【ダイソー】こんにゃくパフの正しい使い方は?特徴や保管方法も紹介!

【ダイソー】こんにゃくパフの正しい使い方は?特徴や保管方法も紹介!

SNSでも話題のダイソーのこんにゃくパフは、ご存じでしょうか?100円なのに使い勝手抜群なダイソーのこんにゃくパフの使い方を詳しくご紹介します。洗顔方法や肌や毛穴への効果、保管方法など、正しい使い方でプルプルで透明感ある肌をダイソーで手に入れましょう。

記事の目次

  1. 1.優秀と人気!ダイソーのこんにゃくパフの使い方を紹介!
  2. 2.ダイソーのこんにゃくパフとは
  3. 3.ダイソーのこんにゃくパフの効果
  4. 4.ダイソーのこんにゃくパフの使い方
  5. 5.ダイソーのこんにゃくパフの保管方法
  6. 6.ダイソーのこんにゃくパフでツルツル肌になろう!

優秀と人気!ダイソーのこんにゃくパフの使い方を紹介!

Photo by alberth2

庶民の味方のダイソー。100均の中でも店舗数が多く、日本人なら多くの人が利用した事あるでしょう。生活雑貨や、文房具、食料品、化粧品まで100円で購入出来るのはとても魅力的です。

そんなダイソーの化粧品コーナーで販売しているこんにゃくパフはご存じでしょうか?SNSでも話題で、多くの女性が購入している超優秀商品です。一時期は売り切れで購入できなかった時もあるくらいでした。

そんなダイソーのこんにゃくパフを詳しくご紹介します。ダイソーのこんにゃくパフの使い方からこんにゃくパフの効果、こんにゃくパフの保管方法まで、是非参考にして下さい。

ダイソーのこんにゃくパフとは

Photo by alberth2

100均ダイソーで購入出来て、価格もお手頃で女性に大人気なこんにゃくパフですが、こんにゃくパフとは一体どのような商品なのでしょうか?

ダイソーのこんにゃくパフは知っているけど使い方がわからないなんて人も多いでしょう。ここではダイソーのこんにゃくパフがどのような商品で、どんな人が使用できるのかご紹介します。

こんにゃくで作った洗顔用のパフ

ダイソーのこんにゃくパフは、天然のこんにゃくマンナン100%でできている洗顔用パフです。クレンジング後、洗顔料なしでこんにゃくパフだけでいいというコスパ最強アイテムなのです。昔から赤ちゃんの肌を洗うための道具として使用されてきたほど肌に優しいのが特徴です。

ダイソーのこんにゃくパフの表面は、常に膜を張ってるような状態で、こんにゃくの繊維が直接肌に触れにくいので低刺激で安心して使用できるのです。

赤ちゃんや敏感肌の人も使える

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのこんにゃくパフは、合成防腐剤、合成香料、合成酸化防止剤などの化学薬品が入っていない為、とてても肌にやさしく、赤ちゃんや敏感肌などの肌が弱い人でも使う事ができるのです。

肌が弱いと自覚がある人に、とてもおすすめなアイテムなのです。そんなアイテムがダイソーで購入できてしまうのです。

こんにゃくパフの緑と白の違いは?

ダイソーのこんにゃくパフは、緑と白がありますが、色は違くても素材はまったく同じものです。白と緑だと形が違うので、使いやすさや持ちやすさが個人で変わってくるくらいでしょう。

緑の方が形が雫タイプなので、とがった部分が小鼻などの細かい所が洗いやすいなんて声も。ご自身で持ってみて使いやすい方を選ぶもの良いでしょう。

ダイソーのこんにゃくパフの効果

「ダイソーのこんにゃくパフとは」はいかがでしたでしょうか。ダイソーのこんにゃくパフは、とてもお肌に低刺激で優しく、赤ちゃんや敏感肌の人でも使用出来るのです。

続いては、ダイソーのこんにゃくパフの効果をご紹介します。せっかく使用するなら効果だって実感したいものです。正しい使い方をすれば効果も絶大です。そんなダイソーのこんにゃくパフの効果3つご紹介します。

古い角質や毛穴の汚れを除去

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのこんにゃくパフは、正しい使い方をする事で、こんにゃくの繊維が毛穴の汚れや古い角質を絡めとってくれるので、洗顔後は肌がつるんと滑らかくもちもちになるのです。

そして、産毛まで絡めとってくれる効果も!毛穴の黒ずみや、肌のごわつきが気になる人に是非おすすめなアイテムなのです。

肌がトーンアップ

Photo bymjps

ダイソーのこんにゃくパフは、正しい使い方をする事で、毛穴の汚れや古い角質を絡めとってくれるので、肌のトーンもアップし、透明感がでます。

「最近肌がくすんできたな」なんて人は、古い角質や、毛穴の汚れ、産毛が原因かもしれません。こんにゃくパフを使い続ける事で、透明感溢れるプルンとした肌になれるでしょう。

メイクのノリも良くなる

Photo byDzeeShah

ダイソーのこんにゃくパフは、正しい使い方をする事で古い角質や毛穴の汚れを絡めとってくれるので、スキンケアの浸透も良くなり、メイクのノリも良くなる効果もあるのです。

