒業しましょう。

男性が付き合いたくない女子の特徴

Photo byAnemone123

出会いを求めて行動しても、自分の行動が原因で男性から引かれてしまうこともあります。男性は、女性らしい人を好み傾向にあるため、仕草などには注意する必要があります。ここでは、男性が付き合いたくない女子の特徴をご紹介していきます。

はしたない行動をする

Photo byFree-Photos

彼氏ができない女性ははしたない行動をするという特徴があります。女性はスカートを履くという人も多いですが、椅子に座った時に脚を広げて座るという人も少なくありません。

いくらテーブルをはさんでいるからと言っても、男性は女性の仕草を見ています。女性の行動で一気に冷めてしまう男性は多いため、彼氏ができない原因になってしまっているようです。見えていないからと気を抜かないように注意しましょう。

自分の話ばかりする

Photo bysasint

おしゃべりが大好きな女性は、彼氏ができない原因でもあります。元気で明るい人であれば、男性も良い印象を受けるでしょう。

ですが、男性の話を聞かずに自分の話ばかりするのは、彼氏と彼女になったあとも、永遠に自分の話ばかりされてしまうと思われてしまいます。彼氏ができない人は、自分の話ばかりするのではなく、聞き上手になるということも大切です。

男性を常に評価している

Photo byEliasSch

彼氏ができない女性は、男性を常に評価しているという特徴があります。男性の悪口などを女子会で話している人も居るでしょう。

そのような人は、男性と会っていても常に悪い部分を見つけようとしてしまいます。男性の悪い部分ばかり見つけてしまう女性は、男性に対しての偏見も大きくなり、なかなか自分に合う彼氏を見つけられなくなってしまうようです。

合コン・街コンを批判している

フリー写真素材ぱくたそ

合コンや街コンに参加している男性は、チャラいし、大した男はいないなどと批判している女性も少なくありません。

ですが、合コンや街コンは彼氏を作るチャンスの場でもあります。参加男性と合わなければ、今回は縁がなかったと諦めれば良い話なので、まずは自分から積極的に行動する必要があります。最初から、合コンや街コンを批判している女性は男性に好かれないので注意しましょう。

香水の匂いがキツい

Photo bypixel2013

彼氏ができない人は、香水の匂いがキツイということも挙げられます。彼氏が欲しい女性は、男性にいい匂いと思ってもらいたいという特徴があるため、どうしても香水を付けすぎてしまうようです。

香水を大量につけたからと言って、いい匂いがするという訳ではありません。逆に香水の匂いがキツすぎて近づきたくないと思われてしまう可能性があります。彼氏ができない人の大きな特徴でもあるので注意しましょう。

奢られて当然と考えている

Photo byAlexas_Fotos

女性は男性と食事した時などは、奢ってもらうのが当然と考えている人が多い様です。奢られて当然という態度をしたり、奢ってあげたのにお礼の一つもないという場合は、男性からしても良い気持ちにはなりません。

男性は、自分が奢るつもりでいても、女性が「出すよ」という態度をしてほしいと思っていることがほとんどです。彼氏がほしいのであれば、自分からも支払ったり、しっかりお礼を言う様にしましょう。

彼氏ができない時の対処法

Photo byRobinHiggins

彼氏が欲しいけれど、彼氏の見つけ方が分からないという人は多い様です。出会いの場に行くなどの行動を積極的に行わなければ、いつまで経っても彼氏は出来なくなってしまいます。ここでは、彼氏ができない時の対処法をご紹介していきます。

どんな人と付き合いたいのか考える

Photo byDanaTentis

彼氏ができないときの対処法として、自分がどのような人と付き合いたいと思っているのかを考えてみましょう。理想が高い人は、彼氏ができない可能性も高いため、本当にこの理想は大切なことなのかを考えるという対処法もおすすめです。

新しい環境に飛び込む

Photo byStockSnap

彼氏がが欲しい時の対処法として、新しい環境に飛び込んでみましょう。女性しかいない職場では、出会いを見つける事は難しいです。

さらに、女子校の人は社会人よりも出会いの場が少なくなってしまうので、環境を変えてみましょう。学校と自宅の往復では男性に出会う事が出来ません。サークルに参加してみたり、社会人であれば異性が集まる飲み会に参加してみたりと、積極的に行動してみましょう。

合コン・街コンに参加する

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏ができない人の対処法として、合コンや街コンに積極的に参加してみましょう。職場に男性がいないという環境であれば、彼氏を見つけることが難しい場合があります。

そのような場合は、自分から合コンや街コンに参加して見つけることが一番の対処法でしょう。一人で行く勇気がないという人であれば、友達などを誘って一緒に参加するのもおすすめです。

