セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数!

セリアの人気ネイルパーツを紹介!花やストーンなどおしゃれなデザイン多数!

100円ショップのセリアのネイルのコーナーに置いてあるネイルパーツ・ネイルシール。爪に貼るだけでおしゃれなネイルができあがります。セリアには花柄・十字架・フルーツ・ストーンなど様々なネイルパーツの種類があり、どんなデザインが作れるのか紹介します。

記事の目次

  1. 1.セリアのネイルパーツはかなり優秀
  2. 2.セリアの人気ネイルパーツ・シール
  3. 3.おしゃれ可愛い!セリアのネイルパーツを使ったデザイン集
  4. 4.セリアのネイルパーツの失敗しない付け方
  5. 5.セリアのネイルパーツで指先をおしゃれに飾ろう!

セリアのネイルパーツはかなり優秀

Photo byEngin_Akyurt

100円ショップでは普段どんな物を買っていますか?飲み物や雑貨、食器など様々なものが売っていますが、中でもセリアにはかわいい雑貨などがたくさんあることで有名です。

そのセリアでネイルパーツを購入したことはありますか?セリアには優秀なネイルパーツやネイルシールが揃っています。

セルフネイルはお金がかかる

Photo by yoco**

みなさんはセルフネイルをするときはどれくらいの値段をかけてやっていますか?こだわりだしてしまうと、どんどん値段が上がっていってしまいます。そんな中100円ショップセリアで売っているネイルパーツは税抜きで100円。

安くセルフネイルを仕上げるためには外せないアイテムになってきます。いったいセリアにはどんなネイルパーツやネイルシールがあるのでしょうか。

セリアの人気ネイルパーツ・シール

Photo by n.kondo

セリアにある人気のネイルパーツ・ネイルシールにはたくさんの種類や柄があります。スタンピングという、スタンプのようにしてマニキュアを指に押すものや、ネイルパーツ・ネイルシールがあります。いったいどんな種類があるのかみていきます。

メタル

Photo byNickyPe

まったく100円には見えないセリアにある金属のメタルパーツ。メタルのネイルパーツがあれば、セルフネイルでも指先が華やかに出来上がります。ネイルパーツによっては、いくつものメタルパーツがくっついて1つになっているおしゃれなものもあります。

マニキュアの上に乗せるだけで、まるでお店でやってもらったかのようなネイルが出来上がります。

十字架

Photo byslightly_different

10月のハロウィンの季節になると大活躍するのが十字架のモチーフのネイルパーツ・ネイルシールです。

ハロウィンのお化けやドラキュラネイルにも合う十字架ですが、他にもかわいいネイルのアクセントや、シンプルなネイルにも合う、万能なネイルパーツです。セリアの他のネイルパーツと組み合わせておしゃれに仕上がります。

ハート

Photo byautumnsgoddess0

ネイルパーツの王道といえばハート柄です。2月のバレンタイン・3月のホワイトデーの季節には大活躍間違いなし。

ハートのネイルパーツをつければ爪はひときわおしゃれになり、ストレートにかわいいネイルにすることができます。キュートなネイルにするならハートモチーフは間違いありません。

また、ピンクや赤色でかわいいハートモチーフのネイルにすることもできますし、暗めの赤や、ベージュ、黒などシックな色でおしゃれでかっこいいハートモチーフのネイルにすることもでき、万能なアイテムだと言えるでしょう。

ストーン

Photo bybogitw

ストーンとは、ネイルをする際に使うキラキラした石(ストーン)のことを言います。ネイルパーツの中でもネイルストーンを使えば、さらにゴージャスに仕上げることができ、セリアでも人気がある商品です。

小さいストーンを1つ置きシンプルにしたり、小さなものを並べラインにしたり、大きなストーンを使いメインにしたり、活躍の幅の広いネイルパーツです。

フルーツ

Photo bysilviarita

セリアには、フルーツのデザインのネイルパーツ「スライスフルーツ」というものがあります。名前の通り、スライスされたフルーツがたくさん入っていて、3種類で1つになったものがセリアには売られています。

