【女性】プレゼントにおすすめなボールペン特集!人気のかわいいモデルは?

【女性】プレゼントにおすすめなボールペン特集!人気のかわいいモデルは?

実用性の高いポールペンは女性にも喜ばれるプレゼントですが、どういったものがいいのかご存知でしょうか?ここ最近はかわいいものや高級なものまで様々なボールペンが販売されています。そこで女性にプレゼントするのにおすすめのかわいいボールペンを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.女性へのプレゼントにおすすめの人気ボールペンを紹介!
  2. 2.そもそも女性にボールペンをプレゼントしてもいいの?
  3. 3.女性にプレゼントするボールペンの選び方
  4. 4.女性にボールペンをプレゼントする際のポイント
  5. 5.女性がプレゼントにもらって嬉しいボールペンのブランド
  6. 6.女性へのプレゼントにおすすめの5000円以内のボールペン
  7. 7.女性へのプレゼントにおすすめの10000円以内のボールペン
  8. 8.女性へのプレゼントにおすすめの10000円台のボールペン
  9. 9.女性へのプレゼントにおすすめの20000円以上のボールペン
  10. 10.女性へのプレゼントにおすすめのボールペンを贈ろう!

女性へのプレゼントにおすすめの人気ボールペンを紹介!

Photo byShutterbug75

何かと使うことの多いボールペンですが、汎用性の高いプレゼントとして喜ばれることが多いです。ここ最近はおしゃれでかわいいデザインのボールペンが数多く発売されているため、どのボールペンをプレゼントしたらいいのか迷う人もいるかもしれません。

したがってボールペンを女性にプレゼントするのはとてもおすすめなのですが、そもそもどのような意味合いでボールペンをプレゼントするかしっかりと知っておく必要があります。ただのお菓子のプレゼントのような意味合いではないので注意しましょう。

さらに人気のボールペンは種類によって値段が変わってくるので、もしも気になっている人はそういったことも把握しておくことをおすすめします。次の項目で女性にボールペンをプレゼントする意味合いを紹介していきます。

そもそも女性にボールペンをプレゼントしてもいいの?

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも女性にプレゼントを贈ろうとしている人は少なからずその方に好意を持っているかもしれません。もしかしたら男性の方は女性の方に喜ばれようと高いものを渡そうとする人も中にはいます。

そういった時にプレゼントの候補の中にボールペンが入るかもしれませんが、相手との距離感がそこまで縮まっていない段階ではおすすめできません。もちろん相手との関係性や渡す時期が大切になってくるわけです。

女性へのプレゼントの定番ではないボールペンだからこその意味合いもあるので、もしもボールペンをプレゼントしたい人は次の項目に注目してみてください。

女性との関係性や渡す時期が大事

フリー写真素材ぱくたそ

ボールペンを女性にプレゼントするときにポイントとなるのは、その女性との関係性や渡す時期になります。やはりそこまで仲良くない女性の方に高価なボールペンを渡すのはあまりおすすめできません。

もしも同じ職場にいるような女性であれば、就職や昇進、転職といった場面の時にプレゼントするのがベストです。やはりこういった場面以外だと少し高価すぎるプレゼントになってしまうので注意が必要となります。

ボールペンは普通のプレゼントにはない特別性を感じさせることのできるプレゼントとなっていますが、そこで次の項目でボールペンがもたらす効果を紹介します。

ボールペンのプレゼントがもたらす効果とは?

Photo byijmaki

ボールペンといったプレゼントはそこまで大人気なわけではないので、こういった定番から外れたプレゼントを渡すことによって相手に自分のことを意識させることが可能になるのです。

ボールペンは普段使うことの多いものとなっているので、ふとした時にプレゼントされたボールペンを使うことだってあります。もしも女性の友達がそのボールペンについて言及したときだって渡してきた相手の事を意識してしまいます。

このようにボールペンは他にはない効果をもたらすプレゼントとなっているので、もしもそういった効果が気になる人はぜひ女性へのプレゼントにボールペンを選んでみてください。

女性にプレゼントするボールペンの選び方

ここまでボールペンは女性へのおすすめのプレゼントであることを説明してきました。そこで女性にプレゼントするにふさわしい素敵でかわいいデザインのボールペンを紹介していきます。

