タオルケットのおすすめ17選!肌触りが良い人気のブランドなど!

タオルケットのおすすめ17選!肌触りが良い人気のブランドなど!

夏の寝具として使われることの多い、タオルケットを使ったことはありますか?夏の寝具としてだけでなく、1年中使うのもおすすめのタオルケットが販売されています。そこでこの記事では、おすすめのタオルケットを、種類別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのおしゃれなタオルケットを紹介!
  2. 2.タオルケットの織り方の種類と特徴
  3. 3.タオルケットのおすすめの選び方
  4. 4.肌触りが良いおすすめタオルケット5選
  5. 5.肌触りが良いおすすめタオルケット一覧比較表
  6. 6.夏におすすめの涼しいおすすめタオルケット5選
  7. 7.1年中使いやすいおすすめタオルケット4選
  8. 8.1年中使いやすいおすすめタオルケット一覧比較表
  9. 9.赤ちゃんにおすすめのタオルケット3選
  10. 10.赤ちゃんにおすすめのタオルケット一覧比較表
  11. 11.タオルケットは安い物から高級なものまで種類が豊富

口コミ人気が高いおすすめのおしゃれなタオルケットを紹介!

Photo by Ross Catrow

適度な保温性が特徴的な、1年中使うことのできる、タオルケットを使ったことはありますか?一般的にタオルケットは、風通しのいい素材を使っているため、夏だけに使うものと思われていることがあります。

そこでこの記事では、1年中使えるおすすめのタオルケットを、種類別にご紹介します。おすすめのタオルケットには様々な種類があるので、自分好みのおしゃれなタオルケットを手に入れて、快適に夜を過ごしてみてください。

タオルケットの織り方の種類と特徴

基本的にタオルケットは、蒸し暑さを感じる夏場や熱帯夜向けの寝具だと思われていますが、ここ最近素材も進化してきています。特に冬場向けに向いている素材のものや、安いブランドのものも販売されるようになり、手に取りやすくなったと言えます。

もちろんタオルケットには、他の織り方の素材も使われていて、肌触りやおしゃれさが異なっています。次の項目から、タオルケットの織り方の種類と特徴について解説していくので、いざ買うときの参考にしてみてください。

ガーゼ

怪我をした時に使うことの多い素材のガーゼは、タオルケットの素材としても使われることが多く、保温性を特徴としています。特に冬場に、暖かさを保ってくれることから、1年中使えるタイプのタオルケットとして人気があります。

一般的なタオルより、格段に軽さや吸汗性にも優れていて、そのお手軽さからガーゼ素材のタオルケットは話題を呼んでいるのです。サイズ展開も豊かで、価格も安いので、初めてタオルケットを買う人におすすめとなります。

ジャガード織

タオルケットの表面にプリントを施すことが多いものの、ジャガード織は直接模様を編み込んでいきます。タオルケットだけでなく、カーテンやバッグに使われることも多い織り方として知られています。

こういったジャガード織のタオルケットは、全体的に厚みがあり、色落ちや色あせしにくいのも嬉しいポイントです。比較的毛布に近いタオルケットと言うことができ、重量感を感じるタオルケットを求めている人におすすめとなります。

シャーリング

一般的にタオルケットは、ざらざらとした肌触りを持っているものの、シャーリングといった織り方は一工夫加えられています。簡潔に言えば、パイル生地の表面をカットした、高級感のある滑らかな肌触りのタオルケットに仕上がっているのです。

デザインやプリントを印刷するのに向いていて、小さいお子さん用のタオルケットに使われることが多い種類となります。キャラクタープリントタイプのタオルケットとして販売されていることが多いので、気になる人はお子さんのために手に入れてみてください。

マイヤー織り

ふんわりとした肌触りが特徴の、マイヤー織りのタオルケットは、吸水性や速乾性に優れていることで知られています。他のタオルケットの素材と比べて、耐久性があることから、長い間使えるタオルケットの織り方として人気です。

マイヤー織りは、綿と化学繊維の混紡素材とも言うことができ、ダメージを受けにくいのもおすすめポイントとなります。タオルを良くほつれさせてしまう人がいる場合は、ぜひマイヤー織りを使ってみてください。