メイクが最近のらない人は、古い角質や毛穴の汚れからきている可能性もあります。そんな人にもこんにゃくパフはとてもおすすめなのです。

ダイソーのこんにゃくパフの使い方

フリー写真素材ぱくたそ

「ダイソーのこんにゃくパフの効果」はいかがでしたでしょうか。ダイソーのこんにゃくパフは、正しい使い方をする事で毛穴の汚れや古い角質、産毛を絡めとるので、プルンとした柔らかい肌になり、肌のトーンもアップし、化粧ノリまで良くなる超優秀アイテムです。是非参考にして下さい。

続いては、ダイソーこんにゃくパフの使い方をご紹介します。ダイソーのこんにゃくパフは、最初カチカチの状態で販売されています。正しい使い方をしないと逆に肌を傷つけてしまう事もあるのです。そんなこんにゃくパフの正しい使い方をご紹介します。

使い方①ぬるま湯につけて柔らかくする

こんにゃくパフの使い方その①ぬるま湯につけて柔らかくします。上記でもご紹介しましたが、こんにゃくパフは最初カチカチです。そのカチカチのこんにゃくパフをぬるま湯か水に5分ほどつけます。

5分後、カチカチだったこんにゃくパフがふにゃっとプルプルになるのです。その状態での使用が正しい使い方になります。

使い方②メイクを落とした肌に優しく滑らせる

こんにゃくパフの使い方②メイクを落とした肌に優しく滑らせます。こんにゃくパフを使用する場合、洗顔料は必要ありません。こんにゃくパフのみで肌の汚れが中和され、綺麗になるのです。

クレンジング後、たっぷり水分を含ませたこんにゃくパフで優しく、くるくるマッサージする事で、肌はプルンと綺麗になるのです。正しい使い方でプルンとこんにゃくのような肌を手に入れましょう。

使い方の注意点

フリー写真素材ぱくたそ

こんにゃくパフには使い方の注意点もあります。しっかり水分を含んだこんにゃくパフでも、ゴシゴシして洗顔するのはもちろんよくありません。肌を傷つけてしまいます。優しく撫でるような使い方で肌を傷つけないようにしましょう。正しい使い方が大事になってきます。

使用頻度

こんにゃくパフの使い方、使用頻度についてご紹介します。こんにゃくパフは、角質ケアもするので、毎日使用すると肌に負担になってしまう事もあります。正しい使い方としては、週2,3回程度の使い方が良いでしょう。やりすぎは禁物です。

使用期間

こんにゃくパフの正しい使い方、使用期間についてご紹介します。こんにゃくパフは、だいたい3週間から1ヵ月半くらいが目安です。

こんにゃくパフは使っていくうちにどんどん小さくなっていきます。表面がボロボロしてきたら取り替えましょう。正しい使い方をして、プルンとした肌を手に入れましょう。

ダイソーのこんにゃくパフの保管方法

「ダイソーのこんにゃくパフの使い方」はいかがでしたでしょうか。正しい使い方をする事で、より効果も実感できますので正しい使い方を守りましょう。

最後は、ダイソーのこんにゃくパフの保管方法です。使い方同様、保管方法もとても重要になってきます。正しい使い方と一緒に覚えておきましょう。

優しく洗って優しく絞る

Photo bycongerdesign

こんにゃくパフでの洗顔終了後は、優しく、でもしっかりすすぎます。その後、優しく絞って下さい。ここもぎゅうぎゅう絞らないのが正しい使い方です。

こんにゃくパフの繊維はとてもデリケートなのでその繊維を壊さないように優しく正しい使い方をしましょう。2,3回程度軽く絞るくらいがおすすめです。

冷蔵庫や湿気のない場所で保管

Photo byAlexas_Fotos

優しく水気をきったこんにゃくパフは、ビニール袋(ジップロックのようなチャックがついているもの)に入れて、冷蔵庫に保管するのは正しい使い方です。

もしくは風通しの良い所や、涼しい場所に陰干しして乾燥させるのも正しい使い方です。どちらも正しい使い方なので、お好みの方で保管しましょう。

湿気の多い浴室内に吊るしておくのはNG

フリー写真素材ぱくたそ

こんにゃくパフは、天然素材で出来ているので、お風呂場にずっと置いておくなど、湿度の高い場所はカビが生えてしまう事があり、正しい使い方ではありません。

こんにゃくパフは必ず、冷蔵庫で保管するもしくは、風通しの良い所や涼しい所で保管するのが正しい使い方になります。少し面倒ではありますが手を抜いてしまうと逆効果になりかねません。正しく安全な使い方をしましょう。

ダイソーのこんにゃくパフでツルツル肌になろう!

Photo by alberth2

「【ダイソー】こんにゃくパフの正しい使い方は?特徴や保管方法も紹介!」はいかがでしたでしょうか。こんにゃくパフは100円で購入出来るのに、天然こんにゃくマンナン100%で赤ちゃんでも敏感肌の人でも使える超優れものです。

そして、正しい使い方をする事で古い角質や毛穴の汚れも絡めとり、プルプルで透明感あふれる肌にしてくれます。少し使い方はコツが必要ですが、正しい使い方さえすれば、コスパ最強なアイテムなのです。

最初はその正しい使い方がめんどくさく感じてしまうかもしれませんが、使い方は慣れれば簡単に出来るようになります。こんにゃくパフは正しい使い方で憧れのぷるんと柔らかい透明感ある肌を手に入れましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事