コストコで人気のストウブがお得に買える!種類や値段も詳しく解説!

コストコで人気のストウブがお得に買える!種類や値段も詳しく解説!

料理好きなら手に入れたいと話題の人気のストウブがコストコでお得に買うことができます。コストコからは鍋やボウルといった様々な種類のストウブが販売されているのです。そこでこの記事ではコストコで人気のストウブの種類や値段を詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコの注目商品「ストウブ」って?
  2. 2.コストコで買えるストウブの鍋
  3. 3.コストコで買えるストウブの鍋以外の商品
  4. 4.コストコで買えるストウブ製品のお手入れ方法
  5. 5.コストコで買えるストウブ製品の選び方
  6. 6.コストコ・ストウブ製品を使ったおすすめレシピ
  7. 7.コストコでストウブをお得にゲットしよう

コストコの注目商品「ストウブ」って?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコからは様々な調理器具が販売されていますが、料理好きの間で不朽の人気があるストウブだって手に入れることができるのです。フランス生まれのストウブは、どういった料理を作るのにだって向いています。

そこでこの記事ではコストコで購入することのできるストウブの種類や値段といった特徴を紹介していきます。基本的にストウブは鍋タイプが注目されがちですが、使いやすいボウルタイプだってコストコにはあるのです。

合わせてコストコのストウブで作るのことのできるおすすめのレシピも取り上げていきます。本当にストウブはどういった料理を作るのにも向いている調理器具なので、気になる人はぜひコストコで手に入れてみてください。

使いやすい万能鍋ブランド

コストコで手に入れることのできるストウブは、料理好きなら一度は耳にするようなとても有名なブランドとなっています。基本的にストウブは鍋が人気があるのですが、実は鍋料理以外にも使える万能タイプの調理器具なのです。

とりわけ煮たり、焼いたり、炒めたり、揚げたり、炊いたり、蒸したりといったどのような調理方法にも用いることができます。つまりストウブさえ手に入れることができれば、簡単に本格的な料理を調理できることにつながるわけです。

ストウブの鍋は保温性が高くて、熱が均一に伝わるような使いやすさが特徴となっています。大切に使うことで長い間使うことができるので、一生ものの調理器具を探しているような人や、使いやすい器具を探している人におすすめかもしれません。

コストコならお得に買える

フリー写真素材ぱくたそ

コストコはコスパのいい食材やアイテムを販売していることで知られていますが、なんとストウブさえもお得に手に入れることができます。コストコは全国展開されているものの、扱っているストウブに差があるのに注意する必要があります。

もしかしたら目当てのストウブがあったけれど、訪れた店舗ではそのタイプのストウブが販売されていないこともあるかもしれません。コストコはあくまで専門店ではないので、こだわりのストウブが欲しいときには向かないのです。

コストコでは本当にお得にストウブを購入することができますが、本当に必要なサイズか見極める必要もあります。ストウブはなかなかのサイズの鍋なので、いざ買う時は自分用途によってサイズを決めておくことをおすすめします。

注目の値段は?

フリー写真素材ぱくたそ

コストコは基本的にどのような商品もお得に買うことができますが、もちろんストウブもお得な値段で販売されています。ストウブはたくさんの種類があるものの、どの所品もしっかりとお得に手に入れることができるのが特徴です。

とりわけ「シャローラウンドココット」と呼ばれるストウブのチェリー・ブラックはコストコで17000円程度で手に入れることができます。ストウブは公式通販サイトでも手に入るのですが、コストコの方が断然お得なのです。

ここまでコストコで手に入れることのできるストウブの特徴を紹介してきましたが、次の項目からはコストコで買えるストウブの鍋を取り上げていきます。ストウブは本当に使いやすいので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

一人暮らし用の鍋おすすめ人気17選!サイズ・種類など選び方も紹介!のイメージ
一人暮らし用の鍋おすすめ人気17選!サイズ・種類など選び方も紹介!
一人暮らしの人は節約料理を心がけている人も居るのではないでしょうか?その様な人は、鍋の選び方も重要となります。鍋にはサイズからデザインまで様々な種類の物が販売されています。今回は、一人暮らし用のおすすめの人気鍋や、サイズ・種類などの選び方についてご紹介します。

コストコで買えるストウブの鍋

この項目からはコストコで買うことのできるストウブの種類や値段をご紹介します。コストコは全国展開されていますが、店舗によっては取り扱っていないストウブもあるので、いざ買う時は気を付けた方がいいかもしれません。

