ウェリントン型サングラスおすすめ11選!日本人に合うと言われる特徴は?

ウェリントン型サングラスおすすめ11選!日本人に合うと言われる特徴は?

ウェリントン型サングラスは定番として人気も非常に高いですが、その特徴、デザイン、魅力、選び方を紹介します。また、日本人にも合うと言われるウェリントン型サングラスのおすすめブランドと商品も取り上げるので、良さそうなものがあればぜひ購入してください。

記事の目次

  1. 1.人気のウェリントン型サングラスを紹介!
  2. 2.ウェリントン型サングラスの特徴
  3. 3.ウェリントン型サングラスの魅力
  4. 4.ウェリントン型サングラスの顔型別の選び方
  5. 5.その他ウェリントン形サングラスの選び方
  6. 6.おすすめのウェリントン型サングラス11選
  7. 7.おすすめのウェリントン型サングラス一覧比較表
  8. 8.おすすめのウェリントン型サングラスを試してみよう!

人気のウェリントン型サングラスを紹介!

Photo byCounselling

サングラスにはいろいろなタイプがありますが、ウェリントン型は定番の商品としてだれにでも似合いやすく、気軽に身に付けやすくなっています。日本人の顔にもぴったり合うと言われていますが、そのウェリントン型サングラスの人気おすすめ商品を紹介します。

ウェリントン型サングラスの特徴

Photo byPexels

ウェリントン型サングラスの人気おすすめ商品を紹介する前に、まずがウェリントン型サングラスの特徴を解説しましょう。ウェリントン型サングラスがどのようなものかが分かってからの方がいい商品も選びやすくなるでしょう。

デザインの特徴

サングラスのレンズを囲む部分をリムと言いますが、ウェリントン型ではこのリムが台形を逆さまにしたようなデザインとなっています。それから、フレームと柄をつなぐ部分がフレームの一番上に位置しているのもデザインの特徴です。

ウェリントン型サングラスは1950年代に人気が爆発し、多くの人が身に付けましたが、最近その人気が再現し、海外セレブや有名人をはじめ若者が好んで購入しています。

カラーバリエーションやスタイルも豊富

ウェリントン型サングラスのカラーバリエーションやスタイルは豊富です。そのため、自分の好みや顔型に応じた種類を選びやすく、選択がうまく決まれば、とても格好良くなります。この辺もウェリントン型サングラスの人気の理由でしょう。

ウェリントンの名前の由来

Photo byMakalu

ウェリントン型サングラスのウェリントンという名称の由来ですが、はっきりとは分かっていません。今ある説では、ニュージーランドの首都が由来になっている、ウェリントンブーツから来ているなどと言われていますが、それが正しいのかどうかは不明です。

サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!のイメージ
サングラスの種類をまとめてチェック!レンズや形別の特徴や名前を紹介!
かけるだけで様になるサングラス。ファションとしてもとても人気があります。そんなサングラスの種類や特徴を詳しくご紹介します。サングラスのレンズの形や名前、カラーレンズの種類など。この記事を読んで最高のサングラスを見つけましょう。

ウェリントン型サングラスの魅力

Photo byFree-Photos

ウェリントン型サングラスの特徴に続いて、その魅力を分析してみましょう。定番として人気も高いウェリントン型サングラスにはほかのタイプにはない魅力があるようですが、どのような魅力なのかチェックしてみましょう。

どんなファッションにも合わせやすい

Photo by SigNote Cloud

ウェリントン型のサングラスは、デザインや形の特徴がオーソドックスで、どんなファッションにも合わせやすくなっています。カジュアルファッションアイテムとしてもぴったりだし、フォーマルシーンでの着用にも向いています。

ファッションだけでなく、性別や年齢差による違和感も生じにくいのがウェリントン型サングラスです。つまり、どのような人が身に付けても、その特徴やデザインはうまくマッチし、人を選びません。

日本人の顔立ちとも相性が良い

Photo bynbfox1

ウェリントン型サングラスのデザインは、彫りの浅い平たい顔をした日本人にもよく似合います。逆台形という形が彫りの浅さをうまくカバーし、全体的にすっきりした顔立ちに見せてくれます。