選び方としてはデザインや素材、インクタイプからといったものがありますが、やはり相手の女性がどのような方かによっておすすめは変わります。せっかく贈るプレゼントだからこそ相手が使い続けられるようなものを贈りましょう。

ただ単に高価なボールペンを贈ればいいというわけではないのでしっかりと相手の女性の好みは把握しておいてください。以下の項目で詳しく説明していくのでぜひ参考にしてみてください。

デザインの選び方

まずおすすめしたいボールペンの選び方はデザインから選ぶといった方法になります。ここ最近は女性向けのかわいいデザインが施された上品で使いやすいボールペンが数多く販売されています。

基本的には女性はゴールドやブラック、シルバーといった上品でシンプルなボールペンを喜ぶ傾向にあります。もしかしたらかわいいピンク色のボールペンなどを贈りたくなるかもしれませんが、あまりおすすめはできません。

つまり仕事用にもプライベート用にも使えるシンプルなデザインのボールペンを贈りましょう。もしも派手なものが好きな女性に贈るのであれば、華やかなデザインのボールペンを贈ってみるのもおすすめです。

素材の選び方

ボールペンにはプラスチック製のものから、金属や高級樹脂といった素材のものまで存在しています。もしも女性に贈るのであれば、もちろん後者の値の張る素材のボールペンをプレゼントするのがおすすめになってきます。

金属製のボールペンはメタリックな仕上がりになるので、もしもシンプルでかわいいデザインを求めているのであればピッタリかもしれません。さらに高級樹脂はコンパクトに作られたボールペンが多いので女性におすすめです。

こういった素材は相手の女性が喜ぶようなものを選ぶのが一番いいのですが、相手の職業によって変えていくのも大切です。しっかりと女性の事を把握して、適切なプレゼントを渡しましょう。

インクタイプの選び方

Photo byFree-Photos

そもそもボールペンには水性や油性、ゲルインクといったインクタイプが存在しています。まずは水性インクは書きやすくて、すぐに乾くといった特徴を持っているインクです。

油性インクは水性インクよりもにじみやすいのが特徴となっていますが、比較的耐水性があるのがおすすめポイントとなります。こういった特徴があることから布やガラスにも書くことができるのが強みです。

ゲルインクは油性と水性の特徴を掛け合わせたインクタイプになるわけですが、書き心地がいいのに紙に滲みにくいインクとなっています。こういったインクタイプを把握しておくと、女性にプレゼントしやすいものも自然と分かるようになります。

女性にボールペンをプレゼントする際のポイント

Photo byFotografieLink

ここまで女性にプレゼントする際のおすすめの選び方を説明してきました。やはり渡す女性によっておすすめの選び方は変わってくるわけですが、この項目からは女性にプレゼントする際のポイントを紹介していきます。

具体的に言えば、機能性よりもデザイン性の重視や女性に見合った価格、しっかりとしたタイミングといったポイントが大切です。むしろこういったポイントから外れてしまうとあまり喜ばしくない状況に陥ってしまいます。

せっかくのプレゼントだからこそ、相手の女性に長く使ってもらえるようなボールペンをジャストタイミングで渡しましょう。次の項目からそれぞれのポイントを詳しく説明していくのでぜひ参考にしてみてください。

機能性よりデザインを重視する

まずおすすめのポイントは機能性よりもデザインを重視したほうがいいという事になります。女性の方はおおよそデザイン重視で物を買うことが多いので、もしかしたら機能性の高いものを買おうとしているのであれば、あまりおすすめできません。

ボールペンは使ってなんぼのものなので、壊れない程度の耐久度があれば事足ります。せっかく女性へボールペンをプレゼントするのであれば、上品でかわいいデザインのものを贈りましょう。

さらに高級なボールペンを贈ろうと考えている人は機能性の心配をする必要はありません。基本的に高級なボールペンは機能性もデザイン性も高いものが数多く販売されているので、安心してボールペンを買うことができます。

女性に見合った価格のものにする

Photo byQuinceMedia

女性にボールペンをプレゼントしようとする方はもしかしたら何かしらの職に就いているかもしれません。女性の方へプレゼントしようと考えた時に高価なものを贈ろうと考えるかもしれませんが、何も高いものを渡せばいいわけではありません。