パイル

糸がループ状になっているパイル素材のタオルケットは、ふんわりとした肌触りを持っていて、一番おすすめのタイプとなります。吸水性と保温性に優れていて、1年中使える素材として人気があります。

特に糸が長いタイプのパイルは、保温性も高まっていて、寒い冬場に暖を取るのにぴったりです。パイルはとにかくメリットに富んでいるものの、ほつれやすいので、あまり耐久性を持っていません。

ワッフル

肌触りのいい寝具として人気のタオルケットは、一定期間使った後に、しっかりと洗濯機で洗いたい人も多いのではないでしょうか。タオルケットを何度も洗っていると、次第に毛羽立ちが目立っていき、せっかくのデザインも無駄になってしまうのです。

そんな時に凹凸のあるワッフル素材のタオルケットを使うと、何度洗濯したとしても、毛羽立ちが目立つことはありません。基本的にワッフル素材のタオルケットは、伸縮性と吸水性も優れていて、使いやすいのも特徴となります。

タオルケットのおすすめの選び方

Photo byEngin_Akyurt

この項目から、タオルケット初心者の方のために、タオルケットのおすすめの選び方について解説していきます。

簡潔に言えば、触り心地で選ぶことや、素材で選ぶこと、サイズで選ぶこと、機能性で選ぶこと、人気ブランドから選ぶことをおすすめします。人によっておすすめの選び方が異なっているので、しっかりとそれぞれの特徴を把握しておきましょう。

触り心地で選ぶ

Photo by jonworth

寝具として使われることの多いタオルケットは、触り心地が悪いと、不眠につながってしまうのです。特に肌触りのいい素材は、肌の弱い赤ちゃんやお子さんにとって、必要不可欠なタイプとなります。

肌触りのいい素材は綿や、化学繊維とされています。キャラクタープリントの施されているシャーリング素材も、肌触りのよさから人気を誇っています。

素材で選ぶ

Photo byOpenClipart-Vectors

せっかく寝具にタオルケットを使うのであれば、肌触りや、保温性、吸水性に関係してくる、タオルケットの素材にこだわることが大切です。一般的にタオルケット素材は3種類に分かれていて、綿や麻、化学繊維がよく使われています。

万能性の高い綿、保湿性と放湿性の高い麻、保温性や吸水性に優れているといった特徴の差があります。ここ最近では、冷感タイプの素材もタオルケットに使われるようになっていて、特に夏向けの素材として人気です。

サイズで選ぶ

Photo by Counselman Collection

安いタオルケットから高級タオルケットが販売されているものの、サイズにこだわることをおすすめします。そのまま寝具に使うと考えるのであれば、シングルサイズの、140×190cm程のタオルケットを手に入れておきましょう。

お昼寝の時は、140×100cmのハーフサイズでも事足りるので、しっかりと用途別にサイズを考えることが大切です。冷え性に悩んでいる人は、大きめサイズがおすすめとなります。

機能性で選ぶ

Photo by konstantine1982

タオルケットを使った時の快適さを左右する、機能性は、特に気にすることをおすすめします。ここ最近では、接触冷感素材や、抗菌防臭、吸水性に優れているといった、様々な機能性のタオルケットが販売されています。

もちろん高級タオルのすべてが機能性に優れているわけではなく、安いタオルケットだとしても、使いやすいと話題の商品もあります。しっかりと自分の用途によって、タオルケットの機能性をチェックしておきましょう。

人気ブランドから選ぶ

Photo by BryanAlexander

ここまでおすすめのタオルケットの選び方を紹介してきましたが、最後に人気ブランドから選ぶ方法をご紹介します。一般的に寝具メーカーのタオルケットは使いやすいと評判で、特に「今治」や「西川」といったブランドが人気を誇っています。

吸水性や、耐久性に優れているタオルを販売している「今治」と、バリエーションが豊富な「西川」といった違いを持っています。こういった高級ブランドのタオルケットは、贈答用にも向いているので、親しい方にプレゼントしてみてください。

肌触りが良いおすすめタオルケット5選

Photo byDomas

ここまでタオルケットのおすすめの選び方を紹介してきましたが、実際にどういったタオルケットを買ったらいいのか迷っていませんか?シンプルにランキングにおすすめされている商品を選ぶのではなく、自分の用途別に選ぶことが大切です。