ストウブの鍋は本当に様々な種類があるのですが、「ピコ・ココット・ラウンド」や「ラ ココット de ゴハン」といったストウブまで手に入れることができます。本当にコストコはお得なので、コスパよく手に入れたい人におすすめです。

なんとストウブの中でも珍しい「パンプキンココット」や「トマトココット」を取り扱っているコストコの店舗だってあります。もしもこういったおしゃれで使いやすい鍋が欲しいのであれば、ぜひコストコでストウブを買ってみてください。

ピコ・ココット・ラウンド

ストウブは数えきれないほどの種類の鍋のラインナップがありますが、とりわけ「ピコ・ココット・ラウンド」が人気があります。深型でずっしりとしたストウブを想像する人が多いかもしれませんが、まさしく王道のストウブの種類と言ってもいいかもしれません。

コストコで取り扱っている「ピコ・ココット・ラウンド」は18cm、22㎝、24㎝といったサイズが展開されています。 とりわけ18㎝の鍋は12699円といったお値段なので、コスパよく「ピコ・ココット・ラウンド」を手に入れることができます。

シャローラウンドココット

コストコで手に入れることのできるストウブの鍋はどれもおすすめなのですが、こちらの「シャローラウンドココット」も人気があります。比較的浅型の鍋となっていて、日本風のすき焼きや鍋といった料理に適しているかもしれません。

「シャローラウンドココット」は26㎝といったサイズなので、食卓に乗せるのにも適しています。実はカラー展開も豊富なのですが、とりわけグリーン・ダークブルーといったカラーは20000円程度といったお値段で販売されています。

ラ ココット de ゴハン

ここ最近SNSで話題沸騰中の「ココハン」をご存じでしょうか?ずばりストウブの「ラ ココット de ゴハン」と呼ばれる鍋の事を指しているのですが、なんとおいしくお米がたくことができることで知られているのです。

もしかしたらコストコで販売されている「ココハン」は「ライスポット」や「ファミリーライスココット」といった名前で販売されているかもしれません。コストコの「ココハン」は20㎝といったサイズで、16000円程度のお値段で手に入れることができます。

パンプキンココット

コストコから本当に数多くのストウブの鍋が販売されているわけですが、「パンプキンココット」といった斬新な商品も存在します。実はハロウィン限定のストウブの鍋ではないので、どのような時期にだって手に入れることができます。

ずばりコストコで販売されている「パンプキンココット」は24㎝といったサイズで、20000円程度のお値段で販売されています。他のストウブの鍋とは一風変わったデザインの鍋が欲しいのであれば、ぜひ「パンプキンココット」を手に入れてみてください。

トマトココット

上記では「パンプキンココット」を取り上げましたが、実は「トマトココット」といった鍋もコストコで取り扱われています。トマトの中でも「ブランデーワイン」といった品種のトマトがモチーフで、一風変わった可愛いデザインの鍋です。

コストコで販売されている「トマトココット」は25㎝といったサイズで19000円程度で手に入れることができます。可愛らしい見た目の鍋ですが、料理好きにはたまらない2.5lといった容量なので、量のある料理を作る時に便利です。

ブレイザーソテーパン

こちらの「ブレイザーソテーパン」のストウブの鍋は、比較的浅型でフライパンのように使えるのが特徴となっています。もちろん深さもある程度あるので、炒めてから煮込んだりするような調理をする料理に向いているかもしれません。

なんとストウブの鍋の中でもとりわけ大きい30㎝といったサイズなので、パーティなどに使うこともできます。「ブレイザーソテーパン」は本当に使いやすいストウブの鍋の一種ですが、コストコでは19000円程度といったお値段でお得に手に入れられます。

フレンチルースターココット

ストウブの鍋は本当に様々な種類があるわけですが、おしゃれな柄の「フレンチルースターココット」もコストコで販売されています。そもそも「フレンチルースター」はフランスの国鳥であるルースターと呼ばれる雄鳥を意味しています。

なんとコストコからは5色もの限定カラーの「フレンチルースターココット」を手に入れることができます。どの種類の「フレンチルースターココット」もお得なのですが、一般的に20000円程度といったお値段で販売されているのです。

ルースターココット

最後に紹介していきたいコストコで手に入れることのできるおすすめのストウブの鍋は「ルースターココット」となります。なんと時期によっては、ボウルが2つセットになっている限定セットが販売されていることもありました。

「ルースターココット」はストウブの鍋でも本当に人気のある商品なので、コストコで見かけたらチェックすることをおすすめします。次の項目からはコストコで買えるボウルといったストウブの商品を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコで買えるストウブの鍋以外の商品

