100均セリアのアイテープおすすめ13選!片面・両面タイプや口コミも!

100均セリアのアイテープおすすめ13選!片面・両面タイプや口コミも!

おしゃれな雑貨や可愛いコスメを扱う100均セリアの商品の中には、二重メイクに最適なアイテープが何種類かラインナップされています。コスパも高く、機能性も抜群と評判のセリアのアイテープ。今回は、そんなセリアのアイテープについて詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのアイテープが良い感じ!
  2. 2.セリアのアイテープの口コミ
  3. 3.セリアのおすすめ片面アイテープ7選
  4. 4.セリアのおすすめ両面アイテープ4選
  5. 5.セリアのおすすめアイテープ関連商品2選
  6. 6.セリアのアイテープの使用法
  7. 7.セリアのアイテープは片面・両面どっちがいいの?
  8. 8.セリアのアイテープは練習用にもおすすめ!

セリアのアイテープが良い感じ!

Photo bySkitterphoto

100均セリアのアイテープは、種類も豊富で、100均とは思えないほど機能性も抜群のアイテムです。セリアで販売されているアイテープを片面、両面に分けてそれぞれご紹介します。

また、アイテープ商品の詳細だけでなく、アイテープを使用する際の使用法や、両面と片面の機能の比較、口コミなど、アイテープに関して詳しくご紹介します。

セリアのアイテープの口コミ

二重をくっきりと演出できる100均セリアのアイテープは幅広い世代に人気があります。色々な種類のアイテープが販売されていますが、外れがないのもポイントです。

セリアなら安い値段で購入できるので、アイテープを初めて使うから失敗が心配という方や、100均セリアのアイテープをちょっと試してみたいという方にもぜひおすすめです。100均セリアのアイテープに関する口コミからその特徴をみていきましょう。

片面・両面の種類が豊富

100均セリアのアイテープの口コミによると、100均セリアには片面タイプのものと両面タイプのものの2種類が存在していることがわかります。

100均セリアのアイテープを利用している人は、それぞれ自分のまぶたに合った種類を上手に使いこなしていて、「片面テープでは一生上がらないと思っていたまぶたがしっかり上がる」、などの口コミも寄せられています。

100均のアイテープでも効果はばっちり

100円という安さから、本当に効果があるかどうか不安という方も多いかもしれません。実際にセリアのアイテープを使った人の口コミからは、100円とはいえ、セリアのアイテープには絶対的な信頼感があることが分かります。

「二重もとても安定している」などといった口コミも多く、安いだけでなく、機能性もしっかりあることが分かります。

セリアのおすすめ片面アイテープ7選

100均セリアで販売されているおすすめの片面アイテープをご紹介しましょう。100均セリアでは7種類の片面アイテープが販売されています。先ほどの口コミでもご紹介したように、片面アイテープでも十分二重になるという人もいるようなので、まず試してみてはいかがでしょう。

選ぶ時のポイントは自分のまぶたの特徴を知り、それに合ったものを選ぶこと。口コミなどをぜひ参考にして選んでみて下さい。タイプの違う数種類をチョイスして、いくつか試してみるのもおすすめです。

理想のふたえくっきりライン

100均セリアの理想のふたえくっきりラインは、セリアで販売されている人気片面アイテープの、のびるアイテープシリーズと比べると厚めのテープが特徴の種類です。

もともと二重の癖がつきやすい人向けの商品で、使い方としては、二重のラインを確認し、伏し目にしながら二重ラインに合わせてパッチリさせたい部分にテープを貼ります。テープを貼った後は、プッシャーや指先でテープを抑え完成です。

目を閉じても、テープの存在はあまり目立ちませんが、まばたきしてしまうとひとえに戻るとの口コミもあり、まぶたの状態によっても違ってくるようなので、しばらく使って試してみる必要があります。不器用な人でも比較的使いやすく簡単に扱えるようなので、アイテープ初心者にもおすすめです。