そこでこの項目から、肌触りが良いおすすめのタオルケットについて解説していきます。高級ブランドの今治のタオルケットも、肌触りが良いことで知られているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

Gold heart ガーゼケット 6重ガーゼ

ガーゼケット シングル 6重ガーゼ とろける 肌掛け ガーゼタオルケット オールシーズン ふんわりボリューム 綿100% ピンク

参考価格: 7,507円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,507円

まず紹介していきたいGold heartの「ガーゼケット 6重ガーゼ」は、とにかく肌触りの良さにこだわっていて、とろけるような触感を特徴としています。洗濯する度に、ふんわりとした肌触りが復活してくれる優れものとして、ここ最近話題を呼んでいるタオルケットとなります。

薄めのガーゼを6重にしていることによって、ワンランク上の肌触りの良さを実現しているのです。もちろんガーゼ特有の暖かさもありますが、冬場に使う際は、掛布団をプラスすることをおすすめします。

サイズ150×200cm
織り方ガーゼ
重量839g

タオルショップ ブルーム ビレア ガーゼケット

ブルーム 今治タオル 認定 ビレア ガーゼケット 5重ガーゼ タオルケット 綿100% やわらか ガーゼ生地 日本製 (ネイビー

参考価格: 9,045円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,045円

次に紹介していきたいおすすめのタオルケットは、タオルショップの「ブルーム ビレア ガーゼケット」となっていて、心地よさを極めたタオルケットとして人気があります。フィンランド語で「ブルーム」は、「さわやか」といった意味を持っているそうです。

洗濯をしていくと、次第に触り心地の良さを発揮していくので、とにかく長期間使うのに向いています。快適な睡眠を求めている人は、ぜひ「ブルーム ビレア ガーゼケット」を手に入れてみてください。

サイズ140×190cm
織り方ガーゼ
重量900g

Little Budding フラワー柄 タオルケット

Photo byTesaPhotography

おしゃれなタオルケットを求めている人に、Little Buddingの「フラワー柄 タオルケット」をおすすめします。片面にシャーリング加工が施されていることによって、触り心地と吸水性の良さも特徴となります。

とにかくおすすめのタオルケットではあるものの、たった2000円といった安い商品なので、コスパがいいと話題を呼んでいます。せっかくタオルケットを買うのであれば、おしゃれな「フラワー柄 タオルケット」を使ってみてください。

メーカー直販あったか寝具快適寝具 今治タオルケット シングル

今治産タオルケット(シングル)無地カラーマイヤー織り約300匁中厚タイプ!【今治タオルケット/今治産タオルケット/日本製タオルケット/マイヤーケット/純日本製/パイル/今治発/タマテリー/国産タオルケット】

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

言わずと知れた今治の「タオルケット シングル」は、抜群の触り心地の良さが特徴です。綿素材とマイヤー織りを組み合わせていることによって、耐久性に優れているのも嬉しいポイントとなります。

高級ブランドとして知られている今治ですが、「タオルケット シングル」は、安いタオルケットとして人気を誇っています。高品質で耐久性のあるタオルケットが欲しい人は、ぜひ今治のおすすめのタオルを手に入れてみてください。

サイズ145×190cm
織り方マイヤー織り
重量約900g

ナイスデイ ユクスス(yucuss) ケット

yucuss じっくり織り上げたワッフルケット マルチ

参考価格: 3,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,990円

こちらのナイスデイの「ユクスス(yucuss) ケット」は、ワッフルケットと言う名の通り、ワッフル素材の使われているタオルケットです。比較的軽めのタオルケットに仕上がっていて、お昼寝にぴったりな軽さと言えます。

素材に綿が使われることによって、吸水にも優れていて、とにかく人気のあるタオルケットとなります。比較的ナイスデイは、高級ブランドとして知られているものの、しっかりとした造りのタオルケットが欲しい人にぴったりです。

サイズ140×200cm
織り方ワッフル
重量860g
無印のタオルケットは使い心地最高!話題のガーゼケットの口コミもチェック!のイメージ
無印のタオルケットは使い心地最高!話題のガーゼケットの口コミもチェック!
無印の使い最高のタオルケットは、今治タオルの心地よさと似ているため、無印のタオルケットやガーゼケットに買い替える方がいます。今回は、無印から発売されているタオルケットとガーゼケットの紹介と使った方の口コミと合わせて紹介をします。

