ユニクロのアンクルパンツが大人気!ビジネスでも楽に履けるおすすめアイテム!

ユニクロのアンクルパンツが大人気!ビジネスでも楽に履けるおすすめアイテム!

今、ユニクロのアンクルパンツが人気です。アンクルパンツとは、9分丈くらいで裾が少し絞ってあるのですが、スキニーほどではないパンツのことで、ビジネスにも使えると人気なのです。そんなユニクロのアンクルパンツの履き心地やコーデ方法などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のユニクロのアンクルパンツをチェック!
  2. 2.そもそもユニクロのアンクルパンツとは?
  3. 3.ユニクロのアンクルパンツが人気の理由
  4. 4.ユニクロのアンクルパンツの種類&口コミ【メンズ】
  5. 5.ユニクロのアンクルパンツの種類&口コミ【レディース】
  6. 6.ユニクロのアンクルパンツを使ったコーデ
  7. 7.ユニクロのアンクルパンツでおしゃれを楽しもう!

人気のユニクロのアンクルパンツをチェック!

Photo bypasja1000

最近は、女性の方でも通勤にパンツを履くという方も多いですが、そのようなパンツ派の方に大人気なのが、ユニクロのアンクルパンツです。とにかく履き心地が良く、コーデの仕方ではビジネスでも使えると評判です。

もともとユニクロは、安くてよいデザインのものが沢山あると評判ですが、中でもアンクルパンツはパンツ派に大人気です。ここでは、そんなユニクロのアンクルパンツについて紹介します。

アンクルパンツが注目

Photo byPexels

今、ユニクロのアンクルパンツが大人気ですが、そもそも、アンクルパンツとはどのようなものなのかということを説明します。アンクルパンツとは、丈がくるぶしくらいまでの丈で、裾が絞ったデザインのパンツです。

裾が絞ったデザインの割には、スキニーほどには細くなくて、程よい履き心地なのと、ビジネスの場面でも、余程フォーマルか重要な場面でない限り履くことが出来るので、パンツ派には大人気です。

そもそもユニクロのアンクルパンツとは?

アンクルパンツについて前述しましたが、それでは、ユニクロで出しているアンクルパンツはどのような特徴があるかということをここでは紹介します。他のメーカーのアンクルパンツにはない、ユニクロだけの特徴があります。

もちろん、ユニクロだけではなく、他のメーカーでもアンクルパンツを出しているところは沢山ありますが、レディースにしてもメンズにしても、ユニクロだけで見られる大満足の特徴です。

くるぶし丈のパンツ

前述しているように、アンクルパンツとは、くるぶし丈のパンツのことなのですが、ユニクロのアンクルパンツの丈は、レディースもメンズも実に絶妙なくるぶし丈のアンクルパンツになっている上、丈が選べるようになっています。

この絶妙なくるぶし丈のため、履きやすいうえに、コーデしやすく、また、レディースでもメンズでも様々なシーンで活躍してくれます。

履ける場面が多い

ユニクロのアンクルパンツは、実に絶妙なくるぶし丈ですし、デザインもカジュアル過ぎないので、レディースにしてもメンズにしても、オフィスなどを始めとして、コーデ次第で多くの場面で違和感なく履くことが出来ます。

また、ビジネスシーンで長時間履いていても、ずっと履き心地よく快適に履いていられるので、その点も大人気の秘密です。

ユニクロのリブレギンスパンツはおしゃれで優秀!サイズ感や履き心地は?のイメージ
ユニクロのリブレギンスパンツはおしゃれで優秀!サイズ感や履き心地は?
今期も流行継続中のリブレギンス。いろいろなブランドでリブレギンスを扱っていますが、ユニクロのリブレギンスは種類も豊富。この記事では、そんなユニクロのリブレギンスのサイズ感や履き心地、おしゃれなレディースコーデなどをご紹介していきます。

ユニクロのアンクルパンツが人気の理由

ここまでで書いたように、ユニクロのアンクルパンツは、様々な理由から、レディース、メンズを問わず大人気なのですが、ここでは、その大人気の理由について紹介します。どの理由も「あったらいいな」ばかりで納得です。

