セリアのおすすめポーチを紹介!かわいいデザインやアレンジ方法も!

セリアのおすすめポーチを紹介!かわいいデザインやアレンジ方法も!

おしゃれでかわいい小物が多い100均と言えばセリアですが、セリアはポーチもおすすめです。メッシュや無地などセリアのかわいいデザインのおすすめポーチや、セリアのポーチを使ったアレンジ方法など、セリアのポーチについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのおすすめポーチの種類
  2. 2.セリアのポーチのアレンジ例
  3. 3.セリアで購入できるアレンジ用アイテム
  4. 4.セリアのポーチのリメイクアイデア
  5. 5.セリアのポーチは収納にも便利
  6. 6.セリアのポーチはリメイクでさらにかわいい便利アイテムに!

セリアのおすすめポーチの種類

Photo by titanium22

かわいいデザインやおしゃれなデザインのものが多いので人気のある100均と言えばセリアですが、セリアのポーチもかわいいデザインやおしゃれなデザインが多くて人気があります。旅行などに便利なポーチですが、100円ならお得感もあります。

セリアにはたくさんの種類のポーチがあり、どれもおすすめできますが、特に人気のあるセリアのおすすめポーチをご紹介していきましょう。

ロゴ入りポーチ

Photo by coL_portfolio

セリアのおすすめポーチの一つ目は、ロゴ入りポーチです。無地にシンプルにロゴが入ったデザインのものなど、セリアのポーチにはロゴ入りの商品もいくつかありますが、どれもおしゃれでかわいいので人気です。ロゴ入りはシンプルなので年齢を問わずおすすめです。

ひとくちに無地と言っても、無地にも色々な色があります。白の無地から濃い色の無地まで色々な無地がありますので、まずはセリアに行って無地のロゴ入りをさがしてみましょう。

デニム生地のポーチ

Photo byPublicDomainPictures

セリアのおすすめポーチの二つ目は、デニム生地のポーチです。デニム生地のポーチも色々種類がありますので、お好みでロゴ入りを選んでも良いでしょう。同じデニム生地のポーチでも、ダメージ加工したものや色の濃淡など色々選べるのでおすすめです。

デニム柄のポーチも大体無地ですが、たまに模様が入ったおしゃれなものもありますので、実際にセリアで探してみましょう。

文房具柄のポーチ

Photo byPublicDomainPictures

セリアのおすすめポーチの三つ目は、文房具柄のポーチです。やや大きめの布製のポーチで、シンプルなのに温かみが感じられる文房具柄がかわいいと人気です。やや大きめサイズなので使い勝手が良く、色々な物が入れられますのでおすすめです。

動物柄のポーチ

Photo byTy_Swartz

セリアのおすすめポーチの四つ目は、動物柄のポーチです。動物柄のポーチには猫や犬など色々な種類があり、どれもとてもかわいいと人気です。リアルな犬の顔面の柄のものなどもありますので、動物が好きな人におすすめです。

動物柄のポーチは結構人気が高いですので、品切れになるものもあります。ちょくちょくセリアを覗いて探してみましょう。

サンリオキャラクターのポーチ

Photo by akikoyanagawa

セリアのおすすめポーチの五つ目は、サンリオキャラクターのポーチです。リトルツインスターズやマイメロディなど、サンリオキャラクターのかわいい人気キャラクターのポーチもセリアにあります。サンリオキャラクターが好きな人におすすめです。

人気の高いキャラクターなどのポーチはすぐに売り切れてしまうこともありますので、まめにセリアに通ってみましょう。

クリアポーチ

Photo byRi_Ya

セリアのおすすめポーチの六つ目は、クリアポーチです。セリアにはシンプルなデザインのポーチも多いですが、クリアポーチは中身が見えるという点で人気のポーチです。メイク道具を入れて旅行に持っていくなど、使い道が多いのでおすすめです。

クリアポーチは無地の場合と無地ではない場合がありますので、無地より模様が入っている方が良いという場合は、模様入りのクリアポーチを探してみましょう。

革素材の無地のポーチ

Photo bySplitShire

セリアのおすすめポーチの七つ目は、革素材の無地のポーチです。革素材とはいっても人工皮革ですので、雨にぬれても大丈夫だという点でも人気があります。まるでブランド品のように見える上品さがありますので、人気が高くおすすめのポーチです。

革素材のポーチは無地だけではなく、モノグラム柄が入っているものもありますので、無地では寂しいという人は柄物も探してみましょう。

英文字ポーチ

Photo by EVERYDAYLIFEMODERN

セリアのおすすめポーチの八つ目は、英文字ポーチです。セリアの英文字ポーチはおしゃれでかわいいので人気ですが、お揃いのバッグなども取りそろえているので、その点でも人気があります。この英文字ポーチは、バッグとお揃いで持つことをおすすめします。

メッシュ素材のポーチ

Photo by titanium22

セリアのおすすめポーチの九つ目は、メッシュ素材のポーチです。セリアのメッシュ素材のポーチにはクッション材が入っているタイプがあり、衝撃に強いと人気です。メッシュ素材のポーチには色々なサイズがあり、サイズが選べるという点でもおすすめです。