基本的にストウブは鍋が注目されがちですが、なんと使いやすいボウルといった商品も販売されています。そこでこの項目からはコストコで買えるボウルなどのストウブの鍋以外の商品を取り上げていきます。

とりわけストウブの「セラミックボウル4個セット」や「オーバルディッシュ」といった商品がお得に手に入れることができます。ストウブの鍋と同様に使いやすいので、もしもストウブの商品が気になるのであれば、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

セラミックボウル4個セット

まず紹介していきたいおすすめの商品は「セラミックボウル4個セット」となっています。こちらのボウルはセラミック製なので、電子レンジとオーブンに使うこともできます。なんとこのボウルは食洗器にも入れることが可能なのです。

これだけ使いやすい「セラミックボウル4個セット」はコストコでは5000円といったお値段で販売されています。もしかしたらサラダなどに使いやすいボウルを探している人もいるかもしれませんが、そんな時はストウブの「セラミックボウル4個セット」がおすすめです。

オーバルディッシュ

上記では使いやすいストウブのボウルを紹介しましたが、「オーバルディッシュ」という器もコストコで手に入れることができます。なんと耐熱性に優れているので、オーブンや電子レンジ、冷凍に使うことが可能なのが嬉しいポイントです。

「オーバルディッシュ」は比較的シンプルな見た目をしているものの、ストウブならではの鮮やかなカラーが目を引きます。ストウブの「オーバルディッシュ」は17㎝といったサイズで、3000円程度のお値段で手に入れることのできるお得な商品です。

コストコで買えるストウブ製品のお手入れ方法

Photo byTheVirtualDenise

この項目からはコストコで買えるストウブ製品のお手入れ方法をご紹介します。上記ではボウルといったその他の商品を取り上げてきたわけですが、とりわけストウブの鍋にはお手入れが必要不可欠と言っても過言ではありません。

ずばりストウブの鍋は鋳鉄ホーロー製となっていて、鉄製品ならではのお手入れを施していく必要があります。基本的に鉄製品の調理器具にはシーズニングが必要になってくるので、次の項目からはシーズニングの方法を説明していきます。

使う前の準備

フリー写真素材ぱくたそ

ストウブの鍋はコストコでお得に買えると言っても、一生ものにすることができるくらい高価な鍋の一種です。つまりせっかくのストウブの鍋を事前のお手入れであるシーズニングや、使用後の洗い方に気を付けないと一気に台無しにしてしまうこともあります。

ずばりストウブの鍋に油を薄く塗って、弱火で20分ほど温めていきます。キッチンペーパーなどで油をふき取ったら、この作業を2、3回繰り返します。このシーズニングをするのとしないとでは全くもって性能が変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

使用後の洗い方

Photo bykaboompics

せっかくシーズニングを施したのにもかかわらず、硬いたわしなどでこすってしまったらストウブの鍋がどんどん傷んでいきます。できるだけ使用後には柔らかいスポンジを使って、優しく汚れなどを落としていくようにするのがおすすめなのです。

もしかしたらせっかくのストウブの鍋を焦げ付かせてしまって、悩んでいる人もいるかもしれません。そんな時はストウブの鍋に重曹を入れて30分煮立たせてから、熱が取れた後に優しくスポンジで洗うことによって焦げ付きを取ることができます。

コストコで買えるストウブ製品の選び方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはコストコで買えるストウブ製品の選び方をご紹介します。基本的にストウブの鍋の中では「ピコ・ココット・ラウンド」が注目されがちですが、もしかしたら他の種類のストウブの鍋が気になっている人も多いかもしれません。

とりわけサイズや使用用途、色といった選び方をすることによって、自分にピッタリなストウブの鍋を手に入れることができます。もちろんお値段から選ぶのだっておすすめですが、次の項目からはサイズや使用用途、色といった選び方を取り上げていきます。

サイズで選ぶ

ここまで紹介してきたようにストウブの鍋は本当に種類が豊富なのですが、10cmから37.5cmといったサイズ展開がされています。実は浅型から深型の鍋まで取り揃えられているので、自分にピッタリなサイズのストウブの鍋を手に入れるのがおすすめです。

やはりこれだけのサイズが用意されている迷ってしまうかもしれませんが、ずばり小さめサイズは普段使いとして使うことができます。サイズが大きくなるにつれ、パーティといった大人数向けに使うのがおすすめとなっています。

使用用途で選ぶ

ストウブの鍋は本当に様々な種類があるのですが、基本的に直火やオーブン、IH、ハロゲンヒーター、シーズヒーターに対応しています。つまりどのような料理にも使うことができ、とりわけ使用用途によって種類を変えていくことをおすすめします。

