ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!

ユニクロの靴(レディース)がおしゃれ♡口コミやおすすめコーデを紹介!

ユニクロの靴がリーズナブルでおしゃれ!ユニクロは洋服だけでなく、靴もおしゃれだと人気です。でもどんな靴が人気で、どんな靴が良いの?どんな靴がどんな服に合うの?今おすすめなレディース靴と季節や様々なシーンごとにおすすめなコーデを口コミとともに紹介します。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのおしゃれなレディース靴コーデ
  2. 2.ユニクロの大人気靴を使ったおすすめコーデ【春夏】
  3. 3.ユニクロの大人気靴を使ったおすすめコーデ【秋冬】
  4. 4.ユニクロの大人気靴の口コミ
  5. 5.ユニクロは靴の種類が豊富でおしゃれを楽しめる!

ユニクロのおしゃれなレディース靴コーデ

Photo bycalvision

リーズナブルな価格で手に入れることができると人気のユニクロ。ユニクロは洋服のイメージが強いですが、実は靴もおしゃれなものが多くあります。

「ユニクロの靴がどんなものがあるか知りたい、買おうと思っているけど何が良いか悩んでいる、買ったけどどんなコーデをしたら良いか分からない」と悩んでいる人や「ユニクロの靴はちょっと」と思っている人も中にはいるのではないでしょうか。

そんなユニクロの靴にはどんなレディース靴があるのか、ユニクロのおしゃれな靴に合わせるコーデにはどんなコーデの仕方があるのか、ユニクロのおしゃれな靴について紹介していきます。

モノトーンのスリッポン

Photo byPexels

スリッポンとは、靴ひもや金具のない靴のことです。ユニクロのモノトーンのスリッポンは、デザインがシンプルなので服に馴染みやすく、大人女子向けのコーデがしたいという人はコーディネートしやすいのでおすすめです。

ギンガムチェックなど子供っぽくなりやすい服に合わせて大人っぽく仕上げることもできます。また、靴ひもがないのでひもが解ける心配や結び直す手間がないのも特徴で、靴ひもが嫌な人や面倒と感じている人にもおすすめです。

白の無地スリッポン

Photo byapostolosv

ユニクロの白の無地のスリッポンは、爽やかさと軽やかさを取り入れたいという人におすすめなスリッポンです。パステルカラーなど白っぽいコーデが多くなる春には相性抜群なカラーです。白なので爽やかさもあり、モノトーン同様どんなコーデにも合わせやすいです。

また、ユニクロのスリッポンはキャンバス地で通気性も良いので、春だけでなく夏も履きやすいシューズです。

ポインテッドフラットシューズ

Photo by iyoupapa

ユニクロのポインテッドフラットシューズは、エナメル素材の靴です。カジュアルなコーデにも相性が良く、ちょっとスパイスを取り入れたいといった時にピッタリです。エナメル素材ですが、柔らかく足が痛くなりづらい靴なので長時間の徒歩での移動もしやすくなっています。

ジーンズやシャツとの相性もバッチリなので、ラフすぎないコーデをしたい方や甘辛コーデをしたいという方におすすめです。

黒のバレエシューズ

Photo byannca

ユニクロの黒のバレエシューズは、甘めなコーデを抑えたいときやコーデにちょっとチョイスして引き締めたいときにおすすめなシューズです。ユニクロのバレエシューズは足にフィットするタイプなので、脱げる心配もなく歩きやすくなっています。

カーキ色のアウターやギンガムチェック、花柄のスカートなどとも相性がバッチリ。ヒールのある靴はあまり好きじゃない、可愛さをちょっと足したいけど、同時にコーデを引き締めたいという方におすすめです。

ユニクロの大人気靴を使ったおすすめコーデ【春夏】

Photo byJillWellington

ユニクロの靴でおしゃれをしたい。でもどんなコーデにしたら良いか分からない、と悩んでいる人や気になる人もいるのではないでしょうか。ここからはそんな大人気のユニクロのレディース靴を取り入れた春夏コーディネートを紹介していきます。