種類は「オレンジ・ライム・レモン」の色の違う柑橘類のセットや「キウイ・バナナ・いちご」のパフェのようなカラフルなセットがあります。

他にもスイカ、りんごなどかわいいフルーツがたくさんあります。組み合わせによってカラフルな色合いのネイルパーツになるので、指先がとても華やかに仕上がります。

ワイヤー

Photo bypixel2013

ネイルのワイヤーとは、手芸屋さんに売っているてぐすのようなもので、今までは手芸屋さんで購入するものでしたが、セリアに登場すると話題になりました。

セリアにはゴールドのワイヤーが登場し、これを好きな長さにカットし、針金のように折り曲げることができるので、好きな形に成形することができます。

くるんとハートの形にしてみたり、文字を一筆書きで作ってみたり、細かく切ってラインにすることもでき、使い方次第でいろいろな使い方ができるおしゃれで万能なネイルパーツです。

Photo byannca

ぱっとネイルが華やかに大人っぽくなるネイルパーツといえば、花です。ネイルシールの花柄のものも簡単でかわいいですが、セリアには、ドライフラワーパーツがあります。ドライフラワーのパーツはひとつずつカットして使います。

そして、爪にのせて押し花のようにして使います。ドライフラワーをネイルパーツに使うと立体感が出て、おしゃれで豪華になります。

変わり種

Photo by sakaki0214

セリアのネイルパーツには他にも様々なものがあります。まずは、星座のネイルパーツ。黒や紺色のマニキュアと合わせると夜の星空感がでてきれいに仕上がります。

他にもアイスクリーム・かき氷のワイヤーパーツや、10月のハロウィンの季節にはかぼちゃやドクロ、お化け、棺桶が登場したり、クリスマスの季節になれば、サンタやトナカイが登場するなど季節ごとに登場するものにも注目です。

また、ネイルのコーナーではなく、おもちゃがあるコーナーなどのキャラクター物が集まっているコーナーにいくとディズニーキャラクターのネイルシールやその他のキャラクターが見つかったりすることもあります。ぜひかわいいキャラクターも探して見てください。

アニマル

Photo byBessi

アニマル柄といえば、定番のヒョウ柄や牛柄などありますが、かわいいネイルに仕上げたい方はネコのシールや犬、鳥など柄ではなく、かわいいアニマルそのもののシールが多くあります。

例えば、ネコのネイルシールにはネコの顔としっぽも入っていたり、犬のネイルシールの中には顔と足跡が入っていたりと、10本の指全部がアニマルでかわいくなること間違いなしです。

アニマルの顔のネイルの指の間にヒョウ柄や牛柄、ゼブラ柄のように柄を挟んだデザインでもおしゃれになります。

おしゃれ可愛い!セリアのネイルパーツを使ったデザイン集

Photo byivabalk

ここまで、セリアのネイルパーツ・ネイルシールにどんな種類があるのかを紹介してきました。かわいいパーツを入手したものの「どういうデザインにしようか」と悩むことは多いのではないでしょうか。

ネイルパーツを使ってどのようなデザインでネイルを仕上げていけばおしゃれに仕上がるのか紹介していきます。

春色デザインネイル

Photo byHans

春になったらやりたいデザインといえば、花のデザインのネイルです。押し花を使ったネイルも華やかでかわいいです。

また、きれいな花のシールを使ったネイルも春におすすめのおしゃれなネイルです。春と言えば、ピンク色の桜の季節なのでピンクのネイルも春にはぴったりです。

エスニックネイル

Photo byKirstenStar

エスニックネイルとは、世界の宝石や刺繍、絵画、エンブレムなどをモチーフにしたネイルです。色鮮やかなのでおしゃれをしたい時にぴったりです。

ベースカラーには、オレンジ、赤、ピンク、青、金などの鮮やかなカラーでベースカラーの上には、宝石のようなストーンを置きます。

ベースカラーを塗り、大きなストーンを置かなくても、スタンピングネイルを組み合わせるとさらに雰囲気が出ておしゃれに仕上がります。

クロスネイル

Photo byjeffjacobs1990

クロスネイルはベースカラーによってイメージの違うデザインに仕上げることができます。例えばホワイトのベースカラーを塗れば結婚式の教会をイメージしたデザインにするとこができます。