ただ、日本人と言っても顔の形はさまざまですが、その形に合うようなウェリントン型サングラスもいろいろあります。顔の形で悩んでいる人にもちょうどいいタイプもあり、だれにとっても身に付けやすいです。

小顔に見える効果も

ウェリントン型のサングラスは逆台形になっていて、フロント部分がやや大きめにできています。そのため、身に付けた人の顔を見ると、小顔になっているようにも見えます。つまり、顔の大きさで悩んでいる人には、とても満足できるタイプのサングラスになっています。

ウェリントン型サングラスの小顔効果を気に入っているせいか、ハリウッドスターやスーパーモデルも好んで着用しています。このような人たちは日ごろから小顔になるように強く意識しているので、ウェリントン型サングラスを特に選ぶようです。

すっぴん隠しにも役立つ

Photo by729714

女性の場合、ちょっと出かける時に化粧をするのが面倒なケースもあるでしょう。でも、すっぴんでコンビニやスーパーに買い物へ行くのもためらわれるというのが本音でしょう。そのような場合は、目の部分が大きめのウェリントンサングラスの特徴が役立ちます。

ウェリントン型サングラスで顔全体が隠れるわけではありませんが、うまくすっぴんをカバーできます。これなら、近所へすっぴんでお出かけするのに抵抗もなくなるでしょう。

サングラスに慣れていない人でも気軽に掛けられる

フリー写真素材ぱくたそ

サングラスに慣れている人は、自分に合う種類を選んで、格好良く決められるでしょうが、掛け慣れていない人の場合、どのようなタイプを選べばいいかかなり迷います。しかし、エリントン型サングラスを選んでおけば、このような人でもおしゃれな顔立ちになります。

ウェリントン型サングラスはデザインの特徴から言って、どのような人にも似合うので、サングラスに慣れていない人が身に付けても大丈夫です。そういう意味では、気軽に購入して、気軽に掛けられるサングラスのタイプです。

流行り廃りがない

Photo byOpenClipart-Vectors

サングラスを購入する場合、流行を意識してという人もいます。確かにサングラスの種類によっては、流行の影響を受けやすいものがあります。その点、ウェリントン型サングラスの場合は、あまり流行り廃りがありません。

つまり、ウェリントン型サングラスを購入しておけば、トレンドに遅れるということはなく、いつの時代のファッションにもうまくフィットします。そういう意味では、余計なことを考えずに安心して購入ができます。

ウェリントン型サングラスの顔型別の選び方

Photo byEngin_Akyurt

どのような人にも似合うウェリントン型サングラスですが、それでも顔型によりおすすめのタイプが違ってきます。日本人にもいろいろな顔型の人がいますが、その顔型に応じた一番いいウェリントン型サングラスの種類の選び方を紹介します。

面長の場合

Photo byFree-Photos

面長の人の場合、顔の長さを少し短く見せたいと思っている人もいるでしょうから、そのようなタイプのウェリントン型サングラスがおすすめです。ではどのようなタイプがそうなのかというと、フレームが太いものです。フレームの太さが程よく顔をカバーしてくれます。

また、フレーム下部のみがリムで覆われたアンダーリムのウェリントン型サングラスも、面長の人の顔の形を幾分短く見せてくれます。アンダーリムのサングラスは、下の方にアクセントが加わるためです。

丸顔の場合

Photo byArtsyBee

サングラスの種類の中にスクエアタイプがあり、丸顔の人はこれで角張った印象にしようとすることがあります。ところが、あまり角張ったサングラスを身に付けると、少し冷たい印象になる場合があります。

では、どうすればいいかですが、ウェリントン型サングラスの中の横幅広めのものを選ぶと、丸顔がうまく小顔になります。丸顔の人は顔が横に広がっていることを気にしているかもしれませんが、横幅広めのウェリントン型サングラスなら小顔効果があり、気に入るでしょう。

また、フレームは細めのものの方が丸顔の人に似合います。太めのフレームを選んでしまうと、顔のインパクトがさらに強くなります。細めのフレームのウェリントン型サングラスなら、すっきりとした特徴の顔立ちになります。