理想のふたえくっきりクセづけ

100均セリアの理想のふたえくっきりクセづけは、上手にアイテープを使いこなせない人にもおすすめの商品です。簡単に貼れてくっきりとした二重を作ることができる種類です。

他の商品でなかなか二重にならなかったという方も、しっかり抑えると綺麗な二重にしてくれると評判です。ただし難点として、テープが太く硬いので目立つということがあるようです。アイテープ初心者は少々苦戦するかもしれません。

医療用のテープを使っているので、水や汗に強く、肌に優しいのも人気の秘密。肌の弱い方にもぜひおすすめです。

100均セリアの理想のふたえくっきりクセづけは、ノーメイクで使用するには不向きです。はっきりとテープの存在感が表に出てしまいテープを貼っているということが一目瞭然です。

メイクで上手に隠すことができれば、お出かけやデートにもおすすめです。特にアイシャドウやアイライン、まつげをしっかりするとテープも目立たず、目元周りにしっくりと馴染むようです。

セリアの片面アイテープ理想のふたえくっきりクセづけ使い方のポイントは、少し伸ばしながら目の際から貼っていくこと。粘着力がすごいので、失敗するとテープがだめになってしまう可能性もあり、注意が必要です。

また口コミをみると、1枚では二重にならない人もいるようで、そのような方は、1枚目は際に貼り、2枚目は二重幅より1mmから2mm下に貼り、しっかり乾いたらプッシャーで二重を作るという方法で試してみると良いでしょう。

また、端が目頭に当たるとチクチクとして痛いので、サイズを調整してカットして使うのが良さそうです。

理想のふたえぱっちり幅広

100均セリアの理想のふたえぱっちり幅広は、まぶたが重い人にもぴったりのアイテープで、透明タイプとベージュタイプが販売されています。

目を閉じるとテープを貼っているのはわかってしまうので絶対にばれたくない人にはおすすめできません。また昼間は特に目立つので注意が必要です。

セリアの片面アイテープ理想のふたえぱっちり幅広使い方とのポイントとしては、端は目立つのでカットすること。端の先端はとがっているので、そのまま使うと痛い場合があります。

理想のふたえぱっちり幅広は、引っ張って伸ばして貼るタイプではないので、アイテープを貼るのが苦手な人でも比較的使いやすい商品です。

幅広タイプがまぶたの厚い人におすすめなのは、細いものやスマートな形のアイテープではまぶたの肉に埋もれてしまうから。埋もれてしまうと、結局は一重にしかならないということになります。

スリム幅で自然なふたえ のびるアイテープ

100均セリアのスリム幅で自然なふたえ のびるアイテープは、片面テープ絆創膏タイプベージュです。人気の種類であるのびるアイテープで、120枚入っていて、コスパも良い人気の商品です。

幅は1.5mmで、理想の幅よりも少し下に貼るのがポイントです。目を閉じた時や、テープがはみ出してしまってもばれにくい色味で、多少失敗してもカバーできるのも嬉しいポイントでおすすめです。

目を閉じてもバレにくい のびるアイテープ

100均セリアの目を閉じてもバレにくい のびるアイテープは、ベージュ系のアイテープで中身は64枚入りです。透明で透き通るようなベージュが魅力で、幅は2.0mm、レギュラータイプの片面タイプと同じ幅で使いやすく無難です。

ピンク色との違いは、絆創膏なような網目の加工です。まぶたに貼っても目立たないような工夫が施されていてます。ブラウン系のメイクをする人にはピンク色よりもベージュ系カラーのアイテープがおすすめです。

肌色にすっと馴染む のびるアイテープ

100均セリアの肌色にすっと馴染む のびるアイテープは、貼った時の使用感が良いと評判の種類のアイテープです。つけていても違和感がなく、色が薄いピンク色なので、まぶたに貼っても自然な見た目になります。

