丸顔やぽっちゃり女子に似合うベリーショートスタイル集♪スッキリ小顔効果も!

丸顔やぽっちゃり女子に似合うベリーショートスタイル集♪スッキリ小顔効果も!

レディースベリーショートは、大人カッコいいスタイルとキュートで可愛いスタイルと、どちらもおしゃれなヘアスタイルです。丸顔でぽっちゃりだからと敬遠している方に、おすすめのベリーショートを提案します。ぽっちゃりした丸顔を、スッキリ小顔に見せる人気のスタイルです。

記事の目次

  1. 1.丸顔ぽっちゃり女子におすすめのベリーショートを紹介!
  2. 2.ベリーショートってどんなヘアスタイル?
  3. 3.丸顔ぽっちゃりさんでもOKなベリーショートの魅力
  4. 4.年代別の丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショート
  5. 5.髪色別の丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショート
  6. 6.丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショートに挑戦しよう!

丸顔ぽっちゃり女子におすすめのベリーショートを紹介!

Photo byHans

丸顔でぽっちゃりした女子は、ベリーショートは絶対にできないとあきらめていませんか。ぽっちゃり可愛い頬と丸顔は、女子ならではの雰囲気で男子からは好印象です。ぽっちゃり丸顔さんに似合うベリーショートのヘアスタイルをご紹介します。

ベリーショートはカットの仕方とスタイリングで、首を長く見せる効果が出て、後頭部のラインの絶壁も丸く見せられます。どんなベリーショートのヘアスタイルが、ぽっちゃり丸顔をカバーして、トレンディーに見せられるか参考にしてください。

ベリーショートってどんなヘアスタイル?

Photo byPexels

ベリーショートはショートヘアスタイルの中で、1番短い長さでカットされ、首から肩のラインを美しく見せます。ぽっちゃり丸顔の方は首の長さも気になるところです。ベリーショートにすることで、逆に姿勢が良くなり首から肩にかけて美しいラインになったという声も聞かれます。

ベリーショートは個性的な表現もできて、丸顔ぽっちゃりさんのイメージチェンジにおすすめのヘアスタイルです。ボブやセミロング、ロングで隠していた部分が見えることでお手入れもするようになり、センスアップしたあか抜け感が出てきます。

襟足・サイドの長さ

Photo byNissor

ベリーショートの髪の長さの基本は、襟足を出しうなじ部分がちょうど見えるか隠れるかで、サイドは耳が半分は見える長さでカットします。耳にサイドの髪をかけたい時はまとめられる長さで揃えましょう。ぽっちゃりした頬も耳を見せてそちらに目を向かせましょう。

襟足は刈り上げスタイルで思いっきり短くし、よりクールで洗練された大人スタイルに仕上げ、かっこよさを強調できます。丸顔ぽっちゃりの方も襟足をスッキリすることで。うなじから首にかけて長く見せる効果がアップし、丸いラインより首元に視線が集まります。

小顔じゃなくても似合う?

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔でぽっちゃりしたフェイスラインは、可愛いキュートな若々しさを出せるので、誰からも親しみやすく感じてもらえるポイントです。小顔にしたいとコンプレックスを感じている方は、バランスよくベリーショートのカットをすることで、小顔効果が出せておすすめです。

髪の質を活かしたカットで小顔効果を出せ、髪の色を変えて小顔効果が出来たりと、変化をつけてウィークポイントをカバーできるベリーショートスタイルです。おしゃれ度も上がって洗練されて、ぽっちゃりラインが引き締まった表情に変わり小顔効果に繋がります。

丸顔ぽっちゃりさんでもOKなベリーショートの魅力

丸顔ぽっちゃりさんはフェイスラインを隠し、サイドを垂らしたりと丸顔コンプレックスに悩みがちです。ベリーショートにすることで耳から上のバランスと、鼻から下のフェイスラインバランスが、とてもおしゃれで洗練された表情を作ります。

ベリーショートにすることでヌケ感がアップして、引き締まった印象を作ります。ぽっちゃりしたフェイスラインを隠さずに、ベリーショートのヘアスタイルで丸顔を可愛いチャームポイントにしてみましょう。

スタリングがしやすい

ベリーショートの特徴の一つ、お手入れが簡単でスタイリングがしやすく、バッチリ決まるヘアスタイルです。ベリーショートのスタイリングはポイントを覚え、さらにアレンジも楽しくできます。前髪のある無しや分け目を変えて自在に表情を変えられます。