四角顔の場合

Photo by gagilas

四角顔の人に角張った感じのウェリントン型サングラスは似合いません。四角い形が強調されすぎてしまい、格好が悪くなります。そこで四角顔の人におすすめするのが緩やかな曲線を帯びたフレームのウェリントン型サングラスです。

これなら、四角顔と丸みのあるフレームとの組み合わせがうまくマッチし、とてもおしゃれで格好良くなります。また、フレームも細めのものにすると、ソフトな印象も生まれて、周囲の人も親近感を感じることでしょう。

サングラスの選び方ガイド!眉毛ラインや顔型別に似合うフレームや大きさは違う!のイメージ
サングラスの選び方ガイド!眉毛ラインや顔型別に似合うフレームや大きさは違う!
おしゃれアイテムの1つとしてオールシーズン使える「サングラス」は、顔の形や眉毛の形によっておすすめの選び方があるのはご存知でしょうか?今回は、顔の形や眉毛の形に合ったサングラスの選び方を徹底解明していきますのでご覧ください。
丸顔に似合うサングラスは?小顔に見える形など選び方のポイントまとめのイメージ
丸顔に似合うサングラスは?小顔に見える形など選び方のポイントまとめ
サングラスを選ぶ時に、顔の形を考えて選ぶと、自分に似合うものを、センスアップして見つけられます。今回は丸顔に似合うサングラスの選び方を、紹介していきます。小顔に見えるタイプや、カッコよく見えるタイプなど、丸顔に合う選び方のポイントを、ぜひ参考にして下さい。

その他ウェリントン形サングラスの選び方

Photo bygeralt

顔型以外でウェリントン型サングラスをどのように選べばいいのかを考えてみましょう。ウェリントン型サングラスと言ってもいろいろなタイプがあり、どのような種類を選ぶかで、おしゃれ度、使いやすさ、用途との相性などが違ってきます。

ブランドで選ぶ

Photo by Anderson Mancini

ウェリントン型サングラスを製造・販売しているブランドはたくさんありますが、そのブランドを選び方のポイントにできます。ファッション性に優れたブランド、機能性に優れたブランドなど、それぞれの特徴を重視してみるのです。

ウェリントン型サングラスのブランドの中には日本人にもおなじみのものもあるでしょうが、あまりよく知られていないものもあります。そこで、代表的なブランドをいくつか紹介しましょう。

まず、ファッション性に優れたブランドというと、「TOM FORD」というラグジュアリー人気ブランドがあります。また、カジュアルなファッションでは、「STUSSY」などのストリートブランドもおすすめです。

Photo bymarcinjozwiak

機能性に優れたブランドでは、「オークリー」というアウトドアギアブランドがあります。アウトドア用にぴったりの機能とデザインのウェリントン型サングラスを販売しているブランドですが、日常用のタイプも扱っています。

使用目的で選ぶ

Photo by leesean

ウェリントン型サングラスを購入すると言っても、人それぞれ使用目的は違うでしょうから、それに応じた選び方もできます。プライベート用オフィシャルシーン用などのウェリントン型サングラスの使用目的が考えられますが、どのようなタイプを選べばいいか見てみましょう。

プライベート用

Photo bypasja1000

プライベート用のウェリントン型サングラスには、少しデザインに遊び感覚を加えてみるのもおすすめです。シンプルなデザインが多いウェリントン型サングラスですが、選び方を工夫すると、面白い特徴が出てきます。

では、どのようなタイプがおすすめかというと、フレームが黒で少し太めだと、カジュアルな感じが出ます。逆にフレームが細めでべっ甲柄だと、いかした雰囲気が出ます。

レンズカラーにもプライベートに合う色があります。ビーチや山で身に付ける場合は、定番の黒や茶色のレンズだけでなく、グリーン系もなかなかおしゃれです。サイクリングで利用する場合は、強い日光やヘッドライトの光を抑えてくれるブルー系の色もいいです。

オフィシャルシーン用

Photo byFotografieLink

オフィシャルシーンでウェリントン型サングラスを掛ける場合は、あまり派手になりすぎず、カジュアルすぎず、シンプルな落ち着いたデザインのものがおすすめです。また、相手が会社の上司や取引先である場合が多いので、それなりの値段の信用できるブランドのものを選びましょう。