中身は60枚入りで、幅は2.0mm、スリムタイプに比べると太目ですが、片面タイプとしては最適な幅です。多少テカリがあるので、メイクなしでは目立ちます。

口コミには「100円とは思えないほど貼った時の使用感が抜群」「目立ちにくいので使い勝手が良い」「光の反射などでアイテープが目立つことなくとても良い」などの感想が寄せられています。

ワイド幅でくっきりふたえ のびるアイテープ

100均セリアのワイド幅でくっきりふたえ のびるアイテープは、人気ののびるタイプのワイド幅版です。日本製の安心商品で、ピンクベージュは40枚入りです。

Twitterなどの口コミでも評判のアイテムで、売り切れになっていることも多い商品なので、見つけた時にはぜひ一度試してみるのがおすすめです。

セリアのおすすめ両面アイテープ4選

100均セリアの両面アイテープは全部で4種類あります。粘着力が強く、1日つけていてもしっかり二重が保てる商品もあり、100均とは思えないコスパの高さが評判です。デイリーに使える商品もあるのでぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

内緒のふたえメイク

100均セリアのおすすめ両面アイテープ 内緒のふたえメイクは、レギュラータイプの60枚入りの商品です。医療用のテープを使用していて、肌がかぶれたり痒くなったりしないように作られています。

レギュラータイプで、しっかりした二重を作りたい方におすすめです。テープの上からアイシャドーが重ねられるので綺麗にテープを隠すことができます。

セリアの内緒のふたえメイクは、テープが肌になじみやすく肌色で、1か月分たっぷり入っているのがポイント。リピーターも多い商品です。

パッチリふたえを長時間キープ

100均セリアのおすすめ両面アイテープパッチリふたえを長時間キープは、アイテープ両面埋没式の透明レギュラー32枚入りの商品です。

セリアのおすすめ両面アイテープパッチリふたえを長時間キープは、埋没式で目立ちにくいのがポイントで、医療用のテープが使われているので、肌に対する刺激も少なく、日本製なので安心して使うことができると口コミでも評判です。

のびるアイテープで自然なふたえが作れる

100均セリアのおすすめ両面アイテープのびるアイテープで自然なふたえが作れるは、両面タイプでありながら86枚入ったコスパの良い商品で、粘着力や使いやすさなどもちょうど良いアイテープを探している方にぴったりの種類です。

幅は1.0mmと両面タイプの中でも結構細めで、目立ちにくく使いやすくなっています。テープ自体がとても柔らかく、人によっては貼り付けに苦労することもあるようですが、まぶたに貼ってもチクチクとした違和感もなく快適です。

セリアののびるアイテープで自然なふたえが作れるは普段からアイテープを常に使うという方にはぜひおすすめです。コスパも良く、慣れると簡単に使えるので、まだ使ったことのない方はぜひ試してみてはいかがでしょう。

秘かに二重!極細両面二重テープ

100均セリアのおすすめ両面アイテープ秘かに二重!極細両面二重テープは、両面タイプですが幅がかなり細く、貼りつけたあとはとても自然な二重を作ることができる種類です。

愛用している人も多く、幅は1.0mmで三日月型なのでまぶたからはみ出る心配もあません。粘着力がしっかりしていて、テープ自体も硬めにできているので、台紙からも外しやすく、初心者でも安心に使うことができます。

口コミでは「1日中しっかり二重をキープしてくれる強い味方」「普通の両面タイプだと幅や長さが合わないけどこれなら小さいまぶたでも安心」「アイテープを外した後も数時間は癖がついていて良い」など高い評価が目立ちます。

セリアのおすすめアイテープ関連商品2選

Photo by yto

100均セリアには、片面アイテープや両面アイテープの他にもアイテープ関連の商品が多数販売されています。その中でアイテープと一緒に使えば、さらにはっきりとした可愛い二重になるような、おすすめ関連商品をご紹介しましょう。

LJ ふたえまぶた用のり

100均セリアのおすすめアイテープ関連商品LJ ふたえまぶた用のりは、口コミ人気も高いおすすめの商品です。しっかりしたペンシルで、するすると簡単に描くことができます。