パンプスと花柄スカート

Photo byStockSnap

ユニクロのおしゃれなレディース靴を使った春夏コーデ、次は定番ともいえる花柄スカート×パンプスです。パンプスとスカートは相性抜群です。花柄のスカートは春らしさを引き出してくれ、そこにパンプスをもってくることで、大人な女性らしいコーデに仕上げてくれます。

ドット柄にユニクロパンプス

Photo byTerriC

ユニクロのおしゃれなレディース靴を使った春夏コーデ、次はドット柄にパンプスコーデです。ガーリーな印象のドット柄にパンプスとの相性抜群です。モノトーンなコーデには、パンプスのカラーに差し色として、赤など色味のあるものをもってくると甘辛コーデにもなります。

ガーリーさを少し抑えたい方には、ドット柄のパンツとパンプスのコーデがおすすめです。また、ドット柄のアイテムはオールシーズンで着こなすことが出来るので、春だけでなく夏にもぴったりなコーデです。

パンプスにGジャン

Photo byFree-Photos

ユニクロのおしゃれなレディース靴を使った春夏コーデ、次はパンプスにGジャンです。カジュアルの定番といえばGジャンです。Gジャンとパンプスの組み合わせは相性抜群で、合わせやすいのが特徴です。

Gジャンにユニクロのパンプスをもってくることでカジュアルになりすぎないので、大人女子におすすめなコーデです。Gジャンやインナーなどのカラーによってパンプスのカラーを変えてみるのも良いでしょう。

ピクニックコーデ

Photo byDanaTentis

ピクニックといえば、動きやすいのが大前提です。服はゆとりのあるワイドパンツやボーイフレンドデニムなど、ゆったりとしたパンツやストレッチ素材のものがおすすめです。スカートのスタイルでは、ミモレ丈やロング丈などの丈が長めのスカートをチョイスすると良いでしょう。

パンプスを合わせたい場合は、ヒールが低めのものが最適なのでポインテッドフラットシューズ等のユニクロのパンプスをチョイスすると良いです。丈の短いスカートやヒールが高過ぎるパンプスは、ピクニックには不向きなので注意が必要です。

また、パンプス以外でもユニクロのスリッポンも動きやすいため、ピクニックコーデにはピッタリです。カジュアルにきめたい人や、ピクニックでスポーツなどをする人はスリッポンがおすすめです。

ユニクロの大人気靴を使ったおすすめコーデ【秋冬】

Photo byun-perfekt

寒い季節でもユニクロのパンプスは大活躍します。組み合わせるアイテム変えるなどのひと工夫をすることで、春夏とはまた違ったコーデができます。ここからはユニクロのパンプスを使った秋冬コーデを紹介していきたいと思います。

パンプス+ジーンズ

Photo byapostolosv

ユニクロのおしゃれ靴を使った秋冬コーデ、次はパンプス+デニムコーデです。黒のパンプスにジーンズの組み合わせは、相性抜群で定番ともいえます。しかし、黒パンプスとジーパンのパターンにマンネリしている方もいるでしょう。

ジーンズにもストレートやスキニー、ワイドデニムといったタイプがあるのでジーンズのタイプを変えたり、パンプスの色をネイビーやベージュ、赤などのカラーに変えてチョイスするのもおすすめです。

また、デニムのカラーもインディゴブルーやブルー、ライトブルー、ブラックデニム、ホワイトデニムとカラーバリエーションも豊富なのでパンプスと合わせてカラーを変えたり、白ソックスを組み合わせるのもおすすめです。

パンプスとトレーナー

Photo byStockSnap

ユニクロのおしゃれ靴を使った秋冬コーデ、次はパンプスとトレーナーです。トレーナーとパンプスは合うの?と思われる方もいるのでしょう。トレーナーでカジュアルにきめつつ、ユニクロのフラットシューズなどのパンプスでフェミニンさをチョイスすることで女性らしさが出ます。