肌触りが良いおすすめタオルケット一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ガーゼケット シングル 6重ガーゼ とろける 肌掛け ガーゼタオルケット オールシーズン ふんわりボリューム 綿100% ピンクブルーム 今治タオル 認定 ビレア ガーゼケット 5重ガーゼ タオルケット 綿100% やわらか ガーゼ生地 日本製 (ネイビー今治産タオルケット(シングル)無地カラーマイヤー織り約300匁中厚タイプ!【今治タオルケット/今治産タオルケット/日本製タオルケット/マイヤーケット/純日本製/パイル/今治発/タマテリー/国産タオルケット】yucuss じっくり織り上げたワッフルケット マルチ
価格7,507円9,045円3,960円3,990円
サイズ150×200cm140×190cm145×190cm140×200cm
織り方ガーゼガーゼマイヤー織りワッフル
重量839g900g約900g860g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

夏におすすめの涼しいおすすめタオルケット5選

Photo byguvo59

ここまで1年中使えるような、肌触りのいいタオルケットを紹介してきましたが、夏向けのさわやかなタオルケットもとても人気があります。そこでこの項目から、夏におすすめの、涼しいおすすめタオルケットをご紹介します。

簡潔に言えば、高級ブランドの西川や、安いタオルケットを販売している麻夢物語といったブランドのタオルケットについて解説していきます。どれも使いやすいタオルケットばかりなので、気になる商品を手に入れてみてください。

西川 タオルケット

Photo by malivsey

高級ブランドとして知られている西川からは、夏におすすめの素材が使われている「タオルケット」を販売しています。オレンジだけでなく、ピンクや、サックス、ネイビー、グレー、ブラウンといったカラーのタオルケットを手に入れることができます。

汗をかきやすい夏場だとしても、簡単に洗濯するだけで綺麗になるので、まさしく夏向きのタオルケットと言えます。もちろん自分で使うことに加えて、贈答用として人気があり、親しい人にプレゼントするのもおすすめです。

ナイスデイ mofua タオルケット

ナイスデイ mofua cool 接触冷感 ふんわりタオル地エアーケット(リバーシブルタイプ) シングル グレー 1枚

参考価格: 3,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,480円

次に紹介していきたい夏向けのタオルケットは、ナイスデイの「mofua タオルケット」となります。ふんわりとしたボリューム感のあるタオルケットとして人気があり、洗濯で丸洗いできるのが嬉しいポイントです。

グレーだけでなく、ベージュやネイビーといったカラーが用意されていて、まさしく涼やかさの欲しい夏場におすすめのカラーとなります。シンプルなデザインのタオルケットではあるものの、おしゃれな商品として人気があります。

サイズ140×200cm
織り方パイル
重量1.05kg

麻夢物語 麻 ケット ひんやり サラサラ

Photo by victorsounds

ここまで綿素材のおすすめのタオルケットを紹介してきましたが、さらりとした触り心地の、麻夢物語から出ている「麻 ケット ひんやり サラサラ」もおすすめです。麻100%を使っていることによって、家庭でも簡単に洗濯できるのが特徴となります。

比較的高級なタオルとして販売されている麻素材のタオルケットを、安い価格で手に入れられることから、数多くの人から愛されています。独特の触り心地が気になる人は、ぜひ「麻 ケット ひんやり サラサラ」を利用してみてください。

Little Budding パッチワーク柄 ワッフル タオルケット

Photo bymonicore

汗のかくことの多い夏場は、吸水性のいいLittle Buddingの「パッチワーク柄 ワッフル タオルケット」を使うことをおすすめします。とにかくワッフル織りのメリットに富んでいて、夏向けの安いタオルケットを求めている人から人気があります。

ダブルサイズのタオルケットであることから、大きすぎるとの口コミもありますが、むしろコスパの良さで評判を呼んでいます。本当に使いやすいタオルケットではあるものの、たった2000円という安い価格で手に入れることができます。

西川リビング ジャガード 織 タオルケット

タオルケット シングル 西川 西川リビング ジャガード織 春夏用

参考価格: 3,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,080円

ここまで様々なブランドのタオルケットを紹介してきましたが、夏向けタオルケットの中でも、西川リビングの「ジャガード 織 タオルケット」は特に人気です。程よい保温性が特徴となっていて、冷房などで冷える夏場にぴったりとなります。

