スタバの人気タンブラー23選!サイズや性能などおすすめアイテム徹底解説!

スタバの人気タンブラー23選!サイズや性能などおすすめアイテム徹底解説!

スタバのタンブラーはおしゃれなデザインでとても人気があり、限定商品を集めている人もたくさんいます。そこで今回はスタバの人気タンブラーについて紹介しましょう。スタバのタンブラーの種類や選び方についても解説しているのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.スタバで人気のタンブラーを紹介!
  2. 2.人気のスタバのタンブラーの種類
  3. 3.スタバのタンブラーの選び方
  4. 4.スタバの人気タンブラー5選【定番】
  5. 5.スタバの人気タンブラー4選【季節限定】
  6. 6.スタバの人気タンブラー11選【地域・日本限定】
  7. 7.スタバの人気タンブラー3選【海外限定】
  8. 8.人気のスタバのタンブラーを使ってみよう!

スタバで人気のタンブラーを紹介!

Photo by BONGURI

スタバのタンブラーはおしゃれなデザインでとても人気のアイテムです。さらにタンブラーを店舗へ持っていくと割引されるので、スタバをよく利用する人であればひとつは持っているという人がたくさんいます。

スタバのタンブラーには定番の商品の他にも季節限定のシリーズや海外・地域限定のデザインのタンブラーもあり、いざタンブラーを購入使用としたときにどれを購入したらいいのか迷う人が多いのではないでしょうか。

そこで今回はスタバのタンブラーの種類や選び方、そして人気のタンブラーについて解説しましょう。ぜひスタバのタンブラーを購入するときの参考にしてみてください。

人気のスタバのタンブラーの種類

Photo by yto

まずはスタバのタンブラーの種類について解説します。スタバのタンブラーは種類が豊富でプラスチック製のタンブラーやステンレス製のタンブラー、サニーボトル、マグタイプのものがあります。

さらにスタバにはホイップが乗っているドリンクメニューもたくさんあるので、ホイップ専用のタンブラーも販売されています。

プラスチックタンブラー

プラスチック製のタンブラーは透明で中身が見え、自宅や職場でグラス代わりにも使用できるタンブラーです。スタバのタンブラーのなかでは一番代表的なタンブラーで、限定商品も多く発売されています。

また、プラスチックタンブラーは容器が二重構造になっているのでメッセージなどを入れてオリジナルのマイスターバックスタンブラーにもすることができます。

プラスチックタンブラーはプラスチックでできていて保温性は少し劣るため、冷たい飲み物を頼むときに使用することをおすすめします。またフラペチーノを滑らかな状態で飲みたい人にもおすすめです。

ステンレスタンブラー

Photo by Sugaaaaa_LFLC

ステンレス製のタンブラーは保温性が高く、ホットドリンクを飲むときにおすすめのタンブラーです。もちろん保冷力もあるので冷たい飲み物を飲むときに使用しても良いでしょう。

ステンレスタンブラーは持ち歩きにも便利なので水筒代わりとして普段から使用することができます。見た目もかっこいいデザインのタンブラーが多く、デザイン重視でタンブラーを選んでいる人に特に人気があります。

サニーボトル

サニーボトルは冷たい飲み物専用のボトルでプラスチックでできています。見た目が可愛らしく、おしゃれなデザインが好きな人に人気のアイテムです。

飲み口が広く軽くて持ち歩きやすいので、自分で作ったスムージーやデトックスウォーターなどをサニーボトルに入れて普段から使用している人もたくさんいます。

マグタイプ

自宅で勉強や仕事をしながら、または職場で利用するのであればマグタイプのタンブラーがおすすめです。マグカップのような形をしているので安定していて倒れにくく、安心して使用することができます。

ホイップ専用

スタバにはホイップが乗ったドリンクメニューもたくさん用意されています。そのためホイップ専用のタンブラーも発売されており、ホイップ部分はクリーム型やドーム型と可愛らしいデザインになっています。

