可愛いLINEアイコン7選!男ウケするプロフ画の選び方や加工のコツなど!

可愛いLINEアイコン7選!男ウケするプロフ画の選び方や加工のコツなど!

みなさんはどのようなLINEアイコンを使っていますか。今回は、可愛いLINEアイコン7選と題し、男ウケするプロフ画の選び方や作り方、加工のコツ、そして注意点等をまとめました。可愛いLINEアイコンを作って楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.可愛いLINEアイコンに変えたい!
  2. 2.可愛いLINEアイコンってどんなもの?
  3. 3.可愛いLINEアイコンにするメリット
  4. 4.可愛いLINEアイコンの代表例7選
  5. 5.可愛いLINEアイコンの作り方のコツ
  6. 6.可愛いLINEアイコンを作るときの注意
  7. 7.可愛いLINEアイコンで周りと差をつけよう

可愛いLINEアイコンに変えたい!

フリー写真素材ぱくたそ

友達のLINEアイコンなどを見て「可愛い」と思うことってありませんか。同じようなLINEアイコンにしたいけれど、真似をしたと思われたくないし、やっぱり自分オリジナルのアイコンにしたいものです。今回は、男ウケする可愛いLINEアイコンの選び方や作り方をお伝えします。

可愛いLINEアイコンってどんなもの?

Photo byijmaki

どのようなLINEアイコンが良い、可愛いと思うのかは人の好み・価値観によって異なるので、一概にこれが絶対に可愛いと言い切れるアイコンはありません。しかし一般的に可愛いと世間的に思われやすいおすすめのLINEアイコンがどのようなものかチェックしましょう。

反感を買わないもの

LINEアイコンは、周りの人から見て反感を買わない写真にしましょう。例えばLINE友達が日本人だけの場合、自撮りはイタイと思われる場合があります。海外では自撮りのアイコンの人が多いのは事実ですが、日本ではナルシストなイメージが強いのです。

自撮りのLINEアイコンは可愛い子であっても自分にそんな自信があるのだろうか等、悪い印象を与えてしまう可能性が高いです。特に20代の時はまだ若いからと許されても、30代以上は周りの人の目を思うとやめた方が良いでしょう。

また顔だけではなく、口元のアップや胸元など、セクシーなLINEアイコンは特に反感を持たれてしまいます。ヨガをしている写真も良い女をアピールしているようにも見えるので、LINEアイコンには向きません。自慢しているようなアイコンは避けることをおすすめします。

また女性でたまにいますが、結婚式の写真をLINEアイコンにするのはあまりおすすめできません。みんなに祝ってもらいたいし結婚したことをアピールしたい、更に可愛い自分を見て欲しい思いがあるのかもしれませんが、だからこそ反感を持たれやすいです。

特にまだ独身女性がLINE友達でいる場合は注意しましょう。また結婚式の写真は男ウケしません。なお、素朴なLINEアイコンは男ウケも良いですし、女性から反感を持たれません。写真が素朴過ぎて寂しい感じの場合、色を加工したりなど、作り方を工夫すれば可愛くなります。

可愛いLINEアイコンにするため、色加工のない写真は避けたほうが良いでしょう。誰が見ても不快な思いをせず、可愛いと思われるアイコンにした方が、あなた自身の株が上がります。たかがアイコン、されどアイコンと思い、作り方に注意してください。

魅力が生かされているもの

LINEアイコンは、あなたの魅力が生かされているものがおすすめです。自撮り写真は避けた方が良いとお伝えいたしましたが、自分の写真を載せるなと言っているわけではありません。

やはり自分の顔をLINEアイコンにしたい場合、誰かからカメラで撮影してもらった自然なスマイルの写真であれば無難で、見る側からしても特に不快に思うことは少ないでしょう。

LINEアイコンで自分の顔を載せる場合、自然に撮影された笑顔の写真や、楽しそうな写真がおすすめです。加工アプリで色加工すれば、一層見た目が綺麗で可愛いくなり、自信を持って載せることができるのではないでしょうか。