メッシュポーチにも色々な色がありますので、同じメッシュでも感じが違います。メッシュポーチを買う場合には、色違いで何種類か見てみることをおすすめします。同じメッシュでも色によって透け感が違ったりすることに気付くでしょう。

その他のポーチ

Photo by titanium22

クリアポーチやメッシュポーチなど、セリアのおすすめポーチをご紹介しましたが、セリアのポーチにはまだ他にも種類があります。クリアポーチやメッシュポーチにも種類がありますし、動物柄などもかなりの種類がありますが、他にもあります。

とても小さくてコインパースにも使えるようなポーチなど、かわいいけれど使えるポーチが沢山ありますので、まずはセリアに行ってポーチのコーナーを覗いてみましょう。きっと好みに合うポーチがあるはずです。

セリアのポーチのアレンジ例

Photo by surface3616

セリアのおすすめポーチについてご紹介しましたので、次はセリアのポーチのアレンジ例についてご紹介します。セリアのポーチにはクリアタイプやメッシュ素材など色々な種類がありますが、無地のものが結構多いです。

シンプルなのも良いけれど、ちょっとしたアレンジをすればさらにかわいいポーチにすることができますので、アレンジもおすすめです。それでは、セリアのポーチのアレンジ例についてご紹介しましょう。

絵を描く

Photo by wonderstory

セリアのポーチのアレンジ例の一つ目は、絵を描くというアレンジです。アクリル絵の具などを使って絵を描くと落ちませんので、無地のポーチに絵を描いてみましょう。絵を描くのが好きな人なら、オリジナルのキャラクターなど描いてみることをおすすめします。

絵が上手な人なら、自分の好きな既存のキャラクターなどもきっと上手に描けますので、好きなキャラクターなどを書いてみることもおすすめです。

転写シールでデコレーション

Photo by yto

セリアのポーチのアレンジ例の二つ目は、転写シールでデコレーションするというアレンジです。絵を描くことが好きな人はアクリル絵の具などで絵を描くと素敵なアレンジができますが、絵を描くのが苦手だという人には転写シールをおすすめします。

好みの柄の転写シールで無地のポーチをデコレーションするだけですのでとても簡単です。転写シールを使うと、シンプルなセリアのポーチが生まれ変わります。

デコパージュをつける

Photo bygeralt

セリアのポーチのアレンジ例の三つ目は、デコパージュをつけるアレンジです。デコパージュは液さえあれば簡単にできるアレンジで、デコパージュ液を塗った上にかわいい紙ナプキンを載せ、乾いたらその上からまた液を塗って乾かすだけです。

紙ナプキンは二枚重ねになっていますので、柄のついている方だけを剥がして使います。デコパージュをすると無地のポーチも既製品の柄物のようにすることができますので、おすすめです。

リボン・フリルをつける

Photo by "KIUKO"

セリアのポーチのアレンジ例の四つ目は、リボンやフリルをつけるアレンジです。リメイクが得意な人などは、無地のポーチにリボンやフリルなどをつけてリメイクするのは簡単ですが、不器用さんでもリボンやフリルを付ける程度なら大丈夫です。

ポーチは服とは違って布の面積が小さいですので、裁縫が苦手な不器用さんでも意外に短時間でリメイクすることができます。女子っぽくかわいいアレンジがしたいなら、リボンやフリルをつけるアレンジがおすすめです。

刺繍をする

Photo by coL_portfolio

セリアのポーチのアレンジ例の五つ目は、刺繍をするというアレンジです。裁縫が得意な人の中には、本格的に刺繍をすることができる人もいますので、そういう人にはポーチに刺繍をするアレンジがおすすめです。刺繍によっては、ポーチが全く別物に生まれ変わります。

前面に刺繍を施した豪華なアレンジも良いですが、無地のポーチにかわいくワンポイントで何か刺繍をするのもおすすめです。ポーチの隅にテントウムシや猫など、何かかわいいものを刺繍しましょう。

セリアで購入できるアレンジ用アイテム

Photo by Sekikos

セリアのポーチのアレンジ例についてご紹介しましたので、次はセリアで購入できるアレンジ用アイテムについてご紹介します。セリアにはポーチをアレンジするために使えるアイテムも結構たくさん取り揃えられています。

先にご紹介したアレンジに使えるアイテムだけではなく、他にもポーチをアレンジできるアイテムがありますので、セリアで購入できるアレンジ用アイテムをご紹介しましょう。

転写シール

Photo by odysseygate

セリアで購入できるアレンジ用アイテムの一つ目は、転写シールです。セリアには転写シールもたくさんの種類がありますので、お好みの転写シールをあれこれ選ぶことができます。同じ種類の転写シールを並べると元々柄がついていたポーチのようにすることもできます。

