キャンプ用のおすすめバッグ15選!大容量で収納力のある人気商品もチェック!

キャンプ用のおすすめバッグ15選!大容量で収納力のある人気商品もチェック!

キャンプ用のバッグは、大容量で持ち運びが便利なものがおすすめです。今回はその中でもおしゃれで人気のバッグを紹介しましょう。防水性のあるバッグや収納力が高いバッグなど、キャンプで大活躍しそうなバッグを厳選して紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.キャンプ用バッグは何を使ってる?
  2. 2.キャンプ用バッグの選び方
  3. 3.キャンプ用のおすすめバッグ6選【人気】
  4. 4.キャンプ用のおすすめバッグ6選【大容量】
  5. 5.キャンプ用のおすすめバッグ3選【防水】
  6. 6.キャンプ用バッグのお気に入りを見つけよう!

キャンプ用バッグは何を使ってる?

Photo byFree-Photos

キャンプに行く時、テントやターフ、飲み物、食べ物、遊び道具など様々なグッズを運びます。そんな時、大容量のバッグがあると持ち運びが便利です。

今回は、キャンプにおすすめのおしゃれなデザインのバッグや防水性の高いバッグ、大容量のバッグなどを紹介しましょう。キャンプの際に活用してください。

キャンプ用バッグの選び方

まず最初に、キャンプ用のバッグの選び方について紹介しましょう。キャンプ用のバッグを選ぶ時は、収納するものに合わせた容量のバッグを選ぶのがおすすめです。キャンプには持ち運ぶものがたくさんあります。たくさん入る大容量のバッグが1つあると安心です。

大きさ・収納力で選ぶ

キャンプに行く時は、飲料水や食材、調理器具、衣類など様々なものを持ち運ぶ必要があります。そんな時におすすめなのは、大容量で収納力のあるバッグです。

バラバラになりがちな道具をひとまとめにしてバッグに入れておくと、探す手間が省けてだいへん便利です。最近、注目されているのが収納力のあるトートバッグで、ボストンバッグより持ち運びが楽と人気があります。

防水性で選ぶ

川や海のそばのキャンプ場に行く場合は、防水性のあるバッグが便利です。濡れたくないものを入れておくのにおすすめです。

また突然の雨に備えて、完全防水のバッグがあると便利です。ソフトタイプのキャンプ用バッグは持ち運びが便利で、様々なシーンで利用できます。

目的別に選ぶ

キャンプ用のバッグは目的別に選ぶといいでしょう。調理器具など様々な道具や衣類をキャンプ場に運ぶ時は、大容量で収納力があるバッグがおすすめです。

またキャンプ場でアクティブに過ごしたい時は、タオルや飲料水、貴重品などが入る小さなバッグがおすすめです。キャンプ中にトレッキングをする予定の人は、リュックがあるといいでしょう。

おしゃれなデザインで選ぶ

キャンプに持って行くバッグは、デザインも重視しましょう。お気に入りのおしゃれなバッグがあれば、キャンプ中も楽しく過ごすことができます。

大容量のトートバッグの中には、おしゃれなデザインのものがたくさんあります。海や山など、行先に合わせて選ぶのもおすすめです。

キャンプ用のおすすめバッグ6選【人気】

キャンプ用のバッグはたくさんありますが、その中でも特に人気があるバッグを6選紹介します。こちらで紹介するバッグは使いやすく、収納力があるため機能的にも優れています。またおしゃれなデザインで、女性にも人気があります。

milesto ポケッタブルボストンバッグ

最初に紹介するキャンプ用のおすすめバッグは、「milesto ポケッタブルボストンバッグ」です。ポリエチレン素材の軽くて丈夫なトートバッグで、使わない時は小さく畳んでおけるので、収納にも便利です。

水にも強い素材なので、海辺や川の近くのキャンプ場に持って行くときも安心です。また突然雨が降った時に、衣類を収納しておくこともできます。

容量は35Lあり、大容量のバッグです。レッドやグリーン、コーラルなど様々な色があり、キャンプ場でも映えてとてもおしゃれに見えます。サイズは横幅480mm、高さ370mm、奥行200mmです。

SC.サーモキーパーバレルPEANUTS-2Z

続いて紹介するキャンプ用のおすすめバッグは「SC.サーモキーパーバレルPEANUTS-2Z」です。「スヌーピーと仲間たち」がデザインされたおしゃれなバッグですが、その他にも異なるデザインのバッグがあります。

大容量のトートバッグで、2Lのペットボトル飲料なら5本が入るサイズです。このバッグは裏地がアルミシートになっていて、保冷バッグの役割を果たします。キャンプの時には、飲料水や食物を入れて持ち運ぶのにもおすすめです。サイズは横幅550mm、高さ350mm、奥行200mmです。

