CDプレーヤーのおすすめ11選!おしゃれなのに高音質な商品もあり!

CDプレーヤーのおすすめ11選!おしゃれなのに高音質な商品もあり!

CDプレーヤーが欲しい、しかしどのようなCDプレーヤーがあるのかどうか分からないという人は、おすすめのCDプレーヤーやおすすめのポータブルCDプレーヤーを紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。気に入ったものがあればお店を訪れてチェックしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.高音質が楽しめるCDプレーヤーが人気!
  2. 2.CDプレーヤーの選び方とは?
  3. 3.ポータブルタイプのおすすめCDプレーヤー4選
  4. 4.コンポタイプのおすすめCDプレーヤー3選
  5. 5.単体オーディオタイプのおすすめCDプレーヤー4選
  6. 6.CDプレーヤーは使用用途で選ぼう!

高音質が楽しめるCDプレーヤーが人気!

フリー写真素材ぱくたそ

ジョギングをする時、ドライブをする時、ホッとしたひと時を楽しみたい時には音楽は欠かせない相棒といっても過言ではありません。その際必要なのはやはりCDプレーヤーです。CDプレーヤーは音楽を聴くのに欠かせないアイテムです。

その際気になるのがCDプレーヤーはおしゃれな外見をしているか、高音質かどうか、そしてどのような機能が付いているのかどうかということです。

そこで今回は各社がおすすめしているおすすめのCDプレーヤー、おすすめで人気のCDプレーヤーや、高音質で人気のおすすめのCDプレーヤーを紹介していきます。

ポータブルCDプレーヤーのおすすめやコンポタイプのおすすめCDプレーヤー商品が知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。おしゃれでかわいい、そして高音質なCDプレーヤーを購入して音楽を楽しみましょう。

おしゃれでかわいいものも多数!

Photo bywhoalice-moore

CDプレーヤーに大事な要素は人気の商品か、おすすめをされているか、そして高音質かどうかということです。高音質は音楽を聴く上で特に大事な要素なので、重要視している人は多いかと思います。

しかし最近のCDプレーヤーは、おしゃれでかわいいというのも外せない要素となっており、外見的におしゃれでかわいいCDプレーヤーはおすすめされている人気の商品であることが多いのです。

高音質でおしゃれでかわいいCDプレーヤーは女子に大人気ですので、おしゃれでかわいいと人気のおすすめされているCDプレーヤーにはどのようなものがあるか見てみてください。

もちろん高音質かどうかも外せない要素なので、機能性と外見を兼ね備えたCDプレーヤーを選んで音楽をより楽しみましょう。高音質な音楽で運動や家事を楽しくこなせるようになること間違いなしです。

CDプレーヤーの選び方とは?

Photo byMikesPhotos

CDプレーヤーの人気でおすすめ商品を購入と言ってもどのように選んでいいか分からないという人もいるかと思います。CDプレーヤーの選び方は主に4つです。

そこにおしゃれでかわいいという外見的な要素が入ってきて、5つの要素が自分にとってぴったりと当てはまったら購入するべきCDプレーヤーだと言えます。CDプレーヤーを買う際の4つの要素を紹介していきますので、CDプレーヤーを購入する際は4つの要素を頭に入れておきましょう。

それを基準にしてお店でおすすめされている人気のCDプレーヤーを選んでみてください。そうすることで今のCDプレーヤーのトレンドの波に乗ることができます。

さらにおしゃれでかわいい、しかも高音質なCDプレーヤーで音楽を聴くことができますので一石二鳥です。CDプレーヤーを選ぶ際のおすすめポイントを1つずつ見ていきましょう。

音質

Photo bylangll

人気のおしゃれでかわいいおすすめのCDプレーヤーを購入する際に大事なポイントの1つとしてやはり外せないのは高音質かどうかというものです。いくら人気でおしゃれでかわいい、おすすめの商品だったとしても音質が悪かったりするとがっかりしてしまいます。

音質がいいかどうかは、商品によって変化してきます。CDプレーヤーには種類があり、その中でもスピーカーなどと繋げて音楽を流せるCDプレーヤーは高音質でおすすめです。特におすすめなのはハイレゾ対応タイプというCDプレーヤーです

ハイレゾというのは、通常のCDでは聴こえない音もクリアに聴くことができるCDのことを表す言葉です。このハイレゾのCDは音質にこだわっている人におすすめです。ハイレゾCDに対応していないCDプレーヤーもあるので購入する際は十分注意してください。

周波数の範囲

Photo bybogitw

おすすめのCDプレーヤーの選び方は、周波数の範囲です。とは言っても周波数の範囲とは何か分からないという人が多数かと思います。声を含む音は、空気中を波として伝わり、人々の耳に入ります。そしてその声や音は距離が遠くなるに従って波が弱くなり、聴こえづらくなるのです。