履き心地が快適

ユニクロのアンクルパンツが大人気な大きな理由の1つが、何といっても履き心地が良いことです。ユニクロのアンクルパンツは伸縮性の良い生地で作られているので、履いていてとても楽で履き心地が良いのです。

これはレディース、メンズ問わず同じで、最近増えている女性のパンツ派の方にはとても嬉しいことです。男性にとっても、必要不可欠なパンツの履き心地が良いのはとても重要ですので、嬉しいメリットです。

シルエットがきれい

ユニクロのアンクルパンツが大人気な理由の2つ目が、シルエットが綺麗なことです。シルエットが綺麗に見えるということは、女性にとっては何よりも嬉しいことですし、カジュアルからビジネスまでコーデの幅も広がります。

また、男性にとってもシルエットが綺麗に見えるという事は、ビジネスシーンなど幅広い場面で履けるので、メリットが大きいです。

丈の長さが選べる

ユニクロのアンクルパンツでは、裾丈が選べるのも大人気の理由です。普通、パンツは裾丈が決まっていて、自分に合わなければお直しに出すしかないのですが、ユニクロのアンクルパンツでは、標準丈と長め丈から選べます。

標準丈は65-71cm、長め丈は76㎝となっていて、自分の身長や好みに合わせて、どちらか好みの方を選ぶことが出来、そのため、裾丈のお直しが必要ないことが多いのです。

ビジネスシーンにも使える

ユニクロのアンクルパンツが大人気な理由の4番目は、ビジネスシーンにも使えることです。今までにも書いてきたように、ユニクロのアンクルパンツは、丈やデザイン、生地などが絶妙なため、ビジネスシーンでも履けます。

そのため、コーデ次第でオフィスカジュアルとしても活躍するので、とても重宝しますし、履き心地も良いので、その点でも長時間履く必要があるビジネスシーンの心強い味方です。

値段が安い

ユニクロのアンクルパンツが大人気な最大の理由は、値段の安さです。2990円と何とも嬉しいプチプラ値段で、手軽に手に入れることが出来ます。ユニクロは、様々な販売品の値段が安いことで有名ですが、とても嬉しいことです。

また、この値段でレディースもメンズも種類も豊富ですので、シーンに合わせて何着か買っておいて着回しコーデすることも出来ます。

ユニクロのアンクルパンツの種類&口コミ【メンズ】

今まで記述してきたように、ユニクロのアンクルパンツには、様々な魅力がありますが、ここでは、実際に履いてみた方のコメントを紹介します。まずは、メンズのアンクルパンツからです。それぞれパンツの種類別に紹介します。

EZYアンクルパンツ 2WAYストレッチ

ユニクロのアンクルパンツのメンズで最初に紹介するのは、Easyアンクルパンツ2wayストレッチです。この商品は、何といっても伸縮性が良く、カジュアルにもオフィスでも着こなせるコットンツイル素材でできています。

サイズ

Photo byqimono

ユニクロの EZYアンクルパンツ 2WAYストレッチには、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8つものサイズがあり、その中から自分に合った大きさを選べるようになっています。このサイズの豊富さはとても嬉しいことです。

口コミ①

Photo by duvsbefilmoc

最初に紹介する口コミは、モニターに当選して履いてみた方のものです。この方は、仕事用にしているそうですが、ストレッチが良く聞いているので、履き心地がとてもよく快適で、デザインもカジュアル過ぎないのでよいと書いています。

口コミ②

Photo bymohamed_hassan

次に紹介する口コミは、新モデルのアンクルパンツが欲しくて購入した方のものです。コットンなのでさらっとした感じはあまりないものの、パリッとしており、シルエットが綺麗でコーデがしやすいと書いています。

EZYアンクルパンツ ウールライク

ユニクロのアンクルパンツのメンズで2番目に紹介するのは、 EZYアンクルパンツ ウールライクです。この商品は、ウールのような質感のリヨセルでできています。ウエストのドローストリングは取り外し可能なのも特徴です。