CAMP7 トートバッグ

続いて紹介するキャンプにおすすめのバッグは「CAMP7 トートバッグ」です。CAMP7は人気アウトドアブランドで、スリーピングバッグやおしゃれなTシャツなど、様々な製品を販売しています。

「CAMP7 トートバッグ」はキャンバス素材で作られた丈夫で軽いバッグです。サイズは横幅490mm、高さ390mm、奥行150mmで、収納力があります。

持ち手が長く、キャンプの時にバラバラになりがちな小物を入れて持ち運ぶにのおすすめです。内ポケットが付いているので、携帯電話など小物を入れておくのにも便利です。

Big Bee クーラーバッグ

Photo by matsuyuki

次に紹介するキャンプにおすすめのバッグは「Big Bee クーラーバッグ」です。シンプルなデザインのおしゃれなバッグで、女性にも人気があります。バッグの内側はアルミ素材が使われていて、保冷効果があります。

2Lサイズのペットボトル飲料が6本入る大容量のバッグで、キャンプの他、ピクニックやスポーツにもおすすめです。サイズは横幅410mm、高さ400mm、奥行190mmです。ショルダーストラップが付いていて、キャンプの時は持ち運びにも便利です。

ユニフレーム LTトート

続いて紹介するキャンプにおすすめのバッグは「ユニフレーム LTトート」です。ユニフレームは、キャンプ用品やアウトドアグッズの人気メーカーで、テントやターブなど機能的でおしゃれなデザインのキャンプ用品を多数販売しています。

こちらのバッグのサイズは横幅570mm、高さ410mm、奥行155mmで、収納力があります。素材は600Dポリエステルを使っていて丈夫です。キッチンスタンドなど大型のキャンプ用品を入れた運ぶことができます。

コロンビア ETO PEAK 55L BACKPACK II

次におすすめするキャンプで人気のバッグは「コロンビア ETO PEAK 55L BACKPACK II」です。高い撥水機能がある素材を使っていて、背面は通気性・弾力性があり、長時間使っても疲れにくいため、キャンプの他に登山やトレキングにも人気があるバッグです。

開口部が広く、出し入れがしやすいのもおすすめポイントです。シンプルなデザインがおしゃれと人気があります。サイズは横幅290mm、高さ620mm、奥行250mmで収納力があります。ボトルホルダーも付いてます。

キャンプ用のおすすめバッグ6選【大容量】

ここからはキャンプにおすすめの大容量のバッグを紹介します。キャンプやバーベキューは持ち運ぶものがたくさんあり、大容量のバッグがあると便利です。ターフやコンロなどを収納できるサイズのバッグは、駐車場からキャンプサイトまで距離がある時などにも活用できます。

ロゴス バッグ クラシカル トートバッグL

続いて紹介するキャンプにおすすめの大容量のバッグは「ロゴス バッグ クラシカル トートバッグL」です。ロゴス(LOGOS)は人気アウトドアブランドで、キャンプ用品やバーベキューグッズ、おしゃれなウェアなどを販売しています。

こちらのバッグはクラシカルなデザインで、キャンプだけではなく、通学やお買い物など日常使いにもおすすめです。

サイズは横幅550mm/430mm、高さ330mm、奥行140mmで収納力があります。素材はポリエステルで汚れにくく、内ポケットが付いているので携帯など小物を入れておくのに便利です。

キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次に紹介するキャンプにおすすめの大容量のバッグは「キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグ」です。キャプテンスタッグは、日本のアウトドアブランドで、多彩なキャンプ用品やレジャーグッズを販売しています。

ポリエステル製の丈夫なバッグで、75Lと大容量です。サイズは横幅600mm、高さ500mm、奥行250mmと大きく、キャンプの際にはコンロや食器、ガス容器などをひとまとめにして収納できます。

その他、折り畳みイスや釣り道具なども収納することができ、様々なシーンで利用できるおすすめのバッグです。

スノーピーク ギアコンテナ

続いて紹介するキャンプ用の大容量のバッグは「スノーピーク ギアコンテナ」です。スノーピークは新潟県に本社を持つアウトドアのメーカーで、ハイスペックな登山用品やキャンプ用品を販売しています。

「スノーピーク ギアコンテナ」のサイズは横幅380mm、高さ310mm、奥行270mmです。奥行があり、広がると底が四角い形になります。大容量のバッグで、コンロやファイヤーピットなどをひとまとめにして収納できます。

素材は420Dナイロンで丈夫で汚れにくく、シンプルなデザインが男女問わず人気があります。上部にはメッシュ巾着が付いていて、中身が出ないようになっています。

スノーピーク トートバック Jジャンボ

続いて紹介するキャンプにおすすめの大容量のバッグは「スノーピーク トートバック Jジャンボ」です。サイズは横幅920mm、高さ450mm、奥行230mmあり、シュラフなら3個から4個を収納できます。