プラスチックで出来ていて透明になっているのでホイップ部分がちゃんと見え、しかもホイップがつぶれないので最後まで美味しくドリンクを楽しむことができます。

ホイップののったドリンクをよくスタバで飲むという人は、ホイップ専用のタンブラーをひとつ持っておくのも良いでしょう。

スタバのタンブラーの選び方

スタバのタンブラーの種類について紹介してきましたが、では実際に購入するときにはどのようにして選べばいいのでしょうか。続いてはスタバのタンブラーの選び方について解説しましょう。

主なタンブラーの選び方としてタンブラーの種類やサイズ、そして限定デザインかどうかというポイントが挙げられます。

種類で選ぶ

スタバのタンブラーの種類について先程紹介しましたが、用途にあった種類のタンブラーを選ぶようにしましょう。「飲み物はホットかコールドのどちらか」「持ち歩くのか」などによってどのタンブラーがいいのか選ぶようにしてください。

サイズで選ぶ

タンブラーは種類だけではなくサイズでも選ぶようにしましょう。タンブラーのデザインによってはサイズが限定されているものもあるので、購入する時には念のためサイズを確認しておくことをおすすめします。

サイズは2種類

スタバのメニューのサイズはショートとトール、グランデ、ベンティの4つのサイズから選んで注文することができます。しかしタンブラーはトール(350ml)とグランデ(470ml)の2種類のサイズが展開されていてショートとベンティ用のタンブラーは販売されていません。

季節・地域限定デザインを選ぶ

スタバのタンブラーは限定デザインのものも多く販売されています。個性的なデザインのタンブラーが多く、コレクションとして集めている人もたくさんいます。

ハロウィン・クリスマスといった季節のイベントや春のさくらのシリーズなどの季節限定のデザインや、国内の各県、そして海外の地域限定のデザインのタンブラーなどがあります。

旅行に行った際の記念やお土産として、その地域限定のスタバのタンブラーを購入するのもおすすめです。

スタバのドリンクサイズの読み方・量を詳しく解説!お得に飲むならどれにする?のイメージ
スタバのドリンクサイズの読み方・量を詳しく解説!お得に飲むならどれにする?
スタバではドリンクサイズをGrandeやVentiといった表現をしています。なかなか聞きなれない言葉ですが、ぜひ読み方やそれぞれの量を把握してスムーズに注文してみましょう。スタバのドリンクサイズの読み方・量を詳しくご紹介していきます。

スタバの人気タンブラー5選【定番】

では早速スタバの人気タンブラーを紹介していきましょう。まずはスタバのタンブラーのなかでも定番のタンブラーを紹介します。

シンプルなデザインのタンブラーや普段から使用できる便利なタンブラーなどがあります。もしどれを選んだらいいのか悩んだらまずは定番商品をみてみましょう。

①ロゴボトル

スタバの定番タンブラーのひとつである「ロゴボトル」は、緑と黒を基調としたシンプルなデザインのプラスチック製タンブラーです。透明なのでドリンクの残量が一目で分かるようになっています。

タンブラーの中央部分が少し凹んでいるので、持った時に手にしっかりとフィットして持ちやすいフォルムをしています。他のタンブラーと比べて手頃な価格なので、初めてタンブラーを購入する人におすすめです。

②カーヴド ステンレス ボトル マット

スタバのタンブラー「カーヴド ステンレス ボトル マット」は白色のタンブラーにレターロゴが書かれたとてもシンプルなデザインのステンレス製タンブラーです。丸みのあるフォルムで特に女性に人気があります。

リッドの内フタには通気孔がついているので、ドリンクを飲んでいるときに香りも楽しむことができます。カーヴド ステンレス ボトル マットはステンレスボトルで真空二重構造になってるので保温と保冷の両方に優れています。

③ステンレス TOGOロゴタンブラーマットホワイト

「ステンレス TOGOロゴタンブラーマットホワイト」は見た目がペーパーカップのようなデザインのタンブラーでいくつかサイズ展開がされています。白地にロゴとシンプルなデザインとマットな質感でとても人気があるタンブラーです。

口径が広いので氷なども入れやすく、また洗う時も楽に洗うことができます。見た目はペーパーカップですがステンレスで真空二重構造になっているので保温・保冷に優れています。