マッチングアプリを利用する

Photo byijmaki

彼氏ができない人の対処法として、マッチングアプリを利用してみましょう。婚活サイトのアプリは昔からありましたが、今では様々なアプリが増えてきています。

その中で、恋人を見つけることを目的としたマッチングアプリがあるので、彼氏を見つけるために行動しているけど、なかなか見つからないという人は利用するなどして対処してみましょう。

いきなり男性と会う訳ではないので、異性と交流することが苦手という人でも、アプリを通して会話をすることができます。

男性と話す機会を増やす

Photo bykaboompics

男性が苦手で、異性の前ではなかなか自分を出すことができないという人も多いでしょう。そのような人は、自然と男性から距離を置いてしまう傾向にあります。

彼氏がほしい時の対処法として、男性と自分から会話する機会を増やしてみましょう。今までは意識していなかった人でも、お互いに意識し始めることが出来る可能性もあります。

自分から積極的に異性と関わるという対処をすることで、男性を避けていた人でも、積極的にコミュニケーションを取れるようになる可能性もあるようです。

彼氏が欲しい時のNG行為

Photo byPeggy_Marco

自分の行動が原因で彼氏ができない可能性もあるため、男性に好かれるような仕草をするなど対処する必要もあります。彼氏ができない時は、自分の行動を見直す必要もあります。ここでは、彼氏が欲しい時のNG行為をご紹介していきます。

自分語りが多い

Photo bynastya_gepp

話すことが好きな人や、自分を男性にアピールしようとしている女性はどうしても自分の話が多くなってしまうという特徴があります。

自分のことを相手に知ってもらうことは、彼氏を作る上で大切なことです。ですが、一方的に自分の話ばかりして、男性に話をさせないのは引かれてしまう可能性があります。自分語りが多いと、せっかくの出会いが無駄になってしまうので、聞き上手になる努力をしましょう。

特定のコミュニティだけで探す

Photo by422737

特定のコミュニティだけで彼氏を探そうとしている人は、もっと新しい出会いの場に足を運んでみましょう。職場だけで出会いを求めている人は、なかなか彼氏を見つけることは難しいでしょう。

早く彼氏が欲しい人であれば、特定のコミュニティだけで見つけるという方法はよいでしょう。ですが、少ない男性の中から見つけることはかなり難しいので、自分の理想を見つけたいという人であれば、新しい場所に足を運んで出会いを見つけることをおすすめします。

すぐに付き合ってほしいと言う

Photo byrauschenberger

彼氏ができない人は焦ってしまう人も少なくありません。出会ってすぐに告白では相手からすると引かれてしまう可能性があります。

会話をして、お互いに好意を抱いてから告白であれば、相手にも良い印象を与えることができ、付き合える可能性も高くなるでしょう。食事をしたり、デートをせずにいきなり告白するのは、彼氏ができない人のNG行動なので注意しましょう。

必死さは重荷になりがち

Photo bymelancholiaphotography

彼氏がほしいという必死な気持ちは相手にも伝わってしまいます。早く彼氏が欲しいと恋愛に前のめりな女性を見ると男性は少し引いてしまうようです。

重荷に感じてしまう部分もあるため、必死さは出さないようにしましょう。さらに、必死さが男性に伝わってしまうと、逆にキープされてしまう可能性も少なくありません。必死さは男性の重荷になってしまうので注意しましょう。

自己否定をしてしまう

Photo byFree-Photos

ずっと彼氏ができない女性は、自己否定してしまうという人もいるようです。「自分は何をしても彼氏ができない」「私を好きになってくれる人はいない」などと、自己否定してしまう人も多い様です。

そのような気持ちが大きくなってしまうと、自分の魅力も無くなってしまいます。自分の魅力を失わないための対処法として、自己否定モードにはならないように注意しましょう。

好きでもない相手と付き合う

Photo byFree-Photos

彼氏が欲しいというだけで、好きでもない相手と付き合ってしまうという女性も少なくありません。ずっと彼氏が居ない人や、彼氏と別れて寂しいと思う人は、焦りから冷静さを失ってしまう傾向にあります。

そのため、出会いの場に行って知り合った男性が、自分の理想でなかったとしても、付き合ってしまうというおともあるようです。

好きでもない人と付き合っても、結局別れてしまい、時間の無駄にもなってしまうので、冷静な気持ちは忘れないようにしましょう。

恋愛できない男女に共通点がある!行動や性格の特徴を詳しくチェック!のイメージ
恋愛できない男女に共通点がある!行動や性格の特徴を詳しくチェック!
恋愛ができない男女が急増中です。恋愛できない男女はどうして恋愛ができないのか、心理や行動、性格の特徴について迫っていきましょう。恋愛ができない男女には、共通するものがあります。もし、恋愛ができないと悩んでいるのであれば必見の内容です。