スーツに似合うウェリントン型サングラスというと、細めのフレームで色は黒がいいです。これだとカジュアルな感じはせず、オフィシャルシーンという堅苦しい場面でも違和感がありません。

レンズの色でいうと、黒を選びやすいですが、あまり黒黒しすぎていると、少しきつい印象になりますから、ややソフトな感じのグレー系のレンズがおすすめです。これなら相手も近づきやすくなるでしょう。

機能性で選ぶ

ウェリントン型サングラスの機能性を重視して選ぶこともできます。サングラスには普通UVカット機能は備わっていますが、そのほかにもいくつかおすすめの機能があります。まず偏光レンズとなっているサングラスは、光の乱反射から目を守るようになっています。

そのため、それほど光がまぶしく感じられず、目に優しいです。また、パソコンやスマホを使う人におすすめの機能にブルーライトカットがあります。ブルーライトは目に良くありませんから、これが抑えられるレンズを採用しているタイプもいいです。

レンズカラーの特徴をチェック

Photo byFree-Photos

ウェリントン型サングラスのレンズカラーの特徴をチェックしておきましょう。いろいろなレンズカラーがありますが、まずグレー系はソフトで都会的な印象があります。ナチュラルな雰囲気もあり、オフィシャルシーンにも似合います。

ブラウン系は日焼けした肌の色に近く、落ち着いた雰囲気を感じさせます。どのようなシーンにも合いそうな色です。ブルー系は、洗練されたおしゃれな感じの色です。透明感もあり、すっきりとした印象になります。

パープル系は、華やかで優しい雰囲気がある色です。目元に心地よい輝きを与え、生き生きとさせます。最後にブラック系ですが、重々し印象があり、大人っぽい雰囲気をたたえています。ただ、時と場合によってはきつい感じがします。

フレームの色もチェック

Photo byFree-Photos

フレームの色もウェリントン型サングラスを選ぶうえでのチェックポイントです。黒いフレームは定番中の定番で人気も高いですが、どのようなファッショにも合います。日本人にとっても身に付けやすい色だと言えます。

シルバーやゴールドのフレームは華やかな印象がありますが、スタイリッシュにサングラスを身に付けたいという人には最適な色です。やはりいろいろなファッションと合いそうです。ビビッドカラーのフレームは、若者らしい元気はつらつとした感じがあります。

淡いパステルカラーのフレームは、ソフトで優しい雰囲気に満ちています。周囲の人にとっても安心できる色です。このようにいろいろなフレームの色がありますが、日本人を含めて自分の顔にぴったり合ったものが選べれば、一段とおしゃれになります。

おすすめのウェリントン型サングラス11選

ここからは、ウェリントン型サングラスの人気おすすめ商品を紹介していきます。日本人にも合いそうなものを選んでみるので、かなり参考になる情報となるでしょう。良さそうなものがあれば、ぜひ購入して身に付けてください。

①Ray-Ban RB2140F Wayfarer

レイバン サングラス ウェイファーラー Ray-Ban RB2140F 901 52サイズ 54サイズ RAYBAN WAYFARER フルフィット ICONS アイコン メンズ レディース

参考価格: 16,786円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,786円

Ray-Ban RB2140F Wayfarer RB2140F Wayfarerには丸みのあるノーズパッドが付いていて、鼻にうまくフィットするようになっています。また、テンプルのカーブにより、サングラスがずれにくく、快適な付け心地になっています。日本人にも使用しやすいタイプです。

男性用にも女性用にも似合うデザインとなっています。Ray-Banブランドは男性向け用というイメージを持っている人もいますが、このサングラスに限ってそういうことはありません。また、どのようなファッションやシーンにもマッチするデザインでもあります。

ブランド名Ray-Ban(レイバン)
サイズレンズ横幅54mm、レンズ縦幅46mm、テンプルの長さ150mm
フレームカラーマットブラック
レンズカラーG-15XLT
可視光線透過率15%
紫外線カット率99%