黒目の下に塗り、指で全体的に伸ばしたら、涙袋ができとても良い感じの仕上がりになります。初めての人でも使いやすく、乾くとのりが透明に変化し、とても自然な仕上がりになるのもポイントです。

セリアのLJ ふたえまぶた用のりは肌にも優しい使い心地で、動きの激しい目元でもしっかり密着し、目元をキープしてくれます。ここぞという時、キメたい時にはぜひセリアのアイテープと一緒に使ってみてはいかがでしょう。

SH ダブルアイリッド

100均セリアのおすすめアイテープ関連商品SH ダブルアイリッドは、汗、水にも強い、保温しながら二重を実現できるパッチリふたえの長時間キープに役立つアイテムです。アイテープだけでは、長い時間二重の状態を保つことができないという方におすすめです。

セリアのアイテープ関連商品SH ダブルアイリッドを使い終わった後は、コットンを水かお湯に濡らし、まぶたにあてます。二重の接着部分を指で優しくなでるように上下に伸ばします。洗顔やクレンジングして完了です。簡単に使用することができるのでぜひおすすめです。

セリアのアイテープの使用法

種類も豊富で口コミ評判も良い100均セリアのアイテープ。パッチリとした二重にするためには欠かせないアイテムですが、初めて使う方は一体どうやって使えばよいのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

100均のアイテープでも簡単で綺麗な二重を作れる方法をご紹介しましょう。液体タイプなどと比べ、格段に簡単な種類である二重アイテムのアイテープは二重チャレンジ初心者にもおすすめの種類です。アイテープの使い方を、アイプチとの違いを交えながら詳しくご紹介します。

①二重の位置を決める

100均のセリアに限らず、アイテープで二重を作る時には、片面テープ、両面テープのどちらも、最初に二重の位置を決める必要があります。

奥二重のように、ぎりぎりのラインに作るのか、くっきりぱっちりしっかり二重になるように、目から少し離れた部分に作るのか。二重のラインを作る位置によって、印象は大きく変わってきます。

二重ラインの目安は4~6mmで、プッシャーで押し上げながら自分のまぶたに作りやすい最適なラインを探します。

ちなみに、アイプチなど100均セリアでも販売している粘着のりを使った場合は、この二重の幅が自由自在に決められるのがメリットになります。

②テープを添える

まぶたのラインを決めたら、次にセリア両面アイテープの場合は、作りたいラインの上にテープを押し付けるように、セリア片面アイテープの場合は、ラインのすぐ下にアイテープを貼ります。セリア片面アイテープの場合は、ラインの上ではなく、ラインのすぐ下にアイテープを貼るのがポイントです。

③テープを押し込む

100均セリアの両面アイテープで二重のラインの上にアイテープを貼ったら、プッシャーでアイテープを奥に押し込むようにまぶたを接着します。片面テープの場合はテープを上に押し上げるようにしながらまぶたをテープの上にかぶせます。

④ラインを整える

セリアの両面アイテープ仕様の場合は、最後にプッシャーのI字側でラインを整えれば綺麗なくっきりラインの二重が出来上がります。

一方、セリアの片面アイテープの場合は、自然な二重ラインが出来上がります。片面アイテープの場合、まぶたを装着しないので目を閉じた時にもラインが気になりません。

アイテープ仕様時の注意ポイント

100均セリアのアイテープを使用する際には、片面、両面問わずいくつかの注意ポイントがあります。アイテープをまぶたに貼るのはアイメイクの前です。テープが取れてしまうという人は、メイクをしっかり落としているか確かめてみましょう。

セリアのアイテープがどうしても外れやすいという人は、テープを貼る前のまぶたにコットンなどで油分や水分を与えてみましょう。密着度が大幅にアップします。

また、セリアの両面アイテープの端が取れてしまうという方は、アイテープを貼った後に液体タイプのふたえまぶた化粧品で固定するという方法も愛rます。

アイテープを使ったアイメイク

100均セリアの片面のアイテープを貼った後に上手にアイシャドウメイクをするポイントをご紹介しましょう。セリアのアイテープ後のアイメイクは、肌の色よりも少し暗めのブラウンシャドウを重ねる方法がおすすめです。