素敵な男性と付き合うための自分磨きの方法

Photo byionasnicolae

彼氏ができない人の対処法として、自分から積極的に行動することが大切です。自分の今の環境に男性が居ないのであれば、新しい環境に飛び込むことも大切なようです。ここでは、素敵な男性と付き合うための自分磨き方法をご紹介していきます。

健康的な体型を目指す

Photo byStockSnap

女性は、体型によって印象がガラッと変わってしまうため、健康的な体型を目指すという方法も大切なことです。太りすぎても痩せすぎてもいけません。

女性は細い人の方が魅力的と勘違いしてしまう人も多いですが、痩せているからいいという訳ではありません。

自分磨きのためにガリガリになっても不健康な見た目になってしまい、逆に男性に心配されてしまう可能性があります。そのため、素敵な男性と出会うために、健康的な体型を目指すという方法を行いましょう。

スキンケア・ネイルケアにこだわる

Photo by yoco**

女性は外見で大きく変わります。肌荒れしている人よりも肌がツルツルしている人の方が魅力的に見えます。

出会いを見つけるために自分で行動するなどの対処法をすることは大切ですが、出会いを求める前に自分磨きをするということは大切な方法でもあります。

毎日しっかりとメイクを落としてスキンケアしたり、ネイルケアもしっかりとすることで、男性に良い印象を与えることが出来るでしょう。

メイクを変えてみる

Photo bykinkate

自己磨きの方法としてダイエットなどで体型を変えるのはすぐには出来ないでしょう。ですが、メイクを変えるということは、すぐにできる方法のため、彼氏が欲しい人はメイクを変えてみることをおすすめします。

いつもしているメイクでは、普段と変わらなくなってしまうので、色を変えてみるなど自分で研究してみることをおすすめします。

美しい姿勢を意識する

Photo byxusenru

自分磨きの方法として、美しい姿勢を意識しましょう。猫背の女性やガニ股の歩き方をしている女性を見ても、男性はときめきません。美スタイルを作るために、ヨガやストレッチなどをして、美しい姿勢を手に入れることをおすすめします。

自分に似合うファッションを探す

フリー写真素材ぱくたそ

自分磨きの方法として、自分に合うメイクだけではなく、自分に合うファッションを見つけることも大切です。

ファッションにも様々な系統があるため、自分が好きな服を着ても、実際は似合っていない可能性があります。

さらに、男性に魅力的な女性と思わせるようなあファッションを探すことも大切なことです。露出の多い女性は、体目的で近づいてくる男性も少なくないので、あまり露出の多い服装は避けるなど、自分で研究してみることをおすすめします。

知識を深める

Photo byChristopherPluta

人の印象は第一印象で決まるため、外見を磨くことも大切なことです。ですが、外見だけを磨いても中身と釣り合っていなければ意味がありません。

内面磨きとして知識を深めるという方法もあります。男性との交流を増やすなどの対処法をしても、自分磨きをしていなければ、せっかくの出会いのチャンスが無駄になってしまいます。

出会いのチャンスがあるのであれば、自分磨きをしっかりとして、男性に魅力のある女性という印象を与える必要があります。知識と聞くと、学校で習うようなことをイメージする人も少なくありません。

Photo byOpenClipart-Vectors

学校での知識だけでなく、世間を騒がせているようなニュースや話題になっているものなどをチェックして身に付けるなどしておくのも、魅力的な女性になるための方法です。幅広い知識を知って置く事で、どのような男性が来ても対応できる女性になれるでしょう。

素直に行動する

Photo byPrettysleepy

強がりの女性は、男性からすると可愛げのない子というイメージがついてしまいます。男性は守ってあげたい、教えてあげたいと思えるような女性を好む傾向にあります。

そのため、素直に行動するということは、彼氏を作るためには大切なことです。分からないことは教えてもらい、教えて貰ったら素直に感謝の言葉を伝えましょう。

恥ずかしくて素直に言えないという女性も多いですが、男性は素直に言葉に出してくれる女性を見て素敵だなと感じます。恥ずかしいと思っていても勇気を持って素直に行動してみましょう。

彼氏が欲しい時は出会いの場を増やしてみよう

Photo byKathrinPie

彼氏ができないと悩んでいる人は多いですが、出会いの場に積極的に行くなどしなければいつまで経っても彼氏はできません。さらに、外見だけでなく内面磨きもして、魅力的な女性になることで男性も振り向いてくれるようになるでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。