中野を楽しみ尽くすデートコース!おすすめスポットから穴場まで完全網羅!

中野を楽しみ尽くすデートコース!おすすめスポットから穴場まで完全網羅!

新宿から快速で一駅という便利な中野には穴場的なデートスポットがたくさんあります。そんなおすすめデートスポットを紹介しましょう。また、昼ご飯や夕ご飯がおいしく食べられるおすすめの中野のお店も取り上げるので、ぜひそこもデートコースに入れてください。

記事の目次

  1. 1.中野のデートに定番の公園
  2. 2.中野の雨でも楽しめるデートスポット
  3. 3.中野デートにおすすめのサブカルチャーを楽しめるスポット
  4. 4.中野デートにおすすめのショッピングスポット
  5. 5.中野デートにおすすめの歴史的スポット
  6. 6.中野デートの昼ご飯におすすめのお店
  7. 7.中野デートの夕ご飯におすすめのお店
  8. 8.中野にはデートコースにぴったりの穴場や定番スポットが豊富

中野のデートに定番の公園

Photo by 拂塵子

外でのデートというと、まず思いつくのが公園デートですが、中野におすすめの公園がいくつかあります。どこも穴場的なデートスポットで、楽しいひと時が送れます。春や秋の暖かい日にはこれらの公園をデートコースに入れても面白いでしょう。

中野セントラルパーク

中野セントラルパークはパーク(公園)という名称がついていますが、実際には公園と他の複合施設、大学、警察、病院などを含んだ全体のエリアを総称して、そう呼んでいます。それだけに非常に敷地も広く、さまざまな楽しみ方ができるようになっています。

中野セントラルパークは中野駅北口から徒歩5分という近さにあり、駐車場も完備されているので、車での訪問も可能です。デートコースにも入れやすい場所であり、アクセスは非常にいいです。

中野セントラルパークには、EASTとSOUTHという複合施設があります。ここにはオフィスのほかにカフェ、コンビニ、ドラッグストア、飲食店などが多数入居しています。

したがって、楽しく食事をしたり、買い物をしたりできるので、デートスポットには最適です。デートとは関係ないかもしれませんが、会議室やコンベンションホールもあります。

中野セントラルパークの公園は中野四季の森公園といいます。複合施設のEASTとSOUTHに囲まれるように位置しています。この公園にはおすすめの見どころスポットがいろいろありますが、約3hAの「パークアベニュー」というオープンスペースは緑が豊かなさわやかな空間となっています。

中野四季の森公園にはWi-Fiスポットもあります。デートをしながらインターネットということがあるかもしれませんが、そんな人にはおすすめの場所となっています。公園内には芝生が敷き詰められ、噴水や池もあり、デートコースに含めるとカップルでのんびりできそうです。

平和の森公園

西武新宿線の沼袋駅から徒歩3分という近さにある公園が中野平和の森公園です。ここは穴場的なデートスポットになっていて、カップルが散策するにはうってつけの場所です。緑も多く、カップルで気分よく過ごせそうです。

芝生ではボール遊びやフリスビーなどに興じる人の姿も多いですが、カップルでちょっと気分をほぐそうという時には軽く汗を流してもいいでしょう。トリムの広場では、体を動かすさまざまな運動ができます。大人も参加できるので、カップルで挑戦してみてもいいでしょう。

なお、中野平和の森公園は2020年1月時点で再整備中の個所がかなりあります。そのため、デートコースとしてはまだ完成されていないので、再整備が終わってからデートスポットにした方がいいかもしれません。

新井薬師公園

新井薬師公園は西武新宿線の新井薬師駅から徒歩10分のところに位置する公園です。中野通りを境に東西に分かれている公園です。西側には大きな池があり、カップルで散歩するにはちょうどいい場所です。

