スタバタンブラーの海外限定品を紹介!人気のかわいいアイテムを集めよう!

スタバタンブラーの海外限定品を紹介!人気のかわいいアイテムを集めよう!

スタバでは国やその地域限定のタンブラーを販売しています。観光名所をデザインしたものやカラフルでかわいいタンブラー、日本ではなかなか入手できないものなどもあり、海外旅行のお土産にもおすすめです。今回は海外限定の人気スタバタンブラーを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.スタバタンブラーのかわいい海外限定品をチェック!
  2. 2.スタバのタンブラーの魅力
  3. 3.スタバタンブラーの海外限定品【アメリカ】
  4. 4.スタバタンブラーの海外限定品【韓国・台湾】
  5. 5.スタバタンブラーの海外限定品【その他】
  6. 6.海外限定のスタバタンブラーを集めよう!

スタバタンブラーのかわいい海外限定品をチェック!

Photo by hazuijunpei

世界中で愛されているコーヒーチェーンのスターバックスには、タンブラーやマグカップなどご当地グッズが用意されています。中でもタンブラーは季節限定など種類が多く、コレクションにしている方も多いことでしょう。

今回は海外限定のスタバのご当地タンブラーを紹介しましょう。デザイナーとコラボしたかわいいタンブラーや大理石風のおしゃれなタンブラーなど、日本にはないデザインが魅力です。現地を訪れたらお土産にしたり、自分用に買ったりして楽しみましょう。

スタバのタンブラーの魅力

タンブラーとはフタが付いた容器のことで、スタバではステンレス製とプラスチック製の2種類が販売されています。持ち運びが便利で、ドリンクをテイクアウトして、散歩の途中やオフィスなどで楽しむことができます。

スタバでタンブラーを買うとドリンクの無料チケットがもらえたり、またタンブラーを持ち込んでドリンクをテイクアウトすると、飲み物代が割引になったりという特典もあります。

おしゃれなデザイン+機能性

スタバのタンブラーは、持っているだけで気分がアップするかわいいデザインのものや、スタイリッシュでおしゃれなデザインのものなど、様々な種類があります。いろいろ集めて、その日の気分に合わせて持つのもおすすめです。

ステンレス製のタンブラーは保温性も高く、温かいドリンクをテイクアウトしても長く楽しめます。紙コップよりも持ち運びが便利で、機能的にも優れています。

日本の各地域や海外限定のタンブラーもあり人気

スターバックスでは地域限定のタンブラーを販売していて、旅の思い出やお土産に買って楽しむこができます。東京や京都などの大都市や、空港限定のタンブラーなどもあります。

ご当地タンブラーは日本だけではなく、海外のスタバでも販売されています。旅行で海外を訪れたら、スタバに立ち寄ってご当地タンブラーを手に入れてみてはいかがでしょうか。

スタバのタンブラーの種類

世界のスタバでは、一般的にステンレス製とプラスチック製の2種類のタンブラーを販売しています。サイズはトール(350ml)とグランデ(470ml)の2種類が主流になっています。その他、地域によってはボトルタイプなども販売されています。

ステンレス製

ステンレス製のタンブラーは、何と言ってもは保冷・保温効果が高いことです。長い間、ドリンクを美味しい状態で保つことができます。フタを何度も開けていると効果が薄れますが、それでも3~4時間くらいは保冷・保温効果があります。

プラスチック製

プラスチック製のタンブラーは軽く、持ち運びが便利です。温かいドリンクでも1時間くらいなら保温できます。プラスチック製のタンブラーはかわいいデザインのものが多く、中身が見える透明なタイプのものもあります。

スタバではマイボトル持参で割引になる!頼み方や頼めるドリンク量など紹介!のイメージ
スタバではマイボトル持参で割引になる!頼み方や頼めるドリンク量など紹介!
スタバでは、マイボトルを持参することで割引になることをご存じですか?スタバでマイボトル持参の基本的ルールから、頼み方、メリットについて詳しく解説していきましょう。スタバのマイボトルで、エコにもつながるので要チェックです。

スタバタンブラーの海外限定品【アメリカ】

アメリカのスタバでは、それぞれの都市で個性的なタンブラーを販売しています。スタイリッシュなステンレス製のタンブラーや、アメリカらしいポップなデザインのタンブラーまで、いろいろなタイプが揃っています。

シアトル限定タンブラー

スターバックスは、アメリカ・ワシントン州のシアトルで1971年に誕生しました。シアトルの中心にあるパイクプレイスマーケットには、記念すべき第1号店が創業当時の姿のまま残されています。

こちらのお店では、スタバ1号店限定オリジナルタンブラーが販売されています。1号店の所在地「PIKE PLACE」が刻まれたステンレス製のタンブラーで、スタバファンにも大変な人気があります。

ロサンゼルス限定タンブラー

アメリカのロサンゼルス限定スタバタンブラーは、スタバのドリンクを口にしたLAガールがデザインされています。大きなサングラスには、「LOS ANGELES」の文字とパームツリーがデザインされていて、ポップでかわいいタンブラーです。

