【クラランス】コンフォートリップオイル全色の比較&おすすめの使い方解説♡

【クラランス】コンフォートリップオイル全色の比較&おすすめの使い方解説♡

唇のケアやリップメイクに大人気のクラランスのリップオイル!そして香りが大好きと、リピーターの多い優秀コスメです。どの色も可愛く、全色コンプリートしたくなる魅力もあります。そんなクラランス「コンフォートリップオイル」の色の比較や使い方の比較を、まとめてみました。

記事の目次

  1. 1.人気のクラランスのコンフォートリップオイルを紹介!
  2. 2.クラランスのコンフォートリップオイルの魅力
  3. 3.クラランスのコンフォートリップオイル全色の特徴を比較
  4. 4.クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめの使い方
  5. 5.クラランスのコンフォートリップオイルを使ってみよう!

人気のクラランスのコンフォートリップオイルを紹介!

Photo byCihanU44

フランスの化粧品ブランドCLARINS(クラランス)のコンフォートリップオイルは、優秀すぎるとコスメ好きに大人気のリップオイルです。クラランスは、厳選された植物成分を配合した、肌に響く商品を開発することをコンセプトとした、世界中で愛されているブランドです。

このクラランスのコンフォートリップオイルは、cosumeベストコスメアワード2019ベストリキッドルージュ1位を獲得した、誰もが認めるリップオイルです。またクラランスは、香りの良いコスメとして人気の高いブランドです。

ではクラランス・コンフォートリップオイルの魅力と、色の紹介と比較、そしておすすめの使い方をご紹介します。

クラランスのコンフォートリップオイルの魅力

唇は、乾燥から防ぎ、美しく潤い、ファッショに合わせた色や、血色をよく見せたりしたい部分です。そんな唇に求めたい要素の魅力が、たっぷり感じられるのがクラランスの「コンフォートリップオイル」です。

クラランスのリップオイルは、一度使うと、手放せない使い心地と、いろいろ試してみたい、カラーバリエーションが魅力です。では、このクラランス「コンフォートリップオイル」が人気となっている魅力を見てみましょう。

美容液のように唇に潤いを与える

美容オイルの研究を60年にわたり行っている、クラランスの自信作と言える「コンフォートリップオイル」は、圧倒的な保湿と、甘い香りに人気があります。クラランス開発の植物由来のジュレテクスチャーが、美容液のように唇に浸透して潤いを保ちます。

美容液のようなクラランス・リップオイルには、ツヤと潤いを与える種子由来のオーセンティックプラントシードオイルと高い美容効果が期待できるヘーゼルナッツオイル・ホホバオイルとビタミンや脂肪酸が配合されています。

この美容オイルのクラランス「コンフォートリップオイル」を、ひと塗りするだけで唇を、潤いと甘い香りで優しく包む、リップケアができます。

ベタつきがなく使用感も良い

ジュレオイルテクスチャーのクラランス「コンフォートリップオイル」は、不快なベタつきはありません。唇に密着して、ハリ・つや・ボリュームを感じられる使用感です。そして、おすすめの使い方が多いことも魅力です。

リップオイルは、保湿としてリップの下地に、リップのツヤを出すグロスに、ほんのり色を付けたいとき、就寝時のリップケアと、使い方のバリエーションが豊富なことも人気です。

心地良い甘い香り

クラランス「コンフォートリップオイル」は、香りも人気があります。色ごとに違う香りは、甘くかわいい香りや、美味しい香りと感じる方もいます。心地よい香りは、いつまでも香っていたいので、持ち歩いて何度も塗ってしまう方もいます。

リップオイルに配合された甘い香りが、フワッと漂いアロマセラピー効果もあます。リラックスやリフレッシュできる、癒しのコスメとしても人気があります。

クラランスのコンフォートリップオイル全色の特徴を比較

クラランスのコンフォートリップオイルは2015年にリップオイルの火付け役として発売された商品で、それ以後人気を保っていることから、色のバリエーションが増えていきました。現在クラランスで常時販売している色は、7色です。