まぶたをこするようにアイシャドウを塗るとセリアのアイテープが取れやすくなってしまうので、優しくのせていくという雰囲気です。

さらにアイホール全体にラメシャドウを重ねることでさらにアイテープが目立たなくなります。100均セリアの両面テープを使用する場合は、アイテープで二重を作った後にいつものメイクをすれば完成です。

アイシャドウは、少し暗めのカラーを使うと目を閉じた時にばれにくくなります。仕上げには、まぶたの油分を優しくティッシュで拭って完成です。

100均セリアのアイテープを使用してもなかなか二重にならないという方で、セリアの片面アイテープを使用している方は、セリアの幅の広いタイプに替えてみるか、セリアの両面アイテープを使ってみましょう。また液体の二重まぶた化粧品を幅広めに塗ると強度がアップし二重を作りやすくなります。

セリアの両面のアイテープを既に使っているけど二重にならないという方も同じく、セリアでも販売している液体タイプを使用してみてはいかがでしょう。

二重後のアイメイクの方法

普段、一重や奥二重の人は二重にしたときのメイク方法に戸惑ってしまうという口コミも多く見かけます。そこで、セリアのアイテープで二重にしたときのアイメイクの方法も簡単に紹介しておきましょう。

セリアのアイテープで二重にした後のアイメイクにはダブルラインフェイカーがおすすめです。普通のアイラインに加え、新しくできた二重の線に沿ってラインをひき、影を作って二重幅をさらに強調します。

つけまつげをつけるとさらに印象的な目元になります。上下のまつ毛につけまつげをして、目頭と目じりに切開ラインを入れてみましょう。切開ラインを入れることで、自然と目の幅が長く見え、デカ目効果抜群です。

最後は明るい色のラメシャドウでぷっくりとした涙袋を作り完成です。インパクトのある目元が演出されること間違いなしです。

家にあるアイテムでアイテープの練習もできる

セリアのアイテープを購入する前に自宅にあるアイテムで、アイテープの練習をすることもできます。絆創膏とはさみ、あぶらとり紙の3つがあれば完璧!あぶらとり紙はなくても大丈夫です。

まずはあぶらとり紙を使ってまぶたの油分を落とします。これは、肌に油分が残っていると絆創膏を綺麗に貼ることができないためです。

番倉庫の端を補足切手いきます。目の形に合わせて丸まっている部分を切る方法もありますが、長めに切ることで好きな長さに調整することができるのでこちらの方法がおすすめ!

切った絆創膏を目頭から貼っていきます。目頭から貼ると、目尻の部分が大量に余ります。余った部分をはさみでカットすると、ぱっちり二重の完成です。

セリアのアイテープは片面・両面どっちがいいの?

セリアのアイテープは片面テープ、両面テープがそれぞれ数種類展開されています。人によっては片面テープの方が合う人と、両面テープの方が良い人がいて、一概にどちらが良いということはできません。

しかし、ある程度の傾向や特徴はあるので、それぞれのテープの特徴をご紹介しておきましょう。また口コミもご紹介。ぜひ参考にしてください。

はっきり二重にするには両面

セリアのアイテープではっきりとした二重を作りたいという方は両面のアイテープがおすすめです。プッシャーを使ってまぶたを押し込みながら作るので、かなりはっきりと下二重ができます。

また、両面アイテープを使った場合は、下をむいていもアイテープが目立たないので、アイテープを使っていることがバレにくいというメリットもあります。

ただし、二重のラインを広くとりすぎると綺麗目な二重が作れないこともあり、初心者は慣れるまで大変です。さらに、まぶたを強く押し込みすぎてまぶたを痛めてしまうこともあるので注意が必要です。