ロサンゼルスらしい明るいデザインで、大きさもトールサイズなので持ち運びにもおすすめです。ロサンゼルスのお土産としても人気です。

ニューヨーク限定タンブラー

海外限定のスタバタンブラーの中で、特に人気がるのがニューヨークのタイムズスクエア店限定のタンブラーです。「ニューヨークシティ・コレクション」というシリーズで、スタイリッシュなステンレス製のタンブラーが販売されています。

自由の女神やワシントンスクエなど、ニューヨークの観光名所をデザインしたステンレス製のタンブラーやウォーターボトルが数種類販売されています。

フロリダ限定タンブラー

アメリカのフロリダといえば、ディズニーワールドやマイアミビーチなど楽しい観光スポットがたくさんあります。フロリダ限定のスタバのタンブラーも、そんなフロリダに合う明るいポップなデザインです。

ブルーをバックにピンク色のかわいいフラミンゴがデザインされていて、海外限定のタンブラーの中でも人気があります。冷たいドリンクを入れて楽しみましょう。

カリフォルニア限定タンブラー

サンフランシスコ限定やロサンゼルス限定など、カリフォルニアのスタバにはいくつもの限定タンブラーがあります。

カリフォルニア限定のタンブラーは、ビーチとサーファー、パームツリーがデザインされています。すっきりとしたデザインで、場所を選ばずどこででも使うことができます。旅行の思い出に購入する人が多いそうです。

サンフランシスコ限定タンブラー

サンフランシスコ限定のタンブラーは、路面電車やサンフランシスコの街並みをデザインしたポップでカラフルなデザインです。

陶器のかわいいデザインのタンブラーで、サンフランシスコのお土産として人気があります。サンフランシスコ限定のタンブラーは何種類かあり、スタイリッシュなデザインのものもあります。

ハワイ限定タンブラー

ハワイ限定のスタバタンブラーは種類が豊富で、様々なデザインのタンブラーが用意されています。中でもパイナップルをデザインした黄色いタンブラーは、今ではハワイの定番のお土産になっています。

その他にも「HAWAII」の文字が入ったポップなデザインのかわいいタンブラーや、スタイリッシュなステンレス製のタンブラーなどもあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。

スタバタンブラーの海外限定品【韓国・台湾】

韓国や台湾のスタバでも限定タンブラーが販売されています。特に韓国はバレンタインなどイベント限定のタンブラーや、ファッションメーカーとコラボしたタンブラーなど、かわいいタンブラーがたくさんあります。

日本でも韓国のタンブラーはとても人気があります。次から次へと新製品が出るので、集める楽しみがあります。

ピンクのエルマタンブラー

スタバ韓国の限定タンブラーの中でも特に人気があるのが、ステンレス製のエルマタンブラーです。毎シーズン、異なったデザインのものが販売され、韓国にいる人でも入手困難と言われるほど人気があります。

ピンクのスタンダートなデザインのものから、春限定の桜がデザインされたもの、バレンタイン限定のハートがデザインされたものなど、かわいいタンブラーがたくさん出ています。

バレンタイン限定タンブラー

韓国のスタバでは、バレンタイン限定でハートがデザインされたかわいいタンブラーを販売します。ステンレスタイプやプラスチックタイプなど数種類あり、どれもかわいいデザインで、女の子に人気があります。

バレンタインにはタンブラーの他にもマグカップやウォーターボトル、キャニースター、トートバックなど、様々なグッズが販売されます。

アリス+オリビアタンブラー

海外のスタバで発売されたAlice+Olivia(アリスアンドオリビア)とコラボしたタンブラーも人気があります。2015年に販売されたもので、日本でも販売され、あっという間に完売になってしまいました。

アリスアンドオリビアは、ニューヨーク生まれのファッションブランドで、「ステイシーフェイス」というモチーフのデザインで知られています。2017年にも異なったデザインのタンブラーやグッズが販売されています。

大理石タンブラー

韓国のスタバでは毎年異なったデザインのタンブラーが発売されます。大理石柄のタンブラーは2018年に発売されたもので、スタイリッシュなデザインが日本でもとても人気があります。高級感があり、場所を選ばずに使えるため、通販で取り寄せる人も多いようです。

ポールアンドジョーコラボデザイン

ポールアンドジョー(PAUL&JOE)とコラボしたグッズは、2018年に台湾やシンガポール限定で販売されました。猫をモチーフにしたかわいいデザインのステンレス製タンブラーで、販売されるとすぐに完売となりました。

デザイナー、ソフィー・メシャリーの愛猫、チンチラペルシャをデザインしたもので、持っているだけで癒されると大人気です。

仁川空港限定のタンブラー

ソウルの仁川国際空港にはスタバが数店舗があり、仁川空港限定のタンブラーを販売しています。飛行機をデザインしたものなど、毎年新しいタンブラーが発売され、コレクターにも人気があります。特にターミナル1地下にあるスタバが充実しているので、スタバのお土産を買いたい時におすすめです。

