コストコの食器は種類が豊富でおしゃれ!デザインや値段も徹底リサーチ!

コストコの食器は種類が豊富でおしゃれ!デザインや値段も徹底リサーチ!

コストコには様々な種類の食器が販売されています。他で購入するよりもリーズナブルな価格で購入できることも多く、おしゃれで素敵なものが揃っています。そこで、ぜひコストコで見かけたら購入をおすすめする食器をジャンルごとにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコは食器もお得に買える!
  2. 2.コストコ食器の注目ポイント
  3. 3.コストコのおすすめ食器①外国風デザイン
  4. 4.コストコのおすすめ食器②大皿
  5. 5.コストコのおすすめ食器③パーティ向け
  6. 6.コストコのおすすめ食器④カトラリー
  7. 7.コストコのおすすめ食器⑤グラス・カップ
  8. 8.種類が豊富なコストコ食器を見逃さないように!

コストコは食器もお得に買える!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

食品や日用品が大容量でお得に購入できる会員制スーパーのコストコ。なかなか一般のスーパーでは手に入らない珍しい商品も多数販売しており、見ているだけでも楽しむことができると日本でも多くの方が利用しています。

そんなコストコでは「食器」も販売しています。他で購入するよりもかなりリーズナブルな価格で購入することもでき、おしゃれなデザインのものも多数あり、食器を買うためにコストコに行くという方もいるほどです。そこで、コストコで販売しているおすすめの食器についてご紹介します。

コストコ食器の注目ポイント

おしゃれな食器やブランドの食器など様々な食器がコストコでは販売されています。種類が豊富なのでどれにしようか迷ってしまうほど。そこで、コストコで購入することができる食器について注目ポイントを簡単にご説明しましょう。

おしゃれなデザインが豊富

コストコで販売されている食器には、特に女性が好むおしゃれなデザインが豊富に揃っています。普段使いはもちろんのこと、おもてなしにも便利に使える食器が多数あります。

さらにコストコで販売している食器は、他で購入する場合と比較して値段がリーズナブルです。そのため、気に入った食器はセットで揃えたくなるという方も多いです。

日本にはなかなかないデザインも

Photo byPexels

人気のポーランド食器やスカーゲンデンマーク、ストウブなど日本ではなかなか見られないようなデザインの食器が多いのもコストコの特徴です。北欧風の食器が流行していますが、そういった食器を気軽に購入できるということもコストコの魅力でしょう。

コストコで購入できる食器は普段使いはもちろんのこと、飾っておくのにもぴったりのデザインのものが多数あります。1枚だけでは販売しておらず、数枚や数種類がセットになっているものが多数なので家族で使うケースが多いです。

メラミン食器が人気

小さいお子さんがいる家庭におすすめなのがメラミン食器です。メラミン食器はプラスチックの食器と非常に似ていますが、メラミン樹脂が原料となって作られています。そのため、プラスチック食器と比較すると耐熱温度も高く使いやすいのが特徴です。

また、メラミン食器は非常に壊れにくいという特徴があります。そのため、落として割れるということも非常にすくないため、小さいお子さんがいる家庭ではメラミン食器が重宝されているのです。

離乳食に使われるという方もいらっしゃいますが、コストコのメラミン食器はデザインも非常におしゃれなものが多いので、離乳食が終わっても使い続けることができます。一つ購入しておくと長く使えるのがコストコのメラミン食器の特徴です。

また、メラミン食器は非常に軽く、表面はツルツルとしているので傷もつきにくいです。洗いやすく気軽に使えるので一度購入すると長く使うことができます。メラミン食器は食洗機で洗えるものと洗えないものがありますのでコストコで購入される際にはしっかりと説明を読んでから使用しましょう。

メラミン食器は非常に鮮やかな柄のものが多いです。コストコでは様々な種類のメラミン食器が販売されています。実際に手に取ってみるとメラミン食器の軽さに驚かれるでしょう。

他の食器と同様に、コストコで販売されているメラミン食器はリーズナブルなものが多いです。カラフルなものが多いため普段の料理もワンランクアップしたような気分になれます。