パンプスのカジュアルコーデ

Photo bybell_amorosi

ユニクロのおしゃれ靴を使った秋冬コーデ、次はパンプスのカジュアルコーデです。パンプスを使ったカジュアルコーデをしたいという方は、ジーンズやガウチョパンツ、ワンピースなどとパンプスを合わせたコーデがおすすめです。

トップスはニットやシャツ、Tシャツにカーディガンなどを合わせる秋冬っぽいコーデに仕上がります。また素足が嫌な方やひと工夫加えたい方は、パンプスにタイツやソックスを履くとまた印象が変わります。

パンプスのモノトーンコーデ

Photo bymilivanily

ユニクロのおしゃれ靴を使った秋冬コーデ、次はモノトーンコーデです。秋冬こそ着こなしやすいモノトーンコーデには、トップスにボーダーやニット、パーカーなどのトップスと黒や白のデニムやガウチョパンツ、ロング丈のスカート等のボトムスにパンプスを合わせるのがおすすめです。

ユニクロのポインテッドフラットシューズやコンヒィールタッチパンプスを組み合わせると良いです。また、秋冬の定番ともいえるグレンチェックやハウンドトゥースなどのチェック柄アイテムを取り入れて、パンプスを合わせるのも良いでしょう。

甘辛や辛口コーデに仕上げたい方は、ライダースジャケットなどのレザーアイテムを組み合わせるのもおすすめです。

ユニクロの大人気靴の口コミ

Photo byFirmBee

ここまでユニクロの靴とユニクロの靴を使ったコーデを紹介して来ました。次に紹介するのは、実際にユニクロの靴を購入した方達の口コミです。まだどれにするか迷っている方は、口コミも参考にしてみましょう。

ヒールパンプスの口コミ

Photo by621hjmit

ユニクロのヒールパンプスは、クッション性があり足が疲れにくく、長時間歩いても痛くなりにくいと好評を得ています。かかとが脱げず、靴擦れしやすい方でも靴擦れがなかったという口コミが多くありました。また、安っぽく見えずおしゃれで男性受けも良いとの口コミも見られました。

一方で、脱げやすいと感じている口コミも見られ、少し余裕のあるものを選ぶより自分の足にぴったり合うものを選んだ方が良いという意見もありました。

フラットシューズの口コミ

Photo bygeralt

ユニクロのフラットシューズは、かかと部分にスポンジが内蔵されていて靴擦れしにくく、足にフィットすると好評を得ているようです。他にもベージュやブラックといった定番カラーだけでなく、メタリックカラーの展開もあると好評を得ている口コミも見られました。

サイズも25㎝まであり、大きめのサイズを探していた人からもユニクロの靴をリピートしたいと好評を得ています。また、インソールがふかふかで脱げにくいことからママからも好評なようです。

ユニクロは靴の種類が豊富でおしゃれを楽しめる!

Photo bymoerschy

ここまでユニクロのおしゃれな靴について紹介してきましたが、如何だったでしょうか。ユニクロの靴は、用途やシーンによって使い分けもでき、合わせるアイテムと靴によって、可愛くなったりかっこよくなったりとコーデの幅も広がります。

またユニクロの靴はカラー展開も多くおしゃれですが、おしゃれなだけでなくサイズ展開も豊富で、機能面でも足の負担が少ないつくりの靴が多いので、普段足の痛みが気になって普段履かなかったタイプの靴をユニクロの靴で試してみるのも良いでしょう。

ユニクロの靴はヒールのある靴だけでなく、スリッポンやスニーカーなどもあり種類も豊富なので種類が豊富なので、普段のコーデに取り入れたりして自分に合ったユニクロの靴を見つけてオシャレを楽しみましょう。

Lime
ライター

Lime

「好きなことには本気で取り組む」をモットーにしています。猫とセキセイインコ好き。趣味はイラストを描いたり音楽やモノづくり、ゲームなど多趣味。メイクやネイルも好きです。ファッション関連から生活・恋愛関係の事まで幅広くお届けしていきます。

関連するまとめ

人気の記事