②OAKLEY HOLBROOK 0OO9244

【 日本正規品 ジャパン アジアンフィット 】2020 OAKLEY HOLBROOK PRIZM SUNGLASS JAPAN ASIAN FIT POLISHED BLACK PRIZM GREY オークリー オークレー ホルブルック サングラス ポリッシュド ブラック プリズム ウェリントン ショーン ホワイト 924430 OO9244-3056 5617

参考価格: 22,220円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天22,220円

アジアンフィットモデルで、日本人の顔にもフィットするように作られているのがOAKLEY HOLBROOK 0OO9244です。したがって、掛け心地は非常に快適で、デザインも格好いいことから、気分も最高でしょう。

フレームは特許素材O Matter製となっていて、とても軽量で、長い時間掛けていても全く疲れません。そのフレームは標準サイズから少し小さめの顔の人にも合うようになっています。HDOレンズテクノロジーを採用しているので、解像度も抜群で、ゆがみも少ないです。

ブランド名OAKLEY
サイズレンズ横幅56mm、レンズ縦幅42mm、テンプルの長さ137mm
フレームカラーPOLISHED BLACK
レンズカラーPRIZM GREY
可視光線透過率
紫外線カット率99.9%以上

③Zoff トレンドサングラス ZA181G06 49A1

ウェリントン型サングラス| Zoff ゾフ 眼鏡 めがね ダテメガネ UV対策 紫外線カット メンズ 男性用 レディース 女性用 おしゃれ カラーレンズ【ZA181G06_49A1 ZA181G06-49A1 デミブラウン】

参考価格: 3,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,850円

高品質なレンズにより、紫外線カット率が99.9%以上となっています。また、レンズの裏側に反射防止コードが付いていて、裏面からの反射を防ぎますから視界をしっかり確保できます。

超撥水コートも付いていて、水分や指紋などの汚れが拭き取りやすくなっています。レンズカラーの種類もいろいろあり、イエロー、濃いブランと淡いブラウン、ブラックなどお好みに合わせて選べます。Zoffのサングラスは人気も高いです。

ブランド名Zoff
サイズレンズ横幅53mm、レンズ縦幅-、テンプルの長さ140mm
フレームカラー
レンズカラーブラウン
可視光線透過率15%
紫外線カット率99.9%以上

④PAGEBOY サングラス レディース ウエリントン

Photo byStockSnap

女性におすすめのレディース用のウェリントン型サングラスです。日本人女性も身に付けやすいタイプです。価格も2000円代と手ごろで、入手しやすくなっています。フレームカラーもレンズカラーもブラウンで、しっとりと落ち着いた感じです。

⑤OAKLEY FROGSKINS 24-306

Oakley オークリー サングラス Frogskins フロッグスキン 24-306 【Polished Black/Grey】

参考価格: 15,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,000円

デザインも機能も優れた人気おすすめサングラスです。また、軽くて疲れないのも特徴で、付け心地の評価も非常に高いです。まぶしいところでも視界が確保しやすく、しっかり見えます。紫外線カットはもちろん、有害なブルーライトも抑えます。

ブランド名OAKLEY
サイズレンズ横幅55mm、レンズ縦幅42mm、テンプルの長さ140mm
フレームカラーブラック
レンズカラーグレー
可視光線透過率18%
紫外線カット率99%以上

⑥DANG SHADES LOCO vidg00271

DANG SHADES [ダン・シェイディーズ] LOCO ロコ SOFT BLACK X DARK GREEN POLARIZE【偏光レンズ】vidg00271

参考価格: 5,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,500円

偏光レンズを採用し、乱反射によるぎらぎらとした光を抑えるサングラスです。そのため、雪山などでは視界が確保しやすく、視認しやすくなっています。フレームは日本限定のもので、日本人にフィットしやすく、日本人の間でも人気があります。

ブランド名DANG SHADES
サイズレンズ横幅55mm、レンズ縦幅43mm、フレームの長さ146mm
フレームカラーブラック
レンズカラーブラック、ダークグリーングレー
可視光線透過率
紫外線カット率