高級なボールペンは見た目からも効果であることが伝わってくるわけなので、女性が受け入れられるような価格のものを選ぶことをおすすめします。何かと普段使いすることの多いボールペンだからこそ普段使いしやすい価格が良いのです。

ポイントとしては相手の女性の月ごとの給料の10%程度のボールペンをプレゼントするのが一番おすすめとなります。これ以上割合が高くなってしまうと、逆に悪い印象になってしまうのが注意したほうがいいポイントです。

ボールペンと関連があるタイミングで贈ると良い

Photo byernestoeslava

女性にボールペンをプレゼントするときはずばり、就職や昇給、転職といったボールペンに関係性のあるタイミングで贈りましょう。こういったタイミングは何かと新しい気分で物を新調したくなるはずなので、まさしくちょうどよいプレゼントなのです。

相手の事を思いやって渡すプレゼントになるわけなので、しっかりと好感度が上がること間違いないでしょう。逆にこういった場面以外でボールペンを渡してしまうと相手の女性が引いてしまう可能性があります。

ここまでボールペンをプレゼントする際のポイントを紹介してきましたが、やはりどういったブランドがいいのか気になる人もいるかもしれません。そこで次の項目でプレゼントに最適なおすすめブランドを紹介していきます。

女性がプレゼントにもらって嬉しいボールペンのブランド

ここ最近女性向けの上品でかわいいデザインのボールペンを販売しているブランドが登場しています。これから紹介するブランドはもしかしたら聞いたことのある人が多い有名ブランドとなっています。

もちろん高価なだけのプレゼントを渡せばいいわけではないので、しっかりとデザイン性の高いおしゃれなボールペンを選んでいきましょう。どれもおすすめのブランドですが、相手の事を考えて似合うブランドを選ぶことが大切です。

基本的にどれも本当におしゃれなブランドとなっているので、どれを選んでも女性に喜ばれるようなボールペンを出しているブランドとなります。もしもプレゼント選びに悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

かわいいデザインのSWAROVSKI

まず紹介していきたいブランドは「SWAROVSKI」になります。女性から絶大な人気を誇っているクリスタルガラスのブランドになるわけですが、女性らしい上品でかわいいボールペンだって発売しているのです。

全体的に「SWAROVSKI」らしさを持った宝石っぽいクリスタルガラスを散りばめた素敵なデザインのボールペンとなっています。どれも上品でかわいいデザインなので、まさしく女性のプレゼント向きのブランドなのです。

プレゼントにするにあたって嬉しいカラーバリエーションが豊富なブランドでもあるので、相手の女性の事を考えてピッタリの色やデザインのボールペンを選ぶことができます。

スイスの歴史あるブランドCARAN d’ACHE

次に紹介したいおすすめの人気ブランドは「CARAN d’ACHE」になります。スイスの伝統ある文房具の高級ブランドとなっているため、機能性もデザイン性もしっかりとしたボールペンを選ぶことができます。

本当にこだわり抜かれたボールペンをはじめとする文房具を販売しているので多くのひとから人気を得ているブランドなのです。いくつかおしゃれなボールペンの種類を販売しているのでチェックしてみるといいかもしれません。

もしも相手の女性に渡したいボールペンに悩んでいるのであれば、「CARAN d’ACHE」の商品を選べば間違いはないと言っても過言ではありません。

間違いのない老舗ブランドPARKER

なんと1888年創業の「PARKER」という老舗のブランドをご存知でしょうか?シンプルで使いやすい人気の筆記用具を数多く販売しているので、どのボールペンを選んでも安心してプレゼントすることができます。

もしも何かとボールペンを使うことの多い職業に就いている女性の方にプレゼントするのであれば、一番おすすめのブランドかもしれません。スマートなフォルムが特徴のボールペンなので、気になる人はチェックしてみてください。

かわいいボールペンというよりも、上品で大人っぽい雰囲気のボールペンを探している人にピッタリの商品を販売していると言えるかもしれません。

お洒落なハウスチェック柄のDAKS

次に紹介するおすすめの人気ブランドは「DAKS」になります。「DAKS」は商品でおしゃれなハウスチェック柄が特徴となっていて、なんと英国の王室が御用達にしているブランドの一つなのです。

