ダイソーのスマホケースが人気!可愛い手帳型やおしゃれなケースをチェック!

ダイソーのスマホケースが人気!可愛い手帳型やおしゃれなケースをチェック!

スマホケースはお店で買うと1000円を超えるものが多くありますが、実はダイソーのスマホケースがいま人気になっています。手帳型やシリコンなど、100円とは思えないクオリティのスマホケースがたくさんあります。ダイソーのおすすめスマホケースをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのスマホケースはコスパ最強でおすすめ!
  2. 2.ダイソーのシリコンカバースマホケース
  3. 3.ダイソーのハードカバースマホケース
  4. 4.ダイソーの手帳型スマホケース
  5. 5.ダイソーのポーチ型スマホケース
  6. 6.その他ダイソーで人気のスマホケース
  7. 7.ダイソーのスマホケースリメイク例
  8. 8.スマホケースならダイソーで探そう!

ダイソーのスマホケースはコスパ最強でおすすめ!

Photo byStockSnap

今やスマホは誰しも持っているもので、なかでもiPhoneユーザーは多く、スマホケースは無くてはならないアイテムのひとつです。スマホケースがあることで衝撃が和らいだり操作がしやすかったりと、メリットが多いです。

電気店や携帯ショップで手に入るスマホケースですが、ダイソーにもスマホケースがあることをご存知ですか?ショップで買うと1000円は超えるiPhone用スマホケースですが、ダイソーなら低価格でスマホケースをゲットできます。

ダイソーのスマホケースは安っぽいのでは?持ちにくかったり衝撃に弱いのでは?と感じるかもしれませんが、ダイソーのスマホケースはデザインや機能性が高いものがたくさんあります。

ダイソーにはたくさんの種類のiPhone用スマホケースが並んでいるので、自分のお気に入りを見つけてみましょう。コスパ抜群のダイソーのスマホケースの魅力をご紹介します。

ダイソーのシリコンカバースマホケース

ダイソーのスマホケースはとにかく種類が豊富です。可愛いものやインパクトがあるものまで、さまざまです。女子高生に人気なものや大人っぽいデザインもあります。

スマホケースでよく見るのがシリコンタイプのものです。シリコンは滑りにくく衝撃にも強いので、大事なスマホを守ってくれる材質として安心です。また持ちやすくホコリもつきにくいのでシリコンタイプを選ぶ人も多いのではないでしょうか。

ダイソーのシリコンタイプのiPhone用スマホケースにも、色々なデザインがあり、ダイソーで買ったとは思えないようなおしゃれなスマホケースがあります。色々なデザインのスマホケースをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

HURRYUPスマホケース

こちらはガールズトレンド研究所とダイソーのコラボ商品です。売り切れ商品が続出するほど女子高生に人気で、安くて可愛い商品を多く販売しています。

エンボス加工された「HURRY UP」がアクセントのスマホケースが、可愛くて人気です。シリコンなので柔らかく装着しやすいです。また滑りにくいので扱いやすく、電源ボタンや音量ボタンなど問題なく押せます。

全体のデザインが黒に白字なので、シックでクールな印象もあるダイソーのシリコンカバースマホケースです。シリコンなので汚れにくく、安っぽく見えないのでおすすめのスマホケースです。

恐竜型スマホケース

シリコンなら立体的なデザインも可能です。シリコンだからこそできるデザインで、インパクト大の可愛いスマホケースはいかがですか?

パッと目を引く恐竜型のスマホケースはポップな見た目でとっても可愛く、女子高生やおしゃれ女子にも人気です。人気がゆえ、売り切れていることがあるほどですが、ダイソーのiPhone用スマホケースをチェックして、見つけられたらラッキーです。

シリコンではキャラクターケースを多く目にします。シリコンは色々な形に加工しやすい面があるので、立体的で可愛いデザインが豊富にあります。

パフェ型スマホケース

全体的にピンクで可愛いパフェ型のiPhone用シリコンカバースマホケースです。大きくてインパクト大のスマホケースなので、目立つこと間違いなしです。スマホケースを手にするフチ部分がうまく持ちやすい形になっています。可愛いiPhone用スマホケースとしておすすめです。