安い商品をゲットしよう

コストコで販売されているおしゃれな食器やメラミン食器は、他で購入するよりもはるかに安い値段で購入することができます。普段の食卓でも新しいおしゃれな食器を使うと気分が盛り上がるという方も多いでしょう。

値段も安いため、気軽に購入できるということがコストコの魅力でもあります。コストコの食器はセットで販売されているので大家族からの需要も高いです。お気に入りの食器をぜひコストコで安く入手してみてはいかがでしょう。

コストコのおすすめ商品一覧71選!お買い得な人気の品を厳選!のイメージ
コストコのおすすめ商品一覧71選!お買い得な人気の品を厳選!
コストコと言えば商品がとにかく大きい!そしてお買い得で食べ物も美味しいと大人気です。でも商品数が多く何を購入すればいいのかわからないなんて人も。そんな人にコストコのおすすめ商品一覧71選をご紹介します。お買い得な食料品から日用品までの一覧になってます。

コストコのおすすめ食器①外国風デザイン

それでは、コストコでおすすめの食器をジャンル別にご紹介していきましょう。まずは「外国風デザイン」の食器です。なかなか他では見かけない珍しくておしゃれな柄の食器が販売されているということがコストコの特徴の一つでもあります。

一言で外国風デザインの食器と言っても、コストコで販売されている食器には多種多様なものがあります。そんな中で自分のお気に入り食器を見つけるのも楽しみの一つでしょう。

今回ご紹介する食器は、コストコで常に販売されているものばかりではありません。コストコの食器は一期一会、次に行ったときには手に入らないということも多いです。お気に入りを見つけたらぜひその時に購入することをおすすめします。

ポーリッシュポタリー

まずは、ポーランドで生まれた陶食器である「ポーリッシュポタリー」です。コストコでポーリッシュポタリーは常に販売されているわけではなく、期間限定で販売されています。そのため、ポーリッシュポタリーが好きだという方は見かけたら必ず購入するというほど。

販売ブースでは、大皿やマグカップ、グラタン皿など様々な種類のポーリッシュポタリーが並んでいます。一目見て衝動買いをしてしまったという方も多いほどおしゃれで素敵なデザインが揃っています。

ポーリッシュポタリーは一つずつ職人が手作業で作っている食器です。そのため、一つとして全く同じものがないということが特徴です。同じ柄のものでもよく見たら若干違っているため、じっくりと一つずつ見て自分の好みのものを見つけるというのも楽しみの一つです。

そのため、ポーリッシュポタリーはネットでも様々な種類が販売されていますが、実際に自分の目で見て確認して購入したいという方も多いです。そこで、コストコでポーリッシュポタリーを販売しているのを見かけたら購入のチャンスです。

また、230度までのオーブンや電子レンジ・食洗機でも使うことができる便利さも兼ね備えています。おしゃれなだけではなく実用性もあるポーリッシュポタリーは、コストコでは他店と比較すると20パーセントほど割引で購入することができます。

シグネチャーキッチン

北欧風の食器はおしゃれで可愛いけれど、値段が高いのがネックという方も多いのではないでしょうか。コストコで販売されている「シグネチャーキッチン」の食器はリーズナブルな価格でありながらも見た目もおしゃれで気軽に購入することができます。

シグネチャーキッチンの食器はボウルやマグカップなどが販売されており、4個セットや6個セットなどと少人数の家庭でも使いやすい数になっています。

全て違う色で作られているため家族で統一して使ってもどれが誰の物かすぐにわかるというのもポイントです。一つあると食卓を華やかにしてくれるため、良いアクセントになるでしょう。

モロッコスタイル

コストコには「モロッコスタイル」の食器もあります。深めのボウルであり、丼メニューを作るときやちょっとしたサラダを盛り付けるのに非常に便利です。

色鮮やかなモロッコスタイルの食器は、ボウルの内側にも可愛い絵が描いてあり、どれも一つずつ違った雰囲気なのでその日の気分によって使い分けることができます。ボウルだけではなく平皿のセットもありますので、ホームパーティーにもぴったりです。