自然な笑顔は、あなたの魅力が生かされます。普段のはしゃいでいる姿、大笑いしている姿、友達と一緒に過ごしている姿など、あなたらしさが出ている写真が素敵です。無理して良い自分をアピールしようとすると失敗してしまいます。

どんな写真が自分の魅力が生かされるのか分からない場合、身近な友達などに聞いてみてください。友達がおすすめするLINEアイコンであれば他の人が見ても不快に思わない可能性が高いですし、男ウケも良いかもしれません。

趣味がわかるもの

趣味がわかる写真も、LINEアイコンにおすすめです。例えば釣りであれば魚を捕った時の写真、ダンスであれば踊っている写真、食べ歩きであればご飯の写真、読書であればお気に入りの本の写真など、様々考えられます。

あなたが趣味を楽しんでいる姿は、誰が見ても微笑ましいのではないでしょうか。また趣味が分かるLINEアイコンであれば、あまり親しくない人に対しても、この人はこんな趣味を持っているのかと話さずとも分かってくれるメリットがあります。

またLINE友達の中で、知らなかっただけで同じ趣味の人が現れる可能性もあります。今まで親しくなかったのに趣味を通して仲良くなれるチャンスが潜んでいるので、一時的でも良いので、趣味が分かるアイコンに変えてみても良いかもしれません。

趣味が分かるLINEアイコンは、趣味の内容にもよりますが、男ウケも悪くはないでしょう。自分のことを手っ取り早く知ってもらうためには良い方法です。ただアイドルなどの写真は注意です。

アイドルや特定の芸能人が好きで追っかけが趣味だからといって、好きな男性がその芸能人を好きではない限り、それをLINEアイコンにすることは避けてください。引かれてしまう場合があります。

おしゃれなLINEアイコンまとめ!丸型でかわいいプロフの作り方もチェック!のイメージ
おしゃれなLINEアイコンまとめ!丸型でかわいいプロフの作り方もチェック!
LINEのプロフィールとなるLINEアイコンはどのような写真を設定していますか。LINEアイコンに少し手を加えておしゃれにするだけで、モテることや人との話題作りに繋がります。紹介する加工方法を参考に、自分らしいおしゃれなLINEアイコンを作ってみましょう。

可愛いLINEアイコンにするメリット

フリー写真素材ぱくたそ

さて、可愛いLINEアイコンにするメリットはなんでしょうか。LINEアイコンなんて何でも良い、自分の好きなアイコンにしてたって良いじゃないと思う方、それはその通りなのですが、可愛いLINEアイコンにすることによって、こんなメリットがあります。

男ウケする

フリー写真素材ぱくたそ

独身女性は特に、可愛いLINEアイコンにすることによって、男ウケするメリットがあります。LINEアイコンが可愛いからといって男ウケなんてしないと思っている方、それは男性によって違います。男性は意外と女性の細かいところまで見ているのです。

例えばあなたのLINEアイコンが加工バッチリの自撮り写真の場合と、誰かが撮影した自然な笑顔で楽しそうに笑っている写真であれば、多くの男性が後者の方が良いと思うでしょう。LINEアイコンは人の性格を表しているのでチェックしている人はいます。

直接会って、あなたのことが良いなと思っている男性でも、LINEアイコンが加工しまくりのセクシーショットなどであると、もしかして軽い女性なのかなと恐らくまともな男性はあなたを見る目が変わってしまうかもしれないので注意です。

可愛いLINEアイコンにすることによって男ウケするかもしれませんが、そればかり意識して写真を撮ろうとすると変に不自然になってしまう可能性がありますので、自然体を大切にするのがコツです。

自分らしく、自分の魅力が生かされるような可愛いLINEアイコンにすると、無難で且つ、男性から見ても、内面が良い子なのかなと思ってくれるかもしれません。色々試してみる価値ありです。