上品でおしゃれなデザインのボールペンを販売しているので、比較的おとなしめの女性にプレゼントすると喜ばれるかもしれません。特徴的なハウスチェック柄が何よりの魅力となっているので、持っているだけでうれしくなる代物です。

こういった人気のブランド物はわかる人にはわかる価値を持っているので、相手の女性の魅力を向上させてくれるようなアイテムになることは間違いないでしょう。

多くの著名人が愛用するCROSS

次に紹介したいアメリカの老舗ブランドの「CROSS」は何と多くの著名人が愛用していることで知られています。なんと1946年からデザインを変えていないボールペンは数多くの人から人気を得ています。

当時からギフトとして渡すようなボールペンとして設計されていたわけですが、その精神は21世紀に入っても変わっていません。どれもシンプルで上品なデザインとなっているので、まさしく女性へのプレゼントにピッタリです。

「CROSS」からは様々なタイプのボールペンが販売されているので、人気の藻を選ぶというよりも、しっかりと相手の女性に合うようなものを選んでいきましょう。

大切な人に贈りたいCARTIER

最後に紹介したいおすすめの人気ブランドは「CARTIER」になります。やはりとても有名なブランドとなっているので、ここブランドから発売されている商品を持っているだけで一気にステータスのある人に見られます。

やはり高級ブランドの一種となっているので、知り合ったばかりの女性に渡すのはおすすめできません。親密度の高まった女性へ就職祝いや昇給祝いといった意味合いで渡すのがベストなボールペンとなっています。

このようにボールペンを販売している人気ブランドは数えきれないほどあるわけですが、そういったボールペンはどれも値段が異なってきます。次の項目からは価格別の人気のボールペンを紹介していきます。

女性へのプレゼントにおすすめの5000円以内のボールペン

ここからは実際に女性へのプレゼントにおすすめのボールペンを紹介していきます。まずは5000円代という比較的手軽にプレゼントすることのできるボールペンになるわけですが、価格以上の価値観のある商品ばかりです。

上記で紹介したおすすめのブランドから販売されているので、どのボールペンを選んでも喜ばれること間違いないでしょう。比較的かわいいデザインというよりもシンプルなものが多い価格帯かもしれません。

5000円のボールペンなら相手の女性にそこまで気を遣わせるような価格帯でもないのがおすすめポイントです。ちょっとしたプレゼントを渡したいときにピッタリなプレゼントと言えるかもしれません。

SWAROVSKI Crystalline ボールペン

まず紹介したい人気のボールペンはSWAROVSKIの「Crystalline ボールペン」になります。やはり女性から絶大な人気を誇っているSWAROVSKIというブランドのボールペンをプレゼントすれば間違いはありません。

なんと540個ものクリスタルがあしらわれた上品なデザインのボールペンとなっているので、持っているだけでうれしくなるような商品です。そこまで主張し過ぎてない鮮やかな色なのでかわいいのにしっかりとした上品さも備わっています。

ピンク色を使ったかわいいデザインのものが人気なので、もしもこの色を選ぶのであれば比較的10代や20代の女性にピッタリのプレゼントかもしれません。

SWAROVSKI VEECANSオリジナルボールペン

次に紹介したいボールペンもSWAROVSKIのものとなっているのですが、「VEECANSオリジナルボールペン」といったSWAROVSKIパートナーショップから販売されている高級感のあるボールペンの一つです。

ブラックとシルバーといった色が使われているので、かわいいイメージのものよりも大人っぽいシックなボールペンを探している人にピッタリと言えます。若い女性から大人の女性まで使える普遍的なデザインがおすすめポイントです。

価格帯ももちろん5000円以内の収まっているので、手軽にボールペンをプレゼントとして渡したいときにピッタリの商品かもしれません。

CARAN d’ACHE 849コレクション

スイスの歴史あるCARAN d’ACHEからも「849コレクション」といった人気のボールペンが販売されています。鉛筆のような6角形の形が特徴となっていて、まさしくオフィスで使われることを想定されたボールペンとなっています。

長時間使っていても疲れにくいデザインが施されているので、ボールペンを使うことの多い女性の方にプレゼントするのがいいかもしれません。中には限定カラーのブリュットロゼといったかわいい色も販売していることがあります。