そして限定販売で、07番のハニーグラムなどのラメ入りの、こちらも魅力たっぷりのリップオイルが販売されたこともありました。そしてあまりの人気で、即日完売となったそうです。

現在クラランスのショップやオンラインショップで販売されているコンフォートリップオイル7色の特徴と、比較をまとめてみました。

色番01 ハニー

クラランス「コンフォートオイルリップ」01番ハニーは、はちみつを思わせる温かみのあるイエローですが、唇に付けたときには色味はありません。すごく甘い香りで、潤いながら上品なツヤでプルプルな唇にしてくれます。

クラランス「コンフォートリップオイル」には、どの色にも唇のあれを防ぎ滑らかに整える、ホホバオイルとヘーゼルナッツオイルが配合されていますが「ハニー」にはミラベル(スモモ)成分も配合されています。

ハニーの特徴・比較

クラランス「コンフォートリップオイル」ハニーの特徴は、どのカラーよりも甘い香りが人気です。そして色味がないので、どんな色のリップの下地やグロスとしても使えます。またどのカラーよりもシットリ感が抜群です。

リップオイルを就寝時に塗ると、翌日にはプルプルの唇で、メイクをするのが楽しみになります。そして甘い香りに、包まれてリラックスして就寝できる、アロマセラピー効果も楽しめます。

色番02 ラズベリー

クラランス「コンフォートリップオイル」02番ラズベリーは、見るからに愛らしいピンクで、うっすらピンクに色づきます。香りは上品な甘い香りです。ホホバオイル・ヘーゼルナッツオイルにラズベリー成分が配合されています。

上品な甘い香りは、アロマセラピー効果もあり癒されます。仕事中に、ときどき塗ってリフレッシュする使い方も、おすすめです。

ラズベリーの特徴・比較

クラランス「コンフォートリップオイル」ラズベリーの特徴は、唇に塗るとほんのりピンクに色づくテクスチャーです。どんなカラーのリップにも、なじみやすいカラーです。ナチュラルメイクのリップとしての使い方もできます。

クラランスのコンフォートリップオイルは、どの色もパッケージと、透明感のあるカラーが可愛いことも人気ですが、特にピンクは可愛いです。

色番03 レッドベリー

クラランス「コンフォートリップオイル」03番レッドベリーは、赤く色づくタイプです。みずみずしく艶やかなレッドで、血色をよく見せてくれる仕上がりになります。ホホバオイル・ヘーゼルナッツオイルにベニノキ成分が配合されています。

レッドベリーの特徴・比較

クラランス「コンフォートリップオイル」レッドベリーは見た目ほどの濃さでは発色せず、ほんのり赤味がつくタイプです。血色をよく見せたいときにおすすめカラーです。いろいろな色のリップに、艶やかレッドのグロスとしてみずみずしさをプラスしてみましょう。

色番04 キャンディー

クラランス「コンフォートリップオイル」04番キャンディーは、ホホバオイル・ヘーゼルナッツオイルにアマランサ成分配合です。チェリー・ラズベリー・ストロベリーをミックスした乙女チックな甘い香りです。

リップオイルでも、ピンク色の発色があるので、そのまま唇に塗っても、可愛いピンクに色付きます。そしてグロスにすると、水分量に応じて、カラー変化が楽しめるタイプです。

キャンディーの特徴・比較

クラランス「コンフォートリップオイル」キャンディーの特徴は、02番のラズベリーと同色系のピンクですが、発色もあります。そして、それぞれの唇の水分量によって変化した発色になる「インテリジェントピグメント」が配合されています。

そのまま唇に塗っても、その時の唇の水分量によりピンクが変化する様子や、リップのグロスとして使うときの、リップにより変化する楽しみがあります。

色番05 タンジェリン

クラランス「コンフォートリップオイル」05番タンジェリンは、元気の出るキュートなオレンジ色です。レッドカランを配合したジャムのような香りです、ホホバオイル・ヘーゼルナッツオイルにブリティフルーツ成分配合です。

タンジェリンの特徴・比較

タンジェリンもキャンディと同じ「インテリジェントピグメント」が配合されているので、唇の水分量に応じてカラー変化をします。ピンク系やレッド系ではコーラルカラーに近づくカラー変化が楽しめます。