話題の種になる

可愛いLINEアイコンにすると、話題の種になるメリットがあります。友達に褒められたり、LINEの会話の中でも「そのアイコン可愛い」と話題になる可能性があります。

自分が撮った写真や加工した写真が可愛いと褒められたら嬉しいはずです。加工を褒められてどうやって作ったのか質問され、作り方を説明してあげるのも鼻が高いのではないでしょうか。

また可愛い写真だけではなく、面白く愉快なLINEアイコンも話題になっておすすめです。LINEをするとき、絶対に相手のアイコンは目につくはずなので、面白いアイコンであれば、恐らくほとんどの人が突っ込んでくるでしょう。

「そのアイコン面白いね」と相手が笑ってくれたり褒めてくれたら嬉しいと思いませんか。男ウケをあまり気にしないのであれば、面白いポーズをとったり変顔なども個性的で話題に上がること間違いなしです。勇気がある人は是非試してみてください。

良い写真を撮れたのだけど、ちょっと写りが悪かったりなどして自信がない場合、加工アプリで加工をしてしまいましょう。今は機能性の高い加工アプリが沢山ありますので、あなたのニーズに合ったものを探してみてください。

可愛いLINEアイコンの代表例7選

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、可愛いLINEアイコンの代表例をお伝えいたします。可愛いLINEアイコンにしたいけれど、どのような写真が可愛いと思われるのか、どのような写真が男ウケするのか分からない、そのように迷ってしまっている方は、下記の一例を参考にしてください。

他撮りの自分の笑顔

Photo byDanaTentis

可愛いLINEアイコンの1つ目は「他撮りの自分の笑顔」です。こちらは先程もお伝えいたしましたが、自分ではなく他人が撮影しているということがポイントです。その方が自然で可愛い笑顔になっていて誰が見ても素敵だと思うでしょう。

自然な笑顔の写真のLINEアイコンは、実際の顔の印象をみる側に焼き付けることができます。それが可愛ければ余計に男ウケが良いです。好きな人だけではなく友達に対しても良い印象を与えておくことは、これからの関係性を深めていきやすいです。

またお買い物中や食事中、観光中など、さりげない姿を撮影してもらった方が、あなたが友達が多いことを見る側にアピールできるメリットもあります。新たに撮影しなくても、今まで撮った写真などを見返してみてはいかがでしょうか。

動物

可愛いLINEアイコンの2つ目は「動物」の写真です。動物のアイコンで不快に思う人はほぼいません。逆に可愛い動物であれば見る側に癒しを与えることができておすすめです。動物好きな女性は男ウケも良いでしょう。

動物は可愛いく隠す部分もないので、加工いらずでLINEアイコンにするにも楽ではないでしょうか。犬や猫は定番ですが、マイナーで最近の流行りのカワウソやハリネズミなどのアイコンもとっても可愛く注目されやすいです。

あなたがペットを飼っている場合、その動物の写真をLINEアイコンにすることで、そこから会話のネタとなり、話が広がるかもしれません。また自分のペットは可愛いかと思うので、思い切りペット自慢ができるメリットがあります。

浴衣や水着姿

可愛いLINEアイコンの3つ目は「浴衣や水着姿」の写真です。浴衣については人によって可愛いと思われますが、水着姿には注意が必要です。水着姿をLINEアイコンにする人は、自分の体に自信がある人がほとんどではないでしょうか。

前述した通り、特に女性は自慢される写真に対して嫌悪感を抱きます。そのためどうしても水着の写真が良いと思ったら、セクシー感は控えめな清潔感の高い写真を選ぶことがコツです。胸をアピールする写真は男女ともに引かれてしまう可能性が高いので注意です。

また浴衣や水着の写真は夏限定のLINEアイコンとして使いましょう。期間限定で設定するのも一つのコツです。全然関係のない季節であったり、ずっと変わらずにその写真である場合、見る側からしてとても不快に思うかもしれないので注意した方が良いと言えます。

