餃子の王将のおすすめテイクアウトメニューを一挙にご紹介!予約方法も!

餃子の王将のおすすめテイクアウトメニューを一挙にご紹介!予約方法も!

餃子だけでなく、唐揚げや炒飯など、様々な中華料理が低価格で堪能できる、餃子の王将で、テイクアウトができるのはご存じでしょうか。しかしすべてのメニューがテイクアウトできるわけではありませんので、今回は王将のテイクアウトメニューについてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.王将のテイクアウトで美味しいメニューを味わおう!
  2. 2.王将のテイクアウト・持ち帰りとは
  3. 3.王将のテイクアウトのおすすめメニュー【点心・揚物】
  4. 4.王将のテイクアウトのおすすめメニュー【飯類】
  5. 5.王将のテイクアウトのおすすめメニュー【一品もの】
  6. 6.王将のテイクアウトのおすすめメニュー【麺類】
  7. 7.王将の予約・テイクアウト方法
  8. 8.王将で美味しいメニューをテイクアウトしてみよう!

王将のテイクアウトで美味しいメニューを味わおう!

Photo byOpenClipart-Vectors

様々な中華料理がリーズナブルな価格で楽しめる、餃子の王将は一度は訪れた事がある方も、多いのではないでしょうか。ファミリーはもちろん、カップルでもお一人様でも、最近は女子会などでも利用されることの多い、餃子の王将にテイクアウトメニューがあるのはご存じでしょうか。

中華料理が食べたいけど、まだ子供が小さくて外食には抵抗があるなど、さまざまな理由で外食ができないときに、王将のテイクアウト、持ち帰りはとても重宝します。

電話やネットでいつでも注文でき、手軽に自宅でお店と同じ味が堪能できる王将のテイクアウト、持ち帰りを楽しむために、今回は王将のテイクアウトメニューについてご紹介させていただきます。

王将のテイクアウト・持ち帰りとは

最近はテイクアウトやデリバリーができる飲食店が増えている中、餃子の王将でもテイクアウト・持ち帰りをすることができます。王将のすべてのメニューがテイクアウトできるわけではありませんが、定番の餃子や炒飯などがテイクアウト、持ち帰りでき、自宅で餃子の王将の味を堪能することができます。

直接お店へ行って、お持ち帰りしたいと伝えるか、待つのが嫌という方は、電話やネットで注文しておけば、待たずに出来立ての、餃子の王将の料理をテイクアウトできる、とっても便利なシステムです。

今日は晩御飯を作るのが面倒だなという日や、仕事で遅くなってしまって夕飯を作る時間がないという時など、王将のテイクアウトを利用すれば、自分も楽ですし、家族も大喜びではないでしょうか。

「お持ち帰り」と表示付きのものをテイクアウト可能

餃子の王将のテイクアウトは、手提げバッグ型の「お持ち帰り」マークがある料理だけが、自宅に持って帰れるテイクアウト可能なメニューになります。

残念ながら、全てのメニューがテイクアウトできるわけではありません。ラーメンや王将で人気のマンゴープリンなどのデザートメニューは、持ち帰りメニューにはありません。しかし、王将で愛されている多くの定番メニュー、餃子、炒飯、麻婆豆腐などが持ち帰りできるので、とても魅力的です。

何故テイクアウトメニューが限定的?

先ほども、餃子の王将のテイクアウトはすべてのメニューが持ち帰りが可能なわけではないと、ご紹介させていただきましたが、ではなぜ、テイクアウトメニューが限定されているのでしょうか。

餃子の王将には各店舗によってオリジナルメニューなどが存在し、お店に行かないと味わえない、ラーメン屋や各種料理が揃っています。テイクアウト、持ち帰りできないメニューを作ることで、王将の店内で食べたい人を惹きつけています。

「餃子の王将」のおすすめセットメニューは?人気の定食や価格も紹介!のイメージ
「餃子の王将」のおすすめセットメニューは?人気の定食や価格も紹介!
安くて美味しいとグルメな方々に人気の餃子の王将。中でも、ランチにぴったりのお得な値段のセットメニューは特に幅広い層に人気です。この記事では、餃子の王将のセットメニューの中でも特におすすめのセットメニューや価格などを紹介します。