シリコンのiPhone用スマホケースはやわらかく、スマホから取り外しやすいので、汚れがちなスマホの裏面やケースもノンストレスでこまめに掃除することができます。

シリコンで加工された形なので、持ちやすさが気になるかもしれませんが、まるでパフェの器を持つようにつかむと持ちやすいです。パフェが大好きな人やインパクトのあるスマホケースを探している人にもおすすめです。

ミルク型スマホケース

恐竜型、パフェ型、ミルク型すべてガールズトレンド研究所のコラボ商品です。ポップな見た目とパステル調のカラーで、女子高生やおしゃれ女子に人気で可愛いiPhone用シリコンカバースマホケースです。

まるでミルクを飲みながら歩いているように見えて、派手すぎない可愛いシリコンカバースマホケースです。可愛いので話のネタのひとつになって、会話が弾むかもしれません。

シリコンの良さとして滑りにくいことがメリットです。形が加工されていてもシリコンなので持ちやすくなっているので安心に使うことができます。

ダイソーのハードカバースマホケース

ハードカバーのiPhone用スマホケースはシリコンと違って、固いことが特徴です。柔らかい部分はなく、形が変わることがないのでしっかり頑丈にできています。また軽量で質感がツルツルしているので持ちやすく綺麗で人気です。

ダイソーにあるハードカバーのiPhone用スマホケースというと耐久性があるだけでなく、透明でクリアなデザインのものも多く、デザイン性もおしゃれで可愛いものがたくさんあります。

またダイソーのハードカバーのiPhone用スマホケースは固い素材のため、プリントをして自分の好きなデザインにすることもできるのがメリットです。

ハードカバーのiPhone用スマホケースには、そもそもおしゃれなデザインのものが多いので、スマホに装着するだけで毎日のスマホ時間に彩りが加わりましょう。ダイソーにあるハードカバーのiPhone用スマホケースのおすすめをご紹介します。

スーツケース風スマホケース

Photo bymelkhagelslag

まるで小さいスーツケースを持ったような、おしゃれなスーツケース型iPhone用スマホケースです。スーツケースは人気のデザインで、ダイソーで買ったものとは思えないスマホケースです。

スタイリッシュな見た目でかっこよく、カラーによっては可愛い印象もあるスマホケースで、使うごとに汚れがついたとしても、その汚れもおしゃれに見えてくる良さがあり人気です。

スーツケース型なのでツヤがあり、もちろん衝撃に強く安心して使えます。またスーツケースにシールを貼るなどリメイクして、おしゃれで可愛い世界で1つだけのiPhone用スマホケースにしてみてください。

キラキラのスマホケース

ダイソーのiPhone用スマホケースには、綺麗なキラキラのデザインのものが人気です。まるで宝石のようなラメで、iPhoneが綺麗にそして可愛い印象を与えます。

ちょうどいいキラキラ具合で、安っぽくありません。少しスマホを傾けるだけでも光り方が変わるので、飽きずに長く使えるデザインでのiPhone用スマホケースです。

スマホケース自体はハードカバーなので頑丈、そして薄いのでスッキリとした見た目です。ダイソーには色違いなど様々なキラキラスマホケースが販売されているので、装着するだけでゴージャス感も出るスマホケースをぜひチェックしてみてください。

星形のキラキラスマホケース

星型は若い人だけでなく大人も持てるデザインで人気です。ダイソーにはキラキラした星型のiPhone用スマホケースがあり、インパクトもあり綺麗なデザインになっています。

もちろんシンプルな星型のデザインもあり、派手すぎない大人可愛いiPhone用スマホケースがたくさんあります。星型は男女問わず持てる可愛いデザインなので、カップルや友達とお揃いで買ってもおすすめです。

星型はどの年代の人でも持ちやすいデザインのひとつです。コスパもクオリティも高い星型のスマホケースを、ぜひダイソーで見つけてみてください。

グラデーションスマホケース

シンプルですが、グラデーションが大人っぽい綺麗なデザインのiPhone用スマホケースです。iPhone背面のリンゴマークを見せたい、ゴチャゴチャしていないスマホケースを探している人におすすめです。