あまり機能性を重視する必要はあまりないのですが、もしもオフィスユースデザインボールペンが欲しい人はぜひ手に入れてみてください。

PARKER アーバン

次に紹介したい人気のボールペンはPARKERから出ている「アーバン」という商品になります。「アーバン」はデザイン性も機能性も高いボールペンとなっているので、どのような場所にも似合うのがポイントです。

様々なカラーが販売されているのですが、女性にプレゼントするのであれば品のあるマゼンダカラーがおすすめとなります。PARKERの特徴である矢羽根のグリップがとてもおしゃれなので女性にもピッタリなのです。

もしも女性へのプレゼントに無難なボールペンを渡したいと思っている人は、ぜひPARKERの「アーバン」を選んでみてください。

CROSS センチュリー2 3302WG

最後に紹介したい5000円台の人気のボールペンはCROSSから出ている「センチュリー2 3302WG」となります。CROSSはシンプルでエレガントなデザインが特徴となっているので、そういったデザインが好きな女性にピッタリです。

5000円台というお手ごろな値段で手に入れることができるのに、しっかりとした高級感あふれるボールペンとなっています。かわいいものよりシンプルなものをプレゼントしたい人はぜひ選んでみてください。

このように5000円台のボールペンを女性へのプレゼントに選ぶのは本当におすすめです。どれもシンプルで上品なデザインとなっているので、まさしくプレゼント向きの品の良さがあります。

女性へのプレゼントにおすすめの10000円以内のボールペン

ここまで5000円以内で手に入れることのできる人気のボールペンを説明してきました。次の項目からは少し価格帯の上がった10000円以内の商品を紹介していくのですが、価格が上がる分高級感あふれるデザインになっていきます。

しっかりと大人の女性らしい落ち着いた品のあるイメージのボールペンとなっているので、どのような方にプレゼントしても申し分ありません。さらには個性的なボールペンだって販売されているのも特徴です。

もしも少しだけ高めのボールペンをプレゼントしたいときにピッタリの価格帯となっているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

PARKER ソネット

まず紹介したいおすすめのブランドはPARKERの「ソネット」になります。上記ではPARKERの「アーバン」について説明しましたが、さらに洗練されたおしゃれなデザインのボールペンとなっています。

「アーバン」と同じようにシンプルで無駄のないデザインとなっているので、もしも少しだけ価格帯が高めの商品を探している人にピッタリかもしれません。女性に渡すカラーは落ち着いたレッドといったものがおすすめです。

品のあるレッドと高級な雰囲気漂うゴールドがうまくマッチングしているので、そういったデザインが好きそうな女性にぜひプレゼントしてみてください。

CROSS ボタニカ

CROSSと言えば多くの著名人が愛用しているボールペンのブランドですが、とりわけ「ボタニカ」といったボールペンがおすすめです。こちらの商品は他とは一味違った個性的なデザインが施されているのが特徴となっています。

派手に思われるかもしれませんが、色合いが落ち着いているので全体的に締まった雰囲気のボールペンともいえます。ゴールドの彫刻やシルバークロームが高級感あふれるアクセントとなっているので、大人の女性向けのボールペンです。

このようにシンプルなものから個性的なものまで販売されている価格帯が10000円以下の商品になるので気になる人はぜひチェックしてみてください。

女性へのプレゼントにおすすめの10000円台のボールペン

この項目からは女性へのプレゼントにおすすめの10000円台のボールペンを紹介していきます。やはりワンランク上のプレゼントを女性に渡したいと思っている人もいるかもしれませんが、まさしくピッタリのボールペンとなります。

プレゼントするにあたって高いものを渡せばいいというわけではないのですが、これから紹介していくボールペンはどれもかわいいデザインものとなっています。もちろん洗練された上品さもあるのでプレゼントにピッタリなのです。

もしもこれまで紹介したボールペンでは物足りないかもしれないと思った人はこういったボールペンをプレゼント候補にしてみてください。

PARKER ソネット プレミアム

上記でもPARKERのボールペンを紹介しましたが、こちらの「ソネット プレミアム」はまさしく高級感あふれるプレゼントになることでしょう。PARKERのオリジナルデザインの「シズレパターン」を使っているので、唯一無二のボールペンです。