王将のテイクアウトのおすすめメニュー【点心・揚物】

Photo bychaliceks

王将のテイクアウトのおすすめメニューの中から、点心、揚げ物をご紹介させていただきます。中華料理といえば、点心や揚げ物は外せないという方も多いのではないでしょうか。

王将のメニューの中でも、点心や揚げ物は上位に入る人気メニューですので、その料理が気軽に自宅で食べれるなんて魅力手です。点心や揚げ物を自宅で作るのも面倒ですし、本格的な点心、揚げ物が食卓に並べば家族も大喜びではないでしょうか。

餃子

まずおすすめテイクアウトメニューでご紹介させていただくのは、餃子です。王将といえば餃子で、お店へ行くと必ず注文するという方も多いのではないでしょうか。

王将の店舗で食べるときに、他のメニューも頼みますが、とりあえず餃子は外せないように、テイクアウトするときも、王将の餃子は外せない一品ではないでしょうか。

王将の餃子は、小さなお子様から大人まですべての世代に食べやすく、食卓のメニューとしても、家族とシェアしやすいので、ぜひ王将のテイクアウトをするときは、餃子を注文してみてください。

餃子の特徴

王将の餃子は創業以来変わらない餃子の王将の看板メニューです。にんにくは青森県産、皮の小麦粉は北海道産で食材はすべて国産にこだわって作られています。すべてが国産にこだりながら、価格は1人前220円とリーズナブルな価格で、幅広い世代から圧倒的に支持されています。

肝心の味は、皮が厚めでもっちりとした食感、餡はお肉と野菜のバランスが絶妙で、野菜のしゃきしゃき感をきちんと感じることができます。小さなお子様から大人まで、食べやすい味になっています。

王将の餃子のテイクアウトには、焼き餃子と生餃子があり、出来立てを味わいたい方は、生餃子をテイクアウトし、自宅で調理することをおすすめします。また、生餃子は手土産としても人気があります。

餃子は食べたいけど、口臭が気になるという方は、王将の餃子には、ショウガの風味がアップしたにんにくなし餃子があります。もちろん、にんにくなし餃子もテイクアウトできますので、においが気になる方でも安心して召し上がっていただけます。

肉シューマイ

Photo byground_sesame

次にご紹介する、テイクアウトおすすめメニューは、肉シューマイです。王将といえば餃子というイメージが強いですが、肉シューマイも王将では上位に入る人気メニューとなっています。

餃子と同様、肉シューマイも子供から大人まで、みんなが大好きな中華料理です。店内で食べる肉シューマイは、点心の竹の容器に入ってるので、本格的な中華料理らしくて、テンションが上がります。

テイクアウトではさすがに、竹の器には入っていませんが、味はお店で食べる味と同じですので、餃子と同様、テイクアウトには欠かせない一品ではないでしょうか。

肉シューマイの特徴

Photo by yoppy

王将の肉シューマイの特徴は、生姜や玉ねぎと合わさった豚ひき肉の旨味が、1つのシューマイの中に凝縮しています。柔らかい歯ごたえから始まり、シューマイ1つあたりの食べごたえも十分で、1人前3個入りで230円と安い値段とは思えぬ食べ応えです。

王将の肉シューマイは、少し物足りないなという時の一品にも最適ですので、テイクアウトされるときに、あと少し何かと思われたときはぜひ、肉シューマイを選んでみてはいかがでしょうか。

王将のテイクアウトのおすすめメニュー【飯類】

Photo by Yuichiro Haga

次にご紹介する、王将のテイクアウトおすすめメニューの中で飯類をご紹介させていただきます。中華料理の中でもがっつり食べたいなら、外せない飯類は、王将のテイクアウトメニューでも人気商品です。

餃子や肉シューマイに続き、王将の飯類は種類も多く、だれしもが注文する人気メニューです。食卓に餃子や肉シューマイと一緒に、飯類をテイクアウトして並べれば、家族も大満足で大喜び間違いなしではないでしょうか。