東側の隣には新井薬師梅照院があります。新井薬師公園は普段はあまり賑わいがありませんが、お花見シーズンになると、中野通り桜まつりというお祭りが開催されます。その時には出店も多く、ショーも行われます。このお祭り時にデートスポットにするのもおすすめです。

哲学堂公園

中野の哲学堂公園もデートスポットの穴場です。桜や梅などの木々、きれいな池などを眺めながらおしゃべりをすれば、リラックスした時間を過ごせます。この公園には哲学堂という名称が示すようにいろいろな建造物があります。それを見て回るのも楽しいかもしれません。

また、野球場やテニスコート、弓道場などの施設もあります、カップルで野球というわけにはいきませんが、テニスなら一緒にプレーできます。スポーツデートをしたいという人たちにとってはおすすめのデートスポットです。

哲学堂公園は、西武新宿線の新井薬師前駅から徒歩で10分ほどです。新井薬師公園も同じ駅から行けますが、どちらをデートコースに入れるか迷うこともありそうです。

のイメージ
彼女とデートする頻度は?上手い誘い方やおすすめのプランもチェック!
彼女とのデートについてまとめました。大好きな彼女とデートするのは、楽しみであると同時にさまざまな悩みも付き物です。今回は彼女とデートするベスト頻度や上手や誘い方だけでなく、おすすめなデートプランと場所や嫌がる誘い方、注意点についても紹介します。
のイメージ
彼氏とデートする頻度や場所はどうしてる?マンネリ化しないポイントも紹介!
彼氏とデートをする頻度はどれくらいでしょうか。彼氏とのデートの場所はどうやって決めていますか?彼氏とのデートがマンネリ化しないようにポイントを押させておきましょう。彼氏とのデートを成功させたい方必見の内容になっています。

中野の雨でも楽しめるデートスポット

Photo byPexels

雨の日のデートをどうしようか悩むこともあるでしょうが、中野にはそのような日にもおすすめの穴場デートスポットがあります。そこをデートコースに入れれば、雨の日の憂鬱な気分も吹っ飛んでしまいそうです。

なかのZEROプラネタリウム

中野ZEROプラネタリウムでは、18mのドームに満天の星が映し出され。解説員が季節の星座はもちろん、神話や天文現象に至るまで丁寧に解説してくれます。ただし、上映があるのは土日祝日だけですが、デートをするのは休日が多いでしょうから、そういう意味ではちょうど合っています。

天体観望会「冬の星空を見よう」というイベントも開催されます。雨や曇りの日は無理ですが、屋上で天体望遠鏡を使って、空を眺めます。夢うつつの気分に浸れるかもしれません。中野プラネタリウムZEROは中野駅から徒歩8分で、平和の森公園と同じ側にあります。

中野ZEROプラネタリウムの利用料金は高校生以上の大人が230円です。イベント投影を除いた料金です。それにしてもこの料金でロマンチックなデートができれば、安上がりです。雨の日にもおすすめのデートスポットです。

中野サンプラザボウル

雨の日のいいデートスポットが見つからなければ、ボウリング場をコースに入れてみるのもおすすめです。室内でボウリングを楽しんでいれば、雨の日だということは忘れられます。そんなボウリング場が中野サンプラザボウルです。

中野サンプラザボウルは中野駅北口から徒歩3分という便利な場所にあります。雨の日は傘をさしていくことになりますが、この距離ならそれほど煩わしいことはないでしょう。利用料金は一般が650円で、大学生と専門学校生が500円です。ご予約時間貸しや貸し靴料金もあります。

ボウリングのボウルをつかむと、爪が傷むのではと心配する女性がいるかもしれませんが、中野サンプラザボウルでは爪に優しいボウルを用意しています。安心してボウリングを楽しめるようになっています。

レーンは全部で28あり、各ブースは6名まで利用ができます。スコアボードやピンセットが置かれる場所にはアニメが描かれ、楽しい雰囲気になっています。イベントやキャンペーンも多く、お得に利用できる機会もありそうです。

関連するまとめ