サイズ

Photo bynewsong

ユニクロの EZYアンクルパンツ ウールライクにも、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8つものサイズがあり、その中から自分に合った大きさを選べるようになっています。このサイズの豊富さはとても嬉しいことです。

口コミ①

Photo by472301

最初に紹介するユニクロの EZYアンクルパンツ ウールライクの口コミは、30代の男性の方のものです。この方は、身長181cmと長身なのですが、丁度よい着用感で、夏の暑い日に着用してもサラッとした感じで良いと書いています。

口コミ②

Photo bymohamed_hassan

次に紹介するユニクロのEZYアンクルパンツウールライクの口コミは、60代以上の男性の方のものです。出張用に購入されたのですが、しわが気にならない生地で、飛行機などに乗るときにも安心できると書いています。

EZYアンクルパンツ ジャージー

ここで紹介するユニクロのEZYアンクルパンツジャージーは、綿とポリエステルの混紡でできています。デザイン性も重視しているのが特徴で、スタイリッシュにできており、ビジネスシーンにも使えるようになっています。

サイズ

Photo byJohanna84

ユニクロの EZYアンクルパンツ ジャージーにも、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8つものサイズがあり、その中から大きさを選べるようになっています。この中でXS、XXL、3XL、4XLはオンラインのみの販売です。

口コミ①

Photo byolekowy

最初に紹介するのは、20代の男性の方のものです。この方は、別売りしているコンフォートジャケットとコーデして着用しているので、無地のアンクルパンツともコーデできるように無地のジャケットも販売してほしいと書いています。

口コミ②

Photo byOpenClipart-Vectors

次に紹介する口コミは、やはり20代男性のものです。ジャージー素材でもウールのような感じでストレッチ性もあり履きやすいが、生地が少し厚めに思われ、春夏に履くには少し不向きかもしれないと書いています。

EZYアンクルパンツ コットン

このユニクロのEZYアンクルパンツ コットンは、素材は綿98%、ポリウレタン2%なのですが、特に伸縮性が良く、履き心地よくできています。ベルトなしでも履けるようになっているので、カジュアルでもスタイルよく履けると評判です。

サイズ

Photo byChillsoffear

ユニクロの EZYアンクルパンツ コットンにも、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8つものサイズがありますが、少し大きめにできていますので、1サイズ小さめを選びましょう。この中でXS、XXL、3XL、4XLはオンラインのみの販売です。

口コミ①

Photo bycoyot

最初に紹介するのは、50代の男性の方のものです。このアンクル丈がとても丁度良く、テーパードシルエットでスッキリ綺麗に見えてセンタープリーツが入っていることで、きちんと感も加わって良いと書いています。

口コミ②

Photo bymcmurryjulie

次に紹介する口コミは、30代の男性の方のものです。サイズ感が絶妙で、ワタリにゆとりがあるのに、裾のテーパードで綺麗なシルエットになるので、春夏用のウールライクや、秋冬用のヒートテック素材のものも作ってほしいと書いています。

EZYアンクルパンツ ウルトラストレッチ ドライEX

このユニクロのEZYアンクルパンツウルトラストレッチドライEXは、綿とポリエステルの混紡素材のカットソーでできています。そのため、ストレッチ性と速乾性が高いのが特徴です。また、後ろポケットが玉縁になっているのもポイントです。

サイズ

Photo byOpenClipart-Vectors

ユニクロの EZYアンクルパンツ ウルトラストレッチ ドライEXにも、XS、S、M、L、XL、XXL、3XL、4XLの8つものサイズがありますが、XSからXXLまでは在庫切れのことが多いです。この中でXS、XXL、3XL、4XLはオンラインのみの販売です。

口コミ①

Photo byOpenClipart-Vectors

最初に紹介するのは、20代男性の方のものです。4年近く愛用していて、他のパンツを履きたくないくらい、最高の履き心地であり、オンとオフどちらにも使えるので、廃番にしないでほしいと書いています。

口コミ②

Photo byPatternPictures

次に紹介する口コミは、40代の男性の方のものです。ストレッチが効いていて、足の曲げ伸ばしがとても楽であり、生地もサラッとした速乾性のありそうな生地で、主に仕事に着ますが、プライベートに着てもおしゃれと書いています。