そしてタンジェリンも、発色するタイプなので、唇にそのま塗るとプルプル感のあるオレンジに仕上がります。

色番06 ミント

唇に水色を塗るとどうなるの?と気になるカラーがクラランス「コンフォートリップオイル」06番ミントです。ホホバオイル・ヘーゼルナッツオイルにワイルドミントが配合されています。リップオイルは、うすい水色で、唇にそのまま塗ると色味は、ほぼ感じられません。

リップにグロスとして塗ると透明感がでます。ミントはスーッとした香りを楽しみたい方に人気があります。

ミントの特徴・比較

クラランス・コンフォートリップオイルの、ミントは、涼し気な水色とミントのスーッとする香りが特徴です。アロマテラピー効果そ爽快感やリフレッシュ感が味わえます。またリップのグロスとしては、透明感がでます。ピン系のリップには少しローズ系に仕上がります。

色番08 ブラックベリー

クラランス「コンフォートリップオイル」08番ブラックベリーは、容器に入っているのを見ると、黒いリップオイルでは唇が暗くなってしまうのでは?と気になりますが、黒味の発色は、ほぼ感じられません。

リップオイルを塗った直後は、暗くなってしまったと感じる方のいますが、少し経過すると赤味の発色が強くなり、バイオレットの色味になり、深みのある仕上がりになります。

ブラックベリーの特徴・比較

クラランス・コンフォートリップオイルのブラックベリーは、大人のリップというイメージにも見えますが、うすいピンクやレッド・オレンジのリップと合わせると深みを出してくれます。シャープに艶やかに見せたいときに活躍します。

クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめの使い方

クラランス「コンフォートリップオイル」は、唇の乾燥を防ぎ、ふっくらと潤い縦じわを目立たなくする、ツヤを出す、リップのノリが良くなるなどのリップケアやトリートメント効果があります。この効果を実感するには、下地や就寝時に使用します。

またリップの上のグロスとして変化を楽しむ、乾燥を防ぐ、艶のあるふっくらした唇にしてくれる、発色のあるタイプはティントリップのように色が続く、楽しめる香りが続くなど、クラランス「コンフォートリップオイル」は、魅力いっぱいです。

そんなクラランス「コンフォートリップオイル」の魅力を感じられる、おすすめの使い方を見てみましょう。

寝ている間の唇ケアに

クラランス「コンフォートリップオイル」は、クラランス自慢の美容オイルが唇を乾燥から防ぎ、しっかり潤してくれます。就寝時に塗ると翌朝には、リップのノリが良くなります。そして甘い香りで癒されながら眠ることができます。

カラーのなかでは01番ハニーがおすすめです。全カラーのなかでもシットリ感の強いタイプで、色付きもなく甘い香りで癒されます。

手持ちのリップの下地に

クラランス「コンフォートリップオイル」は、唇のトリートメント効果があるので、下地に使うと潤った唇にリップがのりやすくなります。そしてリップの上からもリップオイルを塗り、保護し、艶やかな唇に仕上げるのがおすすめです。

グロスとしても◎

クラランス「コンフォートリップオイル」は、色のバリエーションでグロスとして楽しむ使い方ができます。特に発色の強い04番キャンディーと05番タンジェリンは、お手持ちのリップをグロスでカラーニュアンスを変化させることができます。

発色の少ないタイプは香りで使分けるののおすすめです。またキャンディーとタンジェリンは、そのまま唇に塗って艶やかな、ナチュラルメイクとしての使い方もできるのが人気です。

クラランスのコンフォートリップオイルを使ってみよう!

Photo byTerriC

クラランスのコンフォートリップオイルは、クラランスというフランスのブランドネームでも、高級感と信頼感がありますが、リップケアからメイク、アロマセラピーまでできる優秀リップオイルです。そして見ても楽しめるカラーバリエーションと、それぞれの特徴が魅力的です。

特に乾燥でお悩みの方は、是非クラランス「コンフォートリップオイル」で弾力と潤いのあるリップのケアと艶やかなメイクを楽しんでください。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事