韓国のスタバ特集!限定のタンブラーやおすすめメニューをチェック!のイメージ
韓国のスタバ特集!限定のタンブラーやおすすめメニューをチェック!
韓国で多くの店舗展開しているスタバ。地域限定のグッズも多数あり、旅行に行くたびに購入するという方も多いです。そこで、韓国のスタバでおすすめの限定タンブラーやメニューをご紹介していきましょう。お土産にもぴったりのグッズが揃っています。

スタバタンブラーの海外限定品【その他】

アメリカや韓国、台湾などで販売されている地域限定のタンブラーを紹介しましたが、海外にはまだまだたくさん地域限定のタンブラーがあります。ここからは。その中でも特にSNSなどで話題になっている人気タンブラーを紹介します。

ロシア限定タンブラー

ロシアにもスターバックスがあり、ロシアの人にとても親しまれています。ロシア限定のタンブラーは、かわいいマトリョーシカをデザインしたものです。

サイズはSMLと3種類あります。日本ではなかなか入手できないため、コレクターの間ではとても人気があります。マトリョーシカ以外にも「Moscow」と書かれた定番のタンブラーもあります。

シンガポール限定タンブラー

シンガポールにはスターバックスが100店舗以上あり、毎年新しいグッズを販売しています。かわいいマグカップやシェイカーボトル、エコバックなどもあり、お土産に人気があります。

タンブラーもたくさんあり、中でも2019年に発売されたクリアタンブラーがSNSでも話題になっています。シンガポールの名所がデザインされたおしゃれなタンブラーです。

オーストラリア限定タンブラー

スタバのオーストリラリア限定のタンブラーは、海をデザインしたスタイリッシュなものが多く揃っています。

クリスマス限定で販売されたものは、タンブラーの中に銀の玉が入っていて、雪が降る様子をデザインしています。その他にもメタリックなデザインのものもあり、海外らしいデザインとなっています。

香港限定タンブラー

香港にもスタバがたくさんあり、いつも多くの人で賑わっています。香港のスタバでは、エッグタルトなど香港限定のスイーツを楽しむことができます。

香港のスタバでも様々な限定グッズを販売しています。タンブラーも数種類あり、シンプルな「Hong Kong」と書かれたものや、春節などイベントをデザインしたカラフルなものなどがあります。

フィリピン限定タンブラー

フィリピンのスタバでは、カラフルでかわいい限定タンブラーがたくさん販売されています。セブやマニラのスタバ限定のタンブラーもあり、旅先で集めるのもおすすめです。

ビーチに映えそうなブルーのタンブラーや、白クマなどかわいいデザインのタンブラーなどもあり、お土産にも人気があります。

インドネシア限定タンブラー

インドネシアにもスタバがあります。ジャカルタやバリなど、インドネシアの人気観光地でもオリジナルのタンブラーを販売しています。

インドネシアの郷土芸能をデザインしたものや、風景をデザインしたインドネシアらしいデザインのタンブラーです。日本ではなかなか入手できないので、旅行で訪れたらお土産にするといいでしょう。

ドイツ限定タンブラー

ドイツのスタバのタンブラーはシンプルなものが多いようです。フランクフルトやミュンヘンなど、それぞれの都市でオリジナルのタンブラーを販売しているので、観光で訪れたら購入するといいでしょう。それぞれの都市の観光名所などがデザインされています。

タイ限定タンブラー

タイのスタバでも限定タンブラーを販売しています。チェンマイのタンブラーは、ゾウがデザインされています。またタイの人気リゾート地プーケットやパタヤでは、ビーチをデザインしたタンブラーが販売されています。いずれもタイらしいデザインで、お土産にもおすすめです。

ニュージーランド限定タンブラー

ニュージーランドでも、それぞれの都市で限定タンブラーを販売しています。それぞれの都市の観光スポットをデザインしたおしゃれなタンブラーで、数カ所の都市を巡ったらシリーズで集めるのもおすすめです。プラスチックタイプの軽いタンブラーなので、持ち運びにも便利です。

スタバのホットドリンクメニューや飲み方を紹介!おすすめのカスタマイズは?のイメージ
スタバのホットドリンクメニューや飲み方を紹介!おすすめのカスタマイズは?
アメリカ合衆国で誕生したスタバは、世界的に愛されているコーヒーのチェーン店です。今回はそんなスタバでおすすめのホットドリンクメニューをご紹介します。スタバのホットコーヒーをはじめとする甘いメニュー、カスタマイズしたおすすめの飲み方などをチェックしましょう。

海外限定のスタバタンブラーを集めよう!

Photo byPexels

スターバックスでは海外限定や季節限定など、様々なタンブラーが販売されています。おしゃれでかわいいデザインのものが多く、旅先で買ってお土産にするのもおすすめです。

今回は、海外限定のタンブラーの中でも特に人気を集めているタンブラーを紹介しました。日本では入手しにくい珍しいものもあり、コレクターにも人気があります。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事