アート系

可愛いLINEアイコンの4つ目は「アート系」です。おしゃれなアート系のアイコンであれば不快に思う人はおらず、むしろおしゃれな人だと一目置かれるかもしれません。好きな絵画のアイコンでも良いですし、自分で描いたアートでもおしゃれであればどちらでも良いです。

ただの写真をアップするよりも少し加工フィルターを付けるのがコツです。少し加えるだけで、より一層可愛いアイコンを作ることができます。アート系のアイコンにしたいけれどどのようなものが良いか分からない場合もあるでしょう。

そんな時はインスタのアプリから、ハッシュタグ「アート」で検索し、ヒットした方のアイコンを参考にしてみてください。何人かの写真をチェックすることで、どんな写真がおしゃれか理解できるはずです。全く同じ写真というより自分オリジナルの写真にするのがおすすめです。

海外旅行の写真

可愛いLINEアイコンの5つ目は「海外旅行の写真」です。海外旅行の写真は非日常的で、見る側からしても素敵だな、行ってみたいなと感じることが多いです。特に旅好きの人におすすめです。

LINE友達から「どこに行ってきたの?」と会話のネタにもなるでしょう。しかししょっちゅう色々な海外旅行の写真ばかりアイコンにしていると自慢をしているようなので注意です。

風景

可愛いLINEアイコンの6つ目は綺麗な風景は、美意識の高い女性と認識されて相手に好印象を与えることができます。美しい風景をアイコンにしているのを見て、嫌悪感を抱く人はいないでしょうしセンスが良いなと思う人の方が多いと言えます。

また綺麗な風景は相手に癒しを与えることができますし「そのアイコンはどこの風景?」と聞かれ、会話のキッカケになるかもしれません。好きな男性から「一緒にその場所に行こうよ」なんて言われたらとても嬉しいと思いませんか。

風景の写真をアイコンにする場合、綺麗な画像であれば何もせずにアップしても良いかと思いますが、写りがあまり良くない場合などは、加工アプリを使っておしゃれに仕上げるのがコツです。加工しすぎると元の風景が分からなくなってしまうので注意です。

イラスト

可愛いLINEアイコンの7つ目はは「イラスト」です。例えばポップなイラスト、可愛いキャラクターのイラストは明るい印象を持たれて不快な思いをする人はほぼいないでしょう。しかし全てのイラストが好印象を与えるわけではないので注意が必要です。

キッズ向けアニメのイラストや、男性向けアニメなどのイラストは、大衆受けしませんし、男ウケすることも少ないです。あなたの趣味が悪いと思われたり、最悪引かれる可能性があることを覚えておいた方が良いと言えます。

カラフルでポップなイラスト、動物などの可愛いイラスト、花柄のイラストなどは、女の子らしさを表現できるのでおすすめです。誰が見ても可愛いと思えるような無難で大衆ウケするイラストを選ぶのがコツです。

かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!のイメージ
かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!
かっこいいLINEアイコンを徹底的にレクチャー。かっこいいLINEアイコンやトップ画の選び方やおすすめの加工方法について、ご紹介していくので女性にモテるLINEアイコンにしたい男性は必見です。簡単にLINEアイコンはかっこよくできるので、試してみてください。

可愛いLINEアイコンの作り方のコツ

Photo byPexels

多くの人から愛されるLINEアイコンの作り方をご存知でしょうか。いくら可愛いLINEアイコンにしたいと思っていても、作り方を知らないと自分が満足するアイコンをアップすることは難しいでしょう。可愛いLINEアイコンの作り方のコツを伝授いたします。

フィルターで加工する

可愛いLINEアイコンの作り方のコツは「フィルターで加工する」ことです。多くの人が行なっていることかと思いますが、フィルターを使う作り方は基本中の基本です。フィルターは、写真をおしゃれに見せてくれますし、まるでプロが撮影したようなスタイリッシュに仕上がります。