丸顔ぽっちゃり女子のスタイリングは、トップをぺしゃんこにせずに高さを出してみましょう。トップから耳が見える水平ラインと、そこから顎にかけてのバランスが1対1になるとベストです。ヘアスタイルをスタイリングでカッコよく見せるのは、ベリーショートが最もやりやすくまとまります。

表情が明るく見える

ぽっちゃり丸顔の方がベリーショートにすることで、フェイスラインや額などがはっきり出て明るい表情に見せられます。ヘアスタイルの短さで顔のパーツに目が行きます。ストレートなベリーショートは前髪の長さで、可愛くアレンジしたり、マニッシュにカッコよくアレンジもできます。

表情が明るく見えてイキイキとしていると、自分はもちろんですが周りの印象も変わってきます。ぽっちゃり丸顔の可愛い印象も、ベリーショートのアレンジで大人クールにも見せることができます。ウェーブが出せる長さだとまた違う表情でイメチェンができます。

アクセサリーで顔周りがおしゃれに

丸顔でぽっちゃりした方はベリーショートにしたいけれど、1度カットしてしまうと髪が伸びるまで時間がかかり、もし気にいらなかったらどうしようなど、思ってしまいます。ベリーショートはおしゃれを楽しむヘアスタイルで、アクセサリーが似合います。

イヤリングやピアスなど大ぶりなアクセは、ぽっちゃり丸顔をカバーして女子力がアップするアイテムです。ベリーショートならではのアクセサリーが、おしゃれでハイセンスに見せてくれます。丸顔は可愛いアイテムになり、ぽっちゃりは女子力となります。自分らしいアクセサリーで楽しみましょう。

年代別の丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショート

丸顔ぽっちゃりは年齢を選ばず、それぞれの年代に似合うベリーショートヘアを楽しむことができます。丸顔はチャームポイントなので、ぽっちゃりを活かしたカットで新しい自分を見つけてみましょう。丸顔ぽっちゃりに似合う年代別スタイルをご紹介します。

20代:大人かわいいベリーショート

20代のぽっちゃり丸顔ベリーショートは、大人可愛いいスタイルで決めるとおしゃれ度アップでハイセンスになります。前髪を作るか短くするか、眉毛が見える印象と眉毛が見えない印象で、別人にもなるアレンジが出来ます。

前髪を下ろす場合には、丸顔ぽっちゃりを強調しない、トップにボリュームを出すスタイルをおすすめします。ソフトパーマをかけてカラーリングをすれば、軽さと立体感が生れ、スタイリングがとても簡単に出来ます。エアリーな空気感も丸顔ぽっちゃりをカバーします。

30代:クールなベリーショート

30代の丸顔ぽっちゃりベリーショートは、スタイリッシュでクールなスタイリングをおすすめします。甘くなりすぎずおしゃれで、こなれ感のあるベリーショートは年齢を感じさせず、若さもありエレガントさも同時に感じるスタイルです。

ストレートなベリーショートもぽっちゃりをクールにします。サイドより前側の髪を多めにした前髪作りで、額からトップにかけてバランス良くアレンジしてみましょう。耳の元のアクセサリーで女らしさが引き立ちます。丸顔ぽっちゃりさんは縦と横のバランスを考えてスタイリングしましょう。

40代:上品なベリーショート

40代の丸顔ぽっちゃりベリーショートは、知的で上品なスタイリングがおしゃれです。自分のライフスタイルに似合うベリーショートで、こなれ感あるワンランク上のスタイルを出してみましょう。襟足から首、肩へのラインの美しさが40代の魅力を引き出します。

スッキリしたうなじを保つスタイリングで、女性らしい上品さを演出してみましょう。ロングヘアにはない洗練されたヘアスタイルで、ベリーショートの良さを堪能できます。ぽっちゃりした丸顔もトップとサイドのバランスで、小顔に見える様にスタイリングしましょう。

髪色別の丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショート

ここからは丸顔ぽっちゃり女子に、ぜひ参考にしていただきたい、髪の色を変えたアレンジをご紹介します。黒髪とベリーショートのバランスや、ヘアカラーでボリュームを変えて自分らしいスタイルを見つけましょう。

丸顔ぽっちゃりだからこそ楽しめるカットや、ヘアカラーチェンジで自信が持てるアレンジです。ヘアカラーは1日だけ楽しめるタイプもあるので、黒髪のままでもT.P.Oに合わせ、おしゃれなスタイルを楽しめます。ぽっちゃりした丸顔は小顔見せ効果で、センス良くアレンジしましょう。

黒髪

丸顔ぽっちゃりベリーショートのカラーは、黒髪で見せると引き締め効果で小顔に見えます。ぽっちゃりしたフェイスラインを、ベリーショートのボリュームのバランスでカバーできるのです。さらに黒髪ベリーショートは丸顔ぽっちゃりさんの、目を強調して見せられます。