④ステンレス ロゴボトル マット

「ステンレス ロゴボトル マット」は可愛らしいフォルムにシンプルなデザインで、職場や学校での使用におすすめのタンブラーです。スリムなボトルタイプなので持ち運びに便利で、よくプレゼントとして購入する人がたくさんいます。

グランデサイズのドリンクまで入るくらい容量が大きいので、たくさんドリンクを飲みたい人にもおすすめのタンブラーです。

⑤ハンディステンレスボトル

スタバのタンブラー「ハンディステンレスボトル」はワンタッチでフタが開けられるタイプのタンブラーで、キャップがロックでき真空二重構造になっているため普段から水筒として使用することができます。

ボディにさりげなくスタバのロゴが入っているとてもシンプルなデザインで男女ともに使用できるデザインになっています。特に普段使いのタンブラーを購入したい方におすすめです。

スタバの人気タンブラー4選【季節限定】

スタバのタンブラーは季節や地域限定の商品もたくさん販売されており、おしゃれなデザインでとても人気があります。様々な限定商品がありますが、最初に季節限定で販売されているタンブラーから特に人気のタンブラーを紹介しましょう。

①ステンレス TOGO ロゴタンブラー オーシャンアイコンズ

「ステンレス TOGO ロゴタンブラー オーシャンアイコンズ」は海をモチーフとした夏限定で販売されている人気のタンブラーです。可愛らしいクジラや貝殻が洗いパステルカラーで描かれ、可愛らしい見た目から特に女性に人気のある限定タンブラーです。

全体的に水彩タッチで爽やかに描かれたデザインのなかに、スタバのサイレンロゴが型押しされています。口径が広いため氷が入れやすく、洗うときも楽に洗うことができます。女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

②コールドカップタンブラージェリーフィッシュ

「コールドカップタンブラージェリーフィッシュ」は海の中を漂うクラゲをモチーフに描いた夏限定のタンブラーです。幻想的なデザインとクラゲのようにふんわりとして透明感のあるフタが特徴的で女性を中心として人気があります。

このタンブラーは冷たいドリンク専用です。同じようなデザインをモチーフとしたポーチなども販売されているので、タンブラーとポーチをセットでプレゼントしても喜ばれるでしょう。

③タンブラーホイップブルー

スタバのタンブラー「タンブラーホイップブルー」は、4月頃から発売される季節限定タンブラーです。真上から見たときにフラペチーノが描かれているように見えるデザインで、美味しそうな見た目も楽しむことができます。

全体的に爽やかなブルーの色合いで、一足早い夏の気分を楽しむことができるでしょう。サイズは355mlでトールサイズのドリンクを入れて飲むのにぴったりです。

④コールドカップタンブラーホイップリッドグラデーション

「コールドカップタンブラーホイップリッドグラデーション」はタンブラーホイップブルーと同様に4月頃から販売されている冷たいドリンク専用のタンブラーです。ホイップクリームをかたどったフタがついていてデザインが可愛らしく人気があります。

ブルーからオレンジへと変わるグラデーションが夏らしく、一足早く夏の気分を楽しむことができるでしょう。ホイップ付きのコールドドリンクをよく飲むという人に特におすすめのタンブラーです。

スタバの人気タンブラー11選【地域・日本限定】

季節限定の人気タンブラーについて紹介してきましたが、続いては地域限定の人気タンブラーを紹介しましょう。地域限定のタンブラーのなかでもまずは国内で販売されている地域限定タンブラーを厳選したので参考にしてみてください。

①東京タンブラー

最初に紹介する地域限定の人気タンブラーは日本の首都・東京の限定タンブラーです。テレビ撮影をする人やビジネスマン、遊ぶ人、ヘッドフォンをしたお相撲さんなど様々な人が行きかう東京の横断歩道をイメージしたデザインになっています。