茶碗

毎日と言ってよいほど使われる食器の一つが「茶碗」です。コストコで販売されている茶碗は北欧風のデザインになっており、自宅にいながらもまるでカフェで食事をしているような気分を味わうことができます。

6個セットで販売されており、値段も2000円程度です。茶碗としてはもちろんのこと、サラダを入れるボウルとしても使えます。6個すべての柄や色が違いますので、パッと見て誰のものかすぐにわかるのもポイントです。

マグカップ

毎日使う食器の一つとしてマグカップを挙げる方もいらっしゃるでしょう。コストコでは北欧風のデザインのマグカップが6個セットで販売しています。

おしゃれなマグカップは容量が少ないものが多いですが、コストコのマグカップは一般的なマグカップと比較しても容量が多いため、たっぷりと飲みたいという方にぴったりです。コストコのマグカップにコーヒーなどをなみなみと注ぐと満足度も非常に高いです。

鮮やかな色合いで、6個全てデザインや色が異なっているのでお客さんが来た時に選んでもらうという楽しみ方もおすすめです。見えるところに飾りたくなるようなおしゃれなデザインのマグカップです。

コストコのおすすめ食器②大皿

続いてご紹介するコストコのおすすめ食器は「大皿」です。大皿をもっておくとホームパーティーなどを行う際に非常に便利に使うことができます。また、一人一枚ずつ持っておくと普段の料理にも使えるでしょう。

メイン料理をのせたり、パスタやカレーなどのメニューの際にも使える大皿料理がコストコでは販売されています。数枚セットで販売されているので家族みんなで使えるのもコストコの食器の特徴です。

お気に入りの大皿をコストコで見つけてみませんか。コストコではブランドものの大皿も多数販売されています。

ローリーゲイツ

コストコで販売しているメラミン食器といえば「ローリーゲイツ」は外せないでしょう。メラミン食器であるローリーゲイツの大皿と中サイズの皿、ボウルがそれぞれ4枚ずつセットになって販売されています。

ローリーゲイツのセットは時期によって柄が違いますが、いずれもポップでカラフルなものとなっています。メラミン食器なので落としても割れる心配がないということでまだ小さいお子さんがいる家庭におすすめです。

全部で12枚のセットで3000円から4000円ほどで販売されています。メラミンのローリーゲイツの大皿はデザインも北欧風のものからシンプルなものまで種類も様々です。興味がある方はコストコでぜひじっくりと選んでみてください。

美濃焼

全国的にも有名な焼き物である岐阜県の美濃焼。その美濃焼の大皿もコストコでは購入することができます。美濃焼の大皿は4枚セットで2000円程度とお得です。日本製の食器が欲しいという方には特におすすめです。

パーティーではもちろんのこと、メイン料理やカレー・パスタ・スイーツなどどんな料理にも気軽に使うことができる美濃焼の大皿は紺色でシックなデザインです。また、電子レンジや食洗機での使用も可能となっているので普段使いにもぴったりです。

また、コストコの美濃焼の特徴として挙げられるのが非常に軽いということです。軽量食器と表示されており、陶器とは思えないほどの軽さなので持ち運びも簡単です。軽いですが見た目はしっかりと重厚感があり、コストコの美濃焼を購入したことをきっかけにのファンになる方もいるほどです。

サーティファイド

自宅でアフタヌーンティーなどおもてなしをするときにおすすめなのが、コストコで販売されている「サーティファイド」のビュッフェサーバーです。長方形の大皿を上下二段にセットすることができ、SNS映えも抜群です。

皿は34.3センチ×17.8センチと大きめなので、ケーキをたっぷりとのせることができます。もちろんケーキだけではなく、サンドイッチやお料理を乗せて華やかな食卓となるでしょう。

Photo byEinladung_zum_Essen

スタンドに乗せずに大皿のみを単体で使うと、普段の食事にもぴったりです。大皿自体は真っ白なのでどのような料理にもしっくりとくるでしょう。

大皿は電子レンジや食洗機、オーブンでも使用が可能です。おしゃれな食器でありながらもレンジなどで使用できるということで、一つ持っていると便利です。

スカーゲンデンマーク

Photo bycongerdesign

北欧風デザインの食器もおしゃれですが、真っ白でシンプルな食器が好きという方にコストコでおすすめなのが「スカーゲンデンマーク」の食器です。大皿とシリアルボウル・スープボウルがそれぞれ4枚ずつセットになっており値段は1500円前後とリーズナブルなのも特徴です。