黒目と黒髪のバランスで、視線を目元に集めることができ、ぽっちゃりが気にならなくなります。首のラインもスッキリ出て姿勢を良く胸を張って背筋を伸ばしてみましょう。黒髪ベリーショートの髪の流れはぺったりせずに、ふくらみを出したり空気感を出す様にしましょう。

ブルー系アッシュ

ぽっちゃりラインの丸顔が、ベリーショートのカットでカバーできます。さらにヘアカラーをブルーアッシュにすると、ブルー系アッシュの特徴の透明感やツヤ感が、顔色を明るく見せて魅力的になります。クールカラーのブルーアッシュは、個性も強調します。

光で髪色の変化も楽しめて、服装とのバランスでセンスアップしましょう。丸顔ぽっちゃりの気になるフェイスラインは、ブルーアッシュのツヤのある毛束や、ふくらみのあるカットで、小顔に見えるようにしてみましょう。

ハイトーンのベージュカラー

ベリーショートのヘアカラーを、ハイトーンのベージュにすると、トップやバックのボリューム出しても重くならず、ぽっちゃり丸顔で気になるフェイスラインが、気にならなく見えます。髪のストレートラインは、シャープでカッコよくおしゃれな雰囲気を出します。

パーマをかけてウェーブを出すスタイリングは、毛束の流れと柔らかさで女子力を上げます。ハイトーンベージュのカラーは肌色を綺麗に見せるので、顔だけでなく襟足のラインから肩にかけてや、あごから鎖骨へと日焼けに気をつけましょう。

ブラウン系カラー

丸顔ぽっちゃりのベリーショートで、髪をブラウン系にするとナチュラルな柔らかさが出て、若々しさと可愛らしさが引き出されます。眉毛から顎までの丸顔ラインと、髪のボリュームがバランスよく見える様に、トップにボリュームを出して縦のラインを強調しましょう。

ブラウンカラーは誰にでも抵抗なく試せ、ヘアカラー初心者にも安心の色合いです。髪質が柔らかくボリュームがあまり出せない場合は、ゆるめのパーマをかけてトップからサイドに向かって、ぺったんこにならない様にするとぽっちゃりラインも気になりません。

オレンジ系カラー

ベリーショートのオレンジ系ヘアカラーイメージは、ふんわりソフトで肌の色となじみやすく可愛いイメージになります。パッと華やいだ雰囲気で髪に目が集中します。目元のメイクで個性を強調してもキュートな印象になります。

サラサラ髪質のストレートベリーショートは、トップのバランス次第でぽっちゃり丸顔が強調されてしまう場合があるので、根元を立上げボリュームを持たせましょう。ウェーブで毛先を遊ばせるスタイルも、オレンジ系のヘアカラーのキュートさに似合うスタイリングになります。

黒髪ベリーショートはおしゃれ度満点!おすすめのアレンジやメイクのポイントは?のイメージ
黒髪ベリーショートはおしゃれ度満点!おすすめのアレンジやメイクのポイントは?
芸能人にも人気な黒髪ベリーショート。おしゃれですがなかなか思い切れない人がほとんどです。そんな黒髪ベリーショートを詳しくご紹介します。黒髪ベリーショートの前髪や刈り上げ方、かっこいいアレンジ方法やメイク方法まで。是非お読み下さい。
ブラウン系ヘアカラーを一挙紹介!暗めから明るめまでアレンジも自在♡のイメージ
ブラウン系ヘアカラーを一挙紹介!暗めから明るめまでアレンジも自在♡
ヘアカラーの定番と言えば「ブラウン」です。ブラウン系ヘアカラーは種類が豊富で、暗めや明るめで印象を変えられます。また、ブラウンカラーはブリーチなしでも楽しめるます。この記事では、ブラウン系のヘアカラーの種類やおしゃれなアレンジについて紹介します。

丸顔ぽっちゃり女子に似合うベリーショートに挑戦しよう!

Photo byivanovgood

丸顔ぽっちゃりさんのベリーショートスタイルを、年齢別やヘアカラー別でご紹介してきました。ぽっちゃりラインを小顔に見せるには、トップとサイドの髪の量で縦のラインを作ることです。ヘアカットで後頭部の丸いラインも出して、襟足はスッキリ見せましょう。

耳から鎖骨にかけてのデコルテラインのお手入れで、首を長く見せ丸顔をカバーしましょう。ぽっちゃり丸顔の方の、それぞれに似合うベリーショートを見つけて、洗練されたスタイルをぜひお試しください。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事