スタバのリユーザブルカップが便利でかわいい!使い方や販売店についても調査!

スタバのリユーザブルカップが便利でかわいい!使い方や販売店についても調査!

スタバのリユーザブルカップがかなりの勢いで人気が出ています、そのスタバのリユーザブルカップとはどんなものなのか情報をまとめました。活用法、使い方、どこで販売しているのかなど、どんどん紹介していきますので最後までご覧ください!

記事の目次

  1. 1.話題のスタバのリユーザブルカップを調査!
  2. 2.スタバのリユーザブルカップとは
  3. 3.スタバのリユーザブルカップの使い方
  4. 4.スタバのリユーザブルカップの販売店
  5. 5.スタバのオリガミwithリユーザブルカップの詳細
  6. 6.寛ぎタイムにスタバのリユーザブルカップを使おう!

話題のスタバのリユーザブルカップを調査!

Photo by yto

最近話題になっているスタバの使い方も簡単なリユーザブルカップは、インスタグラムなどや口コミで話題になり、かなりの勢いで注目を集めている商品です。

スタバといえばセイレーンの可愛らしいグリーンのロゴをあしらえた紙製のコップが特徴的です。そのカップを見てほとんどの方がスタバであると認識する事ができます。

その爆発的人気を誇るスタバのロゴをあしらえた、何度でも使える上に持ち込みも出来るリユーザブルカップが今とても人気なのです。タンブラーともまた違う持ち込み型のカップについて調べましたのでご紹介します。

スタバのリユーザブルカップとは

Photo byElisaRiva

スタバのリユーザブルカップとは見た目は紙カップそのものですが、素材はプラスチックで出来ていて、自分で洗うことによって何度も再利用する事ができて使い方も簡単なカップです。

持ち込みもでき、見た目がとても可愛い所がとても人気で、スタバの可愛い紙カップはいつまでも持っていたくなるような洗練されたデザインですが、紙製なので耐久性もなく使い捨てするしかありません。

しかし、リユーザブルカップならその洗練されたスタイリッシュなデザインをいつまでも持ち続ける事ができます。リユーザブルカップは紙カップの白地にグリーンのセイレーンのロゴと、見た目は全く遜色ありません。

見た目は普通の紙コップ

Photo by yto

リユーザブルカップの見た目は紙カップ製のものと全く遜色無いものになっています。おそらくリユーザブルカップを知らない方から見たら全く気づかないでしょう。

使い方も簡単で持ち込みも出来て何度も使えるカップですし、とても評判が良いのはその見た目にもあります。やはりスタバのロゴはとても人気が高く、SNS上での写り映えに大きく影響しています。

使い方も簡単でどんな所にでも持ち込めるので、お気に入りのシーンでスタバのロゴが入ったカップを使用できるのはユーザーにとってとても便利です。

プラスチック製で何度も使用可能

Photo byOpenClipart-Vectors

何と言っても便利なのがプラスチック製のため洗えば何度でも使用可能だと言う事です。何度でも使えるので乾かした清潔な状態で持ち込めば何度も使用する事ができます。

どこにでも持ち歩く事ができますので、色んな場所でおしゃれにコーヒーを飲む事ができます。その上ゴミも出さないのでエコな点がメリットです。

ゴミにならないと言う事はわざわざゴミ箱など、捨てに行くなどして場所を探さなくてもいい所です。意外にも探すのに時間がかかる事はよくある事ですので、時間の節約にもなります。

スタバのリユーザブルカップの使い方

リユーザブルカップの使い方はとても簡単です。基本的には紙カップと同じ構造になっていますので何も特別なことをする必要はありません。

紙カップと同じでカップの蓋で密閉されているので、蓋を取ってコーヒーを注いで蓋を閉めればしばらくは保温効果もあります。

タンブラーのような長時間の保温効果は期待出来ませんが、基本的に長時間持ち運ぶような構造ではないので使い分けは必要です。

店舗に持ち込みで20円引

Photo by くーさん

スタバのリユーザブルカップはタンブラーと同じように持ち込んで行けばコーヒーを入れてくれます。スタバのサービスとして、持ち込みの際カップ代が差し引かれる事で、20円の割引を受ける事ができます。

タンブラーよりも軽い分持ち運びも簡単ですので、気軽に利用する事ができます。そして何度でも繰り返し使えるので環境にも優しい上に自分がゴミを捨てる手間も省けます。

2020年3月2日~休止中

Photo byPIRO4D

みなさんもご存知の通り新型コロナウイルスがスタバにも影響を与えています。スタバでは新型コロナウイルス感染防止のためマイタンブラー及び、リユーザブルカップなどを使用してのドリンク提供が休止になっています。

期間は3月2日から始まっており。再開される期間は未定とのことです。一刻も早く収束してほしい限りですが、こればかりは全くの未知ですので自宅待機や不要不急の外出を出来る限り実施する事、手洗いうがいをして感染防止、拡大防止に務めることしかできません。

しかし、マイタンブラーやリユーザブルカップを使う事はできませんが、提示することにより、いつも通りの20円引きを受ける事が出来ますのでお試しください。自分の大切な人を守る気持ちで、できる限りコロナウイルスの収束に繋がる行動に努めましょう。