両面アイテープの口コミ

両面アイテープの口コミには「両面タイプは強力につくで安心する。また、なかなか二重になりにくい時には夜のうちにのびるタイプの両面アイテープを使い、食い込ませるように二重の線をつけると、朝にはしっかり跡がついています。」という声があります。

また「なあなか二重にならない人は両面アイテープがおすすめ。二重にするコツは継続すること。毎日続けて両面アイテープを使ってとにかく癖をつけることです。夜の時間帯も利用して徹底的に行ってみるのが良いと思います。」といったものもあります。

「両面アイテープを使い続けていたら、少しずつ二重になりやすくなってきました。特に二重になりにくい人にはのびるタイプがおすすめです。」という口コミも参考になります。

「両面アイテープは魔法のようなアイテムです。厚いまぶたでもくっきりした二重になり、可愛いと言われることが多くなりました。プッシャーでしっかり押せば、瞬きしても二重がなくなることはありませんが、外す時にはまぶたを傷めないように注意が必要です。」といった感想も寄せられています。

片面は痛くなりにくい

セリアの片面アイテープは、まぶたを押し込む必要がなく、テープを貼るだけなので、アイテープ初心者にも最適の種類です。まぶたに対するストレスが少なく、痛くなりにくいというメリットがあります。

片面だけを粘着させるので、瞬きもしやすく、自然な装着感があります。薄くて柔らかいまぶたの人や、もともと二重だけど幅を変えたいという方にはぜひおすすめです。

ただし、下を向いた時にテープの上からしっかりシャドーを重ねておかなけらばアイテープをつかっていることがバレてしまいます。また、皮脂などが原因で粘着力がなくなるという可能性もあります。

片面アイテープの口コミ

片面アイテープの口コミには「片面のアイテープは使い勝手が抜群。不自然に引っ張られるような感じがしないので、ずっと貼っていても疲れないし、まぶたの負担もほとんどありません」などがあります。

「広い二重幅にしたくて片面アイテープを使っています。はっきりくっきりとした二重にあこがれているので、片面アイテープは欠かせない存在です。目を開いた時にテープの上からまぶたが自然にかぶさってきて自然な二重ラインができます」といった口コミも参考になります。

また「もともと奥二重なので、二重の幅を広げたいと思って使いはじめました。はっきりとした二重のラインが表れて大満足しています。簡単に貼れるうえにくっきり二重がつくれ、汗や水に強く強力接着タイプは1日中キープ出来て便利です。」の口コミも見受けられました。

世の中にはファイバータイプもある

補足としてご紹介しておくのは、セリアなどの100均では扱いのないファイバータイプのアイテープの存在です。

ファイバータイプのアイテープは糸状のテープを二重にしたい場所に食い込ませるタイプで、まぶたへの接着面が最小限に抑えられ、目立ちにくくかぶれにくいのが特徴です。

より自然な仕上がりにしたい人やアイメイクをしっかりしたい人、まぶたが厚めの人にお勧めですが、使い方が難しいので、練習とコツがかなり必要になります。

100均ダイソーの二重まぶた用テープまとめ!おすすめのアイテムはどれ?のイメージ
100均ダイソーの二重まぶた用テープまとめ!おすすめのアイテムはどれ?
皆さんは、ダイソーの二重まぶた用のアイテープを使ったことはありますか?二重に憧れている方も多いのではないでしょうか。「二重になりたい、自分の瞼に合ったアイテープを知りたい」といった方に手頃で簡単に手に入れることが出来るダイソーのアイテープを紹介します。

セリアのアイテープは練習用にもおすすめ!

Photo bycocoparisienne

いかがでしたでしょうか。セリアのアイテープはコスパも最高で、しっかりとした粘着力やサイズ、種類も色々あると口コミ評判も上々です。100円で沢山の枚数が入っているので練習用としてもおすすめです。ぜひ100均セリアのアイテープを購入し、可愛い二重を実現させてみて下さい。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事