違う種類の転写シールを色々と配置すると、ちょっと面白い仕上がりになりますので、違う種類の転写シールでアレンジするのもおすすめです。

デコパージュ専用液

Photo by yto

セリアで購入できるアレンジ用アイテムの二つ目は、デコパージュ専用液です。デコパージュ専用液というと高価なイメージがありますが、セリアでも販売されていますので、簡単に安価で入手することができます。

セリアのポーチをデコパージュでアレンジしたい場合、ポーチとデコパージュ専用液と紙ナプキンをすべてセリアで揃えることができます。

チャーム

Photo by Norisa1

セリアで購入できるアレンジ用アイテムの三つ目は、チャームです。セリアにはチャームもたくさんありますので、自分の好きなデザインのチャームを選んでつけましょう。ポーチにチャームをつけるなら、ジッパーにつけるのがおすすめです。

チャームをポーチ本体に縫い付けることもできますので、好きなチャームを選んで縫い付けても良いでしょう。

スタンプ

Photo by vaboo.com

セリアで購入できるアレンジ用アイテムの四つ目は、スタンプです。セリアにはスタンプも色々取り揃えられています。スタンプはただぺたぺたと押していくだけですので、とても簡単で手軽なアレンジで、不器用さんにもおすすめです。

スタンプはインクが完全に乾いてから使わなければ、ポーチの布地の上でインクがにじんでしまうこともありますので、しっかり乾かしてから使いましょう。

ネイル用パーツ

Photo by yoco**

セリアで購入できるアレンジ用アイテムの五つ目は、ネイル用パーツです。ネイル用パーツには小さくてかわいいデザインのものが豊富にありますので、ポーチのアレンジにおすすめです。手芸用のボンドでポーチに貼り付けるだけで簡単にアレンジできます。

手芸用のボンドもセリアの手芸用品コーナーにありますので、ポーチもネイル用パーツも手芸用のボンドもセリアで揃えることができます。

セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100円ショップのセリアのネイルのコーナーに置いてあるネイルパーツ・ネイルシール。爪に貼るだけでおしゃれなネイルができあがります。セリアには花柄・十字架・フルーツ・ストーンなど様々なネイルパーツの種類があり、どんなデザインが作れるのか紹介します。

セリアのポーチのリメイクアイデア

Photo by Sekikos

次に、セリアのポーチのリメイクアイデアについてご紹介します。セリアのポーチはアレンジできるだけでなく、リメイクして便利に使うこともできます。それでは、セリアのポーチのリメイクアイデアについてご紹介しましょう。

ポーチをおしりふきケースにリメイク

Photo bysathyatripodi

セリアのポーチのリメイクアイデアの一つ目は、ポーチをおしりふきケースにリメイクするリメイクです。ウェットティッシュの蓋をポーチに取り付けると、おしりふきケースにできます。かわいいポーチを選んでおしりふきケースにリメイクしてみましょう。

ポーチをポシェットにリメイク

Photo byfratinardi132

セリアのポーチのリメイクアイデアの二つ目は、ポーチをポシェットにリメイクするリメイクです。ポーチに紐を付ければポシェットになりますので、とても簡単なリメイクです。お気に入りのポーチに紐を付けてポシェットにしてみましょう。

ポーチをティッシュケースにリメイク

Photo by Norisa1

セリアのポーチのリメイクアイデアの三つ目は、ポーチをティッシュケースにリメイクするというリメイクです。ポーチの真ん中に切り目を入れるだけで簡単にティッシュケースにリメイクすることができますので、おすすめのリメイクです。

セリアのポーチは収納にも便利

Photo by kimama_labo

セリアのポーチのアレンジやリメイクについてご紹介してきましたが、実はセリアのポーチの中にはとても実用的なポーチもあり、そのポーチは収納にも便利です。収納にも便利なセリアのポーチについてご紹介しましょう。

EVAマチ付ポーチ・クリアタイプなどが収納に便利

Photo by surface3616

収納にも便利なセリアのポーチとしてまず、EVAマチ付ポーチが挙げられます。無印良品にもあったタイプのポーチで、白の無地でマチがついていますが、とても軽くて丈夫です。また、先にご紹介したクリアタイプも収納に便利で人気です。

中身をつめれば立つ安定性が頼もしい

Photo by coL_portfolio

特にEVAマチ付ポーチはたっぷりとマチがあるため、中身を詰めれば立つという安定性があります。このポーチは携帯用だけでなく、家の小物の収納に使われることも多いため、棚に並べて立てておけるという点でも高く評価されています。

セリア商品でDIY!棚や収納など簡単でおしゃれなアイデアまとめ! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
100均ショップのセリアにはDIYに便利なグッズがたくさん売っています。DIY初心者であってもセリアの商品を活用することで簡単でおしゃれなキッチン収納や棚に変化させることができます。セリアの商品をDIYして、あなただけのオリジナルグッズを作りましょう。

セリアのポーチはリメイクでさらにかわいい便利アイテムに!

Photo by titanium22

セリアのおすすめポーチやアレンジ方法、リメイクなどについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。元々かわいいものを買うのもいいですが、リメイクでさらにかわいくアレンジして、便利にかわいく使いましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事