大皿のサイズは26.6センチとメインの料理を入れるのにぴったりです。白なのでどのような料理にも使うことが出来、おもてなしにも使うことができます。

シンプルな食器で12枚セットとなっているので、とりあえずセットで食器を揃えたいというときにもおすすめです。特に洋食メニューにぴったりで、料理の見た目を引き立ててくれるでしょう。

オーバー&バック

コストコで販売されており、ホームパーティーにぴったりのターンテーブル付きの大皿が「オーバー&バッグ」のものです。木で作られたターンテーブルと白の食器がセットになっており、見た目も豪華なのでクリスマスやお正月に料理を盛り付けるのにもおすすめです。

ターンテーブルの上にのっている白い皿は時期によって種類がかわります。4枚から6枚ほどの白い皿を組み合わせると一枚の大皿になるような作りになっており、それぞれ深さもあるので汁気がある料理も盛り付けることができます。

「オーバー&バッグ」のターンテーブル付き大皿はコストコで2000円程度で販売されています。大勢集まるときにぴったりです。ターンテーブルを使わずに、白い皿のみであれば普段の食事にも気軽に使えるでしょう。

白い皿は電子レンジや食洗機もつかうことができます。ターンテーブルは木製なので電子レンジは使用できません。また、木製ということで洗ったらすぐにしっかりと乾かすことをおすすめします。

ストウブ

料理好きの憧れとも言われているのが「ストウブ」です。鋳物製であるストウブの鍋は料理を美味しく仕上げてくれるということで、大人気となっています。コストコではそんなストウブの鍋をリーズナブルな価格で購入できるということで知られていますが、ストウブの食器も販売されています。

コストコで販売しているストウブの食器は4個セットのボウルです。17センチのボウルと14センチのボウルが2種類ずつセットになっており値段は4000円程度です。

ボウルの側面には「STAUB」のロゴが書かれておりシンプルながらもかっこいいと評判が高いです。普段の料理もストウブの食器に入れるだけでワンランクアップしたような気分になれるでしょう。

コストコで販売されているストウブの商品は、ボウルだけでなくいずれも他店で購入するよりもリーズナブルです。毎回販売されているわけではありませんんので、見かけたら必ず購入することをおすすめします。

もちろんストウブの食器だけでなく鍋も非常にリーズナブルなので気になる方はチェックしてみてください。普段の料理がワンランクアップすると評判が高いストウブ鍋はインテリアとしても最高です。

コストコで人気のストウブがお得に買える!種類や値段も詳しく解説!のイメージ
コストコで人気のストウブがお得に買える!種類や値段も詳しく解説!
料理好きなら手に入れたいと話題の人気のストウブがコストコでお得に買うことができます。コストコからは鍋やボウルといった様々な種類のストウブが販売されているのです。そこでこの記事ではコストコで人気のストウブの種類や値段を詳しくご紹介します。

コストコのおすすめ食器③パーティ向け

Photo byAlexas_Fotos

コストコのおすすめ食器、続いては「パーティ向け」です。大容量の商品がリーズナブルに販売しているという特徴があるコストコはパーティを行うときにぴったりです。そこで、パーティで使えるコストコの食器をご紹介していきましょう。

CIP&DIP SET

コストコでパーティ向けの食器、まずは「CIP&DIP SET」です。見た目もまさにパーティ向けといった形であり、お客さんたちが喜ぶこと間違いなしの商品です。

上にある小皿にはディップするソース類、下の大皿にはチップスなどを乗せるように作られています。名前の通り、ディップ料理を提供するのにぴったりです。

紙皿

バーベキューなど大勢で楽しむときに便利なのが紙皿です。スーパーや百均などにも販売されていますが、コストコでもお得に購入することができます。

コストコでは様々な種類の紙皿が揃っています。22センチの紙皿は100枚入りで750円程度です。一枚当たり7.5円ほどとなっています。耐水・耐油となっています。

その他に、電子レンジ対応の紙皿もコストコでは販売しています。25センチサイズで165枚入り、値段は2300円ほどです。1枚当たり14円ほどと22センチサイズのものよりも高くはなりますが、紙皿で電子レンジが使えるというのは非常に便利です。