スマホケースの背面にグラデーションがあることで、クールな印象になりスタイリッシュにもなります。ダイソーには色違いもたくさんあります。

そのままシンプルに使うのももちろん良いですが、自分でアレンジするのもおすすめです。シールを貼ったりラメをのせたりデコレーションして、自分だけのオリジナルスマホケースが楽しみながら作れます。

パン柄スマホケース

パンが目を引くiPhone用スマホケースで、見ているとお腹がすいてしまいそうになる可愛いデザインです。透明のハードカバースマホケースで、パンがくっきりと見えます。

パン柄のスマホケース自体は透明なものが多く、装着するだけでおいしそうでとっても可愛い仕上がりになるだけでなく、個性も光るスマホケースになります。

食べ物の柄のスマホケースは主張が激しかったり目立ちがちですが、パンは茶色のナチュラル感があり、カフェのようなシンプルデザインが人気です。スマホ背面が何色でもパンは美味しそうに見えるので、ぜひ探してみてください。

押し花が可愛いスマホケース

鮮やかで綺麗な押し花風のiPhone用スマホケースです。色とりどりの押し花デザインがあり、ほどよい光沢感と彩りで人気のスマホケースです。

押し花が派手かと思うかもしれませんが、そんなことはなく、手に馴染むうえにテーブルにスマホを置いておくだけでも、おしゃれな雰囲気にもなります。スマホケースのちょっとしたアクセントとして人気となっています。

また押し花風のスマホケースは自作することも可能です。ダイソーのシンプルな透明スマホケースにレジンを流し花を入れて固めるとできます。ですが自作だと花の保存状態が悪かったりして色がくすんだ茶色に変色する場合があります。

ダイソーの押し花風スマホケースは綺麗にデザインされているので、変色する心配なく、おしゃれに可愛いスマホケースとして長く使うことができます。やわらかい色合いのものもあるので、自然にお花柄を楽しみたい人にもおすすめです。

シンプルハードカバーケース

デザインや装飾は必要ない人には、シンプルなハードカバーのスマホケースがおすすめです。ダイソーには様々な種類のiPhone用スマホケースがあるので、シンプルデザインも豊富にあります。

シンプルだからこそ誰にでも合いますし、シンプルスマホケースにデコレーションしてオリジナリティを出すのも楽しいです。シンプルで大人っぽく、オフィス使いにも使えるiPhone用スマホケースはおすすめです。

ダイソーの手帳型スマホケース

ダイソーには手帳型のiPhone用スマホケースがあります。手帳型はスマホ全体をほぼ全て保護してくれるので、落としても画面が割れる可能性が低く、人気のスマホケースです。

手帳型にすることで開いて使うという手間があるものの、中にカードを収納できたり自分なりにデザインをアレンジしたりと、手帳型には色々なメリットがあります。

手帳型のiPhone用スマホケースもダイソーにはたくさん種類があります。大人っぽく使いやすい手帳型のおすすめをご紹介します。iPhone用スマホケース選びの参考にしてください。

iPhone向け薄型手帳ケース

手帳型はスマホ本体をカバーしているので落としても割れるリスクが少なく、手帳カバー部分を折り返して使うことで安定感もあります。

手帳型のネックな部分は、スマホとスマホケース合わせて分厚くなり重くなってしまうことです。手が小さい人など、分厚く重くてスマホを持ちにくい人にはおすすめの薄型iPhone用スマホケースです。

まるで手帳型を装着しているとは思えないほど薄く、厚さや重さを気にせず快適に使えます。ダイソーではシンプルな色のスマホケースが多いので、男女問わず使えるおしゃれで人気の薄型スマホケースです。

イラスト入り手帳型ケース

可愛いデザインが人気のイラスト入り手帳型iPhone用スマホケースです。シンプルだけじゃ物足りない、手帳型で可愛いスマホケースが欲しい人におすすめです。安っぽく見えず可愛くておしゃれなイラスト入りスマホケースはたくさんあります。