⑦TOM FORD アジアンフィット TF5397F

【最大2,000円OFFクーポン 7月1日(水)00:00〜】レンズ加工無料 送料無料 TOM FORD トムフォード TOMFORD メガネフレーム 眼鏡 TF5397 FT5397 001 ユニセックス メンズ レディース 男性 女性 度付き 伊達 レンズ 新品 未使用

参考価格: 28,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天28,900円

少し丸みを帯びたフレームがおしゃれな人気サングラスです。丸顔や四角顔の日本人におすすめのタイプです。レンズはダミーレンズで色は付いていませんが、伊達メガネにも度付きメガネにも老眼鏡にもなります。

ブランド名TOM FORD
サイズレンズ横幅50mm、レンズ縦幅38mm、テンプルの長さ145mm
フレームカラーブラウンデミ、ゴールド
レンズカラーダミーレンズ
可視光線透過率
紫外線カット率99%以上

⑧Ray-Ban JUSTIN

レイバン ジャスティン JUSTIN サングラス RayBan RB4165F 622/55 54サイズ フルフィット ラバー マット(つや消し)Ray-Ban メンズ レディース ブランドサングラス メガネ ギフト【海外正規品】

参考価格: 11,530円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,530円

同じブランドのWayfarerの改訂版とも言える人気サングラスです。斬新でクールなデザインが特徴で、ラバーコーティングとグラデーションカラーのレンズがうまくマッチしています。また、遊び感覚にもあふれ、カジュアルファッションには最適なモデルです。

ブランド名Ray-Ban
サイズレンズ横幅55mm、レンズ縦幅43mm、テンプルの長さ145mm
フレームカラーブラックマット
レンズカラーグレー
可視光線透過率15%
紫外線カット率99%以上

⑨LTG FERRY 偏光レンズ ウェリントンサングラス

Photo byPexels

偏光レンズにより乱反射やまぶしさをカットするようになっています。スポーツやアウトドアシーンなどでは、視界が確保しやすくなって、思い通りの活躍ができるでしょう。値段は非常に安いですが、品質はとてもいいです。

⑩7JEWELRY ウェリントン サングラス UVカット

【楽天ランキング1位】【送料無料】サングラス メンズ レディース ブランド uvカット スポーツ 大きめ 黒 カラーレンズ ブルーレンズ ブラック おしゃれ ケース 付き メガネ 黒ぶち 7JEWELRY ウェリントン サングラス

参考価格: 3,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,990円

デザインやカラーバリエーションが豊富で、さまざまなシーンや用途に合わせて選べるサングラスです。ストリートファッション用にもカジュアルファッション用にもスポーツ用にも使えます。また、オールシーズン使用にも合っています。

ブランド名7JEWELRY
サイズ高さ51mm、横幅147mm
フレームカラーブラック、べっ甲、カモフラ、クリア
レンズカラーブルー、スモーク、ブラウン、オリーブなど多数
可視光線透過率
紫外線カット率

⑪eight tokyo ウェリントン 伊達メガネ

サングラス 伊達メガネ UVカット コンビウェリントン 鯖江メーカー企画 メンズ レディース 兼用 モデル 紫外線対策 おしゃれ eight tokyo 【全国送料無料】

参考価格: 2,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,300円

eight tokyo ウェリントン 伊達メガネのレンズは傷が付きにくいアクリル製なので、安心して使用できます。レンズの色は薄いですが、紫外線カット率は99.9%にもなり、目をしっかり保護してくれます。日本のブランドの商品なので、日本人にフィットしやすいです。

ブランド名eight tokyo
サイズ横幅140mm、高さ42mm、テンプルの長さ145mm
フレームカラーブラック、ブラウン、べっ甲
レンズカラーライトブルー、ライトスモーク、ライトピンク
可視光線透過率
紫外線カット率99.9%
オークリーのサングラスが人気の理由とは?おすすめモデルや種類もチェック!のイメージ
オークリーのサングラスが人気の理由とは?おすすめモデルや種類もチェック!
スポーツサングラスの金字塔である、オークリーをご存じでしょうか?激しい動きや悪天候にも耐えられるサングラスなので、スポーツの際にかける人が多いのです。そこでこの記事では、オークリーのおすすめのサングラスのモデルや種類をご紹介します。