炒飯

まずご紹介する、飯類の中でのおすすめメニューは、炒飯です。こちらも、中華料理の定番料理で、子供から大人まで王将の餃子で大人気メニューです。

炒飯は自宅でも簡単に作れるので、自宅で作られる方も多いとは思いますが、しかし餃子の王将のパラパラ炒飯を自宅で再現するのは、ほぼ不可能です。ですので、王将の炒飯を食べたいなら、お店に行くか、テイクアウトしか方法はありません。

王将の炒飯は、炒飯単品で食べても、もちろん美味しいですが、他のメニューとの相性も抜群ですので、テイクアウトされるときは、ぜひ炒飯も検討してみてください。

炒飯の特徴

王将の炒飯の特徴は、餃子に次ぐ人気メニューで、強い火力でパラパラに炒めたご飯と、玉子、焼き豚、ネギのコンビネーションはどんな料理とも相性抜群です。価格は1人前450円とこちらもリーズナブルな嬉しい価格です。

王将の炒飯は安定感があり、誰しもが思い描く炒飯の味ではないでしょうか。炒飯が食べたくなったら、王将へ行くという方も多いほど、王将の炒飯は魅力的な一品です。

自宅では再現できない、本格的なパラパラ炒飯をテイクアウトして、自宅で本格的な中華料理をご家族やお友達などと堪能してみてはいかがでしょうか。

豚カルビ炒飯

次にご紹介する、飯類の中でのおすすめメニューは豚カルビ炒飯です。炒飯より、ガツンとご飯ものが食べたい時に、炒飯に豚カルビが入っている、豚カルビ炒飯はおすすめです。

しかし、豚カルビ炒飯は全国の店舗で取り扱ってるわけではなく、北海道、東北、関東、信越地方の店舗のみでの販売になりますので、それ以外の地域にお住いの方は残念ながら食べることができませんので、ご注意ください。

豚カルビ炒飯の特徴

王将の豚カルビ炒飯の特徴は、香味豚バラ肉を贅沢に加え、特製の専用タレでパラパラに仕上げた、食べ応えのある炒飯です。価格は500円と普通の炒飯に+50円するだけで、ボリュームのある食べ応えのある炒飯が食べれるのは、かなりお得感がありおすすめです。

ぜひ、王将でテイクアウトされるときは、ボリューム満点の豚カルビ炒飯を選んでいただき、自宅でもおなか一杯になるまで、王将のテイクアウトを堪能されてはいかがでしょうか。豚カルビ炒飯なら、食べ盛りの男の子でも満足できる一品ではないでしょうか。

王将のテイクアウトのおすすめメニュー【一品もの】

Photo byNipapun

次に王将のテイクアウトのおすすめメニューから、一品料理をご紹介させていただきます。王将の一品料理はメニュー数も豊富で、低価格ながら本格的な中華料理が堪能できます。

王将の一品料理は、一人暮らしの方のお酒のあてにテイクアウトするのもおすすめですし、食卓にあと一品何か欲しいときにもおすすめです。自宅で作るには、下処理などが面倒でハードルが高い中華料理も、王将のテイクアウトを利用すれば、本格的な中華料理がご自宅ですぐたべれます。

ニラレバ炒め

まず、ご紹介するおすすめ一品料理は、ニラレバ炒めです。サラリーマンの酒の肴としても、大人のおかずとしてもおすすめなのが、餃子の王将のニラレバ炒め。お持ち帰りに注文してみれば、レバーの鉄分によって立ちくらみも解消されるなど健康的です。

レバニラ炒めはレバーに豊富に含まれる、ビタミンB1と、ニラに含まれる成分アリシンを一緒に接種すると、ビタミンB1の吸収率が高まり、疲労回復に効果があります。他に、レバーはビタミンAや鉄分も、葉酸も豊富なことから、ニラレバ炒めは栄養価の高い料理です。