色やイラストも様々で、女子高生や大人もおしゃれに使えます。ダイソーでは可愛い柄もたくさんあるので、自分のお気に入りデザインがきっと見つかるでしょう。

パステル手帳型アイフォンケース

ダイソーではおしゃれで可愛いiPhone用スマホケースがたくさんあり、パステルカラーの手帳型スマホケースもあります。子供だけでなく大人にも使えるおしゃれなパステルカラーのスマホケースがダイソーにあります。

パステルカラーに合うデザインのスマホケースはダイソーに多くあり、女の子らしく可愛いスマホケースが人気でおすすめです。季節ごとに変わったデザインがダイソーに販売されているので、限定のiPhone用スマホケースを見つけられるかもしれません。

挟むタイプの手帳ケース

ダイソーでは機能的な面も優れているiPhone用スマホケースがあります。こちらはスマホを挟んで使う手帳型のスマホケースです。

スマホ本体を手帳型スマホケースの内側に挟めます。挟む部分は広げられるので、どんなサイズのスマホにも対応できます。しっかり挟むので落ちる心配もなく、安全に使えます。

またこちらの手帳型スマホケースにはカメラ穴がありません。撮影するときは手帳型スマホケースの挟む部分を上にスライドし、手帳からスマホ上部が飛び出るようになります。わざわざケースから外すことなく撮影できるので便利でスマートに使いこなせます。

吸盤タイプの手帳ケース

ダイソーにある手帳型iPhone用スマホケースで、先ほどの挟むタイプとは違い、手帳の内側に吸盤が取り付けられているタイプです。

スマホを吸盤にギュっと押し付けて吸着させ、手帳型としてシンプルでスッキリとスマホを使うことができます。挟むタイプのスマホケースと同じく、撮影するときはスマホ本体を上下に移動することができます。

注意点としては、スマホ背面がガラスでフラットなら強く吸着できますが、樹脂や丸みのあるスマホ背面だと、強く吸着せずスマホだけ落下してしまう恐れもあります。こちらを使う場合は、スマホ背面の材質をチェックしておきましょう。

ダイソーのポーチ型スマホケース

ダイソーにはポーチ型のスマホケースもあります。ポーチ型のメリットとしては、スマホだけ気軽に持ち運べるところで、普通にスマホを持つより小さめのカバンを持っているような感じになります。

ポーチ型なので持ち手があり、持ち運びしやすいところがポイントです。ダイソーのポーチ型スマホケースは、スマホケースに入れたまま操作できるものもあります。

コンパクトに持ち運びできるだけでなく、落としても衝撃を和らいでくれます。また持ち手があるおかげでリュックなどに取り付けることもできます。さまざまな種類があるダイソーのポーチ型スマホケースをご紹介します。

防水レジャースマホケース

プールやレジャーなど、水に濡れてしまう可能性がある場所でスマホを使うのはリスキーです。対策なしに持つのは危険ですが、防水レジャースマホケースに入れておけば、多少のリスクは回避できます。

友達やお子様の楽しそうな笑顔を撮りたいと思ったら、防水レジャースマホケースに入れた状態でカメラを起動し撮影できます。取り出さなくてもそのまま使えるのが防水スマホケースの最大のメリットです。

注意点としては、完全な防水ではないので水没の可能性もあります。極力濡れないように気を付けながら、防水スマホケースを上手く使っていきましょう。

フェルトのスマホケース

フワっとしたフェルトの手触りが気持ちいいスマホケースです。優しい色合いとデザインで、誰が持っていても可愛いスマホケースにです。ダイソーで買ったとは思えないほどのクオリティなので、おしゃれに使いたい人におすすめです。

もこもこスマホケース

モコモコで可愛いウサギのスマホケースです。ダイソーではモコモコ系のスマホケースが色々あり、触れているだけで気持ち良い材質です。冬の肌寒いときに、モコモコのケースでちょっとした暖かみを感じられます。