ユニクロのアンクルパンツの種類&口コミ【レディース】

ユニクロのアンクルパンツ、メンズの次に紹介するのはレディースです。ユニクロのアンクルパンツは、レディースでもとても良いものが販売されており、ビジネスシーンでも使えると、パンツ派の女性たちに大人気です。

EZYアンクルパンツ 2WAYストレッチ

レディースのユニクロのアンクルパンツで最初に紹介するのは、2wayストレッチです。このアンクルパンツは、丁度よい厚みの生地ですので、女性が最も気になる、インナーのラインをひろいにくいのが特徴です。

サイズ

Photo byptra

このユニクロのアンクルパンツ2wayストレッチは、XS、S、M、L、XL、XXL、3Lの7つのサイズがあります。レディースですので、メンズより1サイズ少ないものの、かなり豊富にサイズが揃っており、自分に合ったサイズが見つかります。

口コミ①

Photo bymohamed_hassan

最初に紹介するのは、30代女性の口コミです。この方は、ユニクロのEZYアンクルパンツ2wayストレッチの黒を購入したそうですが、何といっても、履きやすく、形も綺麗で他の色も購入を検討中と書いています。

口コミ②

Photo byOpenClipart-Vectors

次に紹介する口コミは、30代の女性の方のものです。この方は、ユニクロのアンクルパンツ2wayストレッチを長年仕事用として愛着しているそうですが、とてもストレッチが効いているので、しゃがんでもとても楽だと書いています。

ドレープリラックステーパードアンクルパンツ

ユニクロのアンクルパンツのレディースで次に紹介するのは、 ドレープリラックステーパードアンクルパンツです。このパンツは、ポリエステル94%、ポリウレタン6%の混紡でつくられているのですが、とてもしなやかな感じになっています。

また、この生地にドレープ感があるので、シルエットがとても綺麗に見えるうえ、ハイウエストなので、脚長に見えるのも嬉しいです。

サイズ

Photo byThomasWolter

このユニクロのドレープリラックステーパードアンクルパンツも、XS、S、M、L、XL、XXL、3Lの7つのサイズがあります。サイズ感は、普段着用しているサイズでぴったりなように出来ているので、普段と同じサイズで大丈夫です。

口コミ①

Photo byStockSnap

最初に紹介する口コミは、30代の女性の方のものです。裾にかけて細くなっているデザインなので、脚長に見えて、しかもヒップが目立たたず、ウエストも余裕があるので、ひとめぼれしたと書いています。

口コミ②

Photo byTumisu

次に紹介する口コミは、40代の女性の方のものです。この方は、モスグリーンを購入したそうですが、ワイドパンツとアンクルパンツの中間くらいの感じで、ワイドよりすっきりと見えて、幾分大きめの様だと書いています。

ストレートアンクルパンツ

レディースで次に紹介するのは、ユニクロのストレートアンクルパンツです。このパンツは、パリのデザイナーチーム考案のデザインで、クロップドパンツが少しフレアになったシルエットと裾のラインがすっきりとみえるのが特徴です。

サイズ

Photo bylloorraa

このユニクロのストレートアンクルパンツは、サイズが、55、58、61、64、67、70、73、76の8サイズあります。今まで紹介してきたアンクルパンツとは表記が異なりますが、サイズが豊富なので、自分に合ったサイズが見つかります。

口コミ①

Photo byTumisu

最初に紹介する口コミは、30代の女性のものです。この方は、ダークグレーを購入したそうですが、脚のラインがとても綺麗にみえ、生地もとてもしっかりしているけれど、ウエストが少し大きいと書いています。

口コミ②

Photo bycoyot

次に紹介する口コミは、40代の女性の方のものです。この方は、ストレッチの効きは幾分弱いものの、動きにくくはなく、お腹がすっきりと見えるし、丁度いいきちんと感があって、思ったより気に入ったと書いています。

マタニティEZYアンクルパンツ

ユニクロのマタニティーEZYアンクルパンツは、ピップ部分がもたつかないように工夫してシルエットを綺麗に見せるようにしたとともに、ウエスト部分にジャージー素材を使うことによって、あらゆるお腹の動きに対応するようになっています。