家でもオフィスでもスタバ気分

Photo by k14

どこでも持ち運べる事で、スタバの気分をどこでも味わえる事ができます。タンブラーよりも軽く持ち運ぶ事ができる気軽さがメリットです。

中身がスタバのコーヒーでなくも大丈夫です!自分のオフィスでもスタバ気分を味わえるので、忙しくてなかなか外に出る事ができない方でも、スタバ気分を感じる事ができるため良い気分転換になります。

使い方も簡単ですし、好みに合わせてアイスもホットにもできます。自分の空間でスタバ空間を演出する事ができれば手軽におしゃれも楽しめます。

スタバのリユーザブルカップの販売店

Photo by SigNote Cloud

いろいろな使い方があるスタバのリユーザブルカップですが、販売店は多くあります。イオン系のスーパーや、オンラインで購入可能です。

このように小洒落たアイテムが販売店やオンラインで買えるのはとても便利です。値段も手頃ですので、試しに買ってみるのもいいでしょう。スタバのお店で販売しているのかも気になります。

販売しているものはどんなバリエーションがあるのか、どこで販売されているのか、実際に調べてみたので販売店をご紹介していきます。

スタバの店舗では販売していない

Photo by yto

スタバのリユーザブルカップは意外なことにスタバの店舗では販売されていません。確かに店舗でマグカップやタンブラーなどの販売は見かけますが、リユーザブルカップは見かけません。

店舗での販売がないからこそインスタグラムから話題が上がったことも納得できます。インスタグラムは写り映えがもっとも重要視されるSNSなので、そちらから人気が出たと言う事はおしゃれ感は申し分ありません。

スーパーやオンラインストアで購入

Photo byFoundry

スタバのリユーザルカップが店舗で販売していない事は意外でしたが、それではどこの販売店で実際に購入しているのでしょうか?

主な購入先としてはオンラインストアでの販売がメインであり、そのほかの販売ではイオン系のスーパーなどでも販売されているようです。ただかなり人気があるようで、売り切れになっている所が多いようですので注意しましょう。

本店では買えないスタバのドリップコーヒーとセット販売しているものもありますので、こちらを購入すれば持ち込みも出来ますし、気軽に自宅でスタバ気分が味わえます。

各国でいろいろなデザインを販売

スタバのリユーザブルカップは様々なデザインのものがあり、各地域のスーパーを巡ってみてみるのが楽しみになります。サイズ展開は1種類しかないものの、デザインが豊富なため楽しみ方は多様です。

また時期などにも変化してデザインが細かく更新されているので、いろんな種類のリユーザルカップを集めて使い回すのもいいです。いろんなカップを見てお気に入りのものを見つけましょう。

スタバのオリガミwithリユーザブルカップの詳細

スタバのオリガミwithリユーザブルカップはオリガミと言うスタバの豆を使用したインスタントドリップコーヒーのシリーズになります。

このシリーズは家やオフィスに居ながらにしてスタバのコーヒーを味わえるので大変人気な商品になっています。こちらの商品にはインスタントの袋が2つ入っていて、スタバでも一番人気のフレーバーが入っていますのでクセがなくバランスが良い味わいが特徴です。

セット内容

オリガミのハウスブレンドはスタバで人気のフレーバーで、とてもバランスの良い味わいでクセがなく誰でも楽しめるインスタントコーヒーです。基本的には熱いお湯でホットにいただきましょう。

そしてメインでもあるリユーザブルカップはスタバでホットコーヒーを買った時についてくるデザインそのもので出てきます。プラスチック製なので気軽にラフに使えるのが人気です。

値段

Photo by CreditDebitPro

気になる値段の方はとても試しやすく求めやすい価格になっています。大体スタバのお店で飲めるコーヒーの4杯分の価格になっています。

時期や販売店によって変動があるようなのですが。450〜700円程での販売となっています。実際にお店に行くよりもかなりお得な値段設定になっていますので、お試しで飲むにはとても良いです。

ホット用だけじゃなくアイス用もある!

リユーザルカップにはホット用の白い紙カップと同じものが販売されていますが、アイス版も使い方は同じで、アイス用のプラスチックコップを模したアイスリユーザルカップも販売しています。

こちらもホット用と同じく洗えば何度も繰り返し使える仕様になっています。アイス用もしっかりとデザインが施されているので手軽にスタバ感を味わえます。

もちろんスタバにも持ち込みも出来るのでアイスも注文して持ち帰れます。家でアイスコーヒーを飲むのにも使えるので良いです。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

寛ぎタイムにスタバのリユーザブルカップを使おう!

Photo by sekido

スタバのリユーザルカップがあればどんな時もおしゃれにコーヒータイムを満喫する事ができます。もちろんスタバに直接言ってコーヒーを煎れてもらってお店でお得にコーヒーを飲むのもいいです。

リユーザブルカップは基本的にオリガミと言うインスタントコーヒーとセットで売っていますので、まずは家やオフィスで気軽に楽しむのがいいでしょう。

セットのオリガミのコーヒーはドリップ式のインスタントコーヒーになってますのでカップはどんなものを使っても大丈夫です。ホットコーヒーで仕事の一息に丁度良いです。

オフィスにドリップコーヒーだけ持っていって自分のマグカップで飲んでも大丈夫です。今巷で人気のホットなアイテムなので是非お近くの販売店でお買い求め下さい!

カイヅカダイゴ
ライター

カイヅカダイゴ

初めましてカイヅカです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。