全体的にグレーカラーで落ち着いた雰囲気のあるタンブラーで、サイズは355mlです。東京に来た際にはお土産として購入しても喜ばれるでしょう。

②ステンレスボトル東京

「ステンレスボトル東京」は東京タンブラーと同様、東京限定で販売されているステンレスボトルです。東京タンブラーよりもシンプルなデザインになっていて、職場や学校でも使いやすいデザインになっています。

東京タンブラーとステンレスボトル東京以外にも、東京マグやスターバックスカードシティ東京も同じシリーズから出ているので、セットで購入するのもおすすめです。

③京都タンブラー

「京都タンブラー」は落ち着いた和の雰囲気がある黒色を基調としたタンブラーで、打ち水をする人や祇園祭の鉾、鴨川のそばに座るカップルなどが描かれています。

黒色をベースとしているので大人っぽい雰囲気がありますが、シックな雰囲気の中に華やかな絵が描かれており、京都の伝統と華やかさが表現されているデザインになっています。

④沖縄タンブラー

「沖縄タンブラー」は沖縄土産にもぴったりの沖縄限定タンブラーです。シーサーやエイサーを踊る人、ハイビスカス、ヤンバルクイナなど沖縄の魅力がたくさん描かれたデザインで華やかな色使いになっています。

普段使いのためにもう少しシンプルなデザインが良いという人は、ステンレスボトル沖縄が白色を基調としたデザインなっているので、ステンレスボトル沖縄を購入してもよいでしょう。

⑤北海道タンブラー

「北海道タンブラー」は北海道限定で販売されているタンブラーです。降り積もった雪の中、そりを引くお母さんやツララで遊ぶ子供、ササラ電車など北海道を象徴するものがたくさん描かれています。

北海道のお土産や北海道に来た記念に北海道タンブラーを購入するのもよいでしょう。同じシリーズの北海道マグやステンレスボトル北海道も可愛らしいデザインになっているのでおすすめです。

⑥You Are Here Collection JAPAN

「You Are Here Collection JAPAN」は世界20ヵ国以上のスターバックスで展開されている「You Are Here」シリーズの日本限定で販売されているタンブラーです。日本の象徴である富士山やサクラ、寿司などが描かれて日本に来た時のお土産としても人気があります。

サイズが473mlと少し大きめなのでたくさんドリンクを入れることができます。真空二重構造ステンレスになっているので保温・保冷の両方に対応しており、普段から使用するのに便利でしょう。

You Are Here Collection JAPANは通年通して購入できるタンブラーですが、このほかにも春夏秋冬別のタンブラーも販売されています。季節別のタンブラーについても紹介しましょう。

⑦You Are Here Collection JAPAN Spring

「You Are Here Collection JAPAN Spring」は人気シリーズ「You Are Here Collection JAPAN」の春限定で販売されているタンブラーです。日本を代表する富士山の日本風景のなかにサクラが舞い、菜の花など日本の春を象徴するイラストが描かれています。

購入するとサイレントロゴが描かれた専用の箱がついてくるので、プレゼントやお土産としてもぴったりのタンブラーです。

⑧You Are Here Collection JAPAN Summer

「You Are Here Collection JAPAN Summer」は「You Are Here Collection JAPAN」の夏限定のタンブラーです。日本風景のなかにひまわり畑や海、花火など日本の夏をイメージさせるようなデザインとなっています。

スタバのタンブラーでは珍しくフタの部分が淡いグリーン色になっており、爽やかなデザインのタンブラーです。

⑨You Are Here Collection JAPAN Autumn

「You Are Here Collection JAPAN」シリーズの秋限定デザイン「You Are Here Collection JAPAN Autumn」は、フタ部分のイエローカラーが特徴的で可愛い人気のタンブラーです。

日本の秋を象徴する紅葉やすすき、栗、うさぎと満月などが描かれていています。同シリーズのマグカップとセットで購入してプレゼントするのもおすすめです。

⑩You Are Here Collection JAPAN Winter

「You Are Here Collection JAPAN Winter」は「You Are Here Collection JAPAN」シリーズのなかでも一番海外からの観光客に人気のある限定タンブラーです。雪化粧をした富士山と椿の花、鶴などが描かれており、日本の冬をイメージしたデザインになっています。