反対にブラックのベースカラーを塗れば、かっこいいビジュアル系のようなデザインにすることができます。

また、パープルのベースカラーにすればハロウィンの雰囲気も出せますし、何色にも合わせやすいのがクロスネイルの特徴です。

夏をイメージしたネイル

Photo bycroisy

夏になったらやりたいのが海をイメージしたサマーネイルです。100円ショップでは夏が近づいてくると海や魚、貝殻、花火、縁日など夏をイメージしたネイルパーツやネイルシールが多く登場します。

海をモチーフにする場合はベースカラーに青系の色を使用します。ヒトデのシールや貝殻をつければ簡単に海のネイルになります。

また、花火や縁日の水風船のモチーフにする場合はベースカラーを紺色にすると雰囲気が出て、おしゃれに仕上がります。

セリアのネイルシールでおすすめを厳選!花や猫で可愛くセルフネイル! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
花柄や猫柄などかわいいネイルシールがたくさん販売されているセリア。たった100円でぐっとおしゃれに見えるネイルシールが揃うと評判です。今回は、セリアのネイルシールから、かわいいの花柄、猫柄の商品をご紹介。おしゃれな貼り方のポイントもまとめます。

セリアのネイルパーツの失敗しない付け方

Photo byRobinHiggins

ネイルシールやネイルパーツをくっつける方法ですが、シールにはもちろん粘着面がありますし、パーツにも粘着面がついているものも多くあります。

マニキュアの上にネイルシールやネイルパーツを乗せるだけでは凹凸ができてしまい、何かがひっかかると取れてしまう恐れがあるため、しっかりとくっつける必要があります。

どんな方法でネイルにくっつければ、落とす可能性を少しでも減らすことができるのか、みていきます。

グルーを使ってつける

Photo byOpenClipart-Vectors

ネイルグルーとは瞬間接着剤のようなものなので、強力につけることができます。ストーンを付けたいところにネイルグルーを塗ります。

その上からピンセットなどでストーンを置いて乾かせば完成です。さらに強力にしたいときには、最後に上からトップコートを塗ればさらに取れにくくなります。

トップコードでつける

Photo byBru-nO

もしネイルグルーを持っていない場合、ネイルをやる方なら持っているトップコートで付けることもできます。パーツを付ける場所にトップコートを塗り、その上にピンセットなどでパーツを置いて乾いたら、さらに上からトップコートを塗れば完成です。

また、たくさんのパーツを爪につけている場合は、パーツとパーツの間にも埋め込むようにしっかりとトップコートを入れていくのが重要です。

ジェルでつける

Photo bynuno_lopes

本格的にご自宅のセルフでジェルネイルをしている場合は、ハードジェルを使用するのがいいでしょう。パーツを付けたいところにジェルを塗り、ピンセットなどでパーツを乗せます。次にUVライトにおよそ10秒ほど指を入れて、ジェルを乾かして固定します。

より強力にしたいときには、トップコートと同じように隙間を埋めるようになんども塗り、固定していきます。

セリアのネイルパーツで指先をおしゃれに飾ろう!

Photo bycroisy

いかがでしたでしょうか?100円ショップでは、季節ごとに次々と商品が変わるのが特徴です。新商品が出たタイミングでネイルシールやネイルパーツを見に行ってみるとおしゃれなものがたくさんあるのでセリアのネイルパーツで指先をおしゃれに飾りましょう。

miru26
ライター

miru26

安くて質のいいもの、100円ショップ・家電が大好きです。 あちこちにアンテナを張って記事を書いていきます。

関連するまとめ

人気の記事