サイズ

Photo byReadyElements

このユニクロのマタニティーEZYアンクルパンツも、XS、S、M、L、XL、XXL、3Lの7つのサイズがあります。マタニティー仕様で様々なお腹の動きに対応するように出来ているので、普段と同じサイズで大丈夫です。

口コミ①

Photo byClker-Free-Vector-Images

最初に紹介する口コミは、30代の女性の方のものです。この方は、妊娠6か月でマタニティーEZYアンクルパンツを購入したそうですが、お腹周りはまだ余裕があり、臨月まで大丈夫かもという感じで、仕事にも履いていけると書いています。

口コミ②

Photo bymohamed_hassan

次に紹介する口コミは、40代の女性の方のものです。この方は、妊娠前はXSサイズを履いていたそうですが、このマタニティーアンクルパンツもXSサイズを購入して、出産ぎりぎりまで着用していたと書いています。

ユニクロのスウェットパンツはコスパ抜群!着心地などの評判まとめ!のイメージ
ユニクロのスウェットパンツはコスパ抜群!着心地などの評判まとめ!
良品なアイテムをプチプラで揃えることができることで人気のユニクロは、パーカーからスウェットパンツまで、トレンドのカジュアルアイテムの種類が豊富です。そんなユニクロのスウェットパンツを使った、おしゃれなメンズ・レディースコーデをご紹介していきます。

ユニクロのアンクルパンツを使ったコーデ

ここまで、ユニクロのアンクルパンツについて、メンズとレディースそれぞれ書いてきましたが、それでは、どのようなコーデの仕方があるかということを、ここではメンズとレディースに分けて紹介します。

メンズコーデ

まずは、ユニクロのアンクルパンツを使った、メンズのコーデから紹介します。ここでは、プライベート時間のコーデとして、スウェットを合わせたコーデや、ビジネスシーンのコーデとしてジャケットを合わせたコーデを紹介します。

スウェット×アンクルパンツ

プライベートな時間のメンズのコーデには、スウェット生地のトップスに、ユニクロのアンクルパンツを合わせたりすると、おしゃれに格好よく決まります。手軽に手に入りますので、アンクルパンツとコーデしてみましょう。

ダブルジャケット×アンクルパンツ

ユニクロのアンクルパンツをビジネスシーンで履くときは、ダブルのジャケットを合わせてみましょう。ビジネスシーンにふさわしいきちんと感がでて、周りから好感を持ってもらうことができ、良い効果が期待できます。

レディースコーデ

次に紹介するのは、レディースのユニクロのアンクルパンツを使ったコーデです。レディースのコーデでも、合わせ方によって、プライベートな時間のコーデにも、ビジネスシーンのコーデにもすることができます。

コットンニット×アンクルパンツ

レディースのプライベートな時間のコーデには、ユニクロのアンクルパンツにコットンニットのトップスを合わせてみましょう。コットンニットのトップスは、動きやすいですがおしゃれに見せてくれて、プライベート時間にぴったりです。

カシュクールブラウス×アンクルパンツ

オフィスカジュアルのようなビジネスシーンには、ユニクロのアンクルパンツにカシュクールのブラウスを合わせましょう。カシュクールのブラウスは、カジュアルになりすぎないので、オフィスカジュアルなコーデにぴったりです。

ユニクロのアンクルパンツでおしゃれを楽しもう!

Photo byMabelAmber

ユニクロのアンクルパンツは、メンズもレディースも種類やサイズが豊富で、コーデ次第でビジネスシーンでもプライベート時間でも使えます。様々にコーデしてユニクロのアンクルパンツでおしゃれを楽しみましょう。

丹羽 陽子
ライター

丹羽 陽子

普段は研究関係の仕事をしています。読書が好きで、様々な本を読んできたので、その経験を活かして、いろんなことを書いて、ライターとしての幅を広げたいです。記事を書くたびにいろんな発見があって、楽しみながら書いています。

関連するまとめ

人気の記事