さらに高級感にあふれているおしゃれなデザインが採用されていて、使いやすさだけでなく、おしゃれさを求めている人にもおすすめです。ジャガード織りを採用していることによる、丈夫な造りも人気の理由の一つとされています。

サイズ140×190cm
織り方ジャガード織り
重量約800g

1年中使いやすいおすすめタオルケット4選

Photo byguvo59

ここまで夏向けのおすすめのタオルケットを紹介してきたものの、コスパの良さから、1年中使えるタオルケットが欲しいと思っていませんか?そこでこの項目から、1年中使いやすいおすすめのタオルケットをご紹介します。

オールシーズン使えるだけでなく、おしゃれなデザインが施されていることによって、使うたびに嬉しいタオルケットばかりとなります。こういったオールシーズン使えるような、おすすめのタオルケットが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

Reveur オールシーズンケット

オールシーズンケット シングルサイズ140×200cm 吸水速乾 マイクロファイバー さらっとしたシャーリング仕上げ (ブラック)

参考価格: 4,969円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,969円

まず紹介していきたいおすすめのタオルケットは、Reveurの「オールシーズンケット」となります。肌触りの良いマイクロファイバーを使っていて、夏場はさらりとした触感、冬場に暖かみを与えてくれる素材として人気があります。

少しだけ厚手のタオルケットではあるものの、とにかくメリットに富んでいるので、どのような人にもおすすめできるタオルケットの一つです。比較的安い価格で販売されていて、コスパの良さが気になる人はぜひ手に入れてみてください。

サイズ140×200cm
織り方シャーリング
重量950g

Hanacat 6重ガーゼケット

Hanacat 6重ガーゼケット シングル 綿100% 肌掛け ふわふわ 吸湿性 洗えるタオルケット ドットライン柄 ネイビー(150×200cm)

参考価格: 5,799円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,799円

次に紹介していきたいおすすめのタオルケットは、Hanacatの「6重ガーゼケット」となります。ガーゼのタオルケットになっていることによって、吸水性や吸湿性に優れているため、オールシーズン使えるのが嬉しいポイントです。

特に冬場に使うときは、掛布団の間に挟むことで、暖かさを保つことができます。「6重ガーゼケット」は、洗うたびに柔らかな触感を発揮していくので、まさしく長期間使うのにおすすめのタオルケットの一つです。

サイズ120×150cm
織り方ガーゼ
重量1.2kg

Vanxing ガーゼケット 4重織り

Vanxing ガーゼケット シングル 4重織り 天然綿100% 肌触りが抜群 吸湿 通気 夏快眠 肌に優しい 年中快適 丸洗いOK 軽量 リバーシブ

参考価格: 6,506円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,506円

細部までこだわり抜かれた、Vanxingの「ガーゼケット 4重織り」は、本当におすすめのタオルケットとなります。4重のタオルケットになっていることによって、保温性に優れていて、まさしくオールシーズン使えるのが嬉しいポイントです。

おしゃれな北欧デザインが目を引くだけでなく、クインサイズといった大きめサイズも販売されていて、少し変わっているタオルケットを求めている人から人気があります。もちろん吸水性も抜群なので、夏場にもおすすめなのです。

サイズ150×200cm
織り方ガーゼ
重量1.05kg

野村タオル ONIXIS モカ ブラウン

Photo by Program Executive Office Soldier

ここまでおすすめのタオルケットを紹介してきましたが、最後に野村タオルの「ONIXIS モカ ブラウン」をご紹介します。タオルブランドの今治に認定されていて、高級ブランドのタオルとなっているものの、その使いやすさは抜群と言えます。

程よい厚みのあるタオルケットは、モスグリーンとモカブラウンといったカラーが用意されていて、おしゃれさも特徴的です。肌触りも質感もこだわり抜かれているタオルケットなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