モコモコは手触りだけでなく、背面が全てモコモコなので落としたときの衝撃も少し和らげます。画面を見たときのサイドもモコモコなので、安心感があります。

スマホケースの上部にもモコモコの耳がついていたりと、遊び心が感じられるスマホケースがあります。他にも動物系のモコモコがありますので、ぜひ探してみてください。

その他ダイソーで人気のスマホケース

ダイソーではまだまだ他にもおすすめスマホケースがあります。機能面やデザインだけでなく、自分でアレンジしやすいのもダイソーのスマホケースの良いところです。

ダイソーのスマホケースではシンプルなものほど、自分なりのアレンジがしやすいものです。低価格なので失敗してもまた新たにチャレンジしやすいコスパの良さがあります。

ダイソーのスマホケースには他にどんなおすすめのスマホケースがあるのか、アレンジ方法や使いやすい機能面に優れたスマホケースなどをご紹介します。おしゃれで可愛いデザインのスマホケースもあるので、ぜひチェックしてみてください。

リボンステッチケース

自分の気に入るデザインが見つからない場合は、自分で好きなデザインを手作りしてみるのはいかがですか?作ることでオリジナルのスマホケースができ、手作りなので愛着もわきます。

スマホケースは毎日持ち歩くものなので、こだわりのデザインにすることでおしゃれに、そして自分の気分も上がるかもしれません。

ダイソーのメッシュカバーのスマホケースに、クロスステッチという手法で糸を通していくと、ドット絵のようなおしゃれなデザインが、自由自在に作れます。

手芸をやっていなくても、誰にでもできます。ダイソーで刺繍用の糸とソーイングセットも、メッシュカバーのスマホケースと一緒についでに買っておきましょう。

ベルト付きケース

ダイソーのスマホケースには、背面にベルトが付いたものもあります。ベルトが付いていることによって、片手でも持ちやすく安定感があり落としにくくなります。

スマホケースの背面にリングが付いているものもありますが、リングは金属なので、テーブルに置いたときに音がしたり安定感があまりありません。

スマホケースのベルトタイプなら、テーブルに置いても音がすることもなく安定感もあります。機能面やデザインも優れているので、選んでも損をすることはないでしょう。

ちりめんケース

ダイソーにはちりめん柄のスマホケースがあり、和風なので人気の高いデザインです。ダイソーでは色々なちりめん柄のデザインがあり、どれを取っても失敗なしの可愛いスマホケースです。

スマホケース自体はソフトタイプで、赤や水色など様々なデザインがあり、全て和柄で花をモチーフにしています。なかなか見ないデザインで、オリジナリティもあるので、他の人と被りたくない方や和柄が好きな方におすすめです。

スマホケースのおすすめ27選!選び方やおしゃれな素材・かわいい種類は?のイメージ
スマホケースのおすすめ27選!選び方やおしゃれな素材・かわいい種類は?
あたらしいスマートホンを購入するたびに必ず検討するスマホケースですが、どうせ選ぶならおしゃれでかわいいものを選びたくなるものです。そこで、主要なスマホケースのなかでも、おすすめのケースたちを厳選しておとどけします。すべておすすめできる逸品ばかりです。

ダイソーのスマホケースリメイク例

ダイソーにはデザインや機能面も豊富なスマホケースがたくさんありますが、もっと自分だけのオリジナリティあふれるスマホケースにしてみませんか?

ダイソーにはシンプルなスマホケースから、自分の好きなデザインにリメイクするのも楽しいです。どこで買ったの?と聞かれるような世界で1つだけのスマホケースが簡単にリメイクできます。

リメイクに使えるものもダイソーにはたくさんあります。スマホケースにコストをかけずにリメイクする方法をご紹介します。お気に入りのスマホケースをぜひ作ってみてください。