さて、フィルターはどのように使うのかというと、作り方はいたって簡単です。現在、無料でダウンロードできる写真加工をするためのアプリが沢山あります。あなたのニーズに合ったアプリをダウンロードして、お好みのフィルター加工をしてみてください。

なお可愛いLINEアイコンの作り方のコツとして、加工し過ぎないことです。あまり加工しすぎると、原型を留めず見る側に違和感を与えてしまいますので注意してください。あくまで原型の写真を大切にしながらも、おしゃれに加工をしてみましょう。

丸みを生かす

可愛いLINEアイコンの作り方のコツは、丸みを生かすことです。というのも、LINEアイコンは丸い形をしているのはご存知のことでしょう。その丸い形を生かすだけで可愛くなります。

例えばドーナツなどの丸くて可愛いアイテムの写真に設定すると、丸みを生かせてお洒落で可愛いアイコンになると思いませんか。センスが試されると思いますが、試しにやってみてください。

ホーム画面と合わせる

可愛いLINEアイコンの作り方のコツは、ホーム画面と合わせることです。LINEを使っている方はご存知の通り、プロフィールのアイコンの他、ホーム画面の背景も設定することが出来ます。

ホーム画面の背景と、プロフィールのアイコンの色合いやコンセプトなどのバランスを考え、ある程度合わせると、そうでないよりもお洒落で可愛く見えるでしょう。

LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!のイメージ
LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!
「LINEアイコン」からその人の性格や心理が読み取れます。今回は、「LINEアイコン」から男性と女性それぞれの性格と心理について徹底的に解説していきましょう。さらに、好印象なプロフ画像もご紹介していくので、要チェックです。

可愛いLINEアイコンを作るときの注意

Photo byClker-Free-Vector-Images

最後に可愛いLINEアイコンを作るときの注意点をお伝えいたします。これまでおすすめのLINEアイコンや作り方をご紹介いたしましたが、色々と意識して作った方が良いアイコンが出来上がります。注意して欲しい点は下記の通りです。

著作権に違反しないようにする

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンを作るときには、著作権に違反しないように気をつけてください。例えば写真の端に写真を作成した人の名前やサインなどが入っている場合、使用をしてはいけません。

そのまま使ってしまうと、著作権侵害にあたります。またついついやってしまいそうですがアニメのキャラクターをそのまま利用することも著作権侵害にあたります。

Photo byBellinon

フィルターなどをかけても同じなので、頭に入れておきましょう。なお、キャラクターをもとにあなた自身で二次創作物を作成した場合、著作権侵害にはあたりません。つまり二次著作物となります。

更に、そのアニメキャラクターの原作者が認めている場合の二次創作物は、二次創作物と原作者、どちらともに著作権が認められるという決まりがあります。

個人を不快にさせないものにする

Photo byRobinHiggins

LINEアイコンは、個人を不快にさせない写真を選ぶのがコツです。自分がいくら好きな写真であっても、趣味の写真であっても、LINE友達の中にいる誰か一人でがその写真は不快に思うであろうと分かっている時は、控えてください。

例えば結婚式のアイコンであったり、子供のアイコンであったり、この写真をアイコンにして見る側の相手はどう思うだろう、嫌な思いはしないかなと、アップする前に一旦冷静になって考えることが大切です。

そうすることにより、個人を不快にさせることがなくなり、大切な友達や知り合いがあなたのことを嫌いになったり、避けたりすることがなくなるはずです。何も考えずにアイコンを設定する人も多いかと思いますが、きちんと考えてから設定してください。

可愛いLINEアイコンで周りと差をつけよう

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、可愛いLINEアイコン7選と題し、男ウケするプロフ画の選び方や加工のコツ、注意点などをお伝えいたしました。単なるアイコンではありますが、可愛い写真にするだけで気分が上がります。たまには気分転換に可愛いアイコンに変えてみましょう。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事