上品なイメージのボールペンに仕上がっているので、もしも大人っぽい落ち着いた女性に渡したいと思っている人はこちらをプレゼントしてみるのもおすすめとなります。PARKER特有の矢羽根のグリップが本当におしゃれなのです。

SWAROVSKI Crystalline スターダストペン

なんといってもSWAROVSKIは女性から絶大な人気を誇るブランドですが、とりわけ「Crystalline スターダストペン」といったボールペンが人気です。グリップ部分にクリスタルがあしらわれた可愛いデザインのボールペンとなっています。

女性にプレゼントするのであれば、ローズゴールドといったかわいいのにもかかわらず、しっかりと大人の雰囲気のある色がおすすめです。SWAROVSKIの中でも人気のボールペンとなっているので、ぜひチェックしてみてください。

CARAN d’ACHE エクリドール

最後に紹介したい10000円台のプレゼントにおすすめのボールペンはCARAN d’ACHEの「エクリドール」になります。六角形の鉛筆のようなデザインがとてもおしゃれで、色合いと合いあまってとても上品なボールペンです。

シルバーのボールペン本体に素敵な彫刻がされているボールペンとなっているので、もしも上品なものを探している人にとてもおすすめとなっています。もちろんどのような年齢にもピッタリなデザインなので、ぜひ参考にしてみてください。

女性へのプレゼントにおすすめの20000円以上のボールペン

どのような商品にもお手ごろな値段のものから高級なものがあるように、ボールペンにも20000円以上のボールペンが販売されています。どれも本当に洗練されたおしゃれなデザインが施されているので、本当にプレゼント向きです。

もちろん落ち着いたデザインだけでなく、かわいいものもあるのでプレゼントする相手によってしっかりと選んでいきましょう。もしもこういった高価なプレゼントを渡したいと考えている人は要チェックです。

TIFFANY ブルー ラッカー パース

まず紹介したいTIFFANYといったブランドは数多くの女性から愛されているわけですが、とりわけ「ブルー ラッカー パース」といったボールペンがおすすめです。TIFFANY特有のブルーがたまらなくかわいいボールペンとなっています。

デザイン性に加えて機能性も申し分ないので、まさしく女性の方にプレゼントするのにぴったりの商品と言えるかもしれません。もしもプレゼントする女性の方がTIFFANYユーザーなら尚更喜ばれることでしょう。

CARAN d’ACHE エクリドール

上記でもCARAN d’ACHEの「エクリドール」を紹介しましたが、日本限定モデルの「扇」が本当にプレゼント向きです。和のイメージで作られたこちらのボールペンは、末広がりの形になっているのが特徴となっています。

こういった形は繁栄や発展の意味合いが込められた縁起がいいものなので、まさしく転職や独立といった時のプレゼントにピッタリです。もしもこういった状況で渡したいときはぜひこの「扇」を検討してみてください。

MONTBLANC ピックス

次に紹介したいおすすめのボールペンはMONTBLANCから出ている「ピックス」になります。極力無駄なデザインを省いたシンプルな仕上がりのボールペンとなっているので、エレガントなものが好きな女性にピッタリです。

MONTBLANCはドイツのメーカーになるわけですが、バウハウスデザインに影響を受けたシンプルデザインの商品が人気となっています。もしもこういった品のあるシンプルなデザインが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

CARTIER サントス

上記でもCARTIERのおすすめのボールペンについて説明しましたが、なんと高級感あふれる「サントス」といった商品も販売しています。品のあるシルバーがとてもおしゃれとなっていて、まさしく女性へのプレゼント向きです。

「サントス」は本当に高級なボールペンとなっているので、本当に気合の入ったプレゼントになります。このように10000円以上のボールペンは高級感あふれるデザインのものが数多く販売されているので、ぜひ参考にしてみてください。

女性へのプレゼントにおすすめのボールペンを贈ろう!

Photo byBraite

女性にボールペンをプレゼントする際は相手との距離感や渡すタイミングが大切になってきます。しっかりとした場面で渡すのであれば、ボールペンは本当に品のある素敵なプレゼントになるのが特徴です。

これまで紹介してきたボールペンは価格帯がそれぞれ違ってくるものの、どれも本当におしゃれで女性が喜ぶものばかりとなっています。もしもこういったボールペンをプレゼントしたい人はぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事