マステでリメイク

一番手軽にできるリメイク法のひとつです。ダイソーにもたくさんの柄のマステがあり、色々な柄を組み合わせたりシンプルに1つだけを使ったりと、自由自在に使えます。

まっすぐきれいに貼るのが難しいようなら、斜めに貼ったり型を使って切り取ったり、色々な柄を見つけて好きなようにリメイクしてみましょう。

好きな柄を使って全面貼るだけでもリメイクが完成します。またマステはきれいに剥がせるので、気分によってマステを変えて貼るのも新鮮でおすすめです。

マニキュアやレジンでリメイク

スマホケースのリメイクにはマニキュアも使えます。マニキュアは爪だけでなくスマホケースに塗ることで綺麗で鮮やかな色合いになるので、おすすめのリメイク法です。

単色のマニキュアはもちろん、ラメ入りやスパンコールなど使うことで、綺麗なうえおしゃれなデザインに変身します。まるでお店で販売されているようなクオリティに近づけることができます。

マニキュアは少しずつのせて、グラデーションをつけたりネイルシールを散りばめても綺麗になるのでおすすめです。ダイソーではシンプルな透明スマホケースを使うとよりマニキュアの色が際立ちます。

UVレジンを使ったリメイク法もおすすめです。レジンは手芸で使うことが多いですが、スマホケースのリメイクにも活用できます。

たとえば花やフルーツをスマホケースにのせてから、レジンで固めるととても綺麗でツヤがのあるスマホケースになります。固めたときにプクっとした形も立体感があり、自由にリメイクできます。

UVレジンはダイソーにもあるので、楽しくリメイクをしてみませんか?簡単にコストをかけずに自分だけのオリジナルスマホケースが作れるのはダイソーだからこそのメリットです。

転写シートでリメイク

スマホケースのリメイクに使えるのが転写シールです。手帳型や無地のスマホケースに転写するだけで、おしゃれにリメイクできます。

ダイソーに転写シールはたくさんあり、可愛いものや綺麗なものなど組み合わせてて使うのもおすすめです。アレンジがしやすいので、シンプルなスマホケースからのリメイクに挑戦してみてください。

布でリメイク

布を使ってリメイクすることもできます。ミシンや手縫いで布をアレンジすることで、可愛くおしゃれなスマホケースになります。

手芸が苦手な人でも、布を好きな形にして貼り付けるだけでも充分アクセントになります。ダイソーには色々な生地の布がありますので、お気に入りの柄を見つけてみてください。

絵の具でリメイク

シールなどとはまた違う、絵の具でしか表現できない色合いでスマホケースをリメイクする方法もあります。難しそうに感じるかもしれませんが、自分好みのカラーをのせるだけなので、簡単にできるでしょう。

好きなカラーのアクリル絵の具を使い、シンプルなスマホケースで塗ったりグラデーションにしたり、また思いっきり派手なカラーにするのもインパクトがあっておすすめです。

アクリル絵の具はダイソーにもありますし、すぐ剥がれることもないので長持ちします。カラーが失敗しても上からのせればまた新たなカラーにできて新しい発見があるかもしれません。

ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!のイメージ
ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!
元々は養生テープとして登場したマスキングテープですが、最近は雑貨屋さんやダイソーなどの100均に必ずある人気のデコレーション用品です。種類も豊富にあるので選ぶ時も迷うくらいです。今回はダイソーにあるマスキングテープの種類や長さについてご紹介していきましょう。
マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!のイメージ
マスキングテープのおしゃれな使い方・アレンジ特集!貼るだけで小物をかわいく!
こちらでは、マスキングテープの使い方について紹介をしています。かわいいアレンジ方法やライフスタイルに合わせたマスキングテープの使い方やアレンジを紹介しているので、気になる人はご覧ください。あなたに合ったマスキングテープの使い方が見つかります。

スマホケースならダイソーで探そう!

Photo byStockSnap

ダイソーのスマホケースは可愛くてきれいなものなど、あらゆるデザインが揃っています。固い材質やシリコンなど触り心地によって選ぶことも良いでしょう。

手帳型やポーチ型など見た目や機能面も優れたスマホケースもあり、デザインや使い方で選んでも失敗することはありません。ダイソーのスマホケースはそのままでもクオリティが高く、安っぽく見えないのが嬉しいポイントです。

自分好みのリメイクをするのも楽しいですし、なによりコストをかけずにチャレンジできるので、オリジナルのスマホケースを作ることができます。たくさんあるスマホケースをダイソーでチェックしてみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事