紙皿ではありませんが、使い捨て食器として「カップホルダー付きプレート」もおすすめです。こちらは24枚入りで1000円前後、一枚当たり42円ほどです。

紙皿と比較すると少々高めにはなりますが、ポリスチレン製で紙皿よりもしっかりとしています。紙コップを入れるカップホルダーがついており、お皿部分も3つに分かれているので色々な種類の料理を盛り付けて使うことができます。

割りばし

Photo by casek

バーベキューやパーティなどで大量に合っても困らないものが「割りばし」です。コストコで販売されている割りばしは「黒竹箸」という商品名で、50本入りが3袋、900円前後です。

竹箸を煙で燻して色づけしているため、割りばし自体が黒っぽい色になっています。上品なので買い置きしておくと急なお客さんにも便利に使えます。燻してあるため、最初は独特の香りがしますがすぐに慣れるといった口コミが多いです。

コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?のイメージ
コストコ通のおすすめ商品31選!人気のコスパ最強のものや毎回買うものは?
コストコ通が続出するほど、今おすすめのショッピングセンターコストコは、何でも取り揃うことで主婦や女性の間でとても人気です。そこで今回は、数あるコストコ商品の中でも、特にコストコ通が買ってる隠れたおすすめ商品を徹底紹介していきます。

コストコのおすすめ食器④カトラリー

Photo bycocoparisienne

コストコのおすすめ食器、続いては「カトラリー」です。カトラリーにはこだわっているという方は必見、コストコではおしゃれで使い勝手が良いカトラリーがリーズナブルな価格で販売されています。気になる方はチェックしてみてください。

クチポール GOA デザート ナイフ 12本

コストコのカトラリーでおすすめなのが「クチポール」のものです。ポルトガルのタイパスという街で100年近く経営しているカトラリー専門店がクチポールであり、クチポールのカトラリーは職人が一つずつ丁寧に手作りしている上質のものです。

クチポールのカトラリーの中でもGOAシリーズは非常に人気が高く、コストコでもテーブルフォークやデザートナイフなどを取り扱っています。

クチポールのデザートナイフは全長20センチほどと小さめのサイズです。そのため、テーブルナイフとして使われる方もいます。刃先が波型になっているので、ケーキやフルーツが切りやすいと評判です。

クチポールのデザートナイフ12本セットは、コストコの店舗では販売されて尾らずオンラインのみの販売となっています。手作りなので12本それぞれ微妙に形やサイズが違っています。

世界中で愛されているクチポールのカトラリーは、一つ購入するとあまりの使い勝手の良さにセットで集めたくなるという方も多いです。

ベラセーラ

コストコでカトラリーのセットを購入したいという場合におすすめなのがツヴィリングJ.Aヘンケルスのカトラリーセットである「ベラセーラ」です。人気商品だとテレビでも紹介されることがあり、放送直後は多くの方がこぞって購入することが多いです。

ベラセーラはシルバーとブラックの2種類のセットがありますが、他ではなかなか見かけない色のブラックの方が人気が高いとのこと。シンプルながらもスタイリッシュなデザインで食卓を彩ってくれるでしょう。

ベラセーラは、ナイフ・フォーク2種類・スプーン2種類の合計5種類、それが4本ずつの合計20本がセットになっています。適度な重さがあるので、手になじみやすく料理をより一層美味しそうに見せてくれます。

また錆の発生率が非常に低く、一度購入すると一生ものとして使えるためプレゼントにもぴったりです。コストコでは8000円程度で販売されています。

コストコのおすすめ食器⑤グラス・カップ

Photo bystevepb

コストコでおすすめされている食器、最後は「グラス・カップ」です。グラスやカップは毎日使うという方が大多数でしょう。コストコのグラス・カップはブランド品をリーズナブルに購入することができると人気が高いです。