この空気を震わせる音の波のことを周波数と表します。つまり、人気でおすすめのCDプレーヤーは周波数の範囲が広く、遠くにいても美しい音が聴こえるものなのです。周波数の範囲が大きければ大きいほど、聴こえる音の幅も増えて、より音楽を楽しむことができます。

音質が良く人気でおすすめのCDプレーヤーは、普段のCDプレーヤーでは認識できない音も聴くことができるために音楽中の高音や低音を普段より感じ取ることができるのでおすすめの商品です。CDプレーヤーを選ぶ際は人気でかわいいというのも大事ですが、周波数の範囲で選ぶのもおすすめです。

対応しているフォーマット

Photo byMIH83

おすすめのCDプレーヤーの選び方のポイントにはフォーマットを確認するというのもあります。CDプレーヤーにはそれぞれ再生できるCDとできないCDというのがあります。CDプレーヤーには必ず「CD-R」や「CD-RW」というマークがあります。

これはCDを再生するのに対応していますという目印なのです。また、音楽ファイルの種類の1つであるMP3対応のCDプレーヤーが欲しいという人は、買いたいCDプレーヤーがMP3に対応しているかきちんと確認してからにしましょう。

高音質のCD、いわゆるハイレゾ音源のCDに対応していない商品もありますので確認してから購入してください。

おすすめでかわいい商品だったとしても、自分が希望するCDが聴けなくては意味がありません。自分が聴きたいCDの種類を確認してからおすすめされているCDプレーヤーを吟味してみましょう。

機能性

Photo byFirmBee

おすすめのCDプレーヤーにはもう1つ外せない選びポイントがあります。それは、機能性に優れているかどうかということです。大抵のおすすめ商品には様々な再生方法、ラジオも聞くことができるなどの機能性があります。

その中でも自分が必要としている機能があるかを吟味しましょう。自分が必要としていない機能ばかりがあってもがっかりしてしまうことになりますので注意してください。

音飛び防止のCDプレーヤーが欲しいという人は、音飛びを防止する機能がついているポータブルタイプのおすすめ商品を見てみてください。また、CDプレーヤーをスピーカーなどに繋いで音楽を楽しみたいという人は、デジタル端子を購入しましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

デジタル端子がないとスピーカーとCDプレーヤーを接続することができません。デジタル端子には光ファイバー、同軸ケーブルという2種類の端子があります。CDプレーヤーやオーディオ機器がどちらの端子に対応しているのかよく確認することが必要です。

DAPのおすすめ商品ランキング!安い値段で高音質の人気アイテムなどを厳選!のイメージ
DAPのおすすめ商品ランキング!安い値段で高音質の人気アイテムなどを厳選!
安い価格で音質のいい音楽が楽しめるのが、デジタルオーディオプレイヤーいわゆるDAPです。音楽が気軽に楽しめるアイテムとしてDAPは人気です。おすすめのDAPの選び方や、おすすめのDAPを価格別に分類してランキング方式で紹介していきます。

ポータブルタイプのおすすめCDプレーヤー4選

Photo byBru-nO

CDプレーヤーと一口に言っても据え置き型か持ち運び型などの種類があります。お気に入りのCDの音楽を外でも聴きたいけど、携帯の音楽アプリで聴くのは物足りないと感じている人はいるかと思います。

かわいいCDプレーヤーにCDを入れて持ち運びながら音楽を楽しみたいという人におすすめのポータブルタイプのCDプレーヤーを紹介します。

ポータブルタイプのCDプレーヤーをおすすめする理由としては、現代のデータで持ち歩ける音楽と違い、CDというアナログで音楽を聴くことができる味があるというものです。持ち運びにも便利なので、CD音源が楽しめるポータブルタイプがおすすめです。

ポータブルタイプのおすすめ商品を4つ紹介しますので、自分が気に入ったポータブルタイプの商品があれば実際に店で現物を手に取って確認してみてください。

おすすめ①TOSHIBA・CDプレーヤー TY-P3

おすすめのポータブルタイプの商品の1つ目はTOSHIBAのTY-P3というものです。このポータブルタイプの商品のおすすめポイントはBluetoothに対応しているというものです。Bluetoothという言葉は聞いたことがあるという人は多いかと思います。

Bluetoothは、それに対応しているスピーカーなどがあればどこにいても手軽に操作ができるという点でおすすめの機能なのです。

ポータブルタイプとは言ってもいちいち本体を取り出して次の曲にスキップするということをしなくても操作できるというのが、またおすすめのポイントなのです。

このポータブルタイプには、音楽の気に入った部分のみをリピートできる機能もついているので重点的に気に入った部分のみをリピートする機能が欲しいという人にもおすすめの商品です。

次へ

関連するまとめ

人気の記事