またテーブルや折り畳みイスなども収納することができ、キャンプ用品を運ぶのにとても便利です。素材に6号帆布を使っていて、丈夫で長持ちがします。

シンプルなブラウン系のおしゃれなデザインのトートバッグで、キャンプの他にもレジャーや旅行など様々なシーンに幅広く使うことができます。

オレゴニアン・アウトフィッターズ キャンパーギアトートバッグ

次に紹介するキャンプにおすすめの大容量のバッグは「オレゴニアン・アウトフィッターズ キャンパーギアトートバッグ」です。オレゴニアン・アウトフィッターズは、アウトドア用品やおしゃれなウェアを扱う人気ブランドです。

こちらのバッグはおしゃれなデザインが人気で、キャンプ以外にも日常使いができるおすすめのトートバッグです。色もグリーンの他、ブルー、ホワイト、ピンクなど数種類揃っています。

サイズは横幅450mm、高さ270mm、奥行200mmです。素材はキャンパス生地で、丈夫で型崩れがしないので、長く使うことができます。

サンセットクライマックス ギアバッグ

続いて紹介するキャンプにおすすめの大容量のバッグは「サンセットクライマックス ギアバッグ」です。サンセットクライマックスは2014年に誕生した比較的新しいアウトドアブランドで、おしゃれで機能的なキャンプ用品やウェアを多く販売しています。

こちらのギアバッグはバリスターナイロンを表生地に使っていて、耐久性があり、キャンプ用品を詰め込んでも型崩れがしないのが特徴です。

サイズは横幅530mm、高さ330mm、奥行210mmで、ポケットや仕切りがたくさん付いているため、バッグの中を整理しやすく便利です。キャンプの他、カメラやレンズを収納することもできます。

キャンプ用のおすすめバッグ3選【防水】

ここからは、キャンプにおすすめの防水性の高いバッグを紹介します。水に強いので、濡らしたくないものを収納しておくのにおすすめです。

また濡れたものを収納できるので、ビーチでも大活躍します。こちらで紹介するバッグは丈夫で長持ちする素材を使っていて、使い勝手がいいバッグとしておすすめです。

ロゴス アクアストレージトート

最初に紹介するキャンプでおすすめの防水バッグは「ロゴス アクアストレージトート」です。素材に特別加工のEVAシートを使っていて、水着など濡れたものを入れても水漏れがしません。濡らしたくないもの、濡れたものの両方を収納することができます。

サイズは横幅640mm、高さ450mm、奥行210mmで、容量は60Lと収納力があります。テント、タープ、シュラフなどをひとまとめにして入れることができます。水に強いので、キャンプの他、釣りなどのアウトレジャーにもおすすめです。

グリーン、ブラック、ホワイトなどカラーバリエーションもあり、おしゃれなバッグとして人気があります。

パタゴニア ライトウェイト・ブラックホール・ギア・トート

次に紹介するキャンプでおすすめの防水バッグは「パタゴニア ライトウェイト・ブラックホール・ギア・トート」です。リサイクル・ポリエステル素材を使った軽量でコンパクトなバッグです。

ソフトな生地ながら耐久性や防水性があり、水に強いのでキャンプ用品や小物をまとめて収納できます。外側にジッパー付きのポケットが付いているので、携帯など小物を入れておくのにも便利です。

開閉口が大きく、荷物の出し入れが簡単で、使い勝手がいいバッグです。サイズは横幅470mm、高さ300mm、奥行270mmです。

EMOUTシリーズ トートバッグ ビッグサイズ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

最後に紹介するキャンプでおすすめの防水バッグは「EMOUTシリーズ トートバッグ ビッグサイズ」です。防水性に優れた大容量のバッグで、サイズは横幅600mm、高さ470mm、奥行270mmです。

素材に水や汚れに強いターポリンを使っています。バッグごと洗うことができるので、濡れたものを気にせずに入れることができます。キャンプだけではなく、ビーチでも活躍すると人気があります。

明るいオレンジのおしゃれなカラーが人気で、トートバッグなど様々なシリーズが販売されています。目立つ色なので、緊急時の避難バックとしても活用できます。

キャンプ大活躍する人気のクーラーボックスは?保冷力のあるおすすめをチェックのイメージ
キャンプ大活躍する人気のクーラーボックスは?保冷力のあるおすすめをチェック
キャンプなどで役立つクーラーボックスですが、どのようなものを選べばいいか迷っている人もいるでしょう。そこで、おしゃれな人気おすすめのキャンプ用クーラーボックスの種類を紹介します。あわせて、保冷力を高める方法も取り上げるので、上手に活用してください。

キャンプ用バッグのお気に入りを見つけよう!

Photo by slgckgc

今回は、おしゃれなデザインの人気バッグや、防水性や耐久性の高いバッグ、大容量のバッグなど、キャンプにおすすめのバッグを紹介しました。持ち運びたい物や目的に合わせて、お気に入りのバッグを見つけてください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事