シュピゲラウ ビールクラッシクス

自宅でビールを美味しく飲みたいという方におすすめなのがコストコの「シュピゲラウ ビールクラッシクス」です。ドイツの有名なグラスブランドである「シュピゲラウ」が作っているビールグラスの6個セットがコストコで販売されています。

シュピゲラウのには様々な種類のグラスがありますが、このビールクラッシクスは五つ星ホテルや有名レストランでも使われています。1500回の洗浄テストにも耐えられるほどの耐久性もあり強度が高いことが特徴です。

シュピゲラウでは様々な種類のビールグラスがありますが、このビールクラシックスが最もベーシックな形です。ビールを注ぐときにはグラスの縁まで入れたくなってしまいますが、半分まで注いで飲むとビールの味を最大限に堪能することができるといわれています。

耐久性が高く、ビールの味も美味しく感じられるシュピゲラウ ビールクラッシクスはコストコでビールとセットで購入するのがおすすめです。コストコには様々なビールも販売されています。

ボダム パヴィーナダブルウォール 250ml x 6PC ツヴィーゼル

コストコで販売されているグラスの中でも特に人気が高いのが「ボダム パヴィーナダブルウォール」です。見た目がおしゃれで可愛いというのはもちろんのこと、電子レンジやオーブン・食洗機・冷凍庫で使用が可能となっています。

ボダムのパヴィーナダブルウォールは職人による拭きガラス製法で作られています。一つずつ丁寧に作られており、6個セットで4000円程度で販売されています。

耐熱ガラスの二重構造になっているため、温かい飲み物でも冷たい飲み物でもその温度を長時間キープすることができます。外に水滴もつかないので仕事をしながら利用する方も多いです。

また、二重構造ということで中に入れた飲み物がまるで宙に浮いているかのように見えるのも特徴です。そのため、おもてなしの際に利用するのもおすすめです。飲み物だけでなく、スイーツなどを入れるのに使われる方もいらっしゃいます。

コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!のイメージ
コストコの隠れ人気商品31選!おすすめの食品や日用品を厳選して紹介!
主婦や女性の間で人気沸騰中のコストコには、コストコ通の間で隠れた人気を持つ商品が沢山あります。そこで今回は、これからコストコに初めていく方や、隠れ人気商品を知りたい方向けにコストコの隠れ人気商品31選!を一挙ご紹介します。

シャンパングラス 2PC セット

コストコではシャンパングラスも販売しています。おすすめなのが「シャンパングラス 2PC セット」です。このシャンパングラスは「ショット・ツヴィーゼル」のものであり、非常に高級感があるので結婚祝いなどプレゼントとしてもおすすめです。

ショット・ツヴィーゼル社のグラスは高級ホテルやレストラン、航空機のファーストクラスや世界最優秀ムリエコンクールなど様々な場面で利用されています。それほど高い品質のシャンパングラスをコストコではリーズナブルに購入できます。

フリー写真素材ぱくたそ

シャンパングラスはシンプルな形状ですが非常に高級感があり、特別な日に使いたくなるでしょう。また、衝撃にも強く何度使ってもその輝きが失われることがありません。シャンパンの美味しさをさらに引き立ててくれるグラスです。

種類が豊富なコストコ食器を見逃さないように!

Photo byRitaE

コストコで販売されている食器についてご紹介しました。コストコには普段使いできるもの、パーティ向け、壊れにくいメラミン食器など様々な種類の食器が販売されています。

他で購入すると非常に高い食器でも、コストコでは半額程度の安い値段で購入できるものもあります。コストコに行かれる際にはぜひ食器もチェックしてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したコストコの食器は、時期によって値段が違うことも多いですのでご注意ください。また、常に販売されているわけではありませんので、ぜひ見かけたときには購入することをおすすめします。コストコの食器で食卓を彩りましょう。

reiko
ライター

reiko

九州出身です。夫の転勤で北海道に来て6年目です。美味しいものを食べたり、家の中を可愛くする雑貨などをチェックするのが大好きです。

関連するまとめ

人気の記事