1年中使いやすいおすすめタオルケット一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名オールシーズンケット シングルサイズ140×200cm 吸水速乾 マイクロファイバー さらっとしたシャーリング仕上げ (ブラック)Hanacat 6重ガーゼケット シングル 綿100% 肌掛け ふわふわ 吸湿性 洗えるタオルケット ドットライン柄 ネイビー(150×200cm)Vanxing ガーゼケット シングル 4重織り 天然綿100% 肌触りが抜群 吸湿 通気 夏快眠 肌に優しい 年中快適 丸洗いOK 軽量 リバーシブ
価格4,969円5,799円6,506円
サイズ140×200cm120×150cm150×200cm
織り方シャーリングガーゼガーゼ
重量950g1.2kg1.05kg
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

赤ちゃんにおすすめのタオルケット3選

Photo byTanteTati

ここまで安い物から高級な物まで、幅広いタオルケットについて解説してきましたが、赤ちゃん向けのタオルケットを探していませんか?赤ちゃんのタオルケットはおしゃれさよりも、肌への負担が少ないものを選ぶことをおすすめします。

そこでこの項目から、赤ちゃんにおすすめのタオルケットをご紹介します。もちろん機能性だけでなく、おしゃれさをプラスしているタオルケットも含まれているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ブルーム 今治産 ビレア 5重ガーゼタオルケット シングル

ブルーム 今治産 ビレア 5重ガーゼタオルケット シングル

参考価格: 1,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,000円

まず紹介していきたい赤ちゃんにおすすめのタオルケットは、ブルームの「今治産 ビレア 5重ガーゼタオルケット シングル」となります。シンプルなおしゃれなデザインが特徴となっていて、ふんわりとした触り心地を持っています。

高級ブランドの一つとなっていて、とにかく素材にこだわっていることによって、赤ちゃんにもおすすめのタオルケットに仕上がっているのです。上質なタオルケットが欲しい人は、ぜひおすすめの「今治産 ビレア 5重ガーゼタオルケット シングル」を手に入れてみてください。

サイズ140×190cm
織り方ガーゼ
重量900g

タックコーポレーション タオルケット Disney トイストーリー

タオルケット Disney トイストーリー

参考価格: 1,649円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,649円

次に紹介していきたいおすすめのタオルケットは、おしゃれなデザインが施されている、「タオルケット Disney トイストーリー」となります。可愛らしいトイストーリー柄だけでなく、他にもおしゃれなディズニー柄のタオルケットが販売されています。

生後0か月の赤ちゃんでも使えるような、優しい素材のタオルケットとなっていて、吸水性の良さも特徴的です。優秀なタオルケットではあるものの、比較的安い商品なので、コスパの良さからも人気があります。

サイズ85×115cm
織り方ガーゼ
重量372g

10mois Hoppetta ふくふくガーゼ トドラーケット

【ポイント3倍】(10mois(ディモワ) - Hoppetta) ふくふくガーゼ トドラーケット コットン100% Lサイズ 約108×134cm champignon 5241

参考価格: 7,981円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,981円

最後に紹介していきたいおすすめのタオルケットは、10mois Hoppettaの「ふくふくガーゼ トドラーケット」となります。肌に優しいコットン素材が使われていて、6種ものガーゼを織り重ねているので、まさしく小さなお子さんにおすすめのタオルケットなのです。

使いやすさ抜群のタオルケットではあるものの、比較的安い商品として人気があります。ベビーサイズよりも大きめサイズのタオルケットとなっていて、小学生低学年まで使えるのが嬉しいポイントとなります。

サイズ108×134cm
織り方ガーゼ
重量685g

赤ちゃんにおすすめのタオルケット一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ブルーム 今治産 ビレア 5重ガーゼタオルケット シングル タオルケット Disney トイストーリー【ポイント3倍】(10mois(ディモワ) - Hoppetta) ふくふくガーゼ トドラーケット コットン100% Lサイズ 約108×134cm champignon 5241
価格1,000円1,649円7,981円
サイズ140×190cm85×115cm108×134cm
織り方ガーゼガーゼガーゼ
重量900g372g685g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

タオルケットは安い物から高級なものまで種類が豊富

Photo by andrewmalone

この記事では、タオルケットのおすすめの選び方について解説してきました。触り心地や素材を気にすることによって、自分好みのタオルケットを手に入れることができます。

合わせて、おすすめのタオルケットを、使いやすさやおすすめの季節別に紹介してきました。おすすめのタオルケットは安い物から、高級なものまで販売されています。ぜひおすすめのタオルケットを手に入れて、快適な睡眠を実現してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事