もしかしたら初めてストウブの鍋を買う人もいるかもしれませんが、そんな時は王道の「ピコ・ココット・ラウンド」がピッタリです。お値段もストウブの鍋の中ではお手ごろとなっていて、どのような使用用途にも向いているのが嬉しいポイントとなっています。

色で選ぶ

ストウブの鍋はおしゃれな色が人気の理由でもありますが、基本的にスタンダードカラー4色と深みのあるマジョリカカラー4色用意されています。とりわけマジョリカカラーにはグランブルーやバジルグリーン、シナモン、グレナディンレッドがあります。

もちろんスタンダードカラーもおすすめなのですが、定番のチェリーやブラック、グレー、マスタードが用意されています。ストウブの鍋は色選びも醍醐味なので、せっかくコストコで手に入れるのであれば、自分にピッタリの色の鍋を選んでみてください。

コストコ・ストウブ製品を使ったおすすめレシピ

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはコストコのストウブ製品を使ったおすすめレシピをご紹介します。コストコのストウブは基本的にどのような料理を作るのも適しているのですが、使うだけで一気にプロの味に仕上げることができるのです。

ストウブの鍋は本当に材質や作りまでこだわり抜かれているので、うまみを逃すことなく料理を作ることが可能となっています。もしもコストコでストウブの鍋を手に入れることができれば、ぜひこういったレシピも参考にしてみてください。

チキントマト煮込み

コストコのストウブの鍋は深型タイプもあるので、「チキントマト煮込み」を作るのにピッタリです。とりわけコストコの「ピコ・ココット・ラウンド」が、簡単に「チキントマト煮込み」を作るのに適しているかもしれません。

ずばり鶏肉を炒めていき、そこに野菜を入れていきます。後はトマト缶やローリエ、コンソメを入れて煮込むだけで完成してしまいます。コストコのストウブはお手軽な調理方法で、一気にプロ仕様の料理を作ることができるのです。

サブジ

コストコのストウブはどのような料理を作ることができますが、野菜をふんだんに使った「サブジ」にも向いています。ずばり「サブジ」は蒸し焼きの事を指していて、とりわけジャガイモもニンジンといった野菜を蒸すのがおすすめです。

コストコのストウブは本当にこだわり抜かれた製法で作られているので、蒸すだけで野菜のうまみを引き立たせることができます。とりわけ簡単なレシピの一種なので、もしもコストコのストウブを手に入れたらぜひ作ってみてください。

ラタトゥイユ

Photo bymarijana1

コストコのストウブを使えば、なんと30分程度でおいしい「ラタトゥイユ」を作ることができます。まずは「ラタトゥイユ」の材料をストウブで炒めておき、調味料などを加えて味を丁寧に整えていきます。

なんとトマトを加えてぐつぐつと煮込んでいくだけで、簡単な「ラタトゥイユ」は完成してしまうのです。本当に30分程度煮込むだけでおいしく仕上がるので、コストコのストウブの鍋はとびっきり優秀であることがわかるかもしれません。

玉ねぎのコトコト煮

コストコのストウブは本当に様々な料理を作るのに適しているのですが、とりわけ丸ごと玉ねぎを入れた「玉ねぎのコトコト煮」を作ることだってできます。コストコのストウブの中に玉ねぎを入れて煮込むだけで、一気に甘みのある料理に仕上がります。

もちろん玉ねぎだけでなく、他の野菜もじっくりと煮込むことによっておいしい料理を作ることだってできます。基本的にコストコのストウブは野菜ととても相性がいいので、ぜひ自分のお気に入りの野菜を煮込んでみてください。

スフレチーズケーキ

なんとコストコのストウブは料理だけでなく、「スフレチーズケーキ」といったスイーツを作ることだってできます。なんと「スフレチーズケーキ」の材料を混ぜ合わせて、コストコのストウブで蒸すだけで完成してしまうのです。

コストコのストウブは本当に熱伝導率がいいので、本当にふわっとした「スフレチーズケーキ」を作ることができます。基本的にコストコのストウブはどのような料理やスイーツも作れるので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

コストコでストウブをお得にゲットしよう

フリー写真素材ぱくたそ

この記事ではコストコで人気のストウブの種類や値段を紹介してきました。コストコではお得にストウブの鍋やボウルを手に入れることができます。

合わせてストウブ製品を使ったおすすめレシピを取り上げてきました。ストウブを使うことによって一気にプロの味に仕上がるので、ぜひ自分のお気に入りの料理をストウブで調理してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事