購入すると専用の箱がついてくるので、自分で使用するためだけではなくお土産やプレゼントとして購入してもよいでしょう。特に海外の方へプレゼントすると喜んでもらえます。

⑪ステンレスTOGOロゴタンブラーコーヒージャーニー

人気の限定タンブラー「ステンレスTOGOロゴタンブラーコーヒージャーニー」はスターバックス リザーブ ロースタリー 東京の1周年を記念して作られたタンブラーです。

コーヒー豆が作られてからお客様に届けられるまでのコーヒージャーニーが手書きのイラストで描かれていて、1周年にふさわしいデザインになっています。

真空二重構造になっていて保温・保冷に優れているので普段から使いやすく、口径が広いので氷を入れたり洗うのにとても便利です。

スタバの人気タンブラー3選【海外限定】

最後に海外でのみ販売されている地域限定タンブラーについて紹介します。様々な海外限定のタンブラーが販売されていますが、その中でも特に人気のあるシアトル、NY、韓国のタンブラーについてみていきましょう。

①シアトル店限定タンブラー

最初に紹介する人気の海外限定タンブラーは「シアトル店限定タンブラー」です。シアトルにはスタバの第1号店があり、スタバファンなら誰でも憧れを持っているタンブラーのひとつです。

タンブラーの中央に旧デザインのサイレンが描かれているシンプルなデザインで、スタバの歴史が感じられるタンブラーになっています。プレゼントしても喜ばれるアイテムなので、お土産として購入してみてはいかがでしょうか。

②NY限定タンブラー

「NY限定タンブラー」はニューヨークのタイムズスクエアで購入できる海外限定タンブラーです。ブラックカラーでクールな大人な雰囲気のあるタンブラーなので、特に男性からの人気があります。

職場で使いやすいデザインなので、お土産やプレゼントとしてだけではなく、普段使い用のタンブラーとしてもおすすめです。

③韓国のスタバ限定タンブラー

韓国限定で販売されているタンブラーもとても人気があり、特に韓国限定のグッズはパステルカラーで可愛いデザインのものが多いので女性人気が高いグッズがたくさんあります。

その中でも特に人気のタンブラーは白を基調とした大理石のようなデザインで、とてもシンプルなのでプレゼント用だけではなく自分のために購入する人もたくさんいます。

スタバタンブラーの海外限定品を紹介!人気のかわいいアイテムを集めよう!のイメージ
スタバタンブラーの海外限定品を紹介!人気のかわいいアイテムを集めよう!
スタバでは国やその地域限定のタンブラーを販売しています。観光名所をデザインしたものやカラフルでかわいいタンブラー、日本ではなかなか入手できないものなどもあり、海外旅行のお土産にもおすすめです。今回は海外限定の人気スタバタンブラーを紹介しましょう。
韓国のスタバ特集!限定のタンブラーやおすすめメニューをチェック!のイメージ
韓国のスタバ特集!限定のタンブラーやおすすめメニューをチェック!
韓国で多くの店舗展開しているスタバ。地域限定のグッズも多数あり、旅行に行くたびに購入するという方も多いです。そこで、韓国のスタバでおすすめの限定タンブラーやメニューをご紹介していきましょう。お土産にもぴったりのグッズが揃っています。

人気のスタバのタンブラーを使ってみよう!

Photo byPexels

今回はスタバの人気のタンブラーについて紹介しました。スタバのタンブラーにはデザインが可愛く人気の高いアイテムがたくさんありますが、特に地域や季節限定のタンブラーはそのなかでも人気があります。

スタバには学校や職場でも使いやすいデザインのタンブラーがたくさんあるので、お土産やプレゼント用として購入するのはもちろんのこと、自分用としても購入してぜひスタバのタンブラーを使用してみてください。

かな
ライター

かな

医療機関で研究のサポートをする傍らライターとしても日々頑張るアラサー。スポーツ観戦が好きで休みの日は専らスポーツ観戦、と時々映画と海外ドラマ。最近は少しずつ料理のレポートリーを増やしたくて奮闘しています。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。