栄養価が高く、積極的に食べたい一品ですが、ニラレバ炒めを自宅で作るには、レバーの下処理が面倒でハードルが高いです。ですが、王将のテイクアウトを利用すれば、レバニラ炒めが低価格で簡単に食べれるので、ぜひ王将のニラレバ炒めを持ち帰りして、自宅で栄養価の高い食事をしてください。

ニラレバ炒めの特徴

王将のニラレバ炒めの特徴は、丁寧に調理された大きめなレバー、それにニラとモヤシが相性抜群です。シャッキリしながら食べやすさを感じるニラレバです。お酒が好きな方はお酒が進んで止まらなくなる逸品ですし、白いご飯との相性も最高の一品です。

中華料理は、どうしても野菜不足になりがちですが、ニラレバ炒めを注文すれば、野菜不足も解消されますので、おいしく健康的に、王将の中華料理を堪能してください。

回鍋肉

次にご紹介するおすすめ一品料理は、回鍋肉です。日本の食卓でも作られることの多い回鍋肉は、お子様から大人まで万人受けする甘辛い味が病みつきになる一品です。

回鍋肉は四川料理の代表的な料理で、本場の四川ではにんにくの葉を使用し、辛い味付けが一般的です。しかし日本では、キャベツを使用するのが一般的で、味付けも日本人が食べやすいように、辛さは控えめで、甘辛い味付けになっています。

回鍋肉の特徴

王将の回鍋肉の特徴は、香ばしく炒めた甘辛い味噌が、国産豚肉とキャベツのうま味を引き出した、お酒にもご飯によく合うあ一品です。主要な食材は全て国産の物を使用してますので、お子様にも安心して食べさせられます。

王将の回鍋肉には、キャベツだけでなく、ピーマンも使用されてますので、中華料理で気になる野菜不足も解消できおすすめです。価格も480円とリーズナブルですので、自宅でご飯だけ炊いて、回鍋肉をテイクアウトすれば、簡単にその日の献立が完成しおすすめです。

海老のチリソース

Photo by yosshi

次にご紹介するおすすめ一品料理は、海老のチリソースです。中華料理の中で、人気の高い海老チリを、王将ならテイクアウトできます。

海老チリを自宅で作るには、海老の下処理が面倒ですし、海老のチリソースも本格的な味に仕上げるのは、なかなか難しくハードルの高い料理ですので、そんな海老チリを手軽にテイクアウトできるのは、かなり魅力的ではないでしょうか。

海老のチリソースの特徴

王将の海老のチリソースの特徴は、風味豊かでコクのあるピリ辛チリソースを絡めた、海老の旨さとプリプリの食感が弾ける一品です。

ピリ辛ですが、子供も大好きな海老チリを自宅にテイクアウトし、食卓に並べれば、家族も大喜び間違いなしではないでしょうか。大きな海老がたくさん入って1人前600円とかなりお得なお値段も魅力的な一品です。

王将のテイクアウトのおすすめメニュー【麺類】

フリー写真素材ぱくたそ

次に王将のテイクアウトのおすすめメニューから、麺類をご紹介させていただきます。王将ではラーメンなどは、テイクアウトできませんが焼きそばなどの、お汁がない麺類はテイクアウト可能です。

麺類のテイクアウトの種類は多くありませんが、それでも自宅で王将の麺類を堪能できるのはうれしいです。王将では、ラーメンは袋麺でなら、お持ち帰りができます。自宅で自分で茹でるタイプとなりますので、少し手間はありますが、自宅で王将のラーメンを楽しみたいという方にはおすすめです。

揚げそば

まずご紹介するおすすめテイクアウトメニューの麺類でご紹介するのは、揚げそばです。パリパリの麺に熱々の餡をたっぷり絡めていただくのが、病みつきになる揚げそばも、子供から大人までみんな大好きな一品です。

メインディッシュとして揚げそば単品でも十分なボリュームですし、餃子や炒飯を付けても、相性抜群ですので、家族でシェアするのもおすすめの方法です。

揚げそばの特徴

王将の揚げそばの特徴は、麺は北海道産小麦粉を100%使用しており、パリパリに揚げた麺に、たっぷりの国産キャベツが、豚肉海老などの旨味を閉じ込めた熱々の餡が絶妙にマッチします。