おすすめのウェリントン型サングラス一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名レイバン サングラス ウェイファーラー Ray-Ban RB2140F 901 52サイズ 54サイズ RAYBAN WAYFARER フルフィット ICONS アイコン メンズ レディース【 日本正規品 ジャパン アジアンフィット 】2020 OAKLEY HOLBROOK PRIZM SUNGLASS JAPAN ASIAN FIT POLISHED BLACK PRIZM GREY オークリー オークレー ホルブルック サングラス ポリッシュド ブラック プリズム ウェリントン ショーン ホワイト 924430 OO9244-3056 5617ウェリントン型サングラス| Zoff ゾフ 眼鏡 めがね ダテメガネ UV対策 紫外線カット メンズ 男性用 レディース 女性用 おしゃれ カラーレンズ【ZA181G06_49A1 ZA181G06-49A1 デミブラウン】Oakley オークリー サングラス Frogskins フロッグスキン 24-306 【Polished Black/Grey】DANG SHADES [ダン・シェイディーズ] LOCO ロコ SOFT BLACK X DARK GREEN POLARIZE【偏光レンズ】vidg00271【最大2,000円OFFクーポン 7月1日(水)00:00〜】レンズ加工無料 送料無料 TOM FORD トムフォード TOMFORD メガネフレーム 眼鏡 TF5397 FT5397 001 ユニセックス メンズ レディース 男性 女性 度付き 伊達 レンズ 新品 未使用レイバン ジャスティン JUSTIN サングラス RayBan RB4165F 622/55 54サイズ フルフィット ラバー マット(つや消し)Ray-Ban メンズ レディース ブランドサングラス メガネ ギフト【海外正規品】【楽天ランキング1位】【送料無料】サングラス メンズ レディース ブランド uvカット スポーツ 大きめ 黒 カラーレンズ ブルーレンズ ブラック おしゃれ ケース 付き メガネ 黒ぶち 7JEWELRY ウェリントン サングラスサングラス 伊達メガネ UVカット コンビウェリントン 鯖江メーカー企画 メンズ レディース 兼用 モデル 紫外線対策 おしゃれ eight tokyo 【全国送料無料】
価格16,786円22,220円3,850円15,000円5,500円28,900円11,530円3,990円2,300円
ブランド名Ray-Ban(レイバン)OAKLEYZoffOAKLEYDANG SHADESTOM FORDRay-Ban7JEWELRYeight tokyo
サイズレンズ横幅54mm、レンズ縦幅46mm、テンプルの長さ150mmレンズ横幅56mm、レンズ縦幅42mm、テンプルの長さ137mmレンズ横幅53mm、レンズ縦幅-、テンプルの長さ140mmレンズ横幅55mm、レンズ縦幅42mm、テンプルの長さ140mmレンズ横幅55mm、レンズ縦幅43mm、フレームの長さ146mmレンズ横幅50mm、レンズ縦幅38mm、テンプルの長さ145mmレンズ横幅55mm、レンズ縦幅43mm、テンプルの長さ145mm高さ51mm、横幅147mm横幅140mm、高さ42mm、テンプルの長さ145mm
フレームカラーマットブラックPOLISHED BLACKブラックブラックブラウンデミ、ゴールドブラックマットブラック、べっ甲、カモフラ、クリアブラック、ブラウン、べっ甲
レンズカラーG-15XLTPRIZM GREYブラウングレーブラック、ダークグリーングレーダミーレンズグレーブルー、スモーク、ブラウン、オリーブなど多数ライトブルー、ライトスモーク、ライトピンク
可視光線透過率15%15%18%15%
紫外線カット率99%99.9%以上99.9%以上99%以上99%以上99%以上99.9%
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのウェリントン型サングラスを試してみよう!

Photo by mcsmateeuclcv

ここまで、ウェリントン型サングラスの特徴、魅力、選び方、おすすめ商品などについてお伝えました。ウェリントン型サングラスはサングラスの中でも最もオーソドックスなタイプで、だれにでも似合うようになっていますから、ぜひ試してみてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事