餡には、海老、ホタテ、イカと豪華な海鮮とお野菜もたっぷり入ってるので、こちらも野菜不足を気にされる方にはおすすめです。海鮮と野菜がたっぷり入ってながら、一人前580円とこちらもリーズナブルな価格で、お財布にも優しく、栄養も摂れて、さすが王将です。

焼きそば

Photo by ume-y

次にご紹介するおすすめテイクアウトメニューの麺類でご紹介するのは、焼きそばです。焼きそばも今や国民食になるほどの、日本の食卓の定番ではないでしょうか。

自宅で食べる焼きそばも、給食で食べる焼きそばも、屋台で食べる焼きそばもそれぞれに個性があり、その中でも、王将の焼きそばは、中華料理のプロが作る焼きそばですので、普段食べる焼きそばとは、一味違います。

ぜひ、王将の焼きそばを自宅に持ち帰りしてただき、一味違う、中華料理の焼きそばを堪能してみてはいかがでしょうか。ランチタイムにもおすすめですし、小腹がすいたときなどにも、おすすめの一品です。

焼きそばの特徴

王将の焼きそばの特徴は、王将特製の麺を、野菜や豚肉などたくさんの具材と一緒に醤油ダレで炒めており、麺は北海道産小麦100パーセント使用しています。

王将特製のもちもち麺と、たっぷりの野菜と豚肉が醤油だれで合わさった焼きそばは、小さなお子様でも食べやすいお味になってるので、ご家族みんなで楽しむことができる一品です。

王将の予約・テイクアウト方法

王将のテイクアウトメニューなどについてご紹介させていただきましが、王将のテイクアウトする方法はいくつかあります。次は王将のテイクアウトの方法をご紹介させていただきます。どの方法もとても簡単ですので、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

お店で注文

まず、一番シンプルな方法は直接お店注文する方法です。自宅の近くに王将があれば直接店頭に行き注文することができます。直接店員さんと会話しながらの注文方法になるので、オーダーミスは防げます。

ただ、注文してからの調理になりますので、どうしても待ち時間は発生します。ランチタイムやディナータイムに重なると、待ち時間が多くなることもありますので、急いでるときや、待つのが好きではない方には不向きの注文方法です。

電話予約

Photo bynastya_gepp

次にご紹介する注文方法は、電話予約の方法です。テイクアウトが可能な店舗では、電話予約を受け付けしている店舗が多いです。電話予約ですと、自宅からはもちろん、会社や出先からでもテイクアウトの予約注文をすることができますので便利です。

電話注文の時に、自分の取りに行く時間を伝えれば、その時間までに作ってもらえるので、待ち時間は発生しません。店舗によっては、混雑する時間は、電話予約を受けつけしていない店舗もあるそうですので、ご注意ください。

ネット予約

Photo bykaboompics

次にご紹介する注文方法は、ネット予約の方法です。今の時代はネット予約が一般的で、電話と同じように直接店舗に行かなくても予約できますし、電話より場所を選ばず注文することができます。

ネット注文される時は、EPARKというテイクアウトのサイトを利用すると、王将のテイクアウトをすることができます。EPARKは初回限定で割引などがあるので、電話注文などより、お得にテイクアウトすることができおすすめです。

王将で美味しいメニューをテイクアウトしてみよう!

Photo by Koji Horaguchi

王将のテイクアウトについて、ご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。近年、何かと忙しい人が多く、自分の好きな時間に自宅でゆっくり食事を楽しみたいという方が増えてきており、テイクアウトサービスが注目されています。

そんな中で、本格的な中華料理がリーズナブルな価格でテイクアウトできる、餃子の王将はかなり人気となっています。中華料理を自宅でゆっくり食べたいけど、作るのが手間な時は、日本全国に店舗がある餃子の王将のテイクアウトを利用すれば、手軽に本格中華を自宅で楽しむことができます。

まだ王将のテイクアウトを利用されたことがない方はぜひ、一度王将のテイクアウトを利